怪しいかなって思ったら 

November 05 [Thu], 2009, 17:03
仕事の取引先の人が、海外へ出張。
帰国後にちょっと怪しい症状が。

結局性病検査キットと言うのを使って、
郵送で検査したんだって。

インターネットの携帯サイトで買って、
匿名で密かに検査受けたんだって。

そしたら結果はクロで、すぐ病院へ。

幸い性病と言っても早期発見で、
治療して治ったってこと。

まあ怪しい症状があるときには、
まず検査キットを使うのがいいみたい。

それ以前に変な遊びはしないことが
一番だけどねぇ。

外に出るとビックリ 

September 07 [Mon], 2009, 14:47
建物の中にいると、外の状態って分からないじゃない。
だからいきなり雨が降っていたりするとビックリ。

今日もさっき外に行ったら、いきなりピーカン状態。
朝は曇っていて雨が不利そうだったのにね。

季節の変わり目なのか、天気も変わりがちな今日この頃。
時折外に出て天気のチェックでもするかな。

まあ休憩取りながら仕事するのって、効率よくなるから
それもまたよろしいかと。

カラコンでメイクの仕上げ 

August 30 [Sun], 2009, 22:02
昨日はちょっと遅くまで飲んでいたんだけど、久しぶりに
女の子がいる店で飲みました。

そこの子たちはアゲハ系といった感じで、みんなカラコンを
使ってオシャレしてた。

最近はカラコン 度ありがあるものだから、近眼でも大丈夫。
メイクの後はカラコンでオシャレの仕上げをするんだって。

いろいろ話をきいていたら、人気モデル愛用のシリーズとか、
結構奥が深いものらしい。

それに最近はオフィスでもOKな軽いデザインのものもあるから、
OLさんにも人気があるんだって。

カラコン 度アリでメイクを決めていた彼女達、なんとも艶やかでしたよ。

乳がんの対策 

August 26 [Wed], 2009, 18:53
このところ仕事先では、女性の間で乳がんの対策が
話題になってる。

自宅で乳がん検査が出来るキットがあるそうなので、
みんな月に一回は自己検診してるとか。

まあ確かに国内でも女性の乳がん患者数って増えてる
みたいだからね。

今まではあまり騒がれなかったけど、これからは個人が
注意していく時代なのかも知れないね。

今日は曇ってるよ 

February 11 [Wed], 2009, 14:54
今日は折角の休みなのに、曇っているので
なんだかどんよりした感じだね。

祝祭日には天気がいいほうが、ふつーは
嬉しいもの。

なので今日はちょっと曇っているものだから、
イマイチ気分が晴れないかもねぇ。

もっとも昨日は献血して、今日はちょっとだけ
体がだるいかも。

まあ一日家でノンビリして、明日からはまた
頑張って仕事に精を出しますよ。

ベランダでガーデニングを楽しむ 

February 05 [Thu], 2009, 14:28
友達の奥さんが、ベランダガーデニングを楽しんでいて
キレイな花やハーブを作ってる。

なんとも優雅というか、ベランダって洗濯物を干すとか
物置代わりにしてる人が多いから、なおさらだったかな。

それにしてもベランダガーデニングをやると、ちょっとした
小さなスペースが、本当に庭園みたいになるんだよ。

ミニチュアのお庭つくりみたいで、見ているだけでも結構
楽しめる感じだった。

自分の家でも取り組もうかと、ふと思ったりしてるよ。

布団を干しました 

January 17 [Sat], 2009, 16:10
今日は朝から天気が良くて、風もなく暖かいくらい。
掃除をしているうちに、カーディガンを脱いじゃった。

その後は布団を干したんだけど、本当に良く乾いて
ふっくらしてくれました。

布団たたきでパンパンやったら、ホコリがちょっと
多く感じたけどね。

まあそれだけ普段は布団のメンテナンスもサボって
いるということかな。

今夜はふかふかの布団で眠れるので、よりぐっすり
快適な夜を過ごせそう。

休みの日に家で布団干しとか、家事をやるのもいいね。