第2子治療開始

July 13 [Sun], 2014, 22:57
今年に入って息子も1歳3ヶ月になり卒乳し生理も再開したので2月から治療を再開しました
記録のためblogにアップします。
治療の病院は前回と同じで受診する日は母に息子の面倒を見てもらってました。病院の近くでスタンバイしてもらってたり実家に預けて行ったり。

H26.3月1日 AIH→リセット
4月2日 AIH→リセット
5月3日頃 タイミング(病院休みの為)→リセット
5月30日頃 タイミング(病院に行ったが排卵後)→リセット
6月26日 AIH→陽性反応(高温期9日目)

3回目のAIHで陽性反応出ました!
今回から妊娠検査薬たくさん使うようだからネットで大量に購入し、惜しみ無く使うつもりで早めにフライングしたら目を凝らしたら少し見えるか見えないか位だったのでネットで検索魔。3日続けてしたら薄さは変わらないが線が見えるのでリセット予定日にドゥーテスト2本入りを購入。
家にチェックワンファストが一1本残ってるのを思い出しするとすぐ濃い反応。主人に報告。
病院には行ってないのでまだ胎嚢すら確認できてませんが無事に育ちますように。

久しぶりの更新

August 10 [Sat], 2013, 21:18
前回更新してからはや一年過ぎてしまいました(-.-)
私はといいますと。。。
去年の11月19日に2740cの元気な男の子を出産しました!
すでに8ヶ月になって2回の離乳食モリモリ食べ一人で立つまでに成長しました(*^^*)
今思い返せば出産は楽しかった。陣痛が始まり2日がかりで出産したけどこんな痛さじゃないと思ってたから安産っちゃ安産だったのかな。出産した直後に『また出産したい』と助産師さんに言ったら笑われた位に賑やかな笑いのある出産でした!
今は育休中で日々育児に振り回されながら頑張ってます。実際のところ、退職して保育園入れるのは止めようかとすごく悩んでます(..)
どーしよう。。。

16W4D

June 09 [Sat], 2012, 12:42
先日、妊婦健診に行ってきましたー

4週間振りにご対面順調です

最近の体調といいますと、つわりが治まり楽しいマタニティ生活がって思ってた矢先、

妊娠してから右耳が詰まりだして最近は1日中という位詰まりっぱなしで少しストレスを感じてます

自分の話す声の大きさが分からないという・・・

先生に相談してみたトコロ、あまりひどいようでしたら耳鼻科にと。

本にはホルモンバランスのせいでよくある事と書いてあったけど耳鼻科勧められちゃった

怖いよー  耳鼻科

あとずっとお腹が張って固くなってるんです

これも先生に相談したら一緒に筋腫も大きくなってるから張りやすくなってるとの事

会社も休んで寝たきりになったりしてたけど良くならず・・・

あまりに悪い様だったらすぐ連絡下さいと言われたけど、どこまでからが悪いのかが分からず

とりあえず毎日パンパンで夜寝れません

右向いても左向いても痛いし・・・

横向いて旦那チャンにお腹を支えてもらったらあまり痛さを感じなかった

赤ちゃんの安全第一だけれどいつになったらマタニティライフ楽しめるんだろう

15W3D

May 29 [Tue], 2012, 13:16
検診まであと一週間・・・

4週間毎の検診って心配になります

元気に育ってるかな

先週末、2月に子授け願に行った大分の高塚愛宕地蔵尊にお礼と安産祈願に行ってきました

今回も前回同様お守りを購入し、一緒に持ち歩いてます

来月頭は戌の日、旦那チャンはそういうのにあまり興味がないので母と行ってくるつもりです

最近夜横になってるとお腹の中がゴニョゴニョこしょばいです

まだ早いと分かってるんですけどもしや

体は一歩一歩おかあちゃんになって行ってます

心も早く追いつけるように成長したいです

12W4D

May 10 [Thu], 2012, 12:43
昨日は妊婦健診初回でした

つわりで前回より-1.5kg

(私的にはたったの?って感じですけど

血液もたくさん取ったし、エコーでしっかり動く赤ちゃん見れました

次に会えるのは4週間後・・・

長いなぁ

胎盤も完成し、へその緒から酸素、血液が送られてるのも見れて感激です

安定してるけど毎日の生活に注意して一日一日大事に生活したいと思います

10W4D

April 25 [Wed], 2012, 14:00
転院して2回目の受診
既に腹部の上からのエコーでウニョウニョ動く赤ちゃん発見
今までエコーで動いてるのを見た事ないから旦那チャン凄く驚いてた(*^^*)
手足がバタバタしてたー
やっと母子手帳ももらい母親第一歩です
まだまだつわりが続いてるからキツいけど、エコー写真が心の支えです
本日¥2,500也

8W4D

April 11 [Wed], 2012, 14:14
転院して初めて唐津の病院に行きました
赤ちゃんは大きくなっていてエコーで頭と体と手と足が分かりました
こんなに小さいのに一生懸命成長してくれて感動で胸が一杯です
一緒に来てくれた旦那チャンの方が私以上に興味津々(笑)
唐津の病院は凄くみなさん親切で不安だらけだったけど安心出来ました
今日、母子手帳もらえると思ってたけど、ここの病院は妊娠10週になってということだったので次回までガマンです
今はひたすら食べっわりに耐える事、筋腫が少し大きいので圧迫は絶対しない事、便秘しないように心掛けるように言われました
初診料、エコー代のみで2,400也

院第21回目(周期53日目・高温期37日目)

April 05 [Thu], 2012, 12:22
心拍確認取れました

ピクピク動く1cmの赤ちゃん

興奮して震えが止まらず一緒についてきてくれた旦那チャンが焦り私は汗かきまくり

やっとホッとしました

今はつわり真っ只中

夜は、具合悪すぎて寝付けず・・・

お昼過ぎたら少しは楽だけど朝は涙が出るほど具合が悪い


少しだけ実家に帰ろうかなって思ってます

実家からの方が通勤近いし。。。

でもお金かかるなぁ


昨日不妊治療専門の病院を卒業しました

次はお家の近くの産婦人科受診になります

本日は2,560也

病院第20回目(周期42日目・高温期25日目)

March 23 [Fri], 2012, 13:18
今日は、先週の小さな胎嚢確認の後1週間ぶりの受診でした

先週、3mmという、ちーさい袋が見えて、本日は15mmになってました

先生が診断したトコロ、5週の終わり頃との事

すこーし点は見えたみたいだけど心拍は確認出来なかったです

でも先生は順調なので次回までに行きたい産婦人科を決めて来てね

という事で診察は終わりました

心拍確認はまだ早かったのかな

次回は2週間後受診します

本日はエコー確認、便秘薬で2580也

病院第19回目(周期35日目・高温期18日目)

March 16 [Fri], 2012, 10:55
朝から具合が悪く、吐きそうで吐けない感じがずっと続いてました

下腹部に強烈な痛みが時々あり、早いと思いつつ病院に行きました

先生が基礎体温表みるなり「おめでとう!本当よかったね^^」と一言

一応、卵巣が腫れてないか診察してもらい、ものすごく小さいけど

胎嚢も確認できました

先生が「来週、赤ちゃんの状態を見せてね」って言われエコー写真をもらいました

愛おしくてしょうがない

来週心拍確認出来るよう祈るばかりです

本日は内診で330也
☆ひま子。の自己紹介☆
名前:ピロミ
好きなもの:おかし・明太子・愛ちゃん
軽ーく:最近赤ちゃんが出来なくて不妊治療専門クリニックへ通院始めました☆早く会いたいな
2014年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
P R
★最新コメント★
アイコン画像ram
» 久しぶりの更新 (2013年09月18日)
アイコン画像otmeriharidori
» 久しぶりの更新 (2013年09月05日)
アイコン画像otmeriharidori
» 16W4D (2012年07月26日)
アイコン画像ピロミ
» 16W4D (2012年06月21日)
アイコン画像ram
» 16W4D (2012年06月15日)
アイコン画像ピロミ
» 12W4D (2012年05月14日)
アイコン画像tomoko
» 12W4D (2012年05月14日)
アイコン画像ピロミ
» 8W4D (2012年04月13日)
アイコン画像ram
» 8W4D (2012年04月12日)
アイコン画像ピロミ
» 病院第19回目(周期35日目・高温期18日目) (2012年03月17日)