長崎旅行 No3

October 09 [Sun], 2011, 22:33
3日目

ホテルで朝食を食べ、いそいそとフェリー乗り場へ。そして遂に念願の軍艦島へ向かい出港!!



船酔い防止のためにクスリも飲み、船へ乗り込みました。しかし防寒を怠り少し寒かったです。

出港後、雲行きが怪しかったのですが、問題なく上陸出来ました。



感想としては見事な廃墟っぷり。ここで人が暮らしていたと思うととても不思議でした。

上陸時間は限られているため、いそいそ見学をして島を去りました。



フェリー乗り場に戻り、昼ごはんを食べ、その後は出島へ。復元の為、当時の雰囲気だけを味わいました。一箇所発掘をしている現場があったので、柵越しに見学をしたりしました。

飛行機の時間もあったのでお土産を買ったりして、帰路につきました。

以上簡単でしたが、長崎旅行レポでしたー。

長崎旅行 No2

October 07 [Fri], 2011, 9:10
2日目

雲仙にお泊りだったので、朝から温泉に入りました。朝風呂はやっぱり気持ちいいですねー。寝そうになったw

朝ご飯を食べて、お散歩がてら雲仙地獄へ。隠れキリシタンの拷問を行った場所です。物々しい雰囲気でした。



その後はすぐに雲仙を離脱。長崎市内へ!!

昼前には到着し、ペンギン水族館なる物に行って来ました。



ひたすらペンギンだらけ。でも個性があるペンギンばっかりだったのでとても楽しかったです。

市内の中心に戻り、グラバー園へ!!グラバー園は2回目でしたが、以前は修学旅行ということもありゆっくり出来なかったので今回はまったり観て周りました。原爆投下があったにも関わらず、こんなに綺麗に残っているのは本当にすごいと思いました。



夕飯はお決まりのちゃんぽんと皿うどんを食し本日の宿へ。稲佐山というところに泊まりました。



夜景が有名らしく、宿泊先に夜景が見えるバーがあったのでリッチな夜を過ごしました。

お酒を飲むだけ飲んで、そのまま就寝しました。

*長崎旅行*

October 06 [Thu], 2011, 22:50
長崎へ2泊3日で旅行に行って来ました

1日目

朝5時から移動開始!!
乗り換えを間違えつつ、無事に羽田空港へ到着。その後友人と合流して、羽田空港を出発

定刻通りの飛行で長崎到着。空港でかまぼこを食べて、島原へバス移動ー



島原到着後、予定通り観光へ。ふらっと立ち寄った休憩所で地元の郷土料理「寒ざらし」と「六兵衛」を作る事に。何気に楽しかったです。



その後もひたすた歩いて移動。お城行ったり、平成新山の噴火跡を観たり、足湯に浸かったり。

何だかんだで夕暮れとなり、まったりする予定だった喫茶店が閉店間際だったので、ケーキだけ買い込み宿へバス移動。



宿近くで夕飯を食べ、温泉に浸かり速攻就寝しました

おでかけ

September 19 [Mon], 2011, 0:33
2日連続で夕方からおでかけしたよー

数時間だけだけど、充実してた

昨日は千葉方面

今日は北の方

両日ともに空が綺麗でした。

1日目


2日目


明日は仕事だー

もう少しで帰省だから頑張ろー

テスト

September 11 [Sun], 2011, 1:30


テスト

土曜日

September 05 [Mon], 2011, 8:07
久々に高校の友人と飲んだ!!

私の数少ない高校の友人。

久々に会ったにも関わらずグチばっかり話してしまった…(´・ω・`)

すまぬよ、友人。

気を遣わない空間があることを改めて実感。

大切ですね。

来年は出会って10年です。お祝いせねば。

それとたまたま入った店がめっちゃオサレだった(゜ω゜)

リピ決定です(´ω`)b

おにゅうーのばっく

August 29 [Mon], 2011, 1:44
以前使っていた通勤バックが
あまりにもボロボロになってしまったので
買い替えました

明日から
通勤ルンルンだあー

日記って

August 23 [Tue], 2011, 21:30
何を書くんだっけ…

どこにも出かけてないし、
映画も見てないし、
Twitterメインだから
あんまり書くこと無い?

今行きたいとこは
丸井

ジブリ美術館

ディズニーリゾート

旅行も行く予定だから行ったら
写真UPしてレポでも書こう

とりあえず、こないだ食べた
火鍋写真あげとく。



あと東京タワー。

うわああー

August 21 [Sun], 2011, 4:50
久々過ぎる…!!
放置してたわー…
誰も見てないだろうけど。

ちゃんと更新しよー…

今年を振り返る。2010年

December 31 [Fri], 2010, 19:08
1月
人事よりお声がかかり説明会へ参加。
学生と戯れて楽しかったです。

2月
目標に向けてせかせか仕事をしていました。
意外と寒い東京の冬にびっくり。

3月
社会人初の誕生日!
相方さんよりポンデライオンを頂き、
お家にお迎えしました。

4月
社会人2年目開始です。
そして後輩の入社。
後輩に怯えてました><

5月
会社の表彰にて新人賞になりました!
1ヶ月ウハウハでしたあ!!

6月
仮配属で回ってくる後輩指導と自分の仕事でいっぱいいっぱいになっていました。

7月
遅番にて体調を壊し、上司と面談。
検討していただけるということに
なりました。いい会社です…。

また、相方の身内の葬儀に参加。
いろいろな意味でドキドキしました。

更に後輩の教育担当になりました。
ここから試行錯誤の毎日が始まりました。

8月
夏休みがありました!
実家に帰り、その後仙台へ。
この時にしゃべったのがじいちゃんとの最後でした。

9月
夏のように暑かったです。
この頃は昼ご飯が憂鬱になるくらいバテてました。

10月
後期の目標発表。
絶対無理だろおおと思いつつ頑張る自分。
いつもそんな感じです。

11月
奈良旅行に行きました。
その後、じいちゃんが亡くなりました。
かなり動揺しました。

その後、ボーナス。

12月
資格試験受験。
1年ぶりに真面目に勉強しました。
試験結果は\(^0^)/

そして30日まで働きました。

なんだかんだで忙しかった気がします。
来年はどうなるかなあ。
とりあえず奨学金返済終了させたいです。

あと数時間ですが、良いお年を。