一年の最後は笑顔で

December 31 [Mon], 2012, 1:50
2012年も あと僅かになりました
笑って締めくくりたいので その前に一年を振り返ってみましたが 
今年も色々ありました

年明け早々 アメスコ一族飼育放棄


3月 名古屋多頭飼育崩壊


8月には 置き去り小牧猫


昨年までは 私達には関係ない事
私達ごときでは とうてい手に負えない事でした


まだまだ 里親様探しは続きますが
貧乏を絵書いたような ただの おばちゃんが 乗り切れる事が出来たのは

リトルパウエイドの仲間達と一緒だったから
信じられないぐらい沢山の人が応援支援下さったから
そして里親様がいて下さったからです


猫達を捨てて逃げる卑怯な人もいれば 
猫達のために 無償で尽くしてくれる人もいる 

飼育放棄や崩壊 あってはならない出来事ですが
猫達を思う 優しい人達のおかげで
救われました

感謝の気持ちでいっぱいです
ありがとうございます


ですが ただ 一つだけ 今でも残念でならない
救われない事もありました

ちびこま ひな太 のん太の事です


へその緒がついたままで100グラムにも満たない 冷たくなった小さな身体で頑張ってくれた
半分以上も入院生活をしたのに
救う事が出来ませんでした
ごめんなさい

8月26日 幸せの切符にSOSのコメントに気づきました
haruさんは おかんと一緒に定例譲渡会

同じ小牧で その子達だけ救われないのが理不尽に思えました

でも 置き去りにされた小牧猫扱いは出来ない
金持ちの道楽や余裕があって保護をしている訳でも仕事でもない

SOS発信をした人が ちびこまにかかる飼育費用を負担すると約束してくれたので保護をする事にしました

しかし ちびこまの様子を連絡すると
彼女は 私達がお金の事を連絡していると思うのか?
必ず払います 絶対逃げたりなんかしません
ただ今は無理なので10月まで待って下さいと言いました

自分は待った無しのSOSを発信しながら 私達には待って下さいと言いました

命を目の前にして向き合う時は
どんな事があっても救いたいと思う時は
仮に自分達が食べられなくても
その命に全部をつぎ込まなければならない時もある

私達も そうしてきました

消えてしまいそうな命の前で待ってくれは
あまりにも勝手な気がしましたが
私達には信じて待つ事しかでしませんでした

そして10月いっぱい待って
彼女と連絡が取れなくなりました

メールをしても電話をしても応答はいまだ ありません

どうしてしまったのでしょうか?
彼女のカレンダーは止まってしまったのか?

閻魔様に舌を抜かれて話せなくなったのか?

それとも 逃げるつもりなのか?

知った事では ありません

追い詰めてやろうとも考えましたが
何をしても ちびこまがかえってくる事はない

逃げ通せたと思っているかもしれませんが
ちゃんと見ている人がいるでしょう

時間を大切に使う事にしました

彼女のしたかった事が何なのかは わかりませんが

飼育放棄で猫を捨てて逃げた人間と
同じだと思います

そして彼女のした事で 今後 本当に救いたいと思っている人からの
SOSにも応えられなくなりました


彼女のした事は ちびこまだけではない
出来る 私達でも救える猫をなくした事です


ただ一言 お世話になりました
だけが 欲しかった

こんな事は私達だけではなく
あちこち ざらにある事なんでしょうね

自分の発言 行動にさえ 責任が持てない人には どんな動物とも 関わって欲しくないと 願います


暗い話しで ごめんなさい

暗い話しは 今日で終わって
新しい年を 笑って明るく迎えたいと思いました


2012年 最後の日は 笑顔で締めくくろうと思います



ママーズ&ネェーネ


ぽちっとよろしく


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



すべての猫が幸せに・・・
いつも皆様の応援ありがとうございます



  • URL:http://yaplog.jp/sora_neko/archive/1376
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
ママーズ&ネェーネ
>☆さん

ありがとうございます

ちびこまの事は人ではなく 猫を救いたいと思ってした事なので後悔はありません

こう言う人の話しは あちこちで聞いていて
猫を救いたいと思っている人の気持ちを利用するのが 嫌ですね

でも まあ言い争ったとしても猫のためになる事は一つもないので
今後は関わらない事で回避する事にしますね

January 01 [Tue], 2013, 23:33
今年1年お疲れ様でした。理不尽ではありますが、来年も頑張ってください。今年1年ソラママプロダクションに感動させられました。本当にお疲れ様です。
December 31 [Mon], 2012, 20:16
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sora_neko
読者になる
2012年12月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像sskショー
» 3710妊婦猫 (2017年04月03日)
アイコン画像ママーズ&ネーネェ
» 春色 (2017年03月18日)
アイコン画像ママーズ&ネーネェ
» 登録しました (2017年03月18日)
アイコン画像志Wild beast玲
» 譲渡会でした (2017年03月18日)
アイコン画像リリィ
» 登録しました (2017年03月13日)
アイコン画像伊藤
» 春色 (2017年03月03日)
アイコン画像ママーズ&ネーネェ
» 人は動く (2017年02月08日)
アイコン画像ママーズ&ネーネェ
» 人は動く (2017年02月08日)
アイコン画像ミントとバター
» 人は動く (2017年02月04日)
アイコン画像Hiroko
» 人は動く (2017年02月04日)
P R
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

月別アーカイブ