歯科検診は定期的に その2 

2006年06月23日(金) 0時47分
続きなので、下の記事を読んでからドウゾv





通っている歯医者は小児歯科もやっているので、先生は優しいし治療で痛かったことはこれまで殆どありません。なので、今回も麻酔でも打ってもらえばさっさと痛みも治まるだろうと思っていたのです。

が。

麻酔を打って痛みが治まるどころか、余計に痛みは増してしまって、余りの痛さに気が遠くなる始末。
ここまで酷い痛みを感じたのは流石に初めてです。
先生も麻酔打ちながら「痛いの?効いてないの?」と、苦笑いしながら麻酔を足してくれるんですが、何本か打っても全然ダメで、最終手段として痛み止めまで飲んだのにそれも効かないという始末。
酒に強い人は麻酔が効かないとは言いますが、私はそんなに酒には強くないんですが。。。(むしろアルコールパッチテストでは弱いと出ましたが)

流石に麻酔の打ちすぎかなんかで具合悪くなっていると、先生が状況を説明してくれました。
が、痛みで記憶が曖昧です(オイ)

結局最終手段として、痛い歯を痛いの無理矢理削ってその歯自体の神経に麻酔を打つという、なんかもうガマン大会みたいな展開に(汗)
あまりの痛さに流石の私も意識が飛ぶかと思いましたよ。
痛い歯を削ってやってるので、その歯の神経に当たった(麻酔が刺さった)時には、先生も思わずガッツポーズ出したくらい大変な戦いでした(笑)

ガマンの甲斐あって最終的に麻酔はやっと効いてくれて、結局神経取る事になったんですが、削ってる間は全然痛くなかったのに、神経取るために入れた薬?(薬なの?)とかを刺したりしていたら、また激痛が再発。
…アレ?神経取ったんじゃなかったっけ…?

結局激痛は診察台降りて会計してる間も治まらず。
ようやく何とか落ち着いたのは、それから1時間くらい経ってからでした。

でもこの痛み、夜になってまた再発してくれちゃって、今もまだ痛いんですよネ…。
明日も歯医者なんですが、痛くて寝れません。
もらった痛み止め、やっぱり効かないしヽ(TдT)ノ


そんなわけで、みなさんも痛くなくても定期的に歯医者さんに行くことをお勧めします。
早めに発見してもらってればこんなことにはならないはずですからね。・゚・(*ノД`*)・゚・。

歯科検診は定期的に。 

2006年06月23日(金) 0時23分
先日から奥歯がどうも染みるな〜とは思っていたのですが、数日前に激痛を走らせるようになり、痛み止めでも飲まなけりゃ思考まで止まりそうなぐらい一気に悪化したので、今日は仕方なくフラフラしながら歯医者まで行って来ました。

歯医者へ来るのはちょうど1年ぶりくらい。
元々歯が弱い私は、もう全部と言っていいくらいの歯が一度は虫歯になった事があって、しかもその治療した歯でさえ数年後にはまた虫歯を再発してくれるという厄介者。
以前歯医者の先生が私の歯を削っている時「ああ…これは柔らかいね。すぐ虫歯になるでしょ?ものすごく虫歯になりやすい歯だよ」と、ウキウキしながら言ってくれたのを覚えてます…(嬉しくない)

しかしそれより厄介なのは、私は他の人より多分に「歯の痛み」に対して鈍いということ。
これも同じ先生から言われたことなんですが、何かの治療の時、ものすごーく神経に近いところまで削っていたらしいのですが、フツーの人なら痛がるトコを私が平然としているので「大丈夫なの?痛くないの?痛くないとヤバいよ?」とか言ってました。
その時はこの言葉の意味と言うか重さというか、そんなもの気にしてなかったのですが、それは今回改めて思い知ることに・・・。

SAMURAI BLUE 

2006年06月09日(金) 17時01分
先週末、九州国立博物館へ行った際、帰り道の途中にある太宰府天満宮(福岡県福岡市)へ寄って、噂のサムライブルーのおみくじを引いてきました。



遠目にも目立つおみくじ結び所、噂に違わず真っ青です(笑)



箱の中もやっぱり真っ青!



一つ一つはこんな感じでした。
ちなみに普段のおみくじは、デザインこのままで色は白です。

サッカーと太宰府天満宮に何の関係があるのかは良く分かりませんが、流行り物好きの福岡らしいといえば、らしい感じ。
おみくじ結び所は2箇所、4枚(?)あるんですが、全部真っ青でした。
これはこれで圧巻☆


ワールドカップ予選は今週末(今日から?)でしたっけ?
スポーツ自体にあまり興味がないのでどうでもいいといえばいいんですが、とりあえず日本にも頑張って欲しいですね。
何せ、大宰府からこれだけの気が送られてるわけですから(笑)

アートボックス壊れたぁぁぁぁぁ!2回目!? 

2006年06月01日(木) 22時35分
今日はいつもの手芸屋さんで、色々な色のガラスが少しずつ入ってお得なガラスパック(要するにお試し用みたいな)というのを発見。(でもこのくらいのサイズがフュージングには丁度良かったりする)
しかもその中に自分のとっても好みなマーブル夏色のガラスがあって、これはもう買うっきゃないでしょうvということでそれを購入してワクワクしながら帰ってきたわけですよ。
そんでそのガラスを割って並べてワクワク焼き始めたんですけどね。

いつも最初に6分焼くんです。
それで中のガラスの火の入り具合を見て次の時間を決めるんですけどね。
6分焼いた時点で、中に何の変化もないんですよ。
その時点でイヤ〜なモノを感じたんですが、知らないふりしてもう一度同じ時間焼いたんですね。
そしたら合計で12分も火を入れてることになるわけです。
フツーこんだけ時間かけると、中のガラスはもうおはじきみたいにまんまるになっちゃうんです。
それがどうしたことでしょう。
12分後…

カドも落ちてないヨ…orz

ガラスには僅かに赤みが差す程度で、全然溶ける気配もありません。
そこでまたちょっと長めに時間をかけたら、今度は全部解けて丸くなった。・゚・(*ノД`*)・゚・。

コレ、アレです。

いつもの。

いつもの…

アートボックスが壊れた時の症状です……orz


前回のアートボックスがうちへ来たのは今年の2月1日でした。

…きっかり4ヶ月しか持たなかった……!!……orz



夏に向けていろいろ焼こうと思ってたわけですよ。
貯めたお金で材料買い込もうと思ってたんですけどね。
材料どころじゃないじゃんまずアートボックスじゃん。
ていうかむしろこの際電気炉買ったほうが効率いいんじゃないのとかコストパフォーマスンはどうなのよとかいろんな思いが頭を過ぎります。


とりあえず明日考えよう。
トホホ(。´Д⊂)うぅ

展示会参加&開催決定! 

2006年05月31日(水) 10時40分
以前知り合った、輸入雑貨の卸とかをされてるEさんにお声をかけていただいて、今度展示会に参加することになりました〜!

期日は11月16日〜19日。福岡県福岡市今泉にあるカフェのギャラリーをお借りして、作家4名に輸入雑貨1名の計5名での展示会になる予定です。

今のところEさんから予定などを聞いただけで他の作家さんとはお会いしていないのですが、他の作家さんは、バックを作る方が2人(テイストは全然違うそう)と帽子を作る方とのこと。
自分とは全く違ったジャンルなので、どんな作品を作ってらっしゃるのかとても興味がありますね。何かコラボとか出来たら楽しいかな〜と思ったりしてます。
(私にそれだけの技量があればのことですけど…)
あと、クリスマス前なので、クリスマス向けの作品も作れたらイイナ、なんて。


打ち合わせなどはこれからなので、開催するということしか決定していないんですが、今からドキドキです。
11月だけど今からいろいろデザインとか考えないときっと間に合わない…(汗)


今後の予定は決まり次第またここで発表して行こうと思ってますv
さぁ!がんばらねば!!!

新シリーズ「haco(ハコ)」 

2006年05月30日(火) 2時10分


試作段階で公表するかどうか迷ったのですが、今何も公開できるものがないんで(汗)
というわけで、現在準備中で夏前に正式公開予定の新シリーズ
「haco(ハコ)」です。
イントネーションは前に置いてハ↑コ↓と読んでください(笑)



ガラス3段重ねで間に空洞開けるようにして焼いてます。
温度調節が難しかった(汗)あまり熱を入れると空洞部分がつぶれてしまうので、10秒単位の勝負。
でも初挑戦にしては思いの他うまく焼けたと思います。

今回は手元にアジアンコードしかなかったんでコード通して結んでますが、チェーンや革紐通しても可愛いと思います。
…でも今回のは穴が薄すぎて、うちで扱ってるシルバーチェーンは通らなかった(汗)細身のチェーンなら通るみたいです。


今後考えるべきこととして、コレを素肌に直接つけた場合、ガラス部分が汗で肌にくっついてクルリとひっくり返ってしまうことがあるんですが、これをどうするのか。
でもこれについては、現段階の試作品はちょっと平べったい形をしてますが、これに厚みを持たせて正四面体になるように焼けたら、転がって裏返っても、それはそれで違う表情が見れて面白いのではないかと。
でもそうするには4段重ねにしないといけないとか、厚いとそれだけ熱が通らなくなるんで、徐々に熱かけても真ん中の空洞部分が陥没してきちゃうのをどうするか、とかとか。
…考慮の余地は山ほどあるようです…(笑)


これからいくつか焼き込んで、ちゃんと公開できるようにしたいですね。
夏までに…!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



そしてオマケの全体像。

…実はガラス焼くのより紐結ぶ方が時間かかった…(汗)

わほーい 

2006年05月29日(月) 15時39分
あれーなんでもう5月も終わりなの…!orz

ちょっと今やることが一気に押し寄せちゃって、サイトの更新に手が回らない…(滝汗)っていうかガラスって今からが!!シーズンなのにっ!!!
慌てるばっかで進みませんよどうしようorz


働きに出てる訳ではないんですが、在宅のアルバイト(?)みたいな感じでHP制作もやってるんで(1件だけだけど…)それの管理が今丁度忙しくて自分のサイトは後回しになってます…。
新作待ってくれてる方(いるのかな)には本当に申し訳ない…。

あ!でも待たせるからには!新しいデザイン考えて準備してますヨv

多分ものすごーく実験的な作品になることは間違いないんだけど、コレ出来たら結構、いや絶対面白いと思うんですよ。

さっさと公開したい気分でイッパイなんですが、とりあえず頼まれ物は先に済ませなくては。
でもコレ終わったら空色雑貨店も大変身!の!予定です。
…でも大変身待ってたら夏が終わるかもしれないから、やっぱ新作の公開の方が多分先です(苦笑)


なんだか今年はあっと言う間に過ぎるなぁ。
…オトナになったかな(笑)

いろいろ作業中ですよ〜 

2006年05月14日(日) 2時05分
さて、新作発表から滞ってる感のある空色雑貨店ですが(…)
決してサボってるわけじゃないんですよー(汗)
先週は連休明け+新作公開から、委託販売店へ送る分の作品の製作をやっておりました。



全部で23個です。焼くのも時間かかったけど、同じ位タイトル付けるのに時間かかりました(苦笑)

個人的には上の列の右から二つ目の、青に白のガラスでラインが描いてあるのがお気に入りです。あと、上から2段目の一番左の。
ちなみにタイトルは、青いほうが「海航る風」と「恋歌−サクラサク」です。

今回のピンクのガラスのタイトルはシリーズになっているので、全部に「恋歌」が付きます。
淡いピンク色で恋心〜とか思い出す辺り妙にヲトメチックというか(汗)
…その辺りの突っ込みはナシって方向で(…)

あとは、こないだから言うばっかで全然作業の進まないサイトの更新作業とか、頼まれて作ってるHPの更新だとかいろいろに振り回されて全てがチョットずつしか進みません。(-ω-;)ウーン

まあでも少しずつでも進んでるからいいかな〜とか。

あと、ここのブログなんですが、なんだか最近使い勝手が悪くなったので、お引越しします。もう新しいところも借りて準備してあるのですv
でもせっかくなのでサイトの更新と同時に発表するつもりなので、まだ公開しませんけどね…(^_^;)
楽しみにするほどのモノでもないと思いますが、どうぞお楽しみに(笑)

GLASSFUSINGプレビュー開始! 

2006年04月30日(日) 0時22分
大変お待たせ致しました〜!!!
GLASSFUSING作品プレビュー開始です☆

今回の作品は、以前から告知していた通り「委託販売終了により手元に帰ってきた作品たち」です。
その数なんと21個。
一度にUPした数としては、今までで最高なんじゃないでしょうか(汗)

企画展用に作った作品が主なので似たようなテイストのものが多いというのも特徴です。
ちなみに、タイトルに「P&R」と付くものは、先日まで行われていた「ももあかの広場」という企画展用に作った作品たちです。テーマにあわせてピンクや赤のガラスを多く使っているので、青モノが多かった空色雑貨店にしては珍しい雰囲気カモ。
明るい色が多いのも特徴で、元気になれそうな配色がお気に入りだったりもします。

その他、青い作品は去年行われた「そらの広場」という企画展用に焼いた作品です。
空や宙(ソラ)をイメージして焼いたので青ばっかりなのが特徴。銀箔で星をイメージしていたりとかします。

そんな感じの21個ですが、実は手元にはまだまだ山のように作品が(汗)
でも一度にUPするのもどうかな〜と思い、今回はこれだけ。
毎月ちょっとずつ更新していこうかと思ってます(^_^;)
だってすごい量だよ(汗)


それと、5月分のデスクトップカレンダーUPしました。
…うっかり忘れてました(汗)
5月の空は夏に向かってどんどん深くなる感じが好きです。
そんな雰囲気を楽しんでいただければv


あとはセールの告知作業が残ってるんですが、今日は流石にもうダメだ…!
「5月1日からセールやります」とか、確か以前告知したと思うので、ウソツキにならないように今週がんばったんですが、流石に限界というか(苦笑)
詳しくはまた明日にでも詳細準備してUPします。
…って、日付変わっちゃったから、もう今日か(涙)

カートの不具合・GW・次回きり番について 

2006年04月26日(水) 15時26分
そろそろGW、長い方だと9連休ということですが、皆様連休の予定はもう立てられましたでしょうか。

空色雑貨店は、今年は5/2〜5/7までお休みをいただきます。
今年は実家へ帰っての〜んびりする予定です。
あとは、新緑の季節を迎えた南九州の写真でも撮りにでかけようと思ってます。

この間につきましては、完全に不在となりますので、お問い合わせやご注文をいただいても返信できるのは8日以降になります。
どうぞご了承ください。


そしてショッピングカートの不具合の件ですが、本日ご注文頂いた方より、ショッピングカートでのポストカードの注文時に、「文字アリ」「文字ナシ」の指定ができない(表示が出ない)というご連絡をいただきました。

この件について調査しましたところ、カート内の設定の不備だった事が判明し、問題箇所を修正致しました。現在は復旧しております。

今回の件に限らず、空色雑貨店や空色雑貨店でのお買い物に関して、何か少しでも疑問・質問等ありましたら、どうぞお気軽にご連絡ください。
できるだけ迅速に対応させていただきます。


そして、次回きり番も告知です。
前回18181番は申告者ナシだったので流れてしまいました(残念)
次回は19191&20000になります。

いよいよ20000HITの大台を迎えるぞ〜!ということで、今回は2回分まとめて告知になりました。
きり番を一度でも踏んだ事がある方も、毎回狙ってて当らない方も、どうぞ今回も気合入れて!狙ってくださいね〜!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


さて、そんなこんなで相変わらずバタバタ(自分だけ)しておりますが、時間を調整しつつ、現在サイト自体をもっと使いやすく出来るよう、いろいろと小細工の真っ最中です(…笑)
レンタルカートではないのですが、フリーの本格的なショッピングカートシステムを導入して、より分かりやすく、使いやすくなる予定です。
乞うご期待!!

あと、今のデザインもちょっと飽きたし(またか!)ついでに。
変更後はもっとかっこよく!スタイリッシュに!変更予定です。
でもベースのデザインは今のままなので、大して変わらないかもしれない(笑)


おかげ様で毎日イッパイイッパイ!!
そんなこんなな感じですががんばります!!
export_start AUTHOR: うさみみ TITLE: {$BlogEntryTitle$} STATUS: Publish ALLOW COMMENTS: 1 CONVERT BREAKS: __default__ ALLOW PINGS: 1 PRIMARY CATEGORY: {$BlogEntryCategory$} DATE: {$BlogEntryDate format="%m/%d/%Y %H:%M:%S" language="us"$} ----- BODY: {$BlogEntryBody$} ----- EXTENDED BODY: {$BlogEntryExtend$} ----- EXCERPT: ----- KEYWORDS: ----- -------- export_end e_num_start{$BlogArchiveCount$}/e_num_end