カフェ 

June 24 [Wed], 2009, 1:43
最近、カフェめぐりに凝っています。

ならまち辺りが特に。

今日は最近行った2つをご紹介。

まず1つ目。

カナカナ

奈良市公納堂町13番地 
T/F 0742.22.3214 MAIL kanakana@m4.kcn.ne.jp 
11:00〜20:00 月曜定休(月曜が祝日の場合、翌火曜休み)



民家の中!っていう感じで、カウンターはなく畳に座る。

そうですね、田舎の友達の家に遊びに来た感じ?

ならまちにあるので、駅からちょっと歩かないといけないですが、そこは奈良の情緒を楽しんでしまえばいいのです。


私が頼んだのは、シュガーブランデーミルク、とかそんな名前だったと思います。

すみません、アイマイで。

寒い日に飲むと、あったまりそうな味でした。

友達と楽しく語らえる、そんな空間です。

20:00までやっておられるのも、会社帰りや学校帰りに寄れてとても嬉しいですね。



是非、行ってみてください!

堂本剛さんが紹介されたらしく、休日はとても混んでいるので、平日の夕方が個人的にはオススメです。




2つめのお店はこちら!!

よつばカフェ

*住所/奈良市紀寺町954
*電話/0742-26-8834
*営業時間/12:00〜20:00
*お休み/火曜・水曜定休



カナカナより、更に奥のほうにあり、最寄り駅は奈良駅というよりは京終駅になります。

でも、十分奈良から歩けます。カナカナからだと5分かからないくらいじゃないかな?



夕方だったので、ちょっと写真が醜いですが。

民家が立ち並ぶ中にありまして、こちらも民家を改装してやっておられます。


ちょうど、その時こちらでは「Kayo Flower Field」というイラストの個展もされていて、とてもいい刺激をもらいました。

あと、第6回カルピスまつりというのもされていて、特別メニューや雑貨にもカルピス関連がいっぱい!!


ちなみに、私は


水玉カルピスサイダーをオーダーしました。

混ぜると…



うん!水玉っぽいぞ!夏っぽいぞ!!ブドウで水玉にするなんて、にくいぜこの野郎!!笑

その後、チキンカレーをいただきました。



すっごくチキンもやわらかく、煮込まれていてカレーもそのチキンのおかげでとてもマイルドな味に仕上がっており、とても美味しかったです。



なにより、この雰囲気。この空間。

とても落ち着ける、昔におばあちゃんと来たことあるようなそんな気がしました。

雑貨も、とても充実していて、あきませんでした。

私は、カルピス柄の手ぬぐいを購入、一眼レフをこれで包んでいます。






どちらも、とても落ち着ける場所でした。

また絶対に足を運びたい場所です。

ならにお越しの際は是非に。

家の前の道 

June 21 [Sun], 2009, 0:38


『家の前の道』




あの日ほど、この道を歩くのが辛かった日はない。

「別れが辛かった」

それだけならよかったのに。

自分の周りには、自分を馬鹿にして哀れんでるだけのやつしか

いないように思えたから。

今まで、どれだけ人を無防備に信頼して

生きてきてたか。




あの日だってそう。

あなたの自分勝手な言い訳を

あなたの優しさだ、と捉えた自分は

どこまでお人よしだったんだろうか。



こうして人は内面も大人になるんだ、って初めて知った。


今日から 

June 20 [Sat], 2009, 12:26
レフ生活です



LumixのG1

発売されてから欲しくて、欲しくて。

GH1が出た今、値段も下がりやっと私でも手が出せる値段になりました!!

やったー!!

ということで、前夜はストラップをアレンジしてみました。

レースと花を百均で購入してきて、縫い付けました。

結構かわいくなるので、オススメです

一夜明けた今日は、家の周りとか家の中を撮って遊んできました。

今日はLUMIX G VARIO14-45mm でのみの撮影です。


    
『家裏』


『誰か来そう』

本気、初心者の写真で申し訳ないです

しっかり勉強していきたいと思いますので、よろしくお願いします


記念すべき 

June 18 [Thu], 2009, 1:16
2009年06月18日(Thu) 01:16ですって。

夜中に何を始めるんだか。

ブログを書くのは、そうですねー、いつぶりでしょうか。

最近、mixiの日記の更新率が上がってきたんで。

ブログに方向転換しようと思い、復活させました「今日も空は快晴」です。


まず。

夜中に私がどうして、こんなブログを始めてしまうくらい興奮しているか。

その辺りをお話しましょう。

えー。

えー。


えーーー。

私、とうとう念願のデジイチを注文してしまいました!!

LUMIX DMC-G1W






ECスタイルていう所で注文させていただきました。

ぜーんぶコミコミで¥59,130でした…

これ、Amazonで買ったら\69,181なんですよ(手数料抜き)


でも、それだけ安いとやっぱり不安になるよ

てことで、今回はいつも面倒だからとクレジット決済にしてしまうところを代引きにしました!

商品見てから、お金払うほうがまだ安心かな、と。

ちなみに、これ買うお金は兄から借金です。笑


あと、カメラだけではやはり終わらないわけです。

今日は
モニターのフィルム
SDHCカード8GB
一眼レフ用ストラップ
も楽天で購入。

まだ、カメラケースを用意しなくては・・・

でも、高いんだよねーーー

というわけで、もう少し余裕が出来たらカメラケースを購入します!

そこまでは、代用できそうな鞄を探そうと思います。




あーーー

いつくるんやろーーーー


てか、ちゃんと来るんやろかーーーー

不安でしゅ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まにょ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ゆず・ガガガ・サザン・コブクロ・ウルフルズ
読者になる
まにょです。
あえて言うことはありません。

それなりに生きてます。

うら若き乙女、とだけ言っておきます。
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ・カウンター
Today:

Yesterday:


不倫してみませんか無料・出会い裏DVD・無修正不倫してみませんかホームページ制作
最新コメント
アイコン画像まにょ
» 記念すべき (2009年06月18日)
アイコン画像umiwaii
» 記念すべき (2009年06月18日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE