かなりの久しぶりブログ 

June 06 [Tue], 2006, 15:35
久しぶりのブログになっちゃったヘ 先日やっと一人でお座りができるようになった「そらっちが沁氓フ日にはつかまり立ちをするようになりましたまだ安定感のない形で必死に台にあるお菓子やコップをとろうとろうとしているム どんどん成長していくそらっち走レが離せないォ 自分をアピールしているのかィアイちゃんやミィちゃんをいかくしているのかャよくほえています これからもっと楽しくなりそうだ奠

友達の結婚 

May 29 [Mon], 2006, 17:23
 二日間さぼっちゃった
 土曜日は友達のMの結婚式に行ってきました。11時から式は始まりステージからMとお父さんが
 登場二人で腕を組み旦那様の元へ
 お父さんが旦那様とチェンジMと旦那様は高砂へ
 誓いの言葉の時なんかすごく輝いてた〜

 お色直しは3回色内掛けとカクテルドレスとてもきれいだったなぁ
 Mがお父さん、お母さんに読んだ手紙はすごく感動して涙が止まらなかった
 
 高校の時からMには迷惑かけてばかりで喧嘩をよくしたけれど
 すごく大好きな友達の一人で、なんかさみしいような気もするけど
 幸せそうなMを見て心からおめでとうって思えた。

 新居に遊びに行こ〜うっと


 結婚式の二次会まで行きうちへ帰ると・・・・
 そこには泣きべそそらっちが
 ママがいない間遊んではいたけど夜になるにつれ泣き止まなくなったみたい
 
 日曜日はたくさんそらっちと遊んでやりましたとも
 
 ごめんねそらっち
 
 次は誰の結婚式かなぁ楽しみ〜

家族でおでかけ 

May 26 [Fri], 2006, 14:08
  昨日はパパが休みだったので、そらっちの初節句の内祝いをいとこの家に届けに
 ドライブがてら行ってきました
  いとこの家までは約1・2時間のんびりといきました
  途中パパがお腹空いたというので、お昼を食べにファミリ庵へGO

そらっちもお腹空いてたみたいで,つくなりミルクをゴクゴク
  そのあと私たちがパクパクと・・・・
  食べ終わり少しゆっくりとして、
  パパ「そろそろいこうか
  車に乗り、目指すはいとこの家

  のんびりと車を走らせていると
  パパ「俺、こういう通り大好きなんだ
  私は周りを見回してみると・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
  海がよく見えて道路はまっすぐな直線一時見とれて
  私「そらっち見てごらんすごくきれいだね」ってそらっちはまだ7ヶ月・・・
  わかる訳ないか・・・・・・って寝てるよきっと気持ちよくてねてしまったんだね

  のんびりと行き、いとこのに到着
  1・2時間の道のりを約3・4時間
  おばちゃん「よくわかったね〜お茶でも飲んで帰りなさい」と言ったので, 
  お茶をいただいて,帰り際、
  おじちゃん「魚をもっていくね〜
  私「うんもらうもらう」そこにはとても大きなさば
  御返しを渡しにいったはずが逆にたくさんお土産をもらっちゃった

  そして帰り
  私「運転代わろうか
  パパ「大丈夫!きついときは自分から代わってっていうから
  やさしいパパだなぁなんて思いながら後部座席に乗っていると
  そらっちが疲れてぐずりだしちゃった
  ようやくパパの実家にたどり着きそらっちを少し休ませ帰宅

  昨日は久しぶりの遠出すごく楽しかった
  今日は家でそらっちをほったらかして、ブログかき・・・・・そらっちすまん

泣きべそ!そらっち 

May 24 [Wed], 2006, 16:34
 今日は子供たちが同時に寝たので髪を染めることに
 洗面所に行き髪を染めていると、それっちのぐずる声がヤバイ早くしなきゃ

 ようやく髪を染め終わり待つこと30分そらっちの泣き声も聞こえなくなり(お姉ちゃんが
 寝かしつけてくれた)髪の毛を洗い流すためお風呂へ
 するとそらっちが大声で泣いてるではないか

 慌ててお風呂から出てそらっちの元へそこには涙を流してお姉ちゃんにだっこされてる
 そらっちが

 姉「二階とかに連れて行ったり気を紛わしたんだけどだめだった」
 と私にかわるとさっきまですごい狂ったようにないていたのがうそのよう
 すごい笑顔で私の顔を見つめてるではないか
 
 ママを恋しがるのはうれしいけど・・・もうすぐ友達の結婚式
 そらっちを預けて行くというのに大丈夫だろうか・・・


 もうひとつ鹿児島弁でたわしのことをそらというらしい
 そらっちはたわしかよ

大変だ〜 

May 23 [Tue], 2006, 12:22
  今朝、枕元でカサカサと音が・・・・
  何かが頭の上を通過している〜〜フッと見てみると・・・・
  最近ハイハイ(ほふく前進)ができるようになった息子が一生懸命何かにめがけて頑張って
  いるじゃないですか
  
  目指すは・・・・・・・・・・パパの
  そらっち怒られるぞ〜と見守っているうちにパパのに到着 
  を引っ張ったり、たたきつけたり。朝から元気なそらっちの横には朝早くから起こされ
  すごく不機嫌なパパが・・・・

  パパ「オイちゃんと見とけよそらがけがしたらどうすんのよ
  私「すんません」
  怒るのも無理もないパパ起きる時間は8時過ぎそらっちが活動していたのは5時半
  いくら普段やさしいパパでも切れるはず

  だんだん目が離せなくなっている息子をみてうれしいような寂しいような複雑な気分
  これからもっと目が離せなくなるぞ〜パパに怒られる回数も増えるんどろうなぁ
  でもでも元気が一番

今日はいとこ 

May 21 [Sun], 2006, 22:02
今日は従妹と従妹の友達のまいちゃんが息子に会いにきてくれました
 2人はすごく子供好きみたいで、息子とずっと遊んでくれました息子もすごくなついてくれて、一生懸命遊んでいました。

今日は退屈していたので、2人がきてくれたのいですごくうれしかったです。
昔から姉妹のように仲がよくて、いつもバカばっかり言っている2人にまいちゃんは若干ついてこれてないような気が・・・しかし会話はとまらず
 まだまだ話たりないような気がしたけれど、まいちゃんが帰る時間になったので帰っちゃった・・・

今日も一日充実した一日になって、良かった良かった

我が家が保育園 

May 20 [Sat], 2006, 20:38
久しぶりのブログになりました。さて今日はすずちゃん、りゅうくん、そして2人のママが遊びにきましたお姉ちゃんの子供のあいちゃん、みぃちゃん一気に保育園へとなりました遊んでると思ったら喧嘩して仲がいいんだか、悪いんだかでもすごく楽しかったでもすずちゃんは一番お姉ちゃんだってことを自覚しているようでしっかりとみんなの面倒をみてくれました。うちの息子も早くすずちゃんやあいちゃんのように遊べるようにならないかなぁでも、そらママは疲れたぞ〜今度遊ぶ時はおとなしくみんなでお絵かきでもしようね

さぼっちゃった 

May 15 [Mon], 2006, 13:22
昨日は早くもサボってしまいました昨日は母の日で旦那と義兄をおいてバラ園へLet'goしてきましたいろんな種類のバラがあって目が痛いくらいでした息子は初のバラ園に興奮・・・・・・・爆睡起きたのはバラ園の出口付近まぁいっかお花が解るようになったら、今度は家族で行こう

帰ってからは疲れてしまって息子の隣で私が爆睡気付けば旦那が帰ってきてました

今日は家でゆっくり息子とあそんでます。

初ブログ進出!! 

May 13 [Sat], 2006, 21:39
はじめましてそらママです
目標は毎日更新する事!!がんばるぞぉ〜

最近、7ヶ月になる息子が卒乳したと言うのも、友達の結婚式に出席する為、預けるのに母乳だと何かと大変なので、ミルクの練習をしていたら、なぜか母乳を飲まなくなってしまったミルクだと楽で預けやすかったりするんだけど、ミルク代がかなりかさんでしまうから、今の状況は、若干複雑...でもでも、この状況を良い事に、今日はお姉チャンとお酒を呑んでいる久々のカクテルはとてもおいしいいつか子供たちが大きくなったらまたお姉ちゃんと一緒に呑みに行っちゃうぞぉ〜
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像とも
» 泣きべそ!そらっち (2006年05月24日)
アイコン画像★ぁゃ★
» 我が家が保育園 (2006年05月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:soramama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる