エンジンの音がしない

October 09 [Wed], 2013, 18:01
先日、ご近所がハイブリッドカーを買いました。

でも、困ったことにかなり静か。

というよりも、音が無音なんです。

真後ろに来ても分からないくらい。

今のハイブリッドカーは少し音がする設計ですが、昔のハイブリッドは音がしない。

これ、危ない。

近所に小さい子がいるので、うちはバックカメラを付けようかと思っているのですが、無音のハイブリッドカーだと、親御さんも気づかない。

恐ろしい話。
今からでもトヨタさんに対策を取ってもらいたい。

でないと、誰か死んじゃうかも。

政府も、消費税増税したり、新しい車を買わせる政策だけじゃなく、こういう所にもお金を回してほしい。

まだまだ皆エンジン音になれているので、新しいハイブリッドの音でも気づかない人が居るのに、無音ですから。

これから出てくるハイブリッドカーは音がすると思うのですが、つまり中途半端に中古で買ったハイブリッドが一番怖いかと。

スバルでは、歩行者を見分けて止まってくれる車を作っているのに、この違いは凄い事なのかもしれません。
やっぱり、普通の車に乗っているのが私の性に合っているようです。
エンジン音がしますから。
アイドリングストップ機能が付いていれば嬉しいのですけれど。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:自家用車セルフ整備人
読者になる
2013年10月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる