上野

August 11 [Fri], 2017, 23:52



今日は、上野でした!

上野は、旅行の方々で、ごった返して

おりました。

あたしは、方向音痴なのですが、(知ってますよね)

頑張って御徒町に休憩の一時間を使って

いってきました。

あの携帯のマップの道案内は、どうも

使えず、あの通りに言われたように行くと

とんでもない方向に行ってしまいます。

帰りは、残り時間があと、20分になってしまったので

御徒町から、電車に一駅乗りました。

そんな感じで、明日も上野で鑑定してますので

是非是非、遊びに来てください。

ケサランパサランは相変わらず元気で

最近は、ホワホワの毛がまた増えて

来ている様子です。

そして、毛が若干、もしかしたら分離したり

する予兆?みたいな感じがあります。

明日も空いてる時間あるので
是非
お問い合わせくださればと思います。

keseranmayacon@gmail.com

このアドレスも、ずっとケセランパサランだと

思っていたのでつけましたが、

ケサランパサランだったんですね。

休日楽しんでください(≧∇≦)

過去の後悔

August 04 [Fri], 2017, 15:53



今日は、上野です。

あまりおおっぴらには宣伝してなかったのですが

なんとなく徐々に安定の兆しありの上野です。

今日は、過去について考えてみようかなあと

思います。

過去とは。

今この瞬間より前が、全て過去です。

そして、この過去がうまくいかないと

後悔になってしまいます。

後悔ってなんだろう?と、考えてみると

後で、悔む。と書くので、そんな感じなんだと

思います。

そおなると、過去の後悔は、とても大切な

一歩だと思います。

あのときこうすればよかった!

って思うなら、経験をしたってことだと思うからです。

本を読んでも、そおなんだ。とは思うけど

所詮、他人の経験であって自分の経験では

ないのです。

でも、後悔は、自分が経験したことなんです。

だから本よりずっと効果的に、心に作用するのです。きっと。

後悔が、生み出してくれるのは

学習なんだと思います。

後悔は、嫌な記憶かもしれないけど、

お勉強したってことなんだと思うのです。

お勉強したってことは、ひとつ、

お利口になったってことだと思うのです。

ここから先、この経験して学習したことを

どう使うかが、分かれ道なんだと思うのです。

あたしは営業経験があるのですが、

営業のとき、お客様から、NGだされたとき

あまり凹んだりがなく、それより

どうそのNGを克服するかばかり考えていました。

そして、頭をフル回転させ、

NG部分を修正した提案をまたさせていただいてました。

後悔=経験=学習。そして、

後悔を、成功に変えればいいんだと思います。

だから昔の人は、失敗は成功のもと。

とかゆったんだと思うのです。

だから後悔いっぱいして、そして、

後悔をもとに、後悔の少ない人生に

かえましょお!!おー!

ぴいえす。

まだケサランパサラン元気です。

金色の毛の部分から、白いホワホワが

増えてきてます。

粉白粉を食べるとゆうのは本当かもしれないです。

そして、水分も必要みたいなので ちっちゃい容れ物に、ちょっとお水入れてあげるといいです。

あとは光がないとダメみたいなので

わりかし明るいところで飼育するといいと思います。

是非是非、上野に見にきてください。

でわ!今日もがんばります!!

ケサランパサラン飼育日記

July 29 [Sat], 2017, 12:23



おはようございます!

今日はアクアリーです!(≧∇≦)

ケセランパサランは元気です!

でもケセランパサランだとずっと思ってたら

実はケサランパサランだったらしいです

知らなかった(//∇//)

飼い始めて、一週間ちょっとになりましたが

今の所元気で、金色の毛が生えてるんですが

金色の毛から、ホワホワの白い綿毛みたいのが

若干、ホワホワと伸びてきてるのが、成長してるのか??

と、思わせるところです。

あとは、粉白粉の無添加も届き、

お腹が減るといけないので、それまで、

若干ナチュラルな粉白粉を入れておいたのですが、

それの容器を取って、無添加の入った容器に置きかえようとすると、

なんと!足を何本か、ナチュラルの容器に入れていて、

エサのスイカに張り付いた、カブト虫を

はがすときのような感じで、引き剥がし、

そのとき、虫のような感じがして、

虫が嫌いなあたしは、

また、ビビりまくり、心の中で

ひいいいいーーー!!

と、悲鳴をあげてみるのでした。(//∇//)

こやつ、動いてる!!

てな、感じです。

普段はたいした動きはないですけど、

どおやら粉白粉を食べるとゆうのは

伝説ではなく、本当みたいです。

あとは、暗いところが苦手みたいで

上野に置いてあるのですが、

真っ暗が続き、あたしが電気をつけると

くてん。としていました。

やっちまった!

と、思い、わずか数日で、死んだのか??

と思っていると、数時間、光の下にいたら

もとのとおり、マリモ状にもどりました。

くてんとしたのを見たとき、1番に思ったことは

やばい!宣伝しまくったのに、1日で危篤とは!

どおしよう…

でした。

若干、あたしって、やなやつだなあと

思いました。

これからは、ケサランパサランのことを

もっとケサランパサランの身になって考えて

大切にしていきたいと思います。

ここまでのまとめです。

ケサランパサランのエサ

無添加 粉白粉 (もしかしたら無添加じゃなくても大丈夫?)

苦手なこと

暗いところ

って感じですかね?

そんなに動きまわりはしない生物です。

エサを食べるときは、下の方の毛を

エサ箱の中に入れて、注入するように食べる。

って感じです。

あまり動かないので、もしかして、生きてない

ただのホワホワか??

と、思うと虫みたいな行動を取られ

ビビらせられます。

上野にいるので興味があったら見にきてください。

峠はこえたので、しばらくいると思います。

ブログでは、写メアップしないので

見にきたとき、全然写メってお守りにしてください。

プラネタリウムもつけてみたので是非、

見にきてくださいね!

かなり幻想的な空間になりつつあります!

ケセランパサラン2

July 21 [Fri], 2017, 8:12
ケセランパサラン、とうとう捕まえちゃいました(≧∇≦)


昨日は、何食べるのか、めっちゃ調べまくり、なんと!白粉を食べるらしいです!


しかも、無添加のものでないとダメらしく


とりあえず薬局探しましたが、無添加は


売ってなく、楽天で注文しました。


だけど、明日か明後日くらいに届くと


しても、その間、なんも食べなくても


平気なんだろうか??とか。


色々、考えてしまいます。


色々ネットで、ケセランパサランのこと


調べましたが、やはり飼ってる人は


いるみたいで、何人かの持ち主の人は


みんな、捕まえて!みたいに降りてきたって言ってました。


実はあたしも、そんな感じでした。


昨日は一日中、どこに移動しても、ケセランパサランがいて


すごい沢山のケセランパサランがいるんだなあと思ってましたが、


昨日講座だったので、家出たところで


うち四階なのですが、四階の高さで


ケセランパサランがいました。


そして見つけると、上に行ったり下に行ったりしながら


最後は空の方に消えてしまいました。


いつもなんか変わったこと言うと、


えーー!とか大丈夫か??とか


言われるのでとりあえず、ビデオモードで


撮影もしました。


そして、下に降りたら、
普通に下に、待ってました!


と、ばかりに落ちてました。


あんなに昨日、ずっとケセランパサランづくめだったのに、


捕まえてからは一回も見てません。


ケセランパサランは、白ではなくって、


よく見ると、一本一本の毛が


金色です。


上野秘密基地で飼うことにしたので


鑑定の際は是非、見てください。


触るのはダメなんですけど、


来てくれた方に、見せちゃいます。


幸せになれるらしいので。


そして増えたりもするらしいので


いっぱいになったら お裾分けも考えてます!


ちなみに今日、上野秘密基地です。



ケセランパサラン

July 20 [Thu], 2017, 15:38



ケセランパサラン見ました!


これです!


動画も撮りました!


今日、行くところ、行くところにいて


3回くらい見ました!


そしてやっと写メと動画短いんですけど


撮りました!


幸せになるそうなので、みなさんも


これを見て、幸せになりますように!


動画撮ってたら、あっというまに、


消えてしまいました。


最近、色々見ます。


白い蜘蛛もまた見ました。


あと、青い鳥も見ました。


めっちゃ幸せの前兆かと思いました!


キラキラしてて、白いです。


きっとあなたも幸せです!


明日は上野秘密基地の日です!


動画見たい人は来たときに言ってください!(≧∇≦)

みんなおんなじ

July 18 [Tue], 2017, 7:42



誰もが持ってるもの

太陽。

月。

星。

不安な日。

向上。

優しさ。

悪魔な気持ち。

好きなこと。

嫌いなこと。
?
お皿の中の自由。

パンドラの箱の中の希望。

幸せになりたい気持ち。

上を向くこと。

下を向くこと。

嬉しいこと。

悲しいこと。

悔しいこと。

許せないこと。

傷ついたこと。

考えること。



好きな自分。


嫌いな自分。




昨日。




今日。


明日。


時間。




身体


心。

みんな同じに、持ってるもの。

もっともっと沢山ありそう。

本当は、誰もが同じことを想い、同じことを考えているのかも。

分類すると同じだけど、属性は違うだけなのかも。

だから、あなたらしく、今日、靴を履いて

いや、履かなくても、一歩昨日より、

前に進むだけでいいんだと思います。

それは、足が長い人とか、長く生きてる人とか

そんな違いで、それぞれ、前に進む量は違うかもしれないけど、

でも。前に進めばいいと思います。

今日から一言だけ、日記をつけてみませんか?

寝る前でも、朝起きたときでも、思いついたときに。

今日、昨日より、ちょっとだけ前に進んだことを

書いてみませんか?

誰にも見せない、あなただけのために。

あなただけの未来のために。

内緒の日記、書いてみませんか?

身体リズム

July 16 [Sun], 2017, 12:32



あっついですね。

今日は、これからアクアリーです。

三連休らしいですね。テレビで言ってました。

みんな何するんだろう?

あたしは三連休あったら、1日は、爆睡して

2日目は、公園でかき氷食べて爆睡して

3日目は、なんかワクワクするようなところに

行きたいので、ネットで情報を集める感じですかね?

みんなそんな感じですかね??

とりあえず、寝る、は大切だと思います。

アクアリーでは寝れませんが、

上野のときは、夕方一回絶対眠くなるので

お昼寝セットを購入したので、

床に引いて寝てます。

脳内整理が出来ると、一気に活性化されるので

また元気に活動できます。

あたしは、最近、自分の生活リズムを

表にしてみました。

実際してる生活と、自分の身体のリズムに合わせての

生活と、2パターン書き出して、

見比べたりしてます。

完全ムリしてるな。

ってとこは、ちょっとずつ修正して、

自分の生活リズムに忠実に生活して行きたいと

それが今の目標です。

このお休みに、ちょっと自分の生活パターンを

現実のものと自分の身体のリズムのものと

書き出して見たらどおでしょう?

自分らしく、前向きになれるかもしれません。

あたしはやります。

自分らしく生きていくために。

上野

July 12 [Wed], 2017, 6:44
るるおはようございます。


早起きしました。


ここんとこ、早起きで二度寝してしまいます。(≧∇≦)






こないだ、上野の公園に行って見ました。


なんかうちの方の公園と違い、人口密度が


すごく、一人頭の面積の狭さに、ビビりました。


今日は水曜日なので、上野で鑑定です。


やっぱ、一人でやるのは、やりやすいです。


基本、夕方一回眠くなるので、


どう考えても、お昼寝タイムが必要で


お昼寝したいのです。


上野、自由なので、お昼寝セットを購入しました。(≧∇≦)


楽しいな。嬉しいな。


枕は以前から携帯用に使っている


羊枕のちっちゃい方を、置いておこうと


思います。


備え付けのデスクが、丁度ベットになって


いい感じかと思います。


疲れたら寝る。


これが一番ですね。


寝ると、とりあえずリセットされて


かなりポジティヴな状態に復活します。


寝ないと、なんかボーっとしてしまい、


元々少ないワーキングメモリーが


ヤバくなります。


皆さんも、とりあえず、迷宮に陥ったら


寝ちゃいましょう。


この間、宅急便のおじさんに、怒られました。


不在通知に、気付かず、いつまでも連絡しなかったからです。


気付いて再配達の自動音声のやつで、


再配達の予約してたときに連絡が来て


勢いよく、ガタガタ言われました。


頑張って言い訳してたのに、聞く耳持たず


怒っていたので、仕方なく怒られ、謝りました。


まあ、あたしが悪いので。


で、届けていただいたときは、全く、


ぎゃくに、めっちゃおとなしげな良い感じで、


怒られるの嫌で買っておいたお茶とお菓子を
渡しそびれました。


かなり難しいですね。この渡すタイミングは。


なんでもタイミングって大切ですね。


駅まで、信号が何個かあって、


ひとつタイミングが崩れてしまうと、


全部赤だったり。


それだけで、一日の始まりから


ついてないなあ。と、思ってしまったり。


スキップするといいですよ。


好きな曲に合わせて。


ついてない気分なんて、吹っ飛びます。


あと、無理やり、笑顔作っちゃうんです。
目を下げて、口をあげて。


そしたら楽しくなります。


なんちって。


気分なんてそんなもんだ、って


話です。


つまんないより、楽しい1秒のが、


きっと、目の前の景色も、カラフルに


輝いて見えると思います。


同じ1秒なら、楽しい方がいいです。


楽しくなるために。


お待ちしております。(≧∇≦)



楽しい角度

June 28 [Wed], 2017, 7:54



おはようございます!


ドアに、貼って見ました。


そして、ドアを開けると


ベリベリと言う音とともに


剥がれて、修復不可能な状態になり


想い出の一枚の写真になりました。


何やってんだろ?自分。と、思う瞬間


でした。


まあ、人生山あり谷ありなので、


これくらいのことでは、くじけません。


雨の多い季節になりましたね。


大好きな傘とかあると、かなりテンション


上がるんですけどね。


傘は基本折り畳みです。


長年の経験から、傘は折り畳みで、


そして、すぐにバックにしまえるのじゃないと


2回から3回くらいしか使わないで


終わってしまいます。


すぐに、どっかに忘れてきてしまいます。


今はかなり気に入った傘を持ってます。


折り畳みで。


いつも、どんな時でも、雨でも


なんかどっか楽しかったりするもんです。


前から見ると、楽しくなくっても


右からみたら楽しかったり


するんだと思います。


どうせ同じことなら、


楽しい角度探してみたら、きっと


今より未来は楽しくなるかもです。


最悪なことがあっても、


是非、楽しい角度、探してみてください。


ウォーリーみたいに、どっかにいるはず


です。


クスっと笑えること。


今日は上野なんですが、現在21:30から22:30


だけ空いてます。

当たり前は大切です

June 23 [Fri], 2017, 13:57




こんにちは。村上ソラルです。

すごく久しぶりになってしまいました。

今週は第4になるので、アクアリーは、

土曜日だけになります。

来週は、水曜日上野、金、土、日、月曜アクアリーとなりますので

よろしくお願いします。

夏になりましたね( ?° ?? ?°)

暑いです。

寒いときより、暑いときのが、悩みが少ない

とか聞きますが、どおなんでしょう?

マザーテレサさんが、報道陣の人の

「自分達が世界平和に貢献するとしたら

何をしたらいいでしょうか?」

と言う質問に、

「早く家に帰って家族のために、何かしてあげてください」

的な事をおっしゃられていましたが、

本当に、それが基本なんだろうなあと、

最近思っています。

あたし達、一人一人の力は、とても小さいけれど

一人一人が、自分の家族を想いやることが、

きっと平和の根源なんだと思います。

家族を大切に思えなければ、

世界平和に貢献なんて、また二の次の話なんだろうなあと、

そう、思います。

あたしもとても耳の痛い話です。(≧∇≦)

だから、まずは身近な家族が困っているとき、

よく話を聞いてあげてください。

他人でなきゃ出来ないことも沢山あると

思うのですが、

家族でなければダメなことも、ものすごく

沢山あるんだと思います。

1番身近過ぎて、大切なことに気付かないことは

沢山あります。

当たり前を、当たり前と思ってしまうのが、

あたしも含め、当たり前なんだと思いますが

たまには、当たり前に感謝したり、

目を向けて見ることも、ものすごく大切なんだと思います。

今週は、当たり前に注目してみると、

もっともっと、当たり前の大切さが見えるかも

知れません。

毎週水曜日は、上野にいます。

メガネを外して、当たり前を見てみてください。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:soral
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月19日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:その他
読者になる

フォーチュンカウンセラー村上ソラル

☆現在 渋谷アクアリー・電話鑑定スーパーアストロジー・でフォーチュンカウンセラーとして活動中☆
☆ほんとに占いと関係ないことばかり書いてるブログです☆暇つぶしに どおぞ☆

渋谷 占いのお部屋アクアリー
渋谷占いの館アクアリー


電話鑑定スーパーアストロジー
占い電話鑑定スーパーアストロジー

2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/soral/index1_0.rdf