永伊智一

February 27 [Thu], 2014, 17:05
私は最近、大阪で永伊氏の勉強会に初めて出席しました。
たまたまインターネットで、その情報を見つけたのです。

正直最初はどんな人か会でどんな人か不安でした。

それはネットで氏の名前を検索すると、ネットワーク商法(俗にマルチ商法もいわれている)とか、
ニューウエイズとかいうアメリカのよく分からないネットワーク会社との関連を示唆するような文章が出てきたからです。

でも勉強会の目次内容がどうしても気になっていましたので、自分の目で確認しようと思い、参加してみることにしました。
ネット上の誹謗中傷の言葉が余りにも卑しかったので不自然さも感じたし(正しい人がするような表現ではなかった)、そんなものに囚われるより直接本人聞いてみるのが早い!と思いました。

勉強会の目次上の話が聞けるのであれば、それは本当に知りたいことでしたので。
敢えて少人数制での勉強会というのも凄く気になったし。

そして、結論からいえば、行って良かったです。知って良かった内容。いや知らなければ病気になるだろうなと思う内容でした。
玄米や発酵食品、原子と電子の話しなどは、これを知らないから病気の人が多いんやと実感しました。

様々なビックリするような裏情報の話しがあり、日本古来の伝統や食べ物の重要性、腸内細菌のこと、血液学のことなども聞けました。
逆にアメリカの物はバクテリアや腸内細菌的にも、日本人には合わない物が多い発言されていました。

あっという間の一日が終わり、最後に勇気をもってネット上の誹謗について質問しました。

すると永伊さんは、「ネットーワーク商法なんて全然関係ないですよ。逆に僕は嫌いですし。単なる誤解です。
どこで誰と講演会をするのかは選ばないと誤解を受けますね」と笑っておられました。



ご本人に会って話を聞くと一番分かります。目を見ながら話すと本心が分かります。
今思えば無用な心配でしたが、直接会って聞けて良かったです。

ネット社会では無責任な誹謗中傷が横行していますが、改めて自分の目で確かめることの重要さを実感しました。
今後もネットや噂に左右されない自分でいるために、何事もできるだけ直接確認しようと思いました。

何事に関しても、本質を見抜く眼を養って行きたいです。自分のために。

勉強会の内容が凄く良かったので、また是非参加します。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:seijituni
読者になる
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/soraaoki/index1_0.rdf