アルバトロス、南へ 

2006年08月01日(火) 20時50分
朝海ひかるバウスペシャル「アルバトロス、南へ」

朝海さんに出会って8ヶ月。

正直、チケットも定価じゃ手に入れられなかったし、こんな初心者ファンじゃなくてもっと観るべき人がいるだろう・・・と諦めかけてた自分もいました。

だけど、本当に観れて良かった。





考えてみれば、生で朝海さんを見たのはオスカル役だけだったんですよね。
お芝居オンリーの舞台でした。

そして今日はほぼショー・・・。
悲しい芝居を観たわけではない、泣かせるセリフを聞いたわけではない。
なのに、どうしてか涙が止まらなかった。


きっと、この先こんな人には出会わないだろう。


何を書けばいいのか分からない。
私にはどこがどの公演の場面だとか、そんな思い出はほぼないしずっと見続けてきたわけでもない。
自分がどこに心を動かされて涙が流れたのかもよく分からない。
本当に、何故こんなに泣けたのか理解出来ない。

当然、うまく言葉になんて出来ない。

言えるのは・・・観れて良かった。ってコトだけ。
あの空間にいるだけで幸せだったのかもしれない・・・。

ヒッサツ詩事人〜僕らの3時間施奏〜 

2006年07月29日(土) 23時24分
今日は久々にギフトのライブに行ってきたよ
ギフトが主催のライブだけあって、いっぱい懐かしい人とか来てて・・・マッシブにこんだけの人がいるのは初めて見たんちゃうかな?ってくらいの人でした。
さすが。

で、念願だった「ひまつぶし」さんを聴けて嬉しかったぁ
評判通り良かったし。
また聴けたらな〜って思える人に久々に出会ったかも。

あとは、「ハレルヤシスターズ」さん。
圧倒的な破壊力は健在でした!!笑。
あんだけ踊って、笑い取れて、歌も上手くて・・・もう「スゴイ!」とした言いようがないよ。
いやぁ〜楽しかった☆

その後にギフトってやりづらいよなぁ〜みたいな空気はあったけどね。
最初の曲なんかはちょい空回りしてるかも?とか思ったりした。
初主催やし・・・とか。
まぁ余計な心配でしたが。
いや、でもさすがギフトだよ〜。
私は気負いのないギフトが1番好きだからさぁ。
今日もほんと良かった。
まだこんなに人を集められるんやと思ってちょい見直した。笑
最近の観客の少なさは心配やったもん・・・正直。

ギフトにはまだまだ頑張って欲しい。
てか、ギフトの歌をたくさんの人に聴いて欲しいんだよ・・・それだけ。

食欲減退・・・ 

2006年07月28日(金) 23時29分
去年は散々な目にあったから。
今年は絶対「夏バテ」しないように気をつけなくちゃ!!

な〜んて思ってたのに。

ちょっと前まで「ちょい好きかも?」くらいだった人が「やばい・・・落ちたかも・・・」状態になって。
その微妙な違いは、私の場合「食欲」に出るらしいの。
そ。今は全くなくて・・・この夏を乗り切れるのか!?みたいな。
ちょい心配。

しかも、彼は今日までで施設をやめちゃうのでこの先会えるかどーかなんて分からない
一応この前の飲み会の時に連絡先は聞いたし、みんなで遊びに行く約束もしたけどね。
あぁー切ない。
自分がまさか○○コ年上の人に落ちるとは思ってなかったけど。
落ちちゃったものはどーしよーもない
そんな年上の人に相手にされるような私ではないから諦め半分・・・て感じやけど。
救いなのはまぁ嫌われてる感じではないってコトかな〜?
今日だってありえへん位置から目があって「取りに来いってコト?」みたいな感じで荷物取りに来てくれたし・・・(普通に申し訳なかったけど。笑)
まぁね、誰に対しても優しい人なんですけど。
仕事だってバリバリできちゃう人なんですけど。

はぁ。
いなくなるなんて考えられないのに。
せっかく仲良くなれたかな〜って感じやったのに。
淋しくなるなぁ。




そうそう、朝海さんの「アルバトロス、南へ」行ける事になりそうです。
だいぶ奮発しちゃったけど。
観れなくて後悔するよりは全然いい。
そう思って手に入れました。
同じ日、私はバウで友達は大劇場で観劇予定です。笑
なんだか変な感じ

オオアメ。 

2006年07月19日(水) 23時39分
今日の朝はものすごい雨でしたね。
駅まではチャリやから・・・駅に着いたらシャワーあびたの?ってくらいボトボトでした
だってさぁ・・・玄関出た瞬間から「ココ屋根あったよな?」て感じやったし、傘を広げようとしたら外に置いてたから水が溜まってるなんて知らんくて足にかけちゃうし、チャリの風圧に負けて傘は折れるし・・・それはそれは悲惨でした。
そんな状態で「帰ろうかな・・・」とか弱気にもなったけど、また雨の中引き返すの嫌やしもう駅に着いてもーたしそのまま出勤しました。
てか、やらなあかん仕事あったし。
まぁ相変わらず微熱は続いてるからやばそうな感じはあったけど。

とりあえず、まぁ仕事は頑張りましたよ。
なんでもかんでもPCのコトなら分かるやろ〜って思われてるのがちょい辛いとこやけど。
だって普通のコトしか分からんのにさぁ

で、雨なんてウソみたいに止んでんのに。
夕方まだ湿った服に着替えた時はすごく憂鬱でした。
・・・どんだけ濡れててんなぁ。まったく。
昨日は昨日で、お客様に入れたお茶ひっくり返して制服ボトボトにしたし
水難の相でもあるのか?
まぁまだ冷たいお茶でよかったけど。

結婚式☆ 

2006年07月09日(日) 21時08分
今日は結婚式に行ってきました。

で、久々に写真付きにしてみました・・・。

このテディベア、警察官と看護師の衣装着てるんですよ!!

分かりましたぁ?笑。


いやぁ〜人前式と言う形のも、和テイストなのも初めて行ったのですが、和もいいですね( ´艸`)
まぁ、私にはたぶん出来ないと思いますが・・・。
だって、朝4時から着付けって!?みたいな。
それはまぁ、私の花嫁が実家から式場へ向かうというスタイルの式だったからだと思うんでけどね。
式場まで3時間半だよ〜白無垢だよ〜・・・
スゴイなぁ〜としか言い様がない。

披露宴も、キャンドルとかはなくってメッセージ付きのポラロイドをタイムカプセルに入れるって感じでした。
なんかホテルでの披露宴と違って迎賓館ってところは自分達のしたいように出来るらしい。

ただ結婚式はいいんだけど、親戚が集まると「あなたはまだなの?」みたいに言われるのがツライ所凹
そんな相手に巡り合えるのかしら?
ちなみに今日の2人は付き合いだして1ヶ月でプロポーズしたらしいのね。
「運命の相手」って感じやったんかなぁ?
あ、でも1ヶ月でプロポーズはしたけど、付き合って2年半くらい経ってると思うねんけどね。

ほんと、幸せになってもらいたいデス。





せっかくいい感じで帰路に着いたのに、梅田の駅に着いてから財布がないことが発覚してさ〜もうへこんだね。
親に預けっぱなしなの。
定期とかカードとか入ってるのに・・・。
財布なしでどーやって生活すればいいの!?涙。
とりあえず送ってもらうしかないよなぁ〜はぁ。



魔夏の吹雪 

2006年07月09日(日) 4時27分
雪組のYonug Bloods!に行ってきました。
あはは。
だんだん宝塚に染まってきたぞっ!って感じがする。笑

で、一幕「雪の血漿」ですか。
なーんか最近涙もろいの?私。
この前のファントムに続いてまたまた涙しちゃいました。
あ、ベルばらでは泣かなかったから「続いて」でもないんだけど・・・観劇が続いてるね

てかねぇ・・・皆若いのにすごいよなぁ〜とか思います。
ほんとに熱演でさ。
他の組のは見たわけじゃないけど、楽しい感じの演目なんやけど。
雪組のは悲劇ですか?
なんか救いようがない感じ?
主演の凰稀かなめさんは全てを失って自殺(かな?)兄は戦犯で死罪、兄の妻も自ら命を絶つのだから。
戦争ってやだな。
12月8日ってセリフを聞いた時はちょっと寒気したけど。
お互い戦争を生き抜いての再会なのに死を選ぶなんて悲しすぎる。

二幕「肝心KANAMEショー!!」
肝心カナメショー?笑。
タイトルはともかく、すごい楽しいショーでしたよ
今回はすごくイイ席だったのもあるけど、素敵でした。

てか、凰稀サンは美少年!って感じやのに・・・何であんなにかわいいの!?
ネコのとことかさぁ〜「オーケストラ」(やったかな?)言えなくて・・・とかさぁ〜。
で、オーラがすごかった。

そしてそして。
私はこの公演である人に落ちたの!!笑。
その人ばっかり見てたり。
ほんと可愛かったぁ
そしたら、そんな想いが通じたのか(笑)超至近距離でお会いしました。
「何ドキドキしてんの?あたし・・・」とか自分に突っ込みながら。

以前、宝塚の人も舞台降りると普通の人・・・みたいな事書いたけど、訂正します。
明らかに一般人とは違うらしい。
スタイルとかさ。オーラとか。
まぁ私の知ってるのは「ギフト」くらいやしなぁ。
・・・そんなオンとオフのギャップも好きなんやけどね。笑

ベルサイユのばら 

2006年07月02日(日) 21時57分
行ってきたよ!!
てか、その前に・・・・・・。

一昨日、一緒にファントム行った友達に「明後日また宝塚!?」みたいにバカにされてたのにさぁ〜何自分2日連続で行ってんの!?みたいな。笑
そう、友達も職場の人に急遽誘われて昨日ベルバラ観に行ってきたんやって!!
ほんまに、「さすが!!」と思ったよ。
おもしろかった

で、今日は私が行って参りました。
やっぱり同じオスカル編とは言え、役者も違うし脚本もちょっと違うしセットも全然違うし・・・。
最初はとまどい(?)もあったけど、最後は完全にベルバラの世界に行ってたような気がします。
壮アンドレも素敵やったし、沙央ジェローデルも良かったし、緒月アランもいい感じやったし。
何よりねぇ〜柊メルキオールと穂月ルイーズがかわいかった
あとは蓮城くんを初めて見た気がする。笑
とにかく雪組は下級生がわかるから楽しかったよォ☆
役名も誰が出てるかも調べずに行ったくせにね〜。

主演のお二人は。
何も言うことないかな〜。
水さんが上手い事は知ってるし、舞風さんも。
ただまぁ・・・私は水さんを直視出来んかったけど
その分ずっとアンドレとかいろんな人見れたからョィのです。
てか、やっぱり私は沙央さんが好きかな。
目が離せなかったってのも事実デス。



まぁね〜観れないと思ってた公演が観れて、しかも無料で観れて幸せでした☆

誘ってくれた先輩方に感謝

ファントム!! 

2006年06月30日(金) 22時52分
花組公演 「ファントム」 を見に行ってきました。

宝塚版のは初めて観たんですけど・・・。
なんて言うか・・・衝撃・・・でした。

映画版の歌とかすごい好きで、それがないのがなぁ〜とか仮面の下に隠す程の傷じゃないよなぁ〜とか思ったりしてたのですが
まさか、泣けるとは思ってませんでした。
ほんとに自分でもビックリした。

私が泣いたのは、エリックとキャリエールが銀橋で歌うシーンから。
春野さんの歌も上手いけど、彩吹さんの歌はトリハダものでした・・・。
あれはやばいよー。
周りの人もそのあたりからすすり泣きしてて、それにつられたりして気付くとまた涙が頬をつたってきてねぇ〜
ほんとに良かったです。
やっぱり舞台は生で観ないとね・・・。
あれは観る価値あると思います!!
真飛も格好良かったし



生で観ると言えば、私ねぇ〜全国ツアー版「ベルサイユのばら」を観に行くことになっちゃいました。
なんか急にチケットが余ったとかで誘われて行く事に。
けどさぁ〜これは行きたいキモチと行きたくないキモチが半々なの。
だって、朝海ひかるがいないんだよ。
ほぼ同じ演目なのに。雪組なのに。・・・なんで?
頭では解っててもキモチがついてけるんかな〜とか思ってしまう。
この前、CSで稽古場風景を見たけどあまりにも切なくて泣いてしまったバカ者なので。

水さんもキライじゃないし、楽しみでもあるのに。
行く前からそんなコト考えて1人でブルーになってました。
キモチ切り替えて行かないとねっ!!
・・・せっかく行けるコトになったんやから楽しみたいし

 

2006年06月26日(月) 22時52分
行って来ましたよ。

朝からはるばる徳島へ・・・。
なんか地図で見ると近い気もするけど、陸づたいに行くとすっごい遠い
しかも朝は豪雨やって大変デシタ。
葬儀場に着く頃には小降りになってたけどさ。
なんか、言葉もかけられずに帰ってきた私。
あんまり交流のない叔父さんやけど、イトコ見てるともらい泣きもしたし、いろいろ想う事はいっぱいあったのに何も言えなかった。

今はゆっくり休んで欲しいな。

玉砕っ! 

2006年06月26日(月) 0時15分
はぁ・・・。
やっぱり無理かなーとは思ってたけどさ。
アルバトロス・・・玉砕でした。

まだまだ行きたいキモチは強いんやけど、諦めモードです。


さて、今日は私を宝塚に陥れた子のバースデーなのです
旦那様には宝塚のDVDを買ってもらったらしい。笑
ホワイトデーもそんな感じやったはずやけどっ笑
まぁいいよねーあのでっかい画面で見れるんだから。
また7月にお邪魔しに行こうかなぁ〜と思ってるけどね


で、私の方はというと。
今年はなんて冠婚葬祭の多い年だこと・・・。
年に1回あるかないかのイベントなはずやのに。
1月には祖母のお葬式、2月は兄の結婚式、3月は法事、4月は友達の結婚式、5月は何にもなくって、6月(今日!)は叔父のお葬式、7月は従姉の結婚式とそんな感じです。笑
たしか10月にも従兄の結婚式があって、11月は祖母の一周忌と従姉の結婚式、12月は友達の結婚式の予定です。
なんじゃこりゃ!?
ほんとに2006年って濃い1年になる予感だわ。
忘れられないだろうなぁ
朝海さんに嵌ったかと思えば退団発表だしね。
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
☆コメントくださいっ☆
アイコン画像url
» アルバトロス、南へ (2011年01月18日)
アイコン画像こけし
» アルバトロス、南へ (2008年10月20日)
アイコン画像ぷるん
» アルバトロス、南へ (2008年10月06日)
アイコン画像新妻Y
» アルバトロス、南へ (2008年09月30日)
アイコン画像そらこ
» 懺悔 (2006年02月24日)
アイコン画像あつみ
» 懺悔 (2006年02月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sorairo-g
読者になる
Yapme!一覧
読者になる