ブログ引越しました。 

August 07 [Thu], 2008, 16:35
新ブログを立ち上げましたので、お引越しします。

こちらです。

http://hikosoran.blog64.fc2.com/



また遊びに来てください〜

ひこ

わんこたっぷりパーティ 

December 26 [Wed], 2007, 13:32
久々アップになります〜。

せっかくそらちゃんのページだからね、大事に成長記録を

書かないと・・・


先日、そらちゃんの腹違いの妹ちゃん、ケイトちゃんのママ、appoさんの
ご紹介で、わんこのパーティーに参加してきました。

主に、マルチーズちゃんが30頭くらい。

あとは、ちょこっとプードル、ヨーキーといったところ。



そのケイトちゃんと、ご家族の、リッピーちゃん。
なんて、かわいらしいんでしょう。

お顔、やっぱり似てますね、そらっこに。


とっても小さくって、そらもこのくらいのサイズが
希望だった・・・^_^;

でも、間違って、私の酔い止めのお薬5錠飲んだり、

たまごちゃんの笛の部分を飲み込んでも、う○ちででたりは、

今の大きさあっての賜物ですね☆

神様サンキューなのです。



そして、二人のショット!

ちょっと離れているので、たびたびは会えませんが、
また、近いうち会いたいです!(^^)!

ぜひ、appoさんヨロシクです。




最近、お耳を伸ばしだしました。

なんとなく、イメージは、外人の男の子ロンゲバージョン。


プードルって、やっぱりカットでお顔が違って見えます。

ブログ見返しても、


あ〜こんな感じだった?とびっくりすることも。


ちゃんと研究して、一番似合うカットを目指したい今日このごろの

ひこでした。


ドッグデイズトリミング5回目のできばえ 

August 23 [Thu], 2007, 18:50
こんばんは!

久しぶりのブログです。

ゴルフで一泊の間、そらっこちゃんは、ドッグデイズにお泊り&トリミングです。


ワクチンと、フロントラインもしてもらいましたよ。

スタッフの方からは、とてもおりこうにできたとレポートをもらいました。


「おりこうだったね!」

新しい、Vネックとパンツは、アズノウアズのセールです

少しお耳が伸びて、女の子チックになったかな?
でも、モヒだし、男の子に見えるよね

真正面↓





やっぱこれは、女の子に見えるなぁ・・・

憂いを帯びたおかお・・・、撮影に疲れたのね、そらっこちゃん

ダリア 

August 13 [Mon], 2007, 18:05
こんな大きなダリアを二つ買いました。

すっごく綺麗じゃないですか?



前回ご紹介した、武蔵小山にできた、めちゃかわいいお花屋さんでの購入です。

お店は、Dahlia Delilah(ダリアデリア)で、
お洒落なおねえさんがやっています。

お店の雰囲気も気に入ったし、なによりお洒落なお花ばかりが並んでいて、とっても素敵。

今度写真撮ってきます。

もち、うしろに写っているのが、こどもさん。

「かあちゃんって、なにやってるのかな、いつも・・・

もう一発↓




ダリアって素敵。

うちの壁にでっかいポスターが貼ってありますが、ダリアです。

なんか、色っぽいですよね。こんな大輪。(顔くらい?あります)


ぼさぼさになりつつある、我が子。



現在実験中。一回もブラッシングしてません!(^^)!


ほんとにブラッシングしてないほうが、毛玉ができないか、実験しているのです。

今のところ、毛玉なし。

経過はまた追ってご報告します!

次回トリミングは、8月16日、My Birthdayでーす

母はといえば、お泊りゴルフに行ってくるので、初のホテルでのお泊り&トリミング。


はてさて、そらの行動は・・・・。

花火に? 

August 02 [Thu], 2007, 18:39
隅田川の花火に行ってきました。

最初は、そらもと思ってたんだけど、そんなの無理よって気づきました

うるさいし、人が多いし、かわいそ過ぎる!
でも、いました。浴衣着た、プードル連れのカッポー。
ギューギュー詰めの電車に乗ってきて・・・

ってことで、うちの子供さんは気分だけ。
甚平姿。


近所のお祭りくらいは行こうね!

なかなか似合ってますね〜。



こんな色の花火もあるの、きれいだったな〜。

写真じゃ、うまく撮れず、ムービーでいっぱい撮ってしまった


そして、花の水を飲み干す、ビビ。

空になってるとき、あります・・・・☆



またまた、ムサコに新しい花屋発見。

ここは、aoyamaflowermarketみたいに、おっされ〜な花がおいてあり、

今後の切花生活に期待です!

毎週かようぞー!

って、これも子供たちには関係ない話だね〜。

オモシロショット! 

July 25 [Wed], 2007, 13:15
とりあえず、トリミングした時は、いっぱい写真撮ります。

おにぎりそら(魚眼レンズ風)


馬のアキレスをほおばるそら(目はうつろ)


えげつない表情のそら


構えるそら


暑がるそら


連写で撮るのに凝ってます。

そのおかげで、普段みれない、おもしろ画像が撮れるんですね(人間の顔もそれなりにえぐくとれます)

ドッグデイズ4回目トリミング 

July 24 [Tue], 2007, 13:24
ようやく4回目となる、ドッグデイズ深沢店でのカットが終わり、

おうちに帰ってきた山本ジェットソラン(正式名称)です。

カット後はこちら↓



すっきりしましたね☆
エクステもちょっと写真に写ってるね。

これがカット前↓



ぼさぼさじじですな、このまゆげ。

そらっこは、まつげが赤くって長いんですよ。


だから、カットカット!!!

付けまつげみたいだから、切っちゃいましたよ。
でも、きれいなお姉さまに声をかけられた際、

「まつげが長くてかわいーーーーーいっ」といわれたので、チャームポイント
ちょっと減りましたかね


ぴーんと伸びたそら


パンチくらったみたいなそら


りりしいそら

お楽しみいただけたでしょうか・・・・。

今年もハイビスカス、咲いてます☆ 

July 20 [Fri], 2007, 9:32
真っ赤なハイビスカス、また咲きました。

もう、7年間咲いている大きな木になっている、ハイビスカス。

キレイでしょー!!!



うしろに、小さく写っています、そらっこちゃん

撮影中の母を見ています!




そこに、ビビ登場


「かあちゃん、何してんの???」by 子供たち。




大あくびであります^_^;


そしてこれが今週の切花。


旗の台と不動前にある、お花屋さん・・・名前わすれちゃったんですけど、

お洒落なお花屋さんで、こんなアジアンなお花など、売ってました。


この花の名前もどわすれだ!
今度聞いておきます。

毎週お花を選ぶのは結構楽しみにしていること。


部屋を彩ってくれているのです。


ま、子供たちにはあまり興味の無いお話です・・・

朝のお見送りショット! 

July 13 [Fri], 2007, 13:40
朝は、ジャーキーを一本、そらっこちゃんに渡して、出勤している私。

取り立てて追いかけるでもないけど、くらーく付いて来て
ジャーキーを”ぱくっ”とくわえ、テクテク戻っていき、私が出て行くのを
食べながら見ています。

本日のショット


遠かったからぼけちゃったけど、二人寄り添っております!!!かわゆい〜っ。


もう、二人はほんとの姉弟なんだね☆


最近、いつもの光景はこちら↓



ソファの下にすっぽりはまり、くつろぐビビ姐たん

その横でたたずむ、そらこども。


和みます・・・。

八ヶ岳へ仲間と旅行☆パート2 

July 12 [Thu], 2007, 12:44
宿泊先は八ヶ岳わんわんパラダイス
http://yatsugatake.izumigo.co.jp/wanpara/ya/

広い敷地に、コテージがいくつもあって、なかなかです。

でも、そのコテージの写真は撮ってない〜
犬に夢中だった。。みたいね。

部屋でのショット

お座布団隊



その日の夕飯はフレンチフルコース

これも撮ってない・・・泣 
(ブログ書く気、あるんかい!!)


さてさて、気を取り直して。



翌朝の、素敵な5ワンショット!



左から、そら、ピンキー、グリリ、リク、笑<ラフ>

高いアジリティー用のバーに乗せられて・・・
飼い主は、必死なのです(犬も必死)☆


チェックアウト後は、吐竜の滝へ行ってみようということになり、みんなで
ドライブがてらレッツゴー


そして、そこに道はあるの?ってところを、登ろうと
主催者の直子さんが言うからしぶしぶ?登ることに。

これが、以外にたーのしーっ!!!
それに、そらっこが、どんどん登ったり、「かあちゃんは、ついてきてるかな?」

と、振り返る振り返る。 ←これがかわいいのだ(親ばか発言)




ちゃんと登ってるよーby母


頂上まで登り、カメラを(ワタシのおライカ様カメラ)なんと道中に
落っことしてきていることに気づく・・・


うへーーーーー!!買ったばっかでーっす。


でも、落とした場所はわかっているの、とダッシュで駆け下り、見つけ
その勢いで、どんどん降りていって、ずるーっとこけてしまいました笑

その後、無事ふもと?まであと少しというところで、小さな橋に

さしかかった途端、



そら、川にジャンプ。(写真は撮れず。それどころじゃなくってぇ〜


もう、泥んこです。


よし、川でキレイにしちゃえーっと川の中の石の上を
歩いて、危なっかしく洗っていたら、

はい、きっちりワタシも川にはまり、親子ともども足ダイブとなりました。(チャンチャン)

もちろん、写真はないけど、ラフママがDVDに収めていた模様・・・笑

見るの楽しみだわ〜!ドジな親子〜




帰りは、きれいきれいに拭かれて車に乗り込んだのでした〜。


いやー、思い出に残るチーム林試の旅。

みんなありがとね、そしてまた近々いきますぞー
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hiko
読者になる
なぜかうちにトイプーレッドの、臆病だけどみんなに愛されるそらがやってきた。美人猫のビビは毛をむしられ無残な姿。でも3人で川の字で眠っているときがなんとも幸せなのです

ばりばり働く母は、暇をみつけてこのブログをアップすることを誓います
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» ブログ引越しました。 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ブログ引越しました。 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ブログ引越しました。 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ブログ引越しました。 (2008年10月06日)
アイコン画像hiko
» わんこたっぷりパーティ (2008年01月05日)
アイコン画像appo
» わんこたっぷりパーティ (2008年01月04日)
アイコン画像hiko
» ダリア (2007年09月13日)
アイコン画像RICO
» ダリア (2007年09月12日)