東京デビュー 

May 23 [Wed], 2012, 13:09


「福島ひまわり里親プロジェクト×宮本そら写真展」inサンクチュアリ出版

ずっと前から、この出版社から写真集を出したいと思っていた、憧れの
サンクチュアリ出版でのイベント&写真展が、無事に終わりました!

無事にやり遂げれて、ほんとに、ほんとに、よかったーーー!!(>_<)

どうなることかと思ったけど、無事に達成できたことが、自分にとって
すごく大きな勇気の一歩になって、少しパワーアップできた気がする

ドキドキだったけど、色んな意味での自分にとっての挑戦のイベント、
無事に開催できて、ひとつの夢を実現できて、しあわせでした!!

サンクチュアリ出版とも繋がることができたし、これから、また一歩ずつ
夢を叶えていけるように、ボチボチと、自分のペースで、がんばろう

来て下さって、出会って下さったみなさん、ありがとうございました☆

サンクチュアリ出版のHPに、サンクチュアリ出版の高山さんが書いて
くれたイベントレポートが載ってるので、ぜひ見てみてくださいな

イベントの記念に、高山さんと、2ショットで写真撮ってもらいました

http://www.sanctuarybooks.jp/eventblog/index.php?e=412#main

ちなみに、高山さんのご厚意で、写真パネルは、まだ展示中です


そういえば、宮崎中央新聞が取材に来てたけど、載ったのかなぁ?

ほんとに、ハードスケジュールだったから、次の日は爆睡でした(笑)

朝5時に起きて、7時の新幹線に乗って、9時前に着いて、10時前に
サンクチュアリ出版に着いて、そこから開場の時間ギリギリぐらいまで、
ずーっと展示の準備してて、ほんとに、バタバタ大変だったなぁー

母&姉が、東京観光がてら手伝いでついてきてくれてよかったー!

行きの新幹線では、富士山がめっちゃキレイに見えて感動した

そんなこんなで、無事に終わったと思いきや、最後にハプニング!

無事に終わって、ちょっと観光してから駅に行って、もう足が棒だった
から、新幹線の出発の時間までの20分ぐらい、ホームの待合室で、
ボーっとしていたんだけど、どうも、ホームの雰囲気がおかしい・・・

待合室には、学生の女の子2人組がいるだけで、ホームも無人で、
異様な静けさの中で、電子掲示板には、「回送」の文字が・・・

ん・・・!??・・・あれ・・・!??ここじゃないんじゃない・・・!?

って、気づいたのが、出発時刻の5分前!!(笑)絶望的!!(笑)

猛ダッシュで階段を下りて、もういっこの名古屋行きのホームに
ダッシュで駆け上がる!!あんなに足が棒で歩けなかったのに、
火事場の馬鹿力ってやつだなぁ(笑)ほんと、必死すぎた(笑)

無事に、ギリギリ乗れて、座席に座った瞬間、出発・・・!!

セーーーーーーーフッ!!(笑)ほんと、危なかったー!!(>_<)

もう、そこから3人で爆笑してて、しばらくずっと笑ってた(笑)
疲れと安心とで、ほんとに、しばらく笑いが止まらなかった(笑)

あの待合室にいた女の子達、15分ぐらいボーっとしていたのに、
いきなり、猛ダッシュでいなくなる3人を見て何事かとビックリした
だろうに(笑)むしろ、あの子達は大丈夫だったのかなー!?

そんなこんなで、最後まで、てんやわんやな1日でしたー(笑)

イベントの記憶より、そっちの思い出が強く残りそうだなぁ(笑)

とりあえず、次は名古屋で、またイベントできたらいいなー

名古屋で開催する時は、ぜひ、みなさん遊びに来てくださいな

29歳初のイベントは、念願の東京での写真展デビュー&夢だった
サンクチュアリ出版でのイベントで、すごく、思い出になりました

また、これから、ボチボチと、色んな活動できるようにがんばろー

とりあえず、高山さんに教えてもらった写真集の作り方で作って、
色んなとこに置いてもらえるように、がんばってみようと計画中

20代最後の1年、悔いのないように、やれること、やりたいことを
たくさんやって、ひとつひとつ、夢を叶えていけたらいいなぁー

踏み出した一歩は、必ずつながっていって、自分の自信や勇気に
つながっていって、また新しい一歩を踏み出していける力になる

自分を信じて、すべてを信じて、すべての出会いに感謝しながら、
まっすぐに、風に吹かれながら、自分の道を歩いていこう・・・

ひとつひとつを丁寧に生きる 

April 26 [Thu], 2012, 16:40


最近、ずっとFacebookばっかやってて滞ってました(笑)

すっかり、あったかくなってきてて、もう、あと2週間ほどで、
なんと、29歳になってしまうとゆう時期になってます(笑)
20代最後の誕生日なんて、なんだか信じられない(笑)

29歳、最初のイベントが、自分にとっての、ひとつの夢で、
とても、自分にとって意味のあるイベントになりそうだから、
その準備やら色々に、バタバタ追われている日々です

ずっと、サンクチュアリ出版から写真集を出したいと思って
た憧れの場所で、写真展ができるなんて、ドキドキだぁ

ちゃんとできるといいなぁ。ほんとに、ドキドキ不安だけど、
自分の新しい挑戦、勇気の1歩で、がんばらなくちゃ

少しでも、誰かの心に伝わるイベントにできたらいいなぁ

5/19まで、もうあと1ヵ月もないけど、精一杯がんばろ


2012年5月19日 13:00〜18:00

13:30〜15:30 ひまわり里親プロジェクト講演会
前売りチケット1500円 当日2000円 (プロジェクトのおまけ付)

15:30~18:00 メッセージ展&宮本そら写真展 入場無料

〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷2-38-1サンクチュアリ出版1Fイベントホール

ぜひぜひ、東京近辺にいる方は、プラリと見に来てくださいな♪^^

http://www.sanctuarybooks.jp/eventblog/index.php?e=375


それから、福島ひまわり里親プロジェクトで、CDを作ること
になって、CDジャケットやら諸々のデザインを任されて、
てんやわんやハプニングがあったりで、大変だったけど、
無事にできて、ようやく、ホッと一息ついたとこです(笑)

想像以上にステキな仕上がりになって、よかったよかった

歌も、すごくステキな歌と、子供たちが作った歌があって、
福島復興に、つながっていくCDになりそうな気がします

また、完成したら、UPするので、興味がある方は、ぜひ

そんなこんなで、日々、バタバタしてる感じだけど、最近、
すごく色々考えることがあって、自分の心と向き合ってて、
なんだか、すごく、いいきっかけになっていく気がする

そんな中、ちょうど、エレカシの新曲が発売して、今回は、
CDで聴くまで1回も聴かなかったから、ドキドキワクワクで
聴いたら、すごく心にしみて、背中を押された気がした

愛する人がいて、愛してくれる人がいて、大切な人たちが
生きていてくれること。それだけで、しあわせなことなのに、
ただそれだけで、ほんとは、強く生きていけるはずなのに。

大切な時間を、大切な命を、無駄に過ごすのはやめよう。
自分のことに囚われず、誰かのために、大切に生きよう

人の心は変えられないけど、自分を変えられるのは自分。

どこにいても、どんな環境でも、いつでも、いつからだって
自分の心が変われば世界が変わる。自分を変えられる

自分が、のびのび自分らしく生きられるように、大きな心
で、今を大切に、感謝して、精一杯、自分を生きよう

すべてのものには命があって、その大切な命をつないで、
自分が、「今」、ここに、生きている。生かされている。

そんな風に考えたら、お米の一粒にまで、ありがとうって
言いたくなるような気分で、感謝して食べようと思えた

色んな命をいただくから、「いただきます」って言うことも、
すごく、心に入ってきて、すべて大切にしようと思った

愛が命をつないで、生まれた自分の命、そして、色んな
命をもらって、生きている自分。そんな、かけがえのない
自分の「今」を、ちゃんと、大切に、生きていかなくちゃ

丁寧に、日々を生きる。とっても、ステキなことだなぁ

当り前じゃない毎日を、丁寧に、大切に、生きていくこと。

ひとつひとつを大切に、ひとりひとりを大切に

ひとつひとつに感謝して、ひとりひとりに感謝して

大切な時を、大切な人を、すべてを愛して、生きていこう

あけましておめでとうございます☆ 

January 02 [Mon], 2012, 16:05
あけましておめでとうございます
 
2012年の始まりですねー
 
今年のお正月は、のんびりゴロゴロ
穏やかに過ごしております
 
心身充電して、また歩いていこう
 
今年は、また色んなことに挑戦して
たくさん目標を叶えられるように
ボチボチがんばっていこーっと
 
亥年の運勢が1位らしいし(笑)
ドーンとやりたいことやってこ
 
 
今年の年賀状は、日本地図の形の
雲の写真にしてみましたー
 
日本中、世界中が、笑顔と光に
溢れた1年になりますように・・・
 
今年も、よろしくお願いします

ごぶさたです・・・!! 

September 16 [Fri], 2011, 16:17
すっかり、放置してました・・・(笑)

やはり、毎日更新なんて、無理でした(笑)

ボチボチと、地味に更新していきます(笑)

とりあえず、web shopのアフィリエイトが
できるようになったので、宣伝してみます

よかったら、この広告バナーを、ブログなどに
貼ってみて頂けるとうれしいです・・・

もうすぐ夏も終わりなので、ラストスパートで
なるべく元気に乗り切れるようにがんばろ

I LOVE SORA

 
そら1
そら1
価格:126円(税込)
 

ピノーーー☆☆☆ 

July 09 [Sat], 2011, 15:32
ついに、念願のチョコミントピノがー
 
ずっと、再販を待ちわびていて、ついに、
大箱パックの方で再登場ー!!
 
ほんとに、めちゃめちゃうれしいー
 
森永さんにラブレター書いた時に、再販の
お願いしたから叶えてくれたのかな(笑)
 
さすが、森永さんだなぁー(笑)
 
久々に食べたけど、やっぱりうまいっ
 
この夏は、チョコミントピノで乗り切ろ
 
しかも、願いのピノが2個も出た(笑)
 
めちゃうれしい!バンザーイ!!

ひまわり列島 

July 08 [Fri], 2011, 22:54
うっかり、もう7月になってるー(笑)
 
熱中症か夏バテかにかかってグタっていたら、
すっかり更新するの忘れてた・・・(笑)
 
そんな中、またまたニュースです
 
「ひまわり里親プロジェクト」の名刺が、
4000枚追加になって、計6000枚+ハガキ300枚
分のわしの写真が日本中にー・・・
 
ほんとに、めちゃすごいなぁ・・・
 
不思議な感じだけど、ありがたくうれしい
 
わしの写真と共に、このプロジェクトが日本中に
広まっていって、日本列島がひまわりでいっぱい
になって黄色に染まるといいなぁ・・・
 
 

ひまわりプロジェクト 

June 30 [Thu], 2011, 21:23
 

前に言っていた、依頼のお仕事の報告です!!

わしのマイミクにもいる、笑顔人さんが立ち上げた
福島復興プロジェクトの、フライヤーや名刺などに、
わしの写真を使って下さることになりました

デザインも、全部まかされて作ってみたのですが、
すごく好評だったみたいで、2000枚ほど刷ったのが
もう、ほぼなくなったそうです!すごい・・・

わしの作品が、こうやって、また世に出回っていく
ことが、すごく不思議なことだけど、ありがたい
どこかで、また、何かつながっていくといいなぁ

この「福島ひまわり里親プロジェクト」ってのは、
土壌から放射性物質を吸収する植物の、ひまわり
の種を福島で購入して、里親になって全国各地で
ひまわりを栽培し、秋に種を採取して福島へ送って
いただける方を募集するとゆうプロジェクトです。

ひまわりは、危険性がなくなるまで30年以上かかる
土壌の放射性物質をわずか20日で95%以上も除去
してくれるとゆう、素晴らしい植物みたいです

これで、日本中をひまわりでいっぱいにできたら、
なんだか、すごく元気も出そうだし、笑顔の花が、
たくさん咲いて、すごくステキだなぁーと思う

わしも、ひまわり大好きだから、うれしいなぁ

ぜひぜひ、みなさん、協力してみてくださいな

このプロジェクトは、結構、TVやメディアにも
取り上げられたりしてるから、また、ここから、
新しい出会いがつながっていくといいなぁー

そんなわけで、とりあえずの、報告でした!!



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

〜復興から福幸へ〜

○福島ひまわり里親プロジェクト

http://www.sunflower-fukushima.com/

福島の復興の象徴「ひまわり」の種を購入して里親になって
全国各地でひまわりを栽培し、秋に種を採取して福島へ送って
いただける方を募集しています。

今年は、日本中を福島発のひまわりでいっぱいにして、
福島を忘れていないよと、日本中からひまわりのような元気を
福島に送っていただければ嬉しく思います。

来年は、日本中で育てていただいたたくさんのひまわりの種を、
福島でひまわりを植えたいという方にお届けし、日本全国の里親にな
っていただいた皆様の想いを伝えたいと思います。


〜復興から福光へ〜

福島の安心プロジェクト
○http://www.safe-fukushima.com/

そら名刺☆ 

June 25 [Sat], 2011, 23:03
初めて、ちゃんとした自分の名刺を作っちゃいました
 
名刺制作の依頼のやつを作ったついでに、作ってみた
 
勢いでパパッと作ったけど(笑)、ステキにできた
 
これから、会う人には渡していこうかなと思います
 
名刺制作の依頼のやつは、また改めて報告しますー
 
とりあえず、なんか、うれしくて、わくわく(笑)

モコモコ 

June 23 [Thu], 2011, 22:04
今日は、ほんっとに、めちゃ暑かったー!!
 
夏バテしそうなほど暑くて、溶けそうでした
 
夏バテしないように、ご飯しっかり食べなきゃ
 
ってことで、今日は、お昼にロコモコを作った
 
相方くんも、めちゃうまいって食べててよかった
 
クリマも無事に終わって、例の名刺制作の依頼も
無事に終わって、ホッと一息ついた感じです
 
今日は、疲れすぎて9時間爆睡したし・・・(笑)
 
今週の日曜日にある、友達のライブのカメラマン
が終わったら、ぐだーっとのんびりしよ(笑)
 
そして、今日も眠いので、もう寝よー(笑)
 
おやすみなさい
 

クリエーターズマーケット終了!! 

June 20 [Mon], 2011, 19:27







無事に、クリエーターズマーケット終了ー

いやはや、来てくださった皆様、ほんとに、
どうもありがとうございました・・・!!

映像ブースにも、ひっきりなしにお客さんが
入ってきて、ほんとに、バタバタだったけど、
たくさんの人が来てくださって、友達とかも
たくさん来てくれて、ほんとに、楽しかった

また、いい出会いがあって、新しい依頼とか
もあったりして、刺激があった1日でした

わしは、映像ブースの入り口のところに出展
することになって、外も飾ったりしたから、
意外と目立って、通りすがりの人とかでも、
たくさん止まって観てくれてよかったなぁ

友達の映像も、たくさんの方が見てくれて、
ほんとに、ほんとに、よかったなぁ・・・

ポストカードとかを買ってくれた人たちに、
スライドショーを上映することを伝えたら、
また、その時間に戻ってきて観て下さって、
ほんとに、ほんとに、うれしかったなぁ

友達や、お客さんが、感動してくれたと言って
くれたりして、ほんとに、うれしかった!!

これは、がんばって、完成させないと!(笑)

常滑イベントに来て下さった方や、ラジオを
偶然に聞いてくれた人やら、昔、カフェに
来たことある人で、しかも、「大人の名古屋」
を見て来たとゆう貴重な方(笑)その方が、
新しい依頼を紹介してくれるとゆう、なんとも
不思議なつながりの出会いもありました

もりちゃんがクッキーを差し入れに来てくれ
て、いっぱい喋って楽しかったし、ミサンガ
も買ってくれて、うれしかったなぁー

友達も遊びに来てくれたり、カフェに遊びに
きてたシンさんにもバッタリ会ったりして、
あと、わしのポストカードを友達にもらった
ことがある方にも出会ったりして、ほんとに、
色々ステキな出会いがいっぱいありました

チャリティー企画も、引き続きやっていて、
ポストカードとかも、たくさん売れたから、
ほんとによかったなぁ・・・ありがたい

空の傘と水溜りの写真が、めちゃ人気だった
から、次からも定番のポストカードにしよ

会場も、たくさん知り合いのクリエーターが
出展してたから、全部回りきれなかったけど
何人かには挨拶周りに行けて、楽しかった

最後、17時すぎぐらいに、ブラブラしてから
ブースに帰ると、子供連れのお母さんがいて
子供が、わしのブースで遊んでて、ほのぼの
かわいかったけど、ここで、トラブル発生!

子供たちが帰って、色々、作品やらお金やら
貴重品が入ってるトランクを開けようとした
ら・・・、なんとなんと・・・開かない!!

さっき、子供がカギの番号をいじっていて、
それで、番号が変わってしまったんだ!

これはヤバイ!とりあえず、覚えている
限りの番号を合わせてみるも、開かない

お母さんに電話して、引き出しにしまってある
番号を書いたメモを見つけてもらって、教えて
もらうも、番号は合ってるのに、開かない!

どうやら、カギが壊れてしまったらしい(笑)

そこから、友達やら色んな人が手伝って開けて
くれようとするも、全然開かず、1時間ぐらい
ずっと、カギと格闘しておりました(笑)

最後の最後に、てんやわんやのトラブル(笑)

なんとか、カギでこじ開けてもらって、一先ず
無事に帰れて、ほんとに、よかったぁー(笑)

そんなこんなで、最後にてんやわんやになった
けど(笑)、無事に、クリマ終わりました!

来てくださった皆様、出会ってくださった皆様、
ほんとに、ありがとうございました!!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miyamoto sora
読者になる
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ヒミツ
» あけましておめでとうございます☆ (2012年01月18日)
アイコン画像uno
» ごぶさたです・・・!! (2011年10月08日)
アイコン画像そら
» いよいよ明日! (2011年06月20日)
アイコン画像そら
» いよいよ明日! (2011年06月20日)
アイコン画像夢の配達人
» いよいよ明日! (2011年06月20日)
アイコン画像めこ
» いよいよ明日! (2011年06月19日)
アイコン画像そら
» 28歳になりました☆ (2011年05月24日)
アイコン画像くじらぐも
» 28歳になりました☆ (2011年05月19日)
アイコン画像そら
» クリエイターズマーケット☆ (2010年12月24日)
アイコン画像香織
» クリエイターズマーケット☆ (2010年12月16日)