銀ぶら☆ 

2008年10月06日(月) 17時06分
今日は雨の中、お母さんと銀座をぶらぶら(銀ぶら)してきました
今話題の「H&M」に行きたかったのだけど、あまりにもものすごい行列で諦めました
そんなわけで、軽くデパート巡りをして、ずっと食べてみたかった「堂島ロール」に並んで、
ランチもしたかったのだけど、どこにどんなお店があるかわからなくて、
結局は地元に帰ってゆっくり食べました
お店は、揚げたての天麩羅をその都度運んでくれる「天一」です
おいしかった〜
夜も久しぶりに家族がみんなそろうから、大量に食材を買い込んだよ

おでん☆ 

2008年10月05日(日) 21時39分
今年、初おでん作りました
友達の結婚式の2次会のビンゴゲームで当てた、屋台おでん風の鍋で
気分は屋台おでん屋さん最近寒いから温まりました

薬膳鍋☆ 

2008年09月30日(火) 22時25分
今日は友達と「薬膳火鍋」を食べに行きました
「薬膳」って聞くとちょっと癖があるのかなーなんて思っていたけど、
全然そんなことなくて、すごくおいしかった〜
体にいいものがたくさん入ってるしめずらしい野菜も入れてたくさん食べた〜
台湾の女の人はキレイなはずだわ

ボディセラピー☆ 

2008年09月22日(月) 22時27分
私の昔からの親友は、今、ボディセラピストになるための勉強をしています
そんな彼女から電話があり、勉強の為、私をマッサージしてくれるとのこと。
もちろんOKです
そんな訳で、夜うちに来てくれました

実は私は昔から、肩が凝るという感覚がよくわからないほど、肩こりがないんです
だからマッサージとかほぼ行ったことがなくて。。本格的なのはこれが初めて

さっそくベッドの上にまっすぐうつぶせになると、友達が「左右の足の長さが違うね!!」って。
そうだったんだ〜どうやら骨盤がゆがんでいるらしいです
でも骨盤がゆがんでいる人って結構多いんだってね
あと、いろんなつぼとかおしてもらって、色々教えてもらいました
新たな発見たくさん

すっごく気持ち良かった〜

彼女は昔から、色々なことに挑戦して頑張っているから、そんな姿に私も励まされます
慣れるまで大変だと思うけど、ずっと応援しているから頑張ってね

短大仲間集合☆ 

2008年09月19日(金) 23時47分
今日は、約1年ぶりに短大の友達と会いました
この仲間、本当に飲みます、お酒
私の友達の中でみんながみんなこんなにも飲む友達はなかなかいません

話は短大時代の思い出から恋愛話まで
みんなかなり天然だから、もう笑いっぱなし
やっぱり友達っていいね〜

しかし今日行ったお店はかなり変わっているお店でした
大根サラダの大根はつまだったり、焼酎の梅割りはあまりにしょっぱすぎて飲めなかったり
そのしょっぱすぎる焼酎の梅割りをおつまみに、お酒を飲んでくれた友達に感謝

久しぶりに終電まで飲んで騒いで話して、すっごく楽しかった

楽しい休日☆ 

2008年09月07日(日) 14時04分
今日のお昼は、お母さんと自然食のお店でご飯を食べました
うちの近所に2年前位にできたこのお店は、私たちのお気に入りです

今日のメニューは、新秋刀魚、カキフライ、里芋の煮付け、梅ひじきご飯、お味噌汁
食後には、有機栽培のコーヒーも飲めちゃうんです
やっぱり体に良いもの食べると、気持ちも嬉しくなるよね

そして、夜は前の会社の人達とご飯を食べました
久しぶりにたくさん話せて楽しかった〜みんな優しいな

さらに夜中に、家族でデニーズへ行って、白桃のデザート食べました
たまに、みんなが揃うとなぜか夜中にデニーズへ行く家族です

今日一日、おいしいもの食べて、たくさん話して楽しい一日でした

カレー☆ 

2008年09月06日(土) 16時59分
今日の夜御飯はカレーです
なんと、前の晩から煮込んで、朝起きて煮込んで、昼間も煮込んで、とにかく煮込みました
さらに、「辛口と甘口のルーを混ぜるとおいしいのよ!」とお母さんから聞いて実践
ずっと前に、友達のママからもらった自家製のローリエも毎回、いい味を出してくれています

毎週土曜日のスペイン語教室が終わった後、カレー食べました
おいしかったよ

地元仲間集合☆in赤坂 

2008年09月05日(金) 23時14分
地元の仲良し仲間が今日は赤坂で集合
いつもは地元のサイゼとかで5時間位お茶したりしてるのだけど
今はみんな東京で働いていることもあり、めずらしく東京で集合です

さすが東京お店もいっぱい、人もいっぱい
友達が予約してくれたお店は、軍鶏のおいしいお店
久しぶりにお酒を飲んで、おいしいものたくさん食べて、近況をたくさん語りました
みんな、それぞれの場所で、悩みながらも頑張ってたよ

最近、以前のようにはなかなか会えなくなってしまったけど、
これからもこうやっておいしいもの食べながら、たくさん語ろうね



今日のランチ☆ 

2008年09月04日(木) 16時48分
今日のランチはタイカレー
この間、会社の近くで見つけたタイ料理屋さんのランチメニュー
この間はレッドカレーだったから、今日はグリーンカレーにしてみました

このカレーを食べると、6年前に行ったタイ旅行と、今タイで働いている友達のことを思い出します
すごく懐かしくなって、久しぶりにそのタイで働いている友達にメールしちゃいました
もう、タイへ行って2年になるけど、元気で頑張ってるかな

時間ができたら、友達に会いにタイへ旅行に行きたいな

世界中を一人旅している友達から☆ 

2008年09月03日(水) 16時31分
メールが届きました
10月に一時帰国するって嬉しい
彼女は、いつも日本を旅立つ時、次帰国する日は決めずに行くのです

たまに旅先から届くメールで、「世界って広いんだな〜」って改めて感じることができるんだ
そして彼女の生き方は、私にいつも勇気を与えてくれます

私がすっごく元気なかった時、それを友達から聞いた彼女は旅先からメールをくれました
そのメールを読んで、私は久しぶりに声を出して泣いちゃいました
あの時は泣くことさえも忘れていたから、なんかすっきりだった

帰ってきたら、またたくさん話したいな
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sorahana710
読者になる
Yapme!一覧
読者になる