カウントダウン 

September 28 [Fri], 2007, 10:35
今日も良いお天気です
こうお天気がいいと、ドライブに行きたくなっちゃいますね

でもぉ〜、ガソリンが来月から、またまた値上げ
なんで?
どうして?
って・・・理由は分かっておりますよ・・・
でもドライブ好きにとっては、と〜っても痛いくて・・・涙が出そうです
いろいろ節約できればいいんですが。。。ね。

そうだ!
これから節約生活にしよう
そうすれば遠くまでビューんと車走らせることができるよね

ドライブの楽しみ方 

July 03 [Tue], 2007, 15:51
朝、どぉ〜んより空だったのに、今は
真夏のような暑さです
ぅ〜んドライブいきたいよぉ。
って、さっき車 走らせてきたけど、そのときは
日焼けしないから、ちょーどいいんだけど、人が一緒だったから歌が歌えなかった
ドライブの楽しみって行ったら、やっぱり走らせることと、景色を楽しむこと。
そしてなんといっても、歌を歌うことぉ〜
それが一番の楽しみ

暑かったね 

June 30 [Sat], 2007, 20:19
今日はとっても暑い一日でした
車で移動していたので余計かな?
ドライブは大好きだけど、こう暑いと・・・日焼けが心配です
ぺたぺた ぺとぺといっぱい塗ってるけど、今日お店の人と話していたら、「この辺はスーパーの買出しはPF25で大丈夫だけど、ちょっと外を歩くとなると50は必要ですよ」って言われちゃったの
それって・・・すごい日差しだよね。
植物や動物にとっては大切な光でも、肌にとっては強敵
まだここにきて数ヶ月。
来年になったら真っ黒になってたらどうしよう
そんなのいぃ〜や。
だから早く戻るゾ

お天気日記♪ 

June 29 [Fri], 2007, 10:12
ど〜んよりです。
梅雨って感じですね。
午後からはみたい。

でも今も小鳥さんがピーチク鳴いてます
動物はとっても可愛いぃ
朝はね、「ホ〜ホケキョっ♪」と、うぐいすが鳴いてました。
自然って本当に安らぎます。


やぷろぐさん。
javaで文字の感じを見ることが出来るのは、とっても便利なんだけど、
もっと可愛い絵文字があったら嬉しいです。
そんなわがまま言ってはいけないけど。。。
可愛い絵文字が好きだから、やぷろぐさんの機能も好きだから。。。
絵文字増やせてもらえたら嬉しいです

どうして? 

June 27 [Wed], 2007, 11:31
ね何故だか分からないけど、blogPetのはにゃくんが、このblogに投稿できないの。
エラーではじかれてしまって。。。
ちゃんと指示されたとおりにしているんだけど
もちろんコメントをしてくれるのは、とぉ〜っても嬉しいけど、でも投稿してくれたらもっと嬉しいな。
って、せっかく可愛いぱにゃくんがいるんだから、そんなこと言っちゃダメだよね


今日のお天気は、と〜っても気持ちいい青空が広がっています。
お洗濯もカラカラ2回フル稼働。

ありゃ・・・
一度愚痴が出てくると、またグチが出てきちゃいます
使わせてもらってるのに、ヤプログさんごめんなさい

もっとかわいい絵文字があったらいいなぁ〜

なんて。。。
ほんとごめんなさい。
もし自分使用にカスタマイズしたいんであれば、自分で作れば良いんだもんね。
使わせてもらってるのに、本当ごめんなさい
もっと自分で勉強しなきゃ


☆お料理☆
毎日お料理のことを書いていても、読んでいる人はつまらないだろうし、今度から自分の気持ちを書いていこうかな?って思ってます。
だぁれも読んでないかもしれないけど、自分の気持ちを書く場所としてはとても良い場所だと思うもの

ね。

七夕飾り 

June 24 [Sun], 2007, 11:16
今日はしとしとです。
昨日は
とぉ〜っても暑かったです。
でもカラっとしてたのかな?
そんなにあちぃ〜って思いませんでした
ジメジメは、あんまり好きじゃないんです (って雨も大切だよね

でね。
昨日も行って来ました
やっぱりドライブは楽しいです
ひとりドライブが好きなんだけど、音楽ガンガンかけて一緒に歌っちゃいます
ひとりカラオケ状態
お金もかからないし(ケチ)、好きな場所まで行けれるし
そぅ、昨日、道の駅に行ったら『七夕飾り』がありました。
小さい子専用みたいな感じだったけど

みんなが幸せになれますように。。。

と短冊にお祈りを書いてきました。
それを友達に話したら「なんでみんななの?自分の幸せを祈ればいいじゃん。」って。。。
でもみんなの中には、もちろん私のことも入っているからいいの。
私ひとりだけが幸せになるより、みんなが幸せになった方がきっと、今ある悲しい事件が少しでも減るような気がするから。
本当に今は親が幼児を殺めたり、子供が親を殺したり・・・
悲しい事件が多すぎるもの。
だから。。。。ね・

きっとみんなに少しでも幸せが訪れたら、きっとみんなもっと温かく優しい気持ちになれると思うから。

ネットオークション? 

June 22 [Fri], 2007, 11:02
今日はしとしと雨です。
どぉ〜んよりお空で、電気をつけないと暗いです。
でもこれが梅雨なんですよね。
ここのところ晴天が続いていて、梅雨っぽくなかったから、ちょっと嬉しいです
(私ってワガママですね
ベランダの植木たちも雨の当たるところに出して、きっと喜んでくれてるよね

そぅ、今日はなんだか早く目が覚めてしまったんです。
だからお部屋の整理をしていました。
みんなを起こしちゃイケナイので、そーっと音を立てないように。しぃずかに。
すると、た〜くさん「これっているかな?」ってモノが出てきました。
まず靴
なんでか私のぴったりサイズじゃない靴があったの。
一応はいてみたけど・・・やっぱ小さい
ずっと履いてると、ぜったい足が痛くなっちゃうよって靴。
この靴をどうにかしたいなって思って、リサイクルショップに電話してみました。
すると・・・
買取はできるけど、10000円の靴が500円
そんな〜〜
靴ってね、やっぱりぴったりサイズじゃないと、足を悪くしちゃうでしょ。
だから履けないよぉ。
きっと買ったときは、「可愛い」「サイズもちょーどいい」ってルンルンで買ったんだと思うけど、ちょっと小さいのはどうしても小さい
立ってるだけなら痛くならないけど、歩いたらOUT。
そんなの履けないよね。
ん〜、お母さんにあげようかな
履いてくれるかな?
あとは洋服たち。
私はケチなので、衝動買いとかはしないんです。
でも何故か「どうして買っちゃったの?」みたいなのとか、もらったけど・・・みたいなのがあるの。
それも処分したいな。
リサイクルショップがダメだったら、ネットオークション
でもちょっと怖いな。
でもやってみようかな。


☆お料理☆
・鮭のムニエル
・牡蠣のくんせい
・きゅうりとチーズ、卵とサニーレタスのサラダ
・甘い玉子焼き
・わかめの味噌汁

またまた昨日も簡単料理になってしまいました
今日こそは手の込んだものを作るゾ!




ぱにゃくんがおしゃべりしてくれました
ありがとぉ嬉しいよ。
私はドライブ大好きだよ
これからもたくさんお話してね

お洗濯♪ 

June 20 [Wed], 2007, 9:17
今日も綺麗な青空です
ほ〜んとドライブ日和ですね
でもどうしてなのかな?
晴天が続くと、ドライブって思っちゃうのは。。やっぱりドライブ大好きだからかな?

☆お料理☆
・いくらと雲丹の刺身
・なす田楽
・コールスロー
・とり皮
・山芋

と〜っても質素なご飯です(^^;
でも美味しくいただけました♪

でもでもそろそろ込んだ料理をしないと、ちーっとも上達しないよね

ドライブ♪ 

June 19 [Tue], 2007, 9:04
今日のお天気はくもりの予報。
朝はどぉ〜んよりしてました。
でも、あれ?今は綺麗な青空が広がってます。
お洗濯・・・外に干したほうがいいかなぁ。
お天気大丈夫かな。。。
でももしこのままずっと晴れて「洗濯物お外に干せばよかった」って後悔したとしても、この晴れをベランダの植木たちが喜んでるからいいね。
それに公園の木も山の動物たちも、みぃ〜んなこの晴れを楽しんでいるよね。きっと。
だから今ある天気に感謝しなきゃね


週末は良い天気で、ドライブに行ってきました
やっぱり車はたのしぃ〜
ドライブ大好きです   ・ ・ ・ ・
でも今は日差しが強くて、いちおうUV加工の硝子だけど、腕がうっすら赤くなっちゃいました
途中からは、めっちゃ恥ずかしいけど、腕にタオルをかけて運転
対向車の人は「なんだアイツ」って見てたかもしれないね。
でも気にしません。
だって日焼けはイヤだけど、運転したいもん♪

本当は毎日でも車を走らせにいきたいくらい、車は大好き
渋滞はムっとしちゃうけど、自然の多い信号の少ない道は、すこぉ〜し飛ばせるし、景色も綺麗で走っていて気持ちいい
またドライブいきたいなぁ。


☆お料理☆
まいど飽きもせず昨日のお料理です。
昨日も出来合いが多くなっちゃいました(ごめんね。)
・えびの湯葉まき
・生麩
・もずく
・たこの酢の物(残り物(たこを冷凍保存したもの)で作りました)
・ほうれん草とたまねぎとウィンナー炒め

生麩は、一個が小さくて210円というお値段の割りに。。。でした。
成城石井のお惣菜に入っている生麩の方が美味しい感じでした。
でも生麩のもっちりした食感が好きなので、美味しくいただきました♪


最近家事が楽しくてしょうがないです。
家族のためにせっせとやってます。
家族が喜んでくれるので、私も嬉しいです♪

幸せな日々の裏側で 

June 15 [Fri], 2007, 11:01
あれれ?
昨日梅雨入りしたと思ったら、今日は綺麗な青空が広がっています。
今週どぉ〜んより空になると、天気予報は言っていたけど、予報は変わったみたい。
でも予報はしょせん予報。
変わることもあるから予報なんだよね。
だから今日はこの青空を楽しもう

でもね、なんかこう天気がいいとドライブに行きたくなっちゃう。
まだガソリン代が高いからそんなに走らせることができないのが残念
早く値下がりしないかな。
でもでもこのガソリン代高騰の理由を考えると、私って幸せだなぁと思う。
今こうやって幸せな日々を送っている裏では、世界のどこかで戦争が起こってる。
毎日の日々が穏やかに過ごせない人々がたくさんいる。
それを考えると『ガソリン代が高い』なんてグチ。本当は言ってはイケナイのかもしれないね。
なんか私(日本人)は幸せボケしている気がするよ。
大切な何かを見失っている気がする。
この穏やかな日々に感謝して生活していかなくちゃイケナイって思う。

・・・っと、なんか生意気なこと言っちゃった


☆お料理☆
まいど変わらず昨日の料理です♪
昨日は簡単料理にしました。
・たこのお刺身
・生たらこ
・厚揚げ焼き
・きゅうりと卵とニンジンのサラダ

火を使わなかったので、怪我もなしです。
たらこは久しぶりでとっても美味しかったです♪
profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sorairokatana
  • アイコン画像 趣味:
    ・アウトドア-自然 空色 ドライブ
読者になる
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
new comment
アイコン画像BlogPetのぱにゃ
» 七夕飾り (2007年06月26日)
アイコン画像BlogPetのぱにゃ
» ドライブ♪ (2007年06月19日)
アイコン画像BlogPetのぱにゃ
» 楽しいこと (2007年06月11日)
Yapme!一覧
読者になる