運動会&代休 

2009年05月25日(月) 10時39分

 
 土曜日は中学の運動会
 いい天気に恵まれました
 父兄の応援も毎年増えて
 いってる気がします
 今年は弁当持参で出かけ
 子どもの応援をしながら
 久々に会うお母さん達との
 会話も楽しい〜
 クラス全員で走る学年対抗大リレー
 も盛り上がるけど今年は
 選ばれた12人で走る色別対抗リレー
 
が超盛り上がった〜
 また声枯れしました
 
 
 
 んで今日は運動会の代休
 ひかるがせっせと
 ラディッシュの種を
 植えております。
 家中の鉢に植えたのに
 まだ足らず今から一緒に
 プランターと種を
 買いに行く羽目に・・
 この画像見てゆうきが
 干してくれたシーツが
 斜めってるって判明!
 しかも地べたについてるし〜
 

お休み〜 

2009年05月20日(水) 18時30分
 
 今日はお休み
 元野球メンバーのお母さんたちと
 岡崎におでかけして来ました
 朝イチで食べたマジカルのケーキ
 雑貨屋さんさん太でオムライスを食べて
 どこでも大爆笑して帰ってきました 
   あ〜メッチャ楽しかった
 


 
 
 今日発売  come home








 
  
 できたてホヤホヤ
 お花みたいなシュシュ

もらってね♪ 

2009年05月12日(火) 0時24分

 






 

 保存しようとした瞬間 オーバーヒートで消えちゃった
 PCがチンチコチンで熱くなってます
 今度いつ消えるか心配なので手短に・・。

 お休みで何か作りたい気分だったので
 シュシュを作りました。
 2〜3個作ったら調子に乗ってきて
 26個もできちゃった
 明日職場に持ってったらもらってくれるかな?

写生日和♪ 

2009年04月29日(水) 23時25分
 
 今日はいい天気になりました
 だらだらしてる子どもたちを誘って散歩に出かけた帰り
 書店で画用紙を買って
 家の庭を写生することにしました。
 すぐに飽きるかなぁ〜って思ってたら
 けっこう集中して描いてて
 昼食後も「先に描いてるね〜」って
 2人で頑張ってました
  

 小3 みそらの作品
 庭からおばあちゃんの部屋を
 描きました。
 



  

 
 
 中1 ひかるの作品
 写生している私を描きました。
 色塗りは自信がなくて鉛筆のみ。



  
 
 

 けっこう楽しかった
 こういう休日の過ごし方もいいものです。
 
 

雨だから?♪ 

2009年04月21日(火) 23時28分

 職場の書類入れが古くなったので
 大好きなドット柄で新しいカバンを作りました
 ビニール素材なので
 雨でも大丈夫
 鍵がすぐに迷子になるので
 小さなポッケ付き
 


 


 でも気づけば水玉ばっかり・・
 

BBQ♪ 

2009年04月18日(土) 23時59分
   










 野球の「保護者の会」でバーベキューをしました
 朝から親達は隣市のジャンボ市へ買出し
 
 ウィンナー   2`
 牛カルビ    1`
 味付けカルビ 1`
 豚とろ      1`
 砂肝       少々
 焼きそば     9玉
 野菜       大量 
 ジュース お茶

 いっぱ〜い買い込みました
 親子総勢 19人 
 
 ものすごい食べるかと思いきや・・・
 けっこう皆 少食・・・
 足りないかと思ったのに・・
 
 楽しかったぁ〜
 ず〜っと大笑いでした
 
  








  











新学期 

2009年04月11日(土) 22時57分
 新学期が始まりましたね 
 我が家の次男ひかるも中坊の仲間入り
 おもしろ〜い先生で10分に一度は小笑い
 楽しい中学校生活をスタートさせております。
 
 子ども部屋にを置くことになって
 早速 親子でデスク製作
  もちろん簡単キット
 
 

 




  


 簡単なハズなのに・・
 ネジを間違え無理やり入れて取れなくなり
 悪戦苦闘
 
 2時間かかってようやく完成

春ですね〜♪ 

2009年02月10日(火) 23時58分
 
 昨夜 成田さんが届けてくれた素カン春号
 丁度留守にしてたから
 夕方まで気づかず見つけたとき嬉しかった〜
 表紙もかわいいね
 ゆっくり見せてもらおっと




 
 一緒にお多賀さん名物
 糸切餅
も持ってきてくれました。
 
   ウフおいし
  一人で抱えて食べたかった・・・・・
 
 いつもありがとう



 
 
  hさんに「今晩何する?」って聞いたら 
  「シャケご飯だよ〜」と作り方も教えてもらったので
  今夜は我が家も同じメニュー
  お酢を入れてないから子ども達も大好き
  ゆうきは4杯おかわり

駅伝大会 

2009年02月01日(日) 20時40分
 今日から2月 
 快晴の中 スポ小の駅伝大会がありました。
 ひかるは最後の駅伝 みそらは初出場
 距離は大したことないのにヘナチョコな子ども達
 走り終えて戻ってきたときは死にそ〜な顔つきでした
 昼食は毎年恒例のカップラーメン
 青空の下 みんなで食べるご飯は何でも上手い
 
 はぁまた一つ行事が終わりました。
 
 

いろんなことがありました♪ 

2009年01月28日(水) 22時55分
 久しぶりです
 気がつけば1月はあっという間でした。
 でもこの一ヶ月はいろんなことがあったなぁ・・・
 
 野球では最後の公式戦で優勝して
 焼肉祝勝会をしたり
 ヘルニアが悪化したり
 デンパークが火事になった次の日仕事に行ったり
 ゆうきの誕生日があったり

 

 
 ひかるが飾り付けてます。






 
 中身の濃い1月でした♪
 
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sorairobag326
読者になる
Yapme!一覧