やっと臨月

October 09 [Thu], 2014, 13:00
36週目(10ヶ月)に入り、ようやく先生から動いてOKをいただけました(T_T)
張り止め薬からも解放され、ホッと一安心です。

先生の「入院せずによく頑張ったね〜!これからは、ゆったりした気持ちで楽しく過ごして、お産の時には声高らかに雄叫びをあげて頑張って(*^^*)」という言葉に、思わずニンマリしてしまいました(*´ω`*)


いつもは厳しい先生で、半泣き状態でお話を聞いた事もあったので、褒められて嬉しさを抑えきれませんでした(ノ*´I`)ノ

でも、それだけ赤ちゃんや母親の事をきちんと考えてくれている優しい先生なんですよね。
ありがたいです


ただ、一ヶ月半も寝たきりだったので、少し動くだけでも疲れちゃいます(ーー;)
おまけに、胎動で肋骨や下腹、腰が痛かったり…ですが、私の鼻歌に合わせて「トントン♪」と、リズムをとったりすると思わず微笑んでしまいます(*´∀`*)

少しでもお産の事で不安に感じると、手足をバタバタ動かして励ましてくれたり……すでに親バカでしょうか?笑)


泣いたり笑ったりな妊娠生活も、残りわずか。。。
あっという間に過ぎた感じがします。
母から、「一歩外へ出たら、近所の人がみんな心配をして聞いてきてくれるよ。」と聞いて、いつも励みにしてきました。

赤さんにも、「あなたは産まれる前からこんなにたくさんの人に愛されて幸せだね。みんなに元気な顔でお礼を言えるように頑張ろうね。」と、言い聞かせております。
その気持ちが伝わっているのか、臨月なのに先生も驚くほど元気に動き回っております(笑)
狭くないのかなぁ…(・_・;


そんな私のお腹を、空さんがたまに不思議そうに見つめてます(笑)


産まれてきたら、いっぱい遊んであげてね(*^^*)

これからは、動かないと産まれてこないと言われたので(笑)赤さんとのご対面を楽しみに、休み休み体を動かしていこうと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayumi
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月15日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・絵を描くこと。
    ・読書。
読者になる
2014年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像happy-rie
» やっと臨月 (2016年06月18日)
アイコン画像橘高みさ
» やっと臨月 (2014年10月21日)
アイコン画像水菜*
» やっと臨月 (2014年10月16日)
アイコン画像ayumi
» やっと臨月 (2014年10月10日)
アイコン画像ayumi
» やっと臨月 (2014年10月10日)
アイコン画像ayumi
» やっと臨月 (2014年10月10日)
アイコン画像きみどりのかぜ
» やっと臨月 (2014年10月09日)
アイコン画像naomi
» やっと臨月 (2014年10月09日)
アイコン画像ゆり
» やっと臨月 (2014年10月09日)
アイコン画像ayumi
» 安静中 (2014年09月26日)
ヤプミー!一覧
読者になる