サムライブルーから 

July 11 [Tue], 2006, 1:57
ようやく寝不足の日々が終わりを告げる。後味の悪い決勝戦を、それでもしっかり見届けて、今回のヨーロッパサッカーの強さというか、組織力の強さ、特にディフェンスの強さを痛感。キモチがつながってる感の高い試合って、例えばブラジルvsフランス戦なんか、ひしひしと感じたり、プレイヤー同士のテレパシーかよみたいなワンタッチとかに大きな感動を受ける。おまけに、体力的(or精神的?)な弱さも露呈し、十一人の侍ははかなく散ったけれども、まだ黎明期の日本サッカーにとっては長い目で見て意味のある、刺激的な結果であったと思うのです。

2010年、サムライ・ブルーからニンジャ・ブルーへ。

(ミックスすると例のリフォーム詐欺の会社になるのでボツ)
ニンニンニンニンニン!ハットリくんのような敏捷さとダイレクト&トリッキーなパス交換で走る走る攻め上がる!走れることが基本のオシムサッカーにもピッタリだ!そもそもサムライは走れなそうだがニンジャはどこまでも走れそうだ。高身長の少ない日本人の身体的ハンデを逆手に取るニンジャサッカー!(少林サッカーといい勝負だ)敵ディフェンダーをケムに巻いてのニンニンサッカーが日本サッカーのアイデンティティを確立するのだ。求む、、ハットリくん&猿飛佐助!
ダメ??

梅雨の晴れ間に 

July 04 [Tue], 2006, 20:22
今日は移動中にキラッと光る海を見た。20代前半の頃は4月には海にいたのに、今は近くて遠い存在になってしまった。海は不思議で、遠くで見ているると「海」なのだけれど、さわれる距離にいると海って感じがしない。はいっちゃえばなおさらだ。海っていう象徴的なモノじゃなく、実体としての海を、一体化する海を何といおう。(このあたり、うまくつたわらないが)
仰向けで、プカっと浮いた真上の空を見上げながら、波に揺られている夏。
そして、そのヨルのベッドで反芻する、繰り返される同じ感覚。空耳の波の音。
海に母を感じるのはそういうプカプカな感覚が胎内に近いからなのか。
あの夏の海は私を愛してくれたのだろうか。
季節を超えて、時間だけが過ぎていく生活を、いまどうすることができるんだろう。

人生は旅、か・・・ 

July 03 [Mon], 2006, 21:56
ナカタ現役引退。想定内とはいえ、WC期間中に公表するってことは、最初っから決めてたということでしょうな。世界を知り、戦い、そのなかで生きてきた彼だから、次の「旅」もまた、彼らしい道のりを歩むでしょう。30歳はいい起点になるかもね。
登山家に、なぜ山に登るのか、と問うと「そこに山があるから」と返ってくる、なんて話をよく聞くが、なぜ旅にでるの?の問いに答えられるのは寅さんだけだと思ってた。
人生は旅。たしかにそうかも知れないけど、オレも「答えを見つける旅」だと思ってる。人生の目的が何なのか、確かめたくて生きてる。最後にたどり着くのがどこで、何を感じるのか。そこに興味があるから生きている。
いい旅には、いいパートナーも必要だぜ。(そろそろなのか???
遠い世界に旅にでようか・・・・・・・

2000トンの雨 

July 03 [Mon], 2006, 18:47
降りますふります、雨、アメ、あめ。
鬱、撃つ、打つ。
ヤル気は減退食欲旺盛、怠惰な雨の日、皆様いかが?
見えるものは
指の間を伝って落ちる、雨。
達郎くんの2000トンの雨を聴きながら、そういえば「いつか晴れた日に」では「雨は斜めの点線」とか歌ってたな。んー、詩人。
こんど晴れたら、スパイダーの幌を開けて、全開で海へ行こう。
まてよ、こないだ忍びの早籠に青札でつかまったばっかりだ!
覆面はズルイよな。正々堂々捕まえろっつーの。(いずれにしても捕まってるっちゅーの)

開設から1年が過ぎ・・・ 

July 01 [Sat], 2006, 20:34
結局、エキサイトの仕事blogにかまけてこちらではなんもしとらん1年でしたのでもっかいやりはじめてみますです。
いまは膝にワンコがのっているので固まって打ち込み中。
バニちゃんのコスプレですましています。
2日前に強烈な二日酔いで久々の偏頭痛の嵐でした。月末を怠惰にすごしたらもう7月。今年も残すところ、あと半年・・・。あせる前にサッカーでもみようかな、と。
P R O F I L E
newnew
Name/ newnew
Intoroduce/ 広告制作・建築デザインを気の向くままにやってます。マイペースな日常のブログになると思われます^^
Family/ わんこと同居中
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:soragumi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる