+子ぎつねそら+ 

2006年04月16日(日) 13時31分
先日、「子ぎつねへレン」を見に行きました。
ヘレンケラーのように三重苦の子ぎつねの物語です。
この映画は「Always 三丁目の夕日」を見に行ったときの予告編を見て、絶対に行こうと思い、前売り券まで買って楽しみにしていました。
何故私が絶対に行こうと思ったかと言うと、その子ぎつねがそらに似ていたからです
前売り券についてくるおまけ(携帯クリーナー)も欲しくて1月くらいに券を買いに行き、楽しみにしていました。

映画を見に行った後、後輩とゲーセンに行って見ると、なんとヘレンのぬいぐるみがUFOキャッチャーにあるではないですか!
後輩と2人で頑張って、後輩はゲットできたのですが、私はとれず・・・
でもどうしても欲しかった私は、渋谷のゲーセンでも頑張り、ようやくヘレンをゲットすることができました
ヘレンってやっぱそらに似てます
写真をとったらこの通りでした。
そらをぬいぐるみにしたようです


さて、このブログについてですが、私も社会人となり、学生時代でもマメに更新できていなかったので更新はほとんどできないと思います。
ですが、3ヶ月に1回でも、半年に1回でも、細々と更新していけたらと思っていますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

+明けましてこんにちは+ 

2006年01月04日(水) 0時05分
そろそろネタバレOKかな?ということで。
2つの写真は年賀状で使ったものです。
毎年のように2種類用意しました。どっちが届くかはお楽しみ
今年もよろしくおねがいします〜

+ゆく年くる年+ 

2005年12月31日(土) 22時30分
今年1年ありがとうございました。
そらも私も無事過ごすことができました
来年もどうぞよろしくお願いします

ちなみにこれは父の年賀状の写真

+お茶犬+ 

2005年12月06日(火) 22時56分
ちょっと文字が見難いかな、と思い、今回は写真を大きめにしてみました

柴だし、お茶も似合いそうとお〜いお茶を飲みながら思い、そらのところにお〜いお茶、置いてみました。

どうですかこれは次のお〜いお茶のCMのオファーが来ること間違いなしですね
濃い味だけあって渋そうな顔をしてます。(決して嫌そうな顔ではないです)
違いが分かる犬です。
海老蔵の次はそらです。

+せまるいぬ+ 

2005年11月30日(水) 21時58分
そらは、誰かが何かを食べていると寄ってきます。
こんなに迫ってきます
そしてよだれを垂らします。
本当に食べることが大好きみたい
でもよだれは垂らさないで~
ほんと、みんなにも見て欲しいくらいのよだれです。

なんかよだれ日記になってしまった…

+日なたぼっこ+ 

2005年11月26日(土) 16時35分
これは昨日撮った写真ですが、そらは気持ちよさそうに日なたぼっこをしていました
おばあちゃんの寝室とお父さんの寝室が昼間は一番日が当たってあったかいので、そらは日中はどっちかの部屋にいます。
しかもチャッカリベッドの上を陣取ってます。
この写真はベッドの上じゃないですが、あったかいとこ分かってるんですよね〜。


             
もう一枚。
あったか〜い
ところで「日なたぼっこ」の「ぼっこ」って何でしょうねぇ

+トナカイ犬+ 

2005年11月25日(金) 11時40分
久々々々々に更新します
こんなに更新してなかったのに、アクセス0人という日はなかった模様です。
ありがとうございます
これからはこまめに更新していきたいと思います!!!


。。。きっとこういう事は可哀想なんだろうなぁっていうのは分かってます
でも、やりたかったんです。。。
これは人間用のトナカイ変装用のカチューシャです
耳はもちろんカチューシャについてるやつです。
でも、そらの毛の色にマッチしてていい感じ
こういうのを親ばかと言うんでしょうね・・・。
そらにもクリスマスプレゼントあげたいなぁ

+ピアノ+ 

2005年08月26日(金) 0時12分
就活中忙しくてお休みしていたピアノを最近再開しました
行く前に久しぶりに弾いてみるか、と思い、久しぶりにピアノのふたを開けました。
半年くらい休んでいたので、指がなまっているかと思いきや、そんなでもなくて安心
写真はいすにそらを座らせてとったのですが、
「今からちょっと弾くから聞いててね
とでも言いたそうな良い写真が撮れました

+ロッキングチェアー犬+ 

2005年08月22日(月) 22時39分
座布団犬に続く第2弾
ロッキングチェアー犬です

もちろん私が乗せましたが
でも結構落ち着いてますよね。
ロッキングチェアーでくつろぎながらテレビを見てるような感じで
人間のように座ったらもっと面白いかも。。。

+ただいま+ 

2005年08月15日(月) 19時55分
約1週間の合宿を終え、先週の木曜に帰ってきました。
4年で最後の夏の合宿だったし、なんだか例年よりメンバーとのつながりが強い感じがして、
思い出に残る合宿でした。
もっと行ってたかったです
さて、そらがうちに来てから、1週間も会わないなんて、初めてのことでした。
家に着いてみると、そらはそらずるーむに入っていたのですが、
中でおおはしゃぎ。
出してあげると、狂ったように飛びついてきました
覚えててくれてよかった〜とほっとしました
夏休み中、そらと一緒に旅行にも行くので楽しみです


白いのは、知り合いの人にもらった骨型のガム。
絶対大型犬用なんで、くわえるとなんだか苦しそう・・・
+そらのしっぽ+
さきっぽが黒くて墨汁付けた筆みたいなんです。それがそらのチャームポイント。
+プロフィール+
+なまえ+ そら
+分類+  脊椎動物亜門 哺乳綱 ネコ目(食肉目) ネコ亜目(裂脚亜目) イヌ科 イヌ亜科 イヌ属 タイリクオオカミ イエイヌ 柴犬
+体重+ 10.0kg
+体高+ 32cm
+趣味+ 食べること
+生年月日+ 2004年07月31日
+年齢+ 6歳
+性別+ 女の子
+飼い主+ おそ
+最新コメント+
アイコン画像おそ
» +子ぎつねそら+ (2006年11月19日)
アイコン画像モモ
» +子ぎつねそら+ (2006年07月24日)
アイコン画像おそ
» +子ぎつねそら+ (2006年07月17日)
アイコン画像きよさん
» +子ぎつねそら+ (2006年06月07日)
アイコン画像おそ
» +子ぎつねそら+ (2006年05月30日)
アイコン画像きよさん
» +子ぎつねそら+ (2006年05月29日)
アイコン画像おそ
» +子ぎつねそら+ (2006年05月21日)
アイコン画像きよさん
» +子ぎつねそら+ (2006年05月07日)
アイコン画像おそ
» +子ぎつねそら+ (2006年05月03日)
アイコン画像きよさん
» +子ぎつねそら+ (2006年04月30日)
にほんブログ村 犬ブログへ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sora_shippo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる