演奏会 

May 01 [Mon], 2006, 17:29
何を感じて 何を思うのだろう

音楽 

April 29 [Sat], 2006, 21:38
大学のオケの練習に行ってきました。

やっぱり私音楽好きなんだろうな・・・・改めてそう思う。
ずっとピアノ続けてオケやって色々考えたけど、音の無い生活なんて考えられない。
一人で弾くのもいいけれど、合奏のあの中で弾くなんともいえない雰囲気が好き。みんなの音を聴いて自分の音を出して、いい音出せたなあってそう思える瞬間が好きでずっとやってきたんだろうなって思った。
文章を書くことも好きだけど、言葉に出来ないもの、それを表現もしたいと思う。
芸術なんて自己満足、確かにそうかもしれない、別に無くても困るようなことはないし。でも、それが無かったら・・・・・どうなんだろうなあ。それこそ言葉に出来ないけれど、その人がいた証なんだろうなと思う。いなくなっても確かにその人がいた、というその人自身を表すものだろうな。作ったものにはその人が表れると思うし。私の書いたものには何が表れているんだろう・・・。
脱線したけど、音楽って改めて無くてはならないものだと思いました。視覚、聴覚、嗅覚、触覚、味覚、五感に関わるもの全ては、無くてはならない存在。
そこから感じるものを表現できたらいいなあと思います。手段はわからないけどね。
P R
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:soralis_ar
読者になる
Yapme!一覧
読者になる