合宿〜 

2006年08月14日(月) 21時33分
久しぶりの投稿です
今、部活の合宿が8日から12日まで大学のキャンパスで行われています。この間の11日。私は、仕事に普通に行ってました。
帰りだっていつもと同じ時間。でも・・・行きたくて合宿にお邪魔してきました♪もちろん手ぶらではなく、お酒を持って(笑)次の日は仕事普通にあるのに…。
私はどうやら疲れを癒すことよりも楽しい方をとってしまうようです。
当然楽しかったわけで…。行って正解でしたビミョ〜に大津の花火大会も見れて次の日仕事があるにも関わらずお酒も飲んで。
なにをやってるんだろう・・・と。
寝るときの楽しみもありましたが、まぁそれは伏せておいて(笑)
次の日、土曜延長にも関わらず遅く寝て早く起きて仕事に出かけました!
眠くて仕方が無かったので、子どもの午前睡のときに一緒に寝ちゃいました(笑)土曜延長の後は先輩と飲みに行く約束を…。
わざわざ京都まで来てもらって、色んな話をしながら飲み食べをして、とっても楽しかったです!!お酒も美味しかったしでも、私が眠かったせいでちょっと早めの解散となりました
今日一日(?)とってもハードなスケジュールでした(笑)

お別れコンサート 

2006年03月31日(金) 21時51分
お別れコンサートに向けて一生懸命練習していた曲が3曲ほどありました。そのうち2曲はマジで頑張りました(笑)もう1曲は・・・?と、問われるとちょっと答えにくいのですが…

お別れコンサート当日。大学行く途中、凄く体がダルイ感じがしてました。これは風邪の前触れか…そんなことを思いながらも大学へ足を運びました。朝からボサノヴァ練習。しばらく練習して、お昼ご飯を買いに行きました。

普通通りに食べれるかなぁと思い、サンドイッチに蒸しパン一つ。しかし、サンドイッチを食べて、少し気分が悪くなりました。一体何事!?と、自分の中で思いながらも横になりに行きました。これは熱ありそうだな…という体調に変わってきたのですが、まだそこそこ元気ではありました。
コンサートが始まって、私は絶好調などと言いながら体調を誤魔化しつつ、最後まで楽しみたかったので元気よく弾いてました。

他の人が弾いた曲もどれも印象に残るものばかりで、「伝えたい音」を歌った友達が感想の部分で感動するようなメッセージを加えていたのが一番良かったかもしれないです。

ボサノヴァは凄く楽しく弾けました!でも、私がポカミスをしたばかりに…ボサ友の皆さんには迷惑かけちゃいました。

私が弾いたどの曲も楽しく弾けたのは良いんですが、ボックスへ帰るとき、しんどさは増すばかりで…結局ボックスに戻って何もできずずっと伏せてました。彼がずっとそばにいててくれたのは凄く嬉しかったです
飲み会に行ったけれど結局何も食べれずに終わってしまい…切ないような悲しいような気分でした。

ディズニーランド 

2006年03月20日(月) 22時04分
もう1ヶ月前のことになりますが…。

シーは平日に行き、しかも空き空きだったので次の日はどうかなぁと思いながらもランドに行きました
すると・・・。いつもよりはかなり人も少ないはずなんでしょうけど、それでも多く感じてしまいましたきっとシーが空き空きだったのが原因なんでしょう。30分、40分待ちがとても長く感じていた最初の方に比べ、後半になるとそれも慣れてきました。
乗り物は子供向けが多く、絶叫系はあまり無い感じ。行った日に限ってバズのやつやら汽車のやつやらが休みで乗れませんでした〜それを楽しみにしていったのに…。
ピーターパンとか白雪姫とか乗りました!乗った中でもプーさんのハニーハントが良かったと思います
夜にシンデレラの戴冠式があって、それを特等席で見たいと思ったので、抽選に行きました。入場券で抽選ができ、しかも友達とうちの分4枚で一回しか抽選できないと言う…期待を胸に4人で力いっぱい抽選の画面を押しました。(抽選はコンピューターの画面で行われていました)当たる確立は少ないというのに…なんと当たってしまいました凄いラッキーですね
そのチケットのおかげでいい場所から見ることが出来ました凄く綺麗でしたとっても寒かったけれど…でも、とってもいい一日になりました!

ホテルに帰り、予約していたケーキを取りに行き、友達の誕生日を祝いました何も知らなかった友達はとても驚いていたので祝ってよかったと思った

東京ディズニーシー 

2006年02月18日(土) 23時57分
書くのが遅くなりましたが、2月9日は東京ディズニーシーへ行ってきました初めてのシーだから楽しみでしかたなかったです
でも行きしなの電車が朝の6時半発だったので眠くて仕方が無かった…電車の中ではしりとりとかしてたので寝ることも出来ず(笑)でも富士山とかすっごい綺麗に見れたんでよかったです
シーについてからは何に乗ろうかという話で盛り上がり、最初は二万マイルに乗りました何か分からない生き物(機械)が沢山いました
軽い昼ごはんは長い餃子と浮き輪の形をした肉まんみたいなのでした。
で、午後からは待ち時間が何と最高20分!!まぁ午前もそのくらいだったけれども。大抵は1時間待ちなんて余裕らしいですね
インディージョーンズや絶叫系も乗りました私が絶叫系に乗れるようになったのは祝うべきことなのです(笑)前まで乗れなかったので…。気付いたら待ち時間はなくなっていました入ったら即乗れる状態こんなことあっていいのでしょうかってくらいに凄い感動を覚えましたその日インディージョーンズ4回も乗りました(笑)絶叫系は2つあって、どっちも2回ずつ乗りました
ホテルに帰ってからはホテル内を探検し、こっそり1人の友達にばれないようにケーキを予約して部屋に戻りました。そのケーキの詳細については次の日の夜の出来事なので次の記事に投稿したいと思います
ホテルでベットに入って3秒で寝れました(笑)

オコパ2 

2006年02月12日(日) 22時40分
お好み焼きを焼いて、酒を出し食べる準備は完了
友達一人待って、来てから食べました何時間か食べる時間が続き、酒によってしまった人もいましたその酔った勢いで始められた話し合い…それはこれから誕生日をお祝いするのに雰囲気を壊すような話し合いでした。私は一生懸命とめようとは思ったのですが無理でした
もうこうなったら・・・!と思いケーキを無理矢理持ってきて誕生日を祝う雰囲気に持って行きました
それからは無事に誕生日を祝えましたケーキを食べた後トランプをしました!もちろん大富豪です私はカード運が悪く大富豪にはなれませんでしたが楽しかったのは言うまでもないです
幹事の私がオコパの計画をきちんとしていなかったため、家を借りた友達に迷惑を掛けてしまったみたいで…すいませんでした
でも楽しかったのでよかったです

オコパ☆☆ 

2006年02月08日(水) 22時30分
昨日お好み焼きパーティーをしました通称オコパ
部活のメンバーでやったんですが、誰が買い出しに行くとか決めてなくて。その日に適当に決めちゃいました(笑)誕生日パーティーをかねてしようという計画を立てていたので私は誕生日の子に内緒でケーキを買いに行ってました友達に借りた自転車が私には高すぎて乗れなかったので二ケツで…ケーキ屋を2軒ほど回っていいケーキ(?)を見つけて友達の家に戻りました
誕生日ケーキはベランダに出して買い出しに行っている皆を待ちました。皆が来たところでオコパ開始


続きはまたの機会に。明日は旅行へ行くのでそろそろ寝ま〜す

映画を見に行きました。 

2006年02月08日(水) 22時19分
月曜日映画を見に行きました
何の映画かというと。それは「レジェンド・オブ・ゾロ」です
実は私一作目のゾロはチコッとしか見てません。でも見に行きました(笑)
でも内容が大体分かりましたあれは見たことない人用にも作られているのかなぁと思います。それくらい面白く分かりやすかったです。
内容はネタバレになるし、書き込むのも面倒くさいので書きませんが、ゾロ凄すぎです家族揃って凄すぎです特に子役の子どもに驚きました
バクテンとか普通にしてましたあれはCGなのか本当にやっているのか分かりませんが本当にやっているなら私は尊敬しますよ(笑)

映画を見る前にお茶を買いました。風邪気味で喉が痛かったからです。
でも、映画に集中しすぎたせいでお茶の存在を忘れていました(笑)
最後のほうに一気に飲みましたが、お茶を買った意味があったのかが不思議で仕方なかったです
この時季は風邪が流行っているのかなぁなんて…私も早く風邪を治したいと思います

節分だ〜! 

2006年02月03日(金) 21時26分
今日は幼稚園のボランティアに行ってきました
幼稚園に行って今日が節分だと気付いたわけなんですが…子どもたちは新聞紙で豆を作っていました。勿論先生の指示なんですが。その作った新聞紙で小学生の鬼に向かって園児のみんな一生懸命投げてました
その後外に向かって本当の豆をすう粒投げて…。落ちたのを拾っている子どもは沢山いました(笑)やるかなぁとは予想していたけれども
「鬼のパンツ」っていう歌を踊りつきで踊らされました(笑)勿論私も恥を捨てて踊りましたよもう先生になるんだからそんなの気にしな〜い(笑)
教室に戻って、パンと豆21粒食べてちょっと子どもたちと遊んでから帰りました園を出る前に私が担当しているクラスとは違うクラスの子どもが出てきて、一言。「もう帰るん!?バイバイ!!」と声を掛けてくれました!!その子は今日一日私にからんできていたのだけれども。でも嬉しい一日になりました

サスケのコンサートにて。 

2006年02月03日(金) 0時06分
今日はサスケのコンサートに行ってまいりました
私の見ていた席は2階でしたが、コンサート会場はそう広くも無かったんで2階といっても顔がはっきり見えました。なのでとても満足できましたサスケが歌ってくれた曲は新曲ばかりで、どれだけ新曲を歌うんだってくらい歌ってくれていたのできっともうすぐアルバムが出るんだなぁなんて勝手に予想しちゃってますでもどの新曲も私のお気に入りになりました
サスケの歌もよかったんだけど、それ以外にも凄いもの見ちゃいました☆サスケのコンサートにいた関さんというパーカッションなどを担当していた人なんだけども、その人はパーカッションだけでなくエレキやアコギ、マンドリンやヴァイオリンまで演奏していて・・・どれだけ凄いんだって言いたくなりましたねあれには感動を覚えましたやっしーさんっていう人も出てきたんだけど、その人はピアノとアコーディオンを弾いていて、とても綺麗な音が出ていました
コンサートに欠かせないのがトークで、サスケのトークは面白いものばかりだった。ここに書ききれないくらいのトークをしてくれたんだけども、見に来ている人を結構笑わせてたと思います。子どもが「頑張れー」とか言ったりしているのに答えるサスケ2人が微笑ましくて。子どもにマイクを向けていたりもしていました前列が羨ましいぜってくらい前に近づいてたり…今度のコンサートは前列を狙おう(笑)

コンサートが終わった後、友達と3人で飲みに行きましたそこではコンサートの話で盛り上がったり…だけじゃないんだけれども。とりあえず今日は凄いメンバーで飲みに行きました。もうあんなメンバーでは飲みにはいかないだろうなぁ帰ろうとしたときにエレベーターのボタンを押すk君がいて、彼が言った一言。「このエレベーターは下に行かずに横に行くんやね(笑)」エレベーターのボタンをよく見てみると、横ではなかったけれども斜め下を向いていました。その後は言うまでも無く3人とも爆笑していました

またサスケのコンサート行けるといいですまた京都に来てほしいなぁ

部室にて。 

2006年02月01日(水) 22時49分
今日雨が降っていたので昨日忘れて帰った傘を取りに行こうと思い部室に行った
そのとき部室には部員が2人。
その2人は一緒にギターを練習していました。もちろん私もギターを練習しました
練習をした後こんなことをしたりして3人で遊んでいました

この人形を立たせるのがまた難しくて…。
この人形にこんな才能があったとは知りませんでした(笑)
このほかにもこの人形がもう一匹いたのでおんぶさせたりして遊んでいました〜!
今日もまた私は爆笑してしまいました。

そんなことをしているうちに時間は過ぎていき…皆帰ってしまったので私も帰ることにしました。

今日もまた傘を忘れて帰りそうになりました(笑)K君のおかげで忘れることは無かったけれど。
でも、今日持って行っていた傘を今度は忘れて帰ってしまって…
明日も行くので持って帰ろうかと思います。
明日は晴れるといいなぁ
P R
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sorakurehuwari
読者になる
Yapme!一覧
読者になる