整体で見た目も改善したい

September 29 [Thu], 2016, 19:21
肩を引き下げるように背中や体側部を緊張させる癖が原因で肩に負担がかかり、肩こりになる人もいるようです。

そういう人が、背筋・広背筋を変なふうに鍛えると、ますます引き下げる筋肉が強くなって肩が下がると考えられます。

バンザイして、片方の手首・肘・肩をさらに上に持ち上げるようにして脇腹を伸ばす運動を、左右交互に行うと良いみたいです。

天理市で効率のいい整体に通ってセルフメンテも教わっています。

筋トレで力を入れるときに無意識に腹筋を縮める人も少なくないので、そういう習慣が強化されているかもしれませんね。

お腹を縦に伸ばすようなつもりで胸を上げるようにすることも必要だと言われました。

頭の位置を整えることも効果があります。頭の天辺を少し前に向かって持ち上げるような感じみたいです。

首を動かしやすい場所に頭を置くという言い方かな・・・

その位置だと、機能的で肩や首のこりが起きにくく、見た目も優雅になりますよね。

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