こねた14 

December 12 [Wed], 2007, 1:16



《産業廃棄物X》ツナ←リボ+コロスカ

いつかはこうなるだろうと予想はしていても、それはあくまで想像であって現実ではない。
その状況に陥って初めて事の重大さを実感するものだ。



「醜い感情や秩序なんて捨ててしまえば楽になれるのに」

そうだろう、と最もな答えを言ってのけるこの男の対応にどうしたらよいのか悩まされることがある。
そうすることが出来れば良いが実際それほど容易に出来るものではない。
自分の全てであったそれを捨てるのは今までの自分を全て否定する事と同じ事になる。
存在理由があるとすれば自分はそれしかない。

「それを捨ててしまえば俺に何が残る?」

何もないな、と自らも嘲笑するように男は言った。
自分と同じ境遇であるからこそ言えるであろうそれは発言した当人にも言える事だった。
実際に、この男は捨てたのだ。
この世に生を授かった時からの認めたくない運命や境遇を逆らい、そして捨てた。

だが、自分を構成する存在理由を捨てたこの男が何も残らない抜け殻のような場面を実際に見た事もなければ、捨てた本人があっけらかんとしているから納得出来ないものがある。
だからこそ普段足取りを掴めない(他人からすれば自分もそうだろうけれど)、しかも腐れ縁の男に縋るように呼び付けた。
百面相をしていたであろう自分(自覚はないけれど相手の方が笑いを堪えているからそれなりの表情はしていたのだろう)に向かって男はけれど、と続けて。

「陳腐な愛でも時にそれは呪いも覆すだろうぜ」

「目に見えるものすら信じないお前が目に見えないものに縋るのか?」

ニヤリと男は笑ってみせ、それが肯定だと示す。
そうだといい。
願いでもあるそれを口に出せば少し渦巻く感情が晴れた気がしてこの男を選んだ自分の決断は正しかったのだろうと思う。



ヲワレ


答えもなければそれは結論もない。
煩わしく反吐が出るほど汚らわしいこの感情に救われたと認識したのはいつだったか。
口角を吊り上げて笑う男の顔が頭から離れない。

ただいま、すぐに出て行くけれど 

October 31 [Wed], 2007, 1:41
ヤプログ抹殺するとか言いながら(※写メ日記参照)その日にこねたあっぷするやるは何処のどいつだあい…?

あたしだよ!このネタすき

こんな始り方ですみません、ご無沙汰しておりますりょうです。たぶん←
本気で今日は抹殺(抹消?)する気だったんですが久しぶりにメールチェックしてみたら過去にケータイで打ったこねたがパソコンの方に届いてたので、せっかくなのであっぷしてみました!貧乏性
何日もパソコン触ってなかったんで久しぶりのメール受信だったんですが、してみたら見たこともないような数字になりました…!爆
300件以上ってってなんだ…そんなに送って来られてもぶっちゃけ迷惑だよ!コラッ

実際に自分がこねたとしてケータイから送ったメールは2件でした笑(えない
これだけ書くことに離れてたんだなあと思うと正直自分にうんざりげんなりです。うぇっ
ちょこちょこ打ってたこねたもなんだこんな感じかよって感じだし(どんな感じだ!
前にも似たようなこと書いてないか、な?不安

今日授業中暇つぶし(ある意味本気)で打ってたこねたもこんな感じだったような気がすんな…
お蔵入りしてる小説も多いからもう分かんね!投げやり
どうせおれが書いたら同じオチで同じネタだよ!威張んな
つか、前に書きすぎてこのこねたの存在ころっと忘れてた笑

こんなんも書いてたんだなーって他人の小説読む感じで読んでました。
これ書いた時はきっとリアルタイムだったんだろうな…遠い目
夏休みとかいつの話しだ爆
あとの1件はその時期にも場違いむしろKY(空気読めない)なバレンタインネタでした!

ほんとおれなにやってんだろ…誰か喝を入れてくれ。まじ で!
でも勿体無いのでそれは拍手御礼に差し替えます←
どうせならハロウィンネタ書けよって話ですがリアルにそんな時間ありません。
これ書いたら課題ですよー3つあるんですがどうしようか?聞くな

寝たいけど寝れない昨日やっとけばよかった…後悔
楽しくない課題じゃないので唯一の救いっすな!
だらだら書き出したら止まらなくなるのでこのへんで!
ヤプログ抹殺は延期しますが、ブログというよりこねた置き場になりそうです〜

こねた13 

October 31 [Wed], 2007, 1:34
夏秋《山獄》



夏が終わる。
これと言った思い出もなくただ過ぎていった日々を思い返せばやはり何も心に残った記憶もなく昨日の晩御飯でさえ思い出せない。
昨日何食ったっけ、と真剣に思い出そうとしてすぐさま出てこない記憶に夏の蒸し暑さも手伝って無性に苛々した。
未だ手を付けていない宿題は山のようにあって、何1つ終わってはいない宿題が余計にこれまでの日々を思い出したくもない物に変えてしまっているかもしれない。

大好きな野球に浸った合宿も夏の始めに終わってしまったがそれからも野球漬けの日々は変わらなかった。
充実していたと言えばそうなのだけれど刺激のない毎日に飽き飽きしていたのも事実だ。
夏休みが終わる3日前に後悔してもそれは遅い。

「宿題でもやるかなー」

そう思って開いたテキストは真っ白で、明後日に終わるわけがない量の多さに、夏休みを何となく過ごしていた事に後悔する。
ほんとなにやってたんだろーなーと、思う度に虚しくなってため息をついたのもこれで何度目か分からない。

「会いてえ、な」

終わらない宿題を手伝って欲しいなどではなく、ただ単純に。
休みだから、と何処かに行く訳でもなく会う約束だってしていない。
花火大会や海には行ったもののそれはいつものメンバーであって、やはり恋人同士という関係ならば2人で会いたいと思ってしまう訳で。
そうは言っても野球漬けの毎日で夏休みに会えなかった原因は主に自分にあるから急に会いたいなど我が儘ばかり言ってられない。

「会いたいもんはしゃーねーよなー」

この衝動を抑えきれる自信がない。
どうせこの山のような宿題は終わらない事は確実なのだからそれならこの余った時間を有効に使うべきだ。
傍に置いてあったケータイを手に取り、リダイアルを押した。



会いたいよ今すぐ、駄目なんて言わせない。



おわり


充実していた夏が終わってしまうのは惜しいけれど君がいなければなんの意味もない。
満足出来るのはやっぱり野球なんかではなく、君なんだよ。
会いたい、だけじゃだめかなあ?

これいじょうはないだろうね 

September 03 [Mon], 2007, 1:22
0時を過ぎてしまったのでもう今日から学校です、まだ課題が終わっていません逝
課題の説明が書いてあるプリントなくしましたついでにやる気もなくしました。
タイトル書かなきゃだめなんだけどそのタイトル忘れた…自分で考えたらよかったんだったけ?
ペン入れしたいけど間違ってそうなので勇気がでない!

街角なんたら〜も掲示板に画像をあっぷする方法がいまいち把握出来てないので明日友達に教えてもわう予定です他力本願
明日にはテストが迫ってますが今日は地元の友達と花火大会しますヲイ
色々ヤヴァイですが得意の現実逃避でどうにかやり過ごしてます←課題ヤレ

レポート課題のプリントも行方不明なので肝心の表紙がありません、もう死ねばいいよ俺!
片付けも何もしていない部屋からどうしたらものがなくなるのかその原理を知りたい切実に。
…って打ってたらプリント1枚はっknしtああああああああああ!!!

クローゼットにマグネットで貼り付けてた過去の自分に乾杯。
それに気付かなかった少し前のの自分さよなら。
何気なく部屋見渡した今の自分最高。
この感動プライスレス。←1回やってみたかった笑

ああーなんかやる気がいっきに上昇してきたのでこの勢いに任せてやります。
でももう1枚はまだ見付かってません明日やりm(ry
お腹も空いてきたので早めにね た い!
脳内メーカー、本名とHNとライブネームでやりましたが全部当たってました笑

野外でにゃっぴーやねん! 

August 28 [Tue], 2007, 10:51
無事野外でにゃっぴー参戦して来ました。
初めて行く場所だったので迷子になりかけましたが頼りになりそうなバンギャのお姉さまの後について行ってどうにか未遂で終わりました!
会場に着いた時に既に並んでおられた方の数がやばかったので帰ろうかと思いましたが、せっかく来たし、と一応並んでたら並ぶ場所間違えてました爆笑
お1人ぽっち様は並ぶ場所が違うかったみたいです差別!

抽選外れるだろうなあ〜と思って行ったらキャパ3000人と来場者数がほとんど一緒だったらしく全員入場出来ました!
会場で友達と会う予定がすれ違ってしま3時間近くお1人ぽっち様でしたが色んな方に話しかけて頂いて、大切な思い出の写真に乱入したりしてそんなに寂しくなかったです笑
ほんと写真頼まれたとか…夢のようだ!
心配してくれた友達がいっぱいメールもくれたし…友達の大切さを実感しましたみんないい子!うわーん

やっぱりバンギャはいい人たちばっかりだ!←なんか違う
すれ違いの中で会う予定だった友達にも会えて、厚かましくも一緒に参戦させて頂きました。
先輩と参戦してたのにこんな奴が乱入してすみませんでも楽しかった!コラ
何だかんだで問題などはありましたが行ってよかったです(はあと)

夏コミ等にはまったく参加出来ませんでしたがこの夏はこの夏で充実してすげえ楽しかったなあ遠い目
課題があと3つも残ってるっていう悪夢を忘れそうになるわ…
あとちょっとしかない夏休みは前半遊びまくったツケが溜まってしまったのでひきこもりながら地味に課題をやっつけようと思います…!!


綺麗事だけを望むのなら、 

August 25 [Sat], 2007, 2:44
どうもご無沙汰しております、りょうっす。
最近ばいと意外にたいして(まったく)外出してないくせにやたら虫刺されがひどいです。
O型の血は美味しい(?)らしいので全国のO型の皆様お気をつけくださいまし〜
にしてもほんとかゆいな!いらっ

何だかんだで日にちが経つの早くてこの前書いた日記はもう10日も前なんですね笑
課題もやっとこさ2つ終わって(←まだ完成はしてない)あとは3つ…かな?曖昧
街角なんたら的な課題があって自分の気になったポスターとかディスプレイを写メして課題専用に立ち上げた掲示板に貼るっていう近未来的な課題があるんですがそれは明日しようなかと。

明日は(既に今日)とめこにデートに誘われてしまったのでデートに行ってきます。うはうは
初めは1人で買い物しながら課題もしようと思ってたんですが買い物にも付いてきてくれるらしい愛
お祭り誘われてんのに買い物に誘うのはどうかと思ったんですがどうやらとめこも行きたかったご様子。
お祭り行ってうはうはした後買い物行ってなんかいいポスターとか見つけてきますザ・適当★

明後日だと思ってたライブ(野外でにゃっぴーin大阪)もいつも間にか明日になってて、もう何が何だか笑
1人でもいい〜とか言いながら10時の抽選が当たったら会場は15時。
それまでの5時間1人でまじどうしろっていうんだって感じですが多分行きます笑
マクドとスタバの梯子かな、とか思ったんですがまだ抽選が当たるかも分からないので気楽に行こうと思います。

当たっても外れても課題を兼ねてその辺をうろうろしようかと。
ピアスも欲しかったし、何気にしたいことはいっぱいある。
1人でうろうろするのは嫌いじゃないのでせっかくの初の1人参戦、満喫してこようと思います あはっ
あっ、寂しがり屋なので見かけたら声かけてkだsつ←ひつこい

でも茉莉にメールしたけど返ってこないんだよな…
ライブとかV系とか好きじゃないのでたぶん断られると思いますが爆
期待せずに待ってよう、つかあいつ生きてんのかな?
大学受験らしいのであんまり邪魔はしたくないですがでも遊んで欲しい笑

気付いたらもう3時かあ〜って前のこんな文章書いた気がする←成長しろ
久しぶりの早起き(8時30分)なので早めに寝ようかと思いますがまったく眠たくない笑
整理したくせにまたたまったファイルの整理でもしようかと思います。
最近小説とか絵かきたい衝動に駆られてるのですが絶賛模索期間。

画材研究と簡単なレポートしながら絵を描いて、大好きなサイト様の小説を読み漁っております。
人様の小説読むと、言葉を組み合わせて表現するコラージュのような情景とか常識以外の知識が勉強になって面白いです。
電撃文庫で大賞をとっていらっしゃる方の小説も面白いですが、拙いながらも必死に伝えようとする書き方と、不器用に生きる、例えば山獄のようなカップリングとリンクしてその中にすんなりと入り込みやすいです。
覚えたばかりの難しい言葉や語彙は格好良くて無理矢理にでも小説のに詰め込みたいという思いが自分の中にはあったのですが、コラージュされているような小説を読んで少ずつ考え方が変わってきてます。

模索期間中に書いたあのこねたとも呼べない様なものがいつか小説になった時に、昔書いた小説と見比べてなんとも言えない歯がゆさを味わいたいと思います。
ハイスピードで変わっていきますよ、変わらないモノはあるけれど。
それも全部含めてりょうっていう生き物だからもうしばらくはおやすみ。

無計画人生論 

August 14 [Tue], 2007, 2:22
どおも、夏休みを嫌というほど満喫してます、りょうっすこっちの日記久ぶりだなあ。しみじみ
ちょっとずつ課題をやっつけてはいるつもりなんですがまだ何ひとつ終わってませんギリッ
夏休み最後の3日くらいはまじで寝れないかも、という恐怖に毎日怯えております←今やれよ
睡眠不足はお肌の大敵!なので久しぶりにパソ仔と戯れながらマーケティングの課題の資料集めしました。リアルタイム

自分の興味のある分野の商品やサービスの現状とかなんかそういったものを調べるらしいですが(他人事)大企業調べなきゃならんらしいっす、多分(他人事しかも曖昧)
企業ってなに?って友達と相談したところダ○エー、大○、○PA、そ○う、みたいなんじゃない?っていう結論(適当)が出たので特に興味もないのですが(失礼)ダ○エーにしてみました☆
大○は某友人Tが調べるらしく、被るなっ!(自己中だと自己申告)と釘をさされたのでなるべく避けました、が、もともとやるつもりはなかったです笑

でも、うん、調べてみたら実際意外と(コラ)結構面白かったっす笑
当たり前のことだけどもロゴマークの意味もちゃんとあって、ミッションとか経済ビジョンとかもあって大企業はすげえええなと実感しま し た!
後はこれをまとめてレポートにしたら終わりなんですけど…ねえ?
A4のレポート用紙がないことに今気付いた…爆
いや、あるのかな?(どっちだ)

去年なんかのレポート(うろ覚え)書く時に使った気ぃするけど…あれの用紙サイズいくつだったっけ?
一応探してはみるけども果たしてこのカオス化したもはや部屋とは呼べない箱から発掘出来るのか否か。
でも無駄使いは出来るだけ避けたいので(極貧生活真っ最中)それなりに頑張ってみようとは思います、はい…
見付かる可能性限りなく0に近いこの部屋の現状もどうにかしないとな!

あっ!部屋の時計ないから知らなかったけどもう3時近いんだなあ〜遠い目
これからチラシデザイン(課研)やりたいんだけど…正直寝たいもう疲れた←ヲイ
この間(10日)から盆休みで兄貴が帰ってきてるから明日はどっか行くみたいな話になってたけど…どうなったんだろ?
行くなら前の日から計画立てて決めといて欲しいんだけどな切実

うーん、ちょっとだけして寝ようかな笑
あとは17日期限の重要な使命が残ってますが、今からやれす作業ではないので明日に持ち越します。
今から絵の具出して着色して、ボタン風プッシュピンをボタンにカスタムしてって作業は終わりが見えなさ過ぎる!
とりあえず課題やっつけ ま す よ!!!

はくしゅれす 

August 01 [Wed], 2007, 0:30
31日
もっち様
お久しぶりですー!
軽く1年ぶりぐらいでしょうか?
サイトも月日を重ねることによって休止状態に陥ったあげく、最近では凍結もしてしまいもう誰も見ては下さらないと思ってました。
1周年では記念として参加企画を行ったのですが、今回はそれもままならないのでこういった形で2周年企画ということにさせて頂きました。
祝辞と激励のお言葉に涙が出そうでしたこれからも頑張れる気がします!
至らない管理人で申し訳ないのですがこれからもよろしくお願いします礼
色んなカプに愛情が芽生えていますがそれはご愛嬌!笑
これからもまだまだ山獄に愛情を注いで行きたいと思います!
拍手、本当に有難う御座いました!礼



拍手だけの方も有難う御座いました!
いろんな方に元気もらってると思うとこれからも頑張っていけそうです。

こねた12 

July 31 [Tue], 2007, 0:30


衝動《コロスカ》



掌を翳し一心に一点を見つめる姿に違和感を覚える。
無意識の内に開かれた口からは今にも魂が抜け出しそうで(既に抜け出したかもしれない)微動だにしない。
読み掛けの偽善者ぶった感情論が書かれた本を放り投げて無理矢理視線へと割って入れば少しだけ視線が動いた。

「なに見てんだ?」

「ここ、開けたいんです」

ゆっくりと動く動作が酷く綺麗で凝視した。
流れるように掲げていた腕を下ろして右手で指を指したのは左手の親指と人差し指の間。
肉付きのないかくばった指のその間は薄い皮で繋がれているその部分に意味のない傷を付ける必要性が理解できない。

「左手動かなくなったらどうすんだ」

我ながら随分馬鹿げている事を言ったな、と思った。
幾度となく共に死線を乗り越えてきた相手がそれくらいの事で怯むはずがない。
そんな奴が意外にも真剣に首を傾げて悩むものだからこの上なく可笑しくて緩む頬に力を込めた。

「…大丈夫じゃないですか?」

意外としぶといので。
それだけ言うとまた生気を失ったかのように一点を見つめる。
場所は先刻と同じ左手の親指と人差し指の間。

(もしかして、)

(ああ、そうか)

(この衝動は)

「…死にたい?」

「少し、」

そうか、と妙に納得して。
自分もこれと似たような衝動が定期的に訪れていた時の事を思い出す。
呪われた赤ん坊特有の病気か、と思ったが1人頑丈な奴を思い出してくだらない思考回路を切断した。

「でも生きたいんだろ」

知っている。
死にたいと願いながら生に縋る矛盾。
殺されたいと懇願するが自分を殺す相手が、自分に殺される。
結局呪いに翻弄されて良いように掌で弄ばれているだけ。

「…笑いますか?」

「理解は出来るが共感は出来ねーな」

開けたいならここにしろ、と自分が開けている同じ場所を指差す。
左耳の、ヘリックス。
この場所ならどんなに開けても不自然ではなく、良い隠れみのだ。
死にたくても死ねないなどという腐った欲望を僅かでも叶えるために傷を付けるとしても第三者に悟られることはない。

(同じ場所なら、)

(これはエゴ、だ)

(共感したい、のか?)

ぶつりと言う音が2度鳴って、貫通した針の先から朱い液体が流れた。



ヲワレ



死ぬ覚悟があるのなら躊躇なく殺してやる。
けれどその感情は刹那の衝動であるが故殺す理由がない。
共感すればするほど己自身を目の当たりにしているようでいけない。

2周年で す よ! 

July 31 [Tue], 2007, 0:09
無事0時ぴったりに帰ってくる事が出来ましたりょうです、今は元気!
昨日から急に熱が出てしまって更新する予定の小説も当初よりは少なくなってしまいましが、INDEXの背景も間に合ったし、バナーもどうにか間に合ったので一安心です、はい。
ほんと色々間に合わないと思ってましたが、どうにか2周年のお祝いにはなったのではないでしょうか?
自己満な企画で申し訳なかったです、でも後悔はしていない!

当初は連載のもの、1周年企画のものを全て消化する予定だったのですが時間の関係やネタ不足もあって間に合いませんでしたすみません礼
城之内様にはこれから挨拶に伺います〜
茉莉は身内だから少しぐらい遅れても見逃して!笑
連載ものは大体の結末は決まってますので、最後の修正をしてかた近い内にあっぷしたいと思います。

こねた11に関しましてはこの日記を書き終え次第、更新しますのでもうしばらくおまちください。
本誌にコロネロが登場したことによってあっぷするか悩みましたが…勿体無いのであっぷします貧乏性
スカルが本誌に登場しましたらここに置いてあるスカル捏造作品は撤去を予定していますのでそれまでご覧くださいまし。

では、空殊の無事?2周年を迎えることが出来ました!
これもこんな辺境の地であるこのサイトに足を運んで下さる皆様がいてくださるからです。
まだまだ未熟者な管理人ですがこれからもよろしくお願い致します礼
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sorakotodiary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる