フレッシュ 

2006年12月16日(土) 21時42分

やっと野菜を食べ始める。
本日、100円野菜をどっさり購入。
とくにほうれん草。貧血ぎみっぽ
かったので。
3個いり100円のトマトとほうれん草
玉ねぎ、にんにく、オリーブオイル
そしてタカノツメ。
この、タカノツメは何故か0円。
バーコード登録が0円だったの。
同じやつは100円で売られてたん
だけど・・・間違ったのかな?
100円のほうれん草と、タカノツメを
レジに持って行って、2つレジ通して
「100円です」って。
いいのか?
パルメザンチーズをからめてあるので
まったりおいしい夕食になりました。
大量のほうれん草摂取!

おかしい2 

2006年12月16日(土) 2時51分


風邪ひいて、鼻をかみすぎて
右耳がおかしい上に咳きが
出て困っているのに
忘れかけてた忘年会に出て
課長の隣で、もう10回くらい
聞いてる話を聞いて帰ってき
たのが0時過ぎ。
それから、トリツカレタように
漫画描いてました。
あと2Pでおわるよ!
待っててね!
今日(いや昨日?)会えず
残念ですが、土産持参で
本日会えると思います!(私信)

・・・って、3時かい!
幸せ漫画って時間を忘れるわ。

おかしい 

2006年12月16日(土) 2時42分
旦那さんの時計。
コレはめてると、何故か骨の奥あたりが
じんわりと痛い。
Gなショックなこの時計は
私からプレゼントしたものですが
贈り物で二番目に高いかもしれない。
(これでも)
ちなみに一番は父への贈り物・・・
というか、むしろ知らないうちに
そんなことになってた・・・車(軽)です。

おかしいよ、ね。

何気にたのしい 

2006年11月26日(日) 10時59分
なんとなく亘。
色辞典っていっぱい色があって嬉しいのだけど
青系の色鉛筆がべきべき折れるのは呪いか?
あと、大好きな緑系がいっぱいあるのが嬉しい。
しばらく、色鉛筆絵を描き続けようとおもいます。
ミツルは好きすぎて描けない。

16歳 

2006年11月19日(日) 1時41分
・・・・の美鶴のはずがなんだか幼いです。でもコマごとに顔が違う。今、テレビでトランスポーターやってるけど、これは・・・フランス映画だったっけな?
アメリとかもそうだったけど、ちょっと緑がかった映像美がたまんない。ビデオ屋の店員になったらいっぱいビデオみれるかな?パッケージ見放題かな?バイトをするはめになったら間違いなくビデオ屋の店員になるよ!映画館のひと(接客)はもう年齢制限で駄目だし★

コーヒー飲んだら 

2006年11月19日(日) 1時29分
月単位で久々にコーヒー(缶・微糖)を飲んだら眠れない・・・。うわーん!!

そんなわけで、今日撮影、加工した写真。手前側の紅葉写真が今日撮影なのだけど、最近バッテリーの持ちが本当に悪くて紅葉写真を5枚撮っておわってしまった。誰もいなくてとっても静かな神社が歩いて10分くらいのところにあるので、そこで撮りました。
明るめ、赤めに加工してるのでこんな色ではなかったのだけど、あの雰囲気や空気はこんな感じだった。

紅葉ってあんまり好きじゃなかったけど、今年からなんか好きで、京都とか行って撮りたくなった。我慢して再来週にでも鎌倉に行く予定ですが・・・おわってないかな?
ともあれ、写真って楽しい。前に写真つかった本を出したけど、あれと似たような感覚の漫画を描きたい。

今日の出来事 

2006年11月19日(日) 1時21分
クリスマスツリーに見えるけど、これ、アイビーの鉢植え。
買ってきた5年前くらいは手のひらサイズだったのに、父に何度か鉢を入れ替えてもらうこと2回。にょきにょき伸びて鉢を含めて1m30cmくらいでしょうか・・・。で、布団を本日取り込むときにうっかりあててばせて大変なことになった。土がドジャーってカーペットの上に。もう布目のところに入って掃除機でもとれないの。めそり。土を戻して、お水あげておきました。

もうこぼさない・・・。(こりた)

弦楽器 

2006年11月18日(土) 14時15分
左下の怖い顔は無視して・・・。コントラバスを弾いている男の子のラフ。(この子の名前を知ってるのは2人だけですが)おっきい楽器を扱ってる小さい人っていいよね。のだめでも出てきたけど。音はバイオリンのほうがすきですが、サイズはコントラバスがすきです。

年賀状つくり 

2006年11月12日(日) 22時24分
ポラロイドカメラが欲しいのだけど
欲しい機種が高いので、自分で撮った写真を
ポラロイド風に加工してプリントアウト。
これをさらに写真に撮って
年賀状の素材にするのです。
結婚しました・・・というのを前面に出すのは
もう遅い気もするし
激しく恥ずかしいのでどっかの
個展招待状風に作ろうと
思っています。
ポラロイドカメラほしいよ・・・。
写真の加工が楽しいよー。
お友達に送るのが楽しみです!

ちなみに一番上の空は加工で一番のお気に入り。
その下の朝顔(秋に咲いてたんだけど)は
すごくポラっぽいよね!

なんでこんな時間まで・・・ 

2006年10月15日(日) 5時13分

だんなさんのお迎えが4時という
とんでもない時間だったせいなのか
はたまたイライラしているからなのか
わかりませんが
とりあえず眠れない。
いつもなら5分くらいで夢の世界へGO!
なのに!!!

PC立ち上げて、落書きして
目を疲れさせようと思います。
どっちにしろ用事があるから8時に
起きなきゃならないので、昼寝でも
しようかな。

あー!いろんなものを窓の外に
放り投げたい気分!!(笑)
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sorairomegane
読者になる
Yapme!一覧
読者になる