ソラちゃん、4歳になりました♪ 

September 24 [Thu], 2009, 22:06
今日は、ソラちゃんの4歳のお誕生日です
昨日の12時にパパとママとソラちゃんとカウントダウンをして、
お誕生日を迎えました

パパとママからは、ソラちゃんが好きそうな
ヒツジさんのふわふわぬいぐるみをプレゼント


は何かなぁ



気に入ったよ


新しいおもちゃにテンションが上がって、疲れたソラちゃん
ヒツジさんと一緒に


mikiちゃん、ありがとう


いつも一緒に遊んでくれるお友達のmikiちゃんからも、
美味しそうなおやつと可愛いおもちゃを頂きました


おいしいおいしい


お夕飯の後は、ソラちゃんお待ちかねのケーキです
今年はフルーツいっぱいのタルトにしてみました
ソラちゃん、大興奮
あっという間にたいらげました

それにしても、ソラちゃんが4歳なんて・・・
ほんとにあっという間です

いつまでも、元気で愉快なソラちゃんでいてほしいな
来年のお誕生日も、パパとママとソラちゃんと、
元気に迎えられますように

アニマルリーディング 

July 08 [Wed], 2009, 22:11
動物と話せる女性、キャサリンさんのアニマルリーディング会に行ってきました
本当は、先月の予定が、新型インフルエンザの影響で、
今日に延期になってしまい・・・
パパもママも今日を心待ちにしていました

何頭でも見てもらえるので、ママの実家にいたダックスフンドのミック、
残念ながら去年亡くなってしまったのですが、一緒に見てもらいました

急に亡くなってしまったので、ずっと気がかりでいたことが分かって、
なんだかとてもホッとしました
ミックの生涯は、とても幸せだったとのこと
亡くなったことは、悲しいけど嬉しかった

そして、次にソラちゃんの番
いつものように、キャサリンさんを見た途端、
ガウガウ鳴くので焦ってしまいましたが、
その理由も教えてくれました

チワワはとても小さい犬種故、自分を守るための手段なのだと・・・
加えてソラちゃんは普通よりもセーフティーゾーンが狭く、
より恐怖心が強いらしいのです

キャサリンさんから、ソラちゃんが怖がったらリラックスするイメージを
伝えるようにアドバイスをもらいました
そうすれば、ソラちゃんはもっと幸せになれるみたい
パパ・ママ今までの子育て方法を見直さなくてはです

他にも、今の健康状態、かくれんぼの理由、
そして、実はミックに嫉妬していたことも初めて知りました

そうそうと思うことや、なるほど~と思うことがいっぱいで
あっという間の25分でした

ソラちゃんがもっともっと幸せに楽しく生活できるように
また次回、ぜひ参加したいと思っています

それまでにガウガウをなおせるようにがんばります



メリークリスマス☆ 

December 24 [Wed], 2008, 20:12
クリスマスですね
我が家ではパパとソラちゃんとささやかにパーティーを楽しみましたが、
一昨日の22日、お友達のサラちゃんのへみんなでおじゃましました

mikiちゃんのアイディアでチョコレートフォンデュパーティー

おいしーたのしー


前回のハロウィンパーティーでは一枚も撮れなかったワンコたちの写真、
今回はキセキ的に一枚だけ成功しました
残念ながら、ビビリ屋のソラちゃんだけはキャリーに入ったままですが、
ママは大満足です
来年はこの微妙な距離が埋まることを願って・・・

はい、チーズ


ソラちゃんも可愛いサンタさんに変身して

メリクリ〜


とってもとっても楽しくてシアワセな1日でした
mikiちゃん、サラちゃん、みんな、ありがとう



HAPPYな1日 

November 03 [Mon], 2008, 23:17
11月に入りました
今月はパパママのお誕生日、結婚記念日、
そしてソラちゃんが家族に加わった記念日
イベント続きの楽しい1ヶ月です

早速2日はママのお誕生日
三人で都内のホテルにお泊りに行きました

ありがとう


ママのママ達からもお花が届きました



ホテルのお部屋に入ると、ソラちゃん用の可愛いベッドが用意されていました
ソラちゃんも気に入ったようです

ソラちゃんも大満足



ワンコグッズも、食器も充実でパパママは感激

ソラちゃんが家族に加わってから、イベントはで過ごすことが
ほとんどでしたが、こんなにステキなホテルがワンコOKなら、
とっても嬉しいですね

3人一緒にちょっぴり贅沢なお誕生日を過せて
とってもシアワセでした



ちなみにこちらはワンコ専用ルームサービスメニュー
美味しそうだけど、さすがにフォアグラは・・・・・・・・

またいつかね・・・


パパ、ソラちゃんありがとう







トリミング 

October 30 [Thu], 2008, 21:06
夕方、いつもお世話になっているまめちゃんママの所に
トリミングへ行ってきました
いつもはまめちゃんのへおじゃましているのですが、
今月からトリミングルームがOPENしたということで、
そちらでお願いしました


OPENおめでとうございます


ソラちゃん初体験の泥パックもして頂いて

毛並みフワフワだよ


いつもと違う場所に戸惑っていたソラちゃんでしたが、
いい子にがんばってくれました

お疲れさま〜

ハロウィン 

October 29 [Wed], 2008, 23:02
もうすぐハロウィン
久しぶりにお友達のmikiちゃんのへみんなでおじゃましました
ビビリ屋のソラちゃんは相変わらずキャリーバッグの中ですが、
可愛い仮装をして
ホントはワンコ全員集合で撮りたかったのですが、
4頭もいると、なかなかムズかしく・・・・・
長い奮闘の末、諦めました


似合うかな


mikiちゃんからおいしい手作りお菓子も頂いて
写真では見えにくいけど「SORA」の名前入りです

Trick or Treat


楽しい時間はあっという間
またみんなで遊ぼうね



ホットケーキ 

September 28 [Sun], 2008, 22:58
今日のお昼は、ママがホットケーキを作りました
ソラちゃんにもちょこっとおすそ分け

初めての味です


フライパンで焼いているといい匂いにつられて、
キッチンをうろちょろするソラちゃん


お皿にのせて目の前に置いてあげるとあま〜い匂いに
ガマンできず、パパの「待て」も振り切って一口の丸飲み

モグモグ


あっという間にたいらげました

満腹〜


お腹いっぱいになったあとはお昼寝タイム

太りますよ〜





ソラちゃんの枕デビュー 

September 25 [Thu], 2008, 22:13
お誕生日に頂いたソラちゃん用の枕
なかなか使い方が分からず、振り回して遊んでいましたが、
数時間後・・・上手に使うことができました

スヤスヤ


どんな夢を見ているのでしょうか

それにしても、こうして見ると
ソラちゃんが犬だってことをついつい忘れてしまうパパとママです

HappyBirthdayソラ 

September 24 [Wed], 2008, 21:22
久しぶりの更新・・・・・
ずーっとサボってましたが、今日だけは・・・
だって今日はソラちゃんの3歳のお誕生日なのです
人間でいったら27歳〜28際
あっという間に追いつかれてしまいました


みんな、ありがとう

お友達からもいっぱいを頂いてご機嫌なソラちゃんです

おいしそう

パパが会社帰りに買ってきてくれたケーキをさっそく

似合うかな

ママからは可愛いお洋服をプレゼント
喜んでくれてるかな

おいしいおいしい

お年頃のソラちゃん、3歳になっても
花より団子は変わらないようです

ソラちゃんの枕も仲間入り

で頂いたソラちゃん用の枕をパパとママの枕の
間に置いてみました

ソラちゃんが産まれて3年
いつも元気で愉快なソラちゃんと過ごせてパパもママも
とってもシアワセです
来年のこの日も家族みんなで元気にお祝いできますように



食べられないイチゴ 

May 10 [Sat], 2008, 23:32
久しぶりにソラちゃんの新しいを買いました
今ソラちゃんの中でブームのイチゴ柄です
昨日は、そのでお散歩に

大好きなだよ


似合うかな


あっという間にTシャツの季節です
今年こそはソラちゃんに浴衣を着せたいな
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ソラ
  • アイコン画像 誕生日:2005年9月24日
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
ロングコートチワワ♀
好きな食べ物:たまごボーロ
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像soramama
» メリークリスマス☆ (2008年12月27日)
アイコン画像kanae
» メリークリスマス☆ (2008年12月26日)
アイコン画像soramama
» メリークリスマス☆ (2008年12月25日)
アイコン画像ブリ
» メリークリスマス☆ (2008年12月25日)
アイコン画像soramama
» HAPPYな1日 (2008年11月06日)
アイコン画像ブリ
» HAPPYな1日 (2008年11月06日)
アイコン画像soramama
» HAPPYな1日 (2008年11月06日)
アイコン画像ポン姉
» HAPPYな1日 (2008年11月06日)
アイコン画像soramama
» HAPPYな1日 (2008年11月05日)
アイコン画像そら姉
» HAPPYな1日 (2008年11月05日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる