手術日4 

September 07 [Tue], 2010, 10:33
オペ前点滴2投目。

ちょっと気持ち悪いのは副作用かな、絶飲食のせいかな…。
ふらふらする。

手術日3 

September 07 [Tue], 2010, 9:07
ラクトリンゲル点滴中...

手術日2 

September 07 [Tue], 2010, 7:24
ずーっと点滴。
移動するときも連れて歩く。
利き腕に挿したのでなかなか不便。
左手が器用になりそうだ。
右手は動かすと痛いけれど、慣れてきそう。

手術日 

September 07 [Tue], 2010, 6:22
昨日22時前に眠剤を飲まされているのに、3時頃に目が覚めるという…。
なにこの脳。

朝は5時半頃にハイテンションな起こされ方をされ、その後ローテンションな夜勤明けの看護士さんに、

胃液分泌抑制剤
術衣
弾性ストッキング

を渡される。

胃液分泌抑制剤を最低限の量の水で飲む。
絶飲食してる上に喉の痛みがあったのでゴクゴク行きそうになった。

弾性ストッキングは写真の感じ。
足首から上に圧力値が違うので、ちょっとギュ〜ッて感覚。
立ち仕事の人に良さそう。

術衣は下の下着…まぁパンツ一枚になって着るもの。
ロングタイプの作務衣みたい。
そんなものないけど。

入院6 

September 06 [Mon], 2010, 22:54
眠剤投与でふっらふら〜。
かろうじて思考が何となく生きている。
薬ってすごいね。
手術一日前のあたし。

入院5 

September 06 [Mon], 2010, 21:27
シャワー浴びてすっきり。

夜の回診にて明日の予定をもう一度。
オペは13時頃になるかもとのこと。
朝は5時から手術用点滴。
胃液分泌抑制剤も。
手術は出血多量になる様子。
B型です。
私B型です。
…なんとなくアピール。
今夜は22時までに眠剤服用で、23時以降絶飲食。
クッキー食べておこっと。

さて、では明日。
がんばって来ます。

入院4 

September 06 [Mon], 2010, 17:34
明日の予定の説明あり。

6時から点滴。
弾力ストッキング着用。
たぶんこれは血栓防止かな。
だいたい12時過ぎくらいからオペ予定とのこと。
オペに関してはまた夜に説明に来てくれるみたい。
今のところは前癌ってことで、悪い部分だけ切除する手術方。
その後切除した細胞を病理検査にかけて、ようやくはっきりした進行具合がわかる。

明日は3時間毎に検温…いつ寝るんだろう。
ぁ、麻酔で寝てるか。
今夜は眠剤が処方される。

入院3 

September 06 [Mon], 2010, 17:13
9月6日のおやつ。
しばらく食べられなくなるので貴重な甘味。


下腹部痛と出血あり。
ちょっとぐったりしてきた。

入院2 

September 06 [Mon], 2010, 17:03
手術のための抗生剤検査。
痛かった…。
結果、問題はないみたい。
今夜から絶飲食とのこと。
ってことでおやつ貰えた!
今日のおやつはティラミス。
おいしかった(TmT*)

入院 

September 06 [Mon], 2010, 15:48
ひ ま 。

個室入院開始。
ワンルームのお部屋で洗面台からシャワールームからお手洗いまで完備。
快適な方なんだろうな、病院としては。
個室はやっぱりいいね。
病院っぽい感じがあまりしない。
P R
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:青井 風音
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月14日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
最新コメント
アイコン画像クマ
» 手術日4 (2011年10月12日)
アイコン画像ポエ
» *MP足りない* (2008年04月06日)
アイコン画像かざね
» *とらのすけ* (2007年09月14日)
アイコン画像クマ
» *とらのすけ* (2007年09月14日)
アイコン画像かざね
» *夏夜* (2007年07月23日)
アイコン画像⌒(*σ_σ)⌒
» *夏夜* (2007年07月23日)
アイコン画像かざね
» *とーきょーの* (2007年07月23日)
アイコン画像イソイソ
» *とーきょーの* (2007年07月23日)
アイコン画像クマ
» *いくら* (2007年07月19日)
アイコン画像で・ぶー
» *ひたすら* (2007年07月12日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる