ブログお引越しします。 

September 26 [Wed], 2007, 11:42
本日からブログサイトを変わる事にしました
ご面倒ですがリンクして頂いてるお友達に
アドレスの変更お願いします

これからも変わらず(不定期だけど
更新していくので宜しくお願いします

新しいアドレスはこちらです

*sorakara*

夏の思い出・・・ 

September 18 [Tue], 2007, 15:38
朝夜が随分涼しくなってきました

うちの子達は二人そろって鼻水たらり〜んです

風邪ひきさんの時は必ず2人そろってなので困りものです

日中はまだまだ暑いのになぁ〜気をつけないといけない季節ですね(´O`*)



今年の夏は家族が1人増えて初めての海や川、キャンプなど

baby連れの楽しい(大変?)な思い出がたくさん出来ましたヾ(´∀`*)ノ

そんな夏の思い出写真をちょこっと


川遊び山の上流で真夏でも結構水が冷たかったぁ〜



パパと空を羨ましそうに眺めるみぃくん


でも大きな石の上で気持ちよさげに日光浴してました


大きな石を拾っては見せてくれる空


この自慢げな顔(笑)


これは近所の公園スタイル
首にはバンダナ(中にはアイスノン)

足を付けられる水遊び場があって、お気に入りの公園です


空は海で初めて泳いだ事や、川遊びをした事がとても楽しかったのか

今だ『また海行こうね〜』『川に行こか』とよく言ってます

みぃくんも今度は眺めてるだけじゃなくて、海や水の中に入れるかな

来年までのお楽しみ〜


これからは秋の味覚を楽しむぞぉ!

それから温泉もいいね







1st Birthday 

August 28 [Tue], 2007, 15:05
平成19年8月26日
みぃくんの1st Birthday



産まれて間もない頃のみぃ、そしてお姉ちゃんになった空


出産前には頚管手術や長期入院などが重なり
とても辛い思いをしたけれど
無事産まれてきてくれた事に感謝しています


この1年大きな病気もせず、淋しがりやの泣き虫君だけど
元気にこの日を迎える事できて本当に幸せだよ・・・

1歳の誕生日を目前にして摑まり立ちまで出来るようになったね!
今はなんとか立っていられるだけで精一杯・・・
一生使う足だもんね!急がず焦らず成長を見守っていこう・・・(´∀`*)

表情は豊かになって、いっぱい笑うし、いっぱい泣くし、いっぱい怒るし
その表情に、いつもママは癒されています・・・

これからも、お姉ちゃんの空と仲良く元気に育ってネ




空、、、

みぃが産まれる前も、産まれてからも
淋しい思いばかりさせて本当にゴメンね(´;ω;`)


最近は仕事にも復帰したので時間に追われる毎日で
ついキツク怒ってしまう事も・・・

なかなか一緒に遊んであげられないし本当にゴメン・・・

それでも空はしっかりと成長してくれている

洗濯物を干したり、洗い物を手伝ってくれたり
お手伝いを進んでしてくれるようになった
(邪魔にしちゃダメだよね・・・これもゴメンだ・・・

みぃの面倒も空なりに一生懸命頑張ってしてくれているよね
ちょっと我が侭なとこがあって、でパパやママを困らせる事も多いけど
立派なお姉ちゃんになってきたよぉ


頼りないママで
『なんか忘れたん?』『取りに行く〜?』
と声をかけてくれることも 煤i゜ー゜υ)

ママもしっかりしないとダメだね・・・(〃゜口゜)!!

私も私なりに、精一杯の愛情を二人に与えられるよう努力します!
(なんか、私の反省文になってしまったけど

なにはともあれ、みぃくんお誕生日おめでとうだ


大きくなったなネ





あ、、( 」´0`)」 パパ〜〜!! 協力してね(笑)


.。.:*・゜海゚・*:.。. 

August 21 [Tue], 2007, 11:28
海水浴へ行ってきました

お盆中だというのに人がほとんどいない超穴場ビーチ

もちろんお店もないような所なのでお弁当持参!

みぃくんの授乳も人目いっさいお構いなし

小さいベビー連れには最適ビーチだったよ



恐々乗った浮き輪。。。一度っきりでした

空も人が沢山いるよりかえって良かったのかな

大声出してバシャバシャと水遊び

ひと遊びしてお弁当

休憩中水着を脱がしたら、すっぽんぽんがよほど気持ちよかったのか

そのまま海へGo

それもまた気持ち良かったみたい

最後まで素っ裸でしたぁ(゚ー゚;)(苦笑)


みぃくんは海に足をちょこっと付けただけでも大泣き

かなり怖かったみたい

ベビー用ボートに乗せて少しゆらゆらさせ

あとはのんびり浜辺でゴロゴロ〜



みぃくんもあまりの暑さにオムツいっちょ



しかしパパはもっとおもいっきり泳ぎたかったみたい

空は遊ぶ時は特に、パパが居ないとダメ子ちゃんで

ちょっとそばを離れると『ダメ―ダメ―』と大泣き

付っきりで空が足の付く浅い所で遊んでいたから

かなりの不完全燃焼だったみたい

私はみぃくんに付っきりだったし

子供が小さいうちはしょうがないのかな〜やっぱり^ー^;

みんなで海に入って泳げるようになるには

あと2,3年かかるのかな?

とりあえず、空の海水浴デビュは果せました


*************************************




夏のフォトフレーム
良かったら見てね

*mi-sora*

やられたー>_<* 

August 06 [Mon], 2007, 10:56
il||li (っω-`。)il||li

やっぱりオムツをせずに夜寝かすのは早かった・・・

日中は完全にオムツもとれ、おしっこやうんちの時も

ちゃんと報告してくれるようになった空・・・

夜寝るときだけオムツを履かせていたんだけど

それも朝起きてから確認するとおしっこをしてる様子なし

連日そうゆう日が続いたので、これはも〜大丈夫

と思ったのに・・・(T□T)



その朝はど〜も、おパンツが湿ってる感じ

まさか?と思い空に聞くと、すましながら『してへん・・・』

でもお布団を見てみると、痕跡があり

マンガでよく見たオネショの跡・・・世界地図だ・・・

空は、ばつが悪そうにチラチラこっちを見てる ||ω・)ジィ・・・・

もーーーガックリしてしまったが、怒れない事だけに

『そっか・・・してないか・・・』と一応話を合わせて

敷布を洗濯機に掘り込みました(lll-ω-)



もう少し夜はオムツかトレーノングパンツで様子見かな。。。

そー簡単にはいかないね





空に試着させてみました

良かったら覗いて下さい♪

*mi-sora*

キャンプ in 青土ダムエコーバレイ 

July 30 [Mon], 2007, 14:51
土曜から行ってまいりました

行き先は、『青土ダムエコーバレイキャンプ場』



ちょうどの写真の中腹辺りがキャンプ場かな

天気にも恵まれて良かったのだけど

肌に突き刺さる程に日差しが強く、テントやタープを張るのが

正直辛かったです

林間のサイトなら少しは日差しもさえぎられ

直射日光を浴びずにすむのかも?だけどチビ達の事を考えて

地面が柔らかく芝生の所をと探していくと

どうしてもオープンサイトになってしまい・・・

だけど、ここまで暑いとどっちが良いのか考え物だと思った



準備が整ったところで『さ〜休憩!』

とはいかず・・・

パパは休む間もなく空と周辺のアスレチックへ!GO!



こ〜んな長い滑り台があったり、ちょっとしたアスレチック場もあって

子供には最適な環境なのかもしれませんが

サイトやアスレチックからトイレが遠い!汚い
(サニタリー関係はキャンプ場選びには重要なポイントだ)

日中オムツが取れている空には辛かったです

小学校以上のお子さんなら十分楽しめ、少々トイレが遠くても

大丈夫なのかな?と思うけど・・・

幼児連れにはまだちょっと早いキャンプ場だったのかも?



夕飯を済ませた後は車で15分程走った所の温泉へ

ホテルダイヤモンド滋賀内にある温泉



『やっぽんぽんの湯』名前がへんてこ(笑)

だけどなかなか良かったですよぉ

ホテルだけあって設備が充実してるし

温泉内にもBABY用のスペースがあったりと

安心してお風呂を楽しめました

『やっぱりホテルはいいね〜』『このままここに泊まりたいね〜』

なんて言いながら(苦笑)

*
*
*
*
*
そして・・・

私達テントへ帰り、ヒグラシの鳴き声を聞きながら就寝〜





*********************************

やっとやっとタンクトップ完成しました
良かったら *mi-sora* 覗いて下さい





突発性発疹 

July 09 [Mon], 2007, 10:28
みぃくん、熱が出て(38.6°前後)病院へ連れて行きました。

風邪かもしれないけど月齢てきに突発かも?と言われて

その翌日です、、、赤い発疹が体と顔に・・・

え〜? じゃぁ2、3日前から熱があった??と

気が付かなかった私・・・
(相変わらずダメママ・・・ですw)

でも、まぁ、、、突発だとわかると一安心(´Д`;)


空の時は高熱にあたふたしてしまい、急いで病院へ連れていくと

点滴をするという大事に(゜д゜;)

(先生も熱だけでは突発だってわからないもんね

その後、発疹が出て来て『あ〜これが突発性発疹というやつか・・・』

と知ったのを思い出しました


しかし2人目ともなるとこうも違うか?というくらい余裕( * ̄▽ ̄)

『あ〜突発か・・・』『心配ないわ・・・』と済まされちゃってw


もうすっかり発疹も消え元気いっぱいのみぃくん

最近覚えたバイバイ

お出掛けした際はこんな微妙な笑顔で





だれかれ構わずブンブン手を振ってま〜す(^〜^;)



できた!!! 

June 28 [Thu], 2007, 10:18
昨日(6月27日)朝ご飯の後・・・

何やらもぞもぞし始めたなぁ〜と思ったら

『なんか・・・うんちとおしっこでそぉ。。。』

素早くトイレに連れて行ったものの

早くしないと漏れるんじゃないかとヒヤヒヤする私をよそに(゚Д゚;)

便器には何がなんでも自分で座ろうとする空

手助けするといつもの逆ギレで (;・`ω・)アッチイッテ!!!

と言われて、また便器から降りて一から座りなおす。。。

もぉ〜〜〜朝からイライラーっときてしまったのですが

怒っちゃダメ。。。怒っちゃダメと言い聞かす私


そして

問題はうんち

今回もまたお口だけでトイレでは出来ないだろうと思ったら

『うんちも出る!』『外で待っといて!』・・・と Σ(- -ノ)ノ

生意気ーと思いながらも、ドアの向こうで待っていたら

『ちょっと出た・・・

便器を覗くと



゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆


おもわず抱きしめて:+.゚(*´□`*)゚.+:ヤッターヤッター

とトイレで抱き合って喜ぶ2人・・・奇妙だけどほんと嬉しかった

 

本人よりも私が嬉しくてイライラもふっとんだ朝でした・・・

このまま順調にいけば良いけどな

トイレトレ! 

June 15 [Fri], 2007, 14:26
この夏にオムツが取れるように、トイレトレに日々奮闘中

トイレでおしっこするかな〜?と試しに連れていったら

なんと上手におしっこが出来たので、その日をきっかけに

毎日頑張ってるんだけど。。。

それから、どうだろう、、、進歩無し状態

今はまだオムツをつけたままで、お風呂前、寝る前、朝起きてから

のペースでトイレでおしっこさせてるんだけど。。。


とくにう○ちの時は、頑張ってるのがわかるので

『トイレでしよっ!』って誘うけど嫌がって

『まだ出てないぃー』って逆ギレされるし

おしっこも、自分から教えてくれる事がないしなぁ
(時々だけど、『なんか〜出そう・・・』って言ってくれるw)

園に行っている間はどの程度できているか聞くと

『○○○ちゃんは、トレーニングパンツはまだ早いと思います・・・』

って言われてしまうし、さらにショック


だけど、いろいろ調べてみたりすると、みなさん結構強引に

トレーニングパンツはかせたり、いきなり布パンツはかせたりと

トライしてるみたい

うちも、気合入れて強引に履かせてみるべきか
(噂では、トレパンツは効き目が薄いと聞いたんだけど、どうなんやろう・・・

それとも子供のペースがあるだろうし、のんびり教えるのがいいのか・・・

同じ年頃の子がオムツ取れたと聞くとつい焦ってしまう



下の子もいるし、早くオムツが取れてくれるとちっとは楽になるんだけど〜

それからオムツ代もバカにならないし・・・

が本音だったり・・・ですが( * ̄▽ ̄)

毎年恒例の・・・ 

June 11 [Mon], 2007, 14:42
梅酒&梅シロップ作り

毎年この時期になると、母が一生懸命果実酒作りをしていて

今年は私もと挑戦

いつも出来上がったものを飲ませてもらうばっかりで

なんでも手作り好きな母なものだから

毎年当たり前の様にその姿見ていました・・・


いざ、自分で梅を買ってお酒や砂糖を用意して

買ってきた梅をキズを付けないように綺麗に洗い

梅を1個づつ手にとって、へたをとる・・・

そしてしっかりと水気を拭き取る作業は以外に大変なもの

梅3`分だったからもう指がひりひり〜(ノ_<。)

だけどその分愛情がわいて、お酒が出来上がるのが

ものすごく楽しみ

それから梅シロップは子供にも美味しく飲めるように

ちょっと甘いめに作った



梅シロップはお酢が入っているから体にも良いしね(*´∀`*)

楽しみ楽しみ

次は杏酒とチェリー酒にも挑戦してみま〜す.+゜(・∀・)゜+.゜



***あ・・・blogのHNを微妙に変えました(´・ノω・`)
これからは『ゆーこ』で宜しくお願いします***
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆーこ
読者になる

愛娘:空(そら)
  2004年12月生まれ

愛息子:海(みぃ)
  2006年8月生まれ

そしてわが家の長男・・・パパ
の4人暮らしです♪

育児日記中心に日々の暮らしを 綴ってます(´∀`*)b


趣味の編み物日記です
良かったら覗いて下さい♪


↓ ↓ ↓

Hand made blog

*mi-sora*

☆コメントありがとう♪
アイコン画像すかし
» ブログお引越しします。 (2008年10月20日)
アイコン画像じゃぶ
» ブログお引越しします。 (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» ブログお引越しします。 (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» ブログお引越しします。 (2008年09月27日)
アイコン画像50t
» ブログお引越しします。 (2008年09月25日)
アイコン画像ゆーこ→はるさん
» 夏の思い出・・・ (2007年09月27日)
アイコン画像ゆーこ→はるさん
» 1st Birthday (2007年09月27日)
アイコン画像はる
» 夏の思い出・・・ (2007年09月26日)
アイコン画像はる
» 1st Birthday (2007年09月26日)
アイコン画像ゆーこ→haruママさん
» 夏の思い出・・・ (2007年09月25日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる