マイ・アルバイト 

2005年10月18日(火) 20時56分
最近、新しいバイト始めました。(まだ試験雇用だけど)日本でもだんだんポピュラーになりつつある、イギリス生まれのコスメのお店石鹸とか入浴剤とか売ってます。7月くらいからバイトしてなくて、洋服やさんとか雑貨やさんとかメガネやさんとかいろいろ応募したけれど、どれもなぜか不採用もう数打て作戦でいろいろ応募してるうちに今のお店になぜか受かってしまいました私は大声で客寄せしたり知らない人に話しかけたりするのが苦手なのに、このお店はやることと言ったらそればかり初日にして続けていけるか考え込んじゃいました確かにそこの商品がすごく好きだから応募したんだけど。あーー。どうして「いらっしゃいませ〜どうぞ手にとってあわせてみてくださいね〜」って言ってお客をほっといていいようなお店に当たらなかったのかしら不覚だった店の前の通路を歩いてる客を引き止めなくちゃいけないし。つまりキャッチあーもー苦手ー。いらっしゃいませ系の声はだいぶ出せるようになったけど商品知識もめちゃめちゃ多い前途多難ですまぁ、何事も続けてみてナンボだから、しばらくは頑張るつもりだけど通勤時間片道1時間だし。。続けていけるんでしょうか、実際問題(笑)以上、根性なし子のボヤキでした

就職講演会 

2005年10月12日(水) 16時45分
昨日近所の大学であった就職系の講演会に行ってきた。某会社の社長さんがお話をなさったんだけど、なかなか面白かった。就職に限らず、「人間力」が大切なんだ、3K;気づく・行動・継続が大事、縁を大切に、感謝を忘れず。ということだったかなうん。感謝を大切にしろっていうことは、もう当たり前みたいになっているからとくにこんな講演の席で言う人はあんまりいなかった。だけどこの社長さんはそこを敢えて言ってくれたので、今まで「感謝して生きなさい」って教えられてきた私としては、その自分のスタンスを肯定されたようで、改めて嬉しかった。日経新聞は他の新聞と違って、未来がどうなるかを先読みして書いてある唯一の新聞らしい。これを毎日買って、30分で読め、と仰った。講演が終わってから、「なぜ30分なのですか」と質問しに行った。答えは、学生は時間はあるくせに、いろんなことをだらだらやって、その挙句「時間がない」という。最初のうちは30分以上かかってもいい。でも30分という目標を置くことで、時間を無駄にしなくなるし、興味のある記事に目が行くようになる。そして、余った時間を、新聞を読んで考えたことをアウトプットする時間に回せるようになるから。だそうだ。なるほど〜確かに私は教科書にしろ本にしろ、読むのは読むが、アウトプットを意識していないため、なんとなく読んだだけだった。ところが、人間力を磨くには、「表現力(アウトプット力)」こそ必要なのだ。アウトプットすることを意識して何かを読むと、自然と考えながら読むし、自分の意見を持つようになる。それこそが私に足りなかったプロセスだった。せっかくブログも書いてるんだし、もっとアウトプットを磨いていかなくちゃ。

不眠症と夢 

2005年10月04日(火) 19時01分
最近、眠れないんです遅寝遅起きのぐーたら生活をしていたらその癖がついてしまったらしく、早起きした日にも遅くにしか寝れない。朝7時に起きて、1日中出かけてて疲れたから夜は12時くらいに床に入ったけど、眠れない。あーうーーっと諦めずにごろごろしていたんだけども、結局眠りにつけたのは3時くらい。3時間も戦った。こんな日が続いてます困った。そうやって眠りにつく前、脳みそはいろいろ考えている。考えたいわけじゃないけどよくあるのが、私が外国人としゃべってるシチュエーション。そんな状況がふと浮かんでしまうので、考えたくなくても私は必死で英語でしゃべっている。というか、想像の中の私にしゃべらせるため現実世界で床でゴロゴロしている私の脳みそは英語の文章を必死で組み立てているたしかに英語しゃべれないから、流暢にコミュニケーションしたいな〜とは常日頃思っているけどいや〜結構疲れる状況。あーいかんいかん。寝たいのにと、無の境地に入ろうとすると、今度はまた別の想像が。。エンドレスリピートた〜すけて〜ところで、今日の夢はステキでした〜私の大好きな野球選手Mさんが恋人だったのーあーかっこいい〜〜〜現実では奥さんいるけどしかも美人だけどちがうちがうMさんって言ったら西武の怪物じゃないですよホークスのMさんですうふあんな人いないかな〜。誰か知ってたら紹介してくださいほかにもイロイロ書きたいことがあるけど、ネタは小出しにしなくちゃだから今日はここまで

再び★ 

2005年10月03日(月) 20時52分
バイト面接、また落ちたーーーーーーもうーーーーなんでよまぁ確かにアパレルで店頭に立つにはカリスマというかパンチが足りない私ではあるけれどもっかぁーーーーーーー私だって働きたいっつのだからこんなに何回もバイト応募してるっつーのに、友達には「コサカイはバイトもしないで、気楽よねー」みたいな目で見られなくちゃいけないわけ私だって職は選ぶわよっやりたくも無いことやって何になるのよだいたい、学生不可の店多すぎっは〜もうっ・・・まぁ。ここまでフラれるのは、神様がなにか伝えてるんでしょ。腐っててもしかたないから、信仰を持つ者としてはそう思うことにしましょう。
さて、今日からまた学校が始まりました。産休してらしたカリスマ教授が復帰なさって、今日はその授業に出てきたんですけど、いや〜やっぱり先生面白い下の学年の女の子たちがやけにうるさくってって感じでしたが今日のブログ、以上

チッチキチ〜 

2005年09月27日(火) 19時41分
今日大学に授業料免除の書類を申請したら、文句つけられました。「いやー、所得証明書ではこれだけしかない(収入)ってなってるけど、実際の生活レベルはそんなひどくないでしょ?普通でしょ?」・・・・・普通ってどういうイミよ?私はウチの家庭しか知らないんだから、よその家庭がどんな生活レベルなのか、知ってるわけねーだろむっかつくウチに免除できないで、ドコに免除すんのよなんなのさ世の中には親に車買ってもらって維持費ももらって何の罪悪感も感謝もなく遊びまわってるバカな奴らがゴロゴロいるっていうのに「書類じゃ足りないから、実際に生活費がどのくらいかかってるのか、自己申告してください」・・・はぁそんなプライベートなところまで申告しなくちゃいけないわけマジで机蹴って出ていこうかと思ったけど、それやったらもう免除されなくなる、と思って抑えたはーー。学校の授業と普通のバイト両立させても授業料ぶんは稼げないっつの。水商売でもして授業料稼げっていいたいのか?授業料免除してもらえるから頑張って成績優秀とってんのにさくそむかついた

はいはいはいは〜い 

2005年09月23日(金) 20時41分
どーもーまた久しぶりの更新でーす
皆さんから17日の運命の結果について、ご希望がありましたから、さっそく報告させていただきたいと思います
さて、占いの本に「お酒の席で良い縁がみつかるでしょう。ラッキーデーは17日」とさんざん書かれていた運命の合コンですが、なんとーーーーーー・・・・・中止になりました信じられます??あんだけ期待してたのに!!いやぁ〜詳しくお話しますとね、7月の合コンで出会ったA君の地元の友達数人が、「それぞれ友達呼びあって、大勢で集まってお知りあいになろうよ!」という会を企画しまして、A君が呼べる人というのが私くらいしかいなかった、と。だから私が呼べるだけ友達誘ってみてくれ、と。それで私は、「A君が人を集められなかったら、メンツがつぶれてかわいそうだな〜」と思いまして、私のケータイのメモリーほぼすべての人くらいにメール送って、誘ってみたわけですよ。んで、バイトやらいろいろ都合を繰り上げてもらって、やっとのことで私を含め4人の女の子を集めたわけですよ私達は「少人数の合コンじゃないんだから、まぁ普通の服とかでいいや」って気を抜いていたんですけど、その2日前になってA君から「ゴメン、友達5人とも誰も誘えなくて、結局男6、女(私達のみ)4人になりそう」とメールがきましてそんな少なかったら気合いれなくちゃいけないし、ウチら気遣わなくちゃいけないじゃん!!隅っこでしんみり呑んでられないじゃん!!それに、3週間前くらいに企画したくせに、誰も呼べなかったとかありえないでしょう誠意が感じられないそんなことをチョビっとグチりましたら、「じゃあ、今回は中止ってことで・・・ホントごめんね」ですってはぁ〜はっきり言って、「これだから年下は・・・」と思いましたお粗末なお話です。

おひさしブリーフ(死) 

2005年09月06日(火) 15時52分
どーーーーーもーーーーー久しぶりの更新でーすお盆は実家に帰省し、こっちに帰ってきてからもなんとなく無為に過ごしている私です久しぶりに見た甥っ子はかわいかったでもやっぱり小さい子の相手は苦手だな〜と思いましたもっと大きくなって一人前にしゃべるようになってからが、小憎たらしくてかわいくなくなるんだけど少なくとも今年は仲良くできました(笑)写真は、実家の花壇に勝手に紛れ込んで涼しい顔してるウチの犬ですこの、「なんだ、ここが涼しいんだよ、文句あんのか?」みたいな有無を言わせぬ雰囲気がさすがうちの犬って感じさーて話は変わりますが、ありとあらゆる雑誌の占いコーナーによると、私、今月の17日に運命の出会いがあるらしいです

がびーーーーーーーーん・・・ 

2005年07月27日(水) 17時50分
落し物した・・・・・
最近買ったばっかりで、お気に入りだったお花のついたPAGE BOYのサンダルの、黒い花の飾りを、どこかで落っことしてしまいました・・・・・最低。片方だけなんてアホみたいじゃん。。あ〜あ〜・・・。しかもヒールもすりへってきちゃってるから、ゴムつけてもらわなきゃだし・・・・。もうダメじゃん。落ち込み。落ち込み。落ち込み。

でも!!最近お気に入りの曲を見つけたレミオロメンの南風だ〜〜むちゃくちゃさわやかな夏って感じのナンバーなのだーーーーーこれを聞くと高校生ぐらいに戻ってキャピキャピした恋愛してるような気分になりますこないだの合コンでこの曲をメンズが歌ってて、むちゃくちゃかっこよくみえた早く恋人作って、この曲歌ってほしい。私への愛をこめて歌ってくれる男の子募集中

P.S 姉さんへ。実家に帰るためのお金すら無くなりそうな極貧です

Happy Birthday 

2005年07月22日(金) 19時06分

Happy Birthday to meおめでとう私〜〜昨日23歳になりました23ってあんまり字面がよくないけど、今年も1年無事に過ごせますようにこのケーキは元彼にもらいました本当は、誕生日イブに会うはずだったんですが、私が忙しくて時間がとれず、結局誕生日当日に会えることになりましたもう別れたんだから、会うべきじゃない、って突き離されたらどうしようって心配で、2,3日落ち着きませんでしたが、実際会ってみるとお互い全然変わってませんでした心配して損した別れてからの1ヶ月間にあったいろんなことを話して、慰めてもらいました(笑)やっぱり恋人じゃなくなっても、彼は私をわかってくれてる唯一の男の人だと思うので、これからもいろんな意見を参考にさせてもらいたいし、そうやってこれからも、私の人生に関わってほしい。彼にそう伝えたら、にこにこして、うん。って言ってくれました。そしてケーキを一緒に食べて、帰りました。別れてから1ヶ月間、悶々と過ごしてきたけど、会って話してみて、やっと別の関係へ昇華できたって感じ会えてよかったその後は友達と近所の居酒屋に呑みに行って・・いやぁ、いい一日でした前のバイト先の知りあいから、「いま、会いにゆきます」のDVDもらえたし友達からは、今日発売の「ブリジット・ジョーンズの日記1&2セット」のDVDもらう予定だし最高あとは姉たちからもらうだけかな・・

ああーーーーー 

2005年07月18日(月) 21時02分

どおおーーーーーしよおおおおおおおおおお
明日ルームの授業があるのにぃーーーーー今の今までプリント読むの忘れてて全然内容把握してなーーーーーーーーーーーーーいさっきまで福山マサハルさんの夢みながら昼寝してたってばーーーーーーーーーーーーあせるあせるあせるもう、サリンジャーの批評なんて日本語で読んでもわかんないのに、なんで英語で読んでるのか意味がわかりませんサリンジャーに興味もありませんあーー、英語の神様が舞い降りてこないかな〜カムカムGOD
昨日は近くの海に友達と泳ぎに行きました〜私は長崎県の島生まれなので、海のきれいさにはうるさい昨日の海はイマ3ぐらいでした人もめちゃくちゃ多くて〜女4人ですいかわりまでしちゃいました2時間くらいいたのに、ナンパもされず確かに水着きてなかったけどさっはぁ、そろそろ女一人で生きていくコトを考えたほうがいいのかしら・・・・・本気で職業選択どうしよう・・・・・ヒック
さて、ぼちぼちこのプリント燃やそうと思います
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
新しいコメント
アイコン画像C
» チッチキチ〜 (2005年09月28日)
アイコン画像C
» はいはいはいは〜い (2005年09月24日)
アイコン画像ソッフ
» はいはいはいは〜い (2005年09月23日)
アイコン画像ソッフ
» おひさしブリーフ(死) (2005年09月22日)
アイコン画像C
» おひさしブリーフ(死) (2005年09月06日)
アイコン画像C
» Happy Birthday (2005年07月24日)
アイコン画像ちっち☆
» Happy Birthday (2005年07月24日)
アイコン画像C
» ああーーーーー (2005年07月18日)
アイコン画像C
» 合コンその2☆ (2005年07月17日)
アイコン画像ちっち☆
» 合コンその2☆ (2005年07月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sorahiko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる