ありゃ 

2007年01月07日(日) 19時26分
こいどがんやったら更新するとやったっけ

コンプレックス 

2006年02月19日(日) 16時53分
私は超!!コンプレックスの塊である。
アトピーのせいもあるけど
他人に見られるのがストレス。

だから、はじめて会う人とかも緊張する。
負い目を感じちゃう。

妹が友達が連れてきた友達に会えて嬉しかった〜とか言ってた。
しかもかわいかった〜って。

あー、私には耐え切れない。

この人私のことどう思ってるんだろう。
この人かわいいからいいな。
普通に話しできんばい。

なーんてね。思っちゃうのだ。

あぁぁぁああ、心の狭い女だな〜
私って。

でも、書いてるとなんだかおもしろくなってきた。
こんだけ後ろ向きなのもすごいよね。
他人に心を許せず、他人がすごい好きとも思えない。

うぅーん。これもありやん。
と、今日はこんな感じで。

開放 

2006年02月13日(月) 22時53分
あー、やっと自由に書けるブログを開設。
友達つくるブログもいいけど、ネガティブな私はダークなことも書きたいのだ。

私はどうやら書くことでストレス発散しているらしい。
だったら、思いっきり書き込みてぇ。
誰かに見てもらうことじゃなく、自分のためやね。

おばあちゃんのボケのことや、
人生どうしたらいいのかわかんないことや、
お父さんお母さんを見ていても結婚っていいことなさそうやなってことや。

どうも人目を気にしすぎの私は素直になれない。
書くことで自分発見できたらいいなぁ。

****************

今日の悩みネタは、お母さんのお父さんに対する気持ちやか。
お父さんはお母さんに対して冷たいところがある。
お父さんは、お母さんが自分に対して意見をするのを嫌がる。
そして逆切れ。
お母さんは最初からそれが嫌だったらしい。
(まぁ、喧嘩したときにしか言わないけど)
最後には「そんなところがあの人そっくり!」と吐き捨てる。

あの人とはうちのおばあちゃんのこと。
おばあちゃんは結構人間的に最悪の人なので
その人とそっくりと言うことで、お父さんを人間的に否定することで
お母さんは自分を守っている、と思う。
私に言うのも理由はそれ。

まぁ、それはいいんやけどね。

嫌なのは、私がお父さんに意見したときそれをすんなり受け入れていることに対して
お母さんは憤りを感じるらしい。
娘の意見は聞くのよ!ってな感じで。
それを聞かされた私はどうすればいいのだろうか。

お母さんの気持ちもわかる。
何年たっても女は女。
私がお母さんの立場だったら絶対耐え切れん。
きっついわー。

こんなんみよったら、結婚っていいもんじゃないよね。
長年連れ添ってきても、つながらない。
伝わらない。
お互い信用してても、どっかで許せない部分がある。
許せない部分をちらちら覗かせながら生活している。

うーん。
難しい。

ちょっとすっきり。
さて、あいのり見て寝るか。
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sorahana-yura
読者になる
Yapme!一覧
読者になる