枇杷ちいずけーき 

February 18 [Sun], 2007, 22:44
お友達のみやが持ってきてくれました〜


枇杷ちいずけーき

濃厚なレアチーズケーキの上に枇杷のコンポートが載ってます



みや、ありがと〜

明日職場に持って行くつもりが、一切れ食べてしまったヨ・・・

跳ね起きた 

February 18 [Sun], 2007, 3:25
母が父と別れ、再婚するという。

母が「紹介するね」と連れてきたのは、私の職場の上司だった・・・






・・・あ、いまウトウトしながら見た夢の話なんですけどね。

ひどい夢。驚いた。あぁ、驚いた



ちなみに、うちの両親はとっても仲良しです。
今年結婚30周年を迎えます。

念のため、正夢にはならない(だろう)ってこと申し添えます・・・


せっかく気持ちよく寝てたのに起こさないでよ〜

手作り麻婆豆腐!レタスサラダ! 

February 17 [Sat], 2007, 11:42
手作りピクルスの次は、手作り麻婆豆腐とレタスサラダのお話でふ。


昨日は友人と家飲みでした

ちょこっとだけ残業して、スーパーで買い物して、うちに帰り、
ビール片手におつまみ作り


手作り麻婆豆腐(友人作)
レタスのサラダ(わたし作)
鯛のかまぼこ(母の鴨川みやげ。切っただけ)


麻婆豆腐がとにかく美味でした


いつも、「丸●屋」とか「クッ●ドゥ」とか、豆腐を入れて煮るだけの
いわゆる、「麻婆豆腐の素」を使ってしまいますが、今日は手作り
(と言っても、作ってくれたのは友人です


味付けは、豆板醤、鶏がらスープ、砂糖、醤油、オイスターソース、
味噌、塩、こしょう。仕上げのごま油で風味付け

えのきとねぎをたっぷり加えることで、しゃきしゃきした歯ごたえが

うまかった、うまかった。友人よ、また作っておくれ



こちら、私が作ったレタスのサラダ。少し前に先輩に教えてもらいました。
(こちらのサイトからレシピを拝借したそうですクックパッド


レタスは氷水でよく冷やしてから、しっかり水切り。
食べやすい大きさに切ってお皿に並べ、塩とバルサミコ酢を軽く振ります。

フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ、じわじわ熱します。
熱くなったオイルとガーリックチップをレタスの上にじゅじゅっとかけます。

以上!できあがりっ!!
こんがりにんにくとバルサミコ酢の酸味がベストマッチです


ビールがじゃんじゃんか進みましたっっ

手作りピクルス! 

February 12 [Mon], 2007, 19:13
自他共に認める酒飲みな私

ビールを飲みに行って必ずオーダーするのがピクルス。

自分でも作れないかなぁと思い、作ってみました!


ワインビネガー、水、塩、砂糖、唐辛子、にんにく、粒こしょう、
ローリエをホーロー鍋に入れてぐつぐつ。

粗熱をとって、お好み野菜に合わせ、冷蔵庫に。

1日すると自家製ピクルスのできあがり

こんなに簡単に作れるなんて・・・ オススメです。



そして、今夜のごはん。

和風ナポリタンと自家製ピクルスです



食った食った〜っ

牡蠣の季節 

February 08 [Thu], 2007, 23:44
2月ですね・・・


仕事の後、オイスターバーに行ってきました



もうすぐ牡蠣のシーズンが終わりますね・・・・

懐かしの再会! 

January 28 [Sun], 2007, 21:16
ひさしぶりの更新です

多忙ですが、なんとか暮らしてます。


ここのところ平日忙しいので、お休みの日はとても貴重です

と言っても、特別何かをするわけでもなく、どこか遠出するわけでもなく。

洗濯をして、部屋を片付けて、コーヒーをいれて、
ちぃこに邪魔されつつ新聞を読み・・・



今日は吉祥寺で大学時代の友達に会ってきました。

ここにコメントをしてくれるオーストラリアから一時帰国中のちかぷぅと、
学校事務の仕事をしつつ、大学で勉強を続けているナミエ(仮名・笑)

ちかぷぅに会うのは去年の6月ぶり。
ナミエ(仮名)に会うのは・・・約2年ぶり?


ラパンアジルでごはんを食べつつ、学生時代の思い出話やら、
現在の恋愛事情やら、押し掛けピンポンやら(笑)、大いに語り合いました。



ふたりとも自分の目標に向かってしっかり努力をしている。

ふたりと話していて、「時間ない」「余裕ない」を言い訳にしたりしないで
もっと努力しなきゃならんな〜と思った。

いまの私ったら、腰掛けOLだもんな・・・ 努力しよっと


ちかぷぅ、ナミエ(仮名)、ありがとう〜 刺激もらいましたっ!!

アンモナイト 

January 10 [Wed], 2007, 23:14
アンモナイトは古生代デヴォン紀から中生代白亜紀末に
海中に生息していた有殻の頭足類の絶滅分類群。

平らな巻き貝の形である。

(出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)



アンモナイトです。







これは・・・?









・・・アンモナイト??

突然ですが、ブログやめます・・・ 

January 07 [Sun], 2007, 17:01
(´:ω;`)< うっうっ・・・

突然ではありますが、都合により ブログやめます・・・・











(* ̄∀ ̄)つ〜 (ノ´¬`)ノ ヤーン

地雷バトン踏みました・・・

<ルール>
・見たらぜったいにやること
・タイトルを「ブログやめます」に設定すること


子どもの頃の夢は?
卒園アルバムには「スチュワーデス」と書いてあります

好きなTV番組は?
「はじめてのおつかい」かな。見たら絶対泣く

好きな芸能人は?
沢村一樹が好き女の人だと、ブレンダ

年上が好き?年下が好き?実績は?何個差までOK?

年上かな。実績って・・・ 14歳上の人と付き合ったことあり。
年下の人とは付き合ったことないです。

過去にいちばん長く続いた恋人は?
3年9ヶ月です・・・

逆に、短かった恋人とはどれくらい?
3ヶ月くらい・・・

いままでしたバイトは?
歯科助手、塾講師、試験監督、試験のアイテムライター

いま行きたい場所は?
京都。お寺をゆっくりまわってみたい 南の島でのんびりもいいな

最近映画館で見た映画は?
映画館では見てないなぁ。2年前の「私の頭の中の消しゴム」かな

では、見たい映画は?
愛の流刑地」・・・だめ?(笑

得意料理は?
おつまみとか丼もの?

好きなお酒は?
鶴梅のゆず酒、米焼酎鳥飼 、プレミアムモルツ、円熟

今年に入って、何回飲んだ?
@3日の夜、実家で晩酌(餃子は母と私の手作り


A4日の夜、彼&彼の弟くんと
B5日の仕事の帰り、上司と ・・・・3回飲んでますね。

好きなスポーツは?
泳ぐの大好き。中学時代はテニス部

カラオケでよく歌う曲は?
テレサ・テン、聖子ちゃんの曲・・・(古い・・・?

あなたの口癖は?
「なんか・・・」「えっと・・・」「え!うっそ!」「何だろう」「よいしょっと
「そっかい?」「そっかね」「〜とか」いろいろありますね・・・

財布はどんなのを使ってる?
ヴィトン・モノグラムの三つ折り

携帯電話はどんなのを使ってる?
DoCoMo FOMAP902i

携帯ストラップつけてる?どんなの?
水戸限定リラックマ(納豆抱えてる)、去年サイパンで買ったサイパンダ



携帯で50音打って、履歴で最初にでた言葉は?

あ:ありがと             
い:いいよ              
う:うれしかった        
え:駅                
お:おやすみ〜           
か:かもね              
き:帰国               
く:くださる              
け:計画               
こ:今度              
さ:さん                
し:してもよい?          
す:すごいじゃん           
せ:性格               
そ:そっかい?
た:食べたん?           
ち:ちょこと              
つ:作って              
て:天気
と:届きました〜!         
な:なかったから、         
に:二月
ぬ:ぬ
ね:寝てたん
の:飲んでた
は:早く
ひ:秘密
ふ:ふたり
へ:部屋で
ほ:ほんとに
ま:待ってる
み:みたい
む:向かった
め:メールで
も:もらって
や:やっくん
ゆ:優たん
よ:よく
ら:来月
り:両親
る:留守電
れ:連絡
ろ:ローソン
わ:和歌山の
を:を
ん:んでね

バッグはどんなのを使ってる?
仕事に行くときは、ナチュラルビューティーの黒のレザートート
遊びに行くときは、ヴィトン・モノグラムのトロター

バッグの中身は?
お財布、ポーチ、文庫(いまは「星々の舟」2回目読み中)、携帯
鍵、手帳、ハンカチ、ジョンソンベビーのローション(乾燥対策)

メイクポーチの中の必須アイテムは?
エスプリークプレシャスのリキッドルージュ(コレいい!おすすめ
リンメルのラスティングなんとかっていうルージュ(廃盤?

最近いつ泣いた?
年末、「ファインディング ニモ」DVD日本語吹替版を見て
木梨さんの吹替がぴったり

最近議論したことは?
「唐揚げと竜田揚げの違いは?」上司と居酒屋で議論した

最近気になるCMは?
ブレンダのメナードのCM→<その1><その2

最近した買い物は?
ニトリでシーツとクッションをふたつ買いました。安かった〜

ズバリ、いまほしいものは?
時間がほしい・・・ お金で買えるものだったら、名刺入れ

バトンを渡す人にバトンタッチ!!
休日出勤中のふゆみ姐さんっ!見ちゃったら!



・・・疲れた でも、楽しかったよかったらやってみてね!

ブログは今後も続けます

あったか 

January 07 [Sun], 2007, 2:59

ハロゲンあったかいなぁ〜、ハロゲン(*´ー`)

仲良し夫婦の話 

January 06 [Sat], 2007, 18:39
うちの両親はとっっても仲良し

母・京子は、父・茂のことを 「しーくん」「しーちゃん」「しげちゃん」と呼び、
父・茂は、母・京子を 「きょうさん」「きょうこさん」と呼ぶ。


お正月、母と私がこたつでテレビを見ていると、
父がコーヒーをいれて持ってきてくれた

父、コーヒーをこたつの上に置き
何を思ったか、おぼんを母の頭の上に・・・・


父「きょうさん、1分落とさずにいれば、5,000円だよっ」
母「いやだっ、しーちゃん、やめてよ〜っ


・・・あの。いちゃつかないで。







・・・・って











やってるし。


わりと笑顔で。


そんな両親、今年の5月5日で結婚30周年を迎えます

フルムーン旅行でフィジーかニューカレドニアあたりへの旅を
考えているとか


ふたりは私の理想。
今年も仲良く元気でいてもらいたいものです


1月2日、初詣にて母と



やったッ
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
わたしについて
sora_kumo
■名前■あいこ
■生まれ■8月31日
■住まい■東京都
■意気込みをひとつ■
心に浮かんだことをありのまま書いてみます。

コメント・トラックバック大歓迎ですッ!







-天気予報コム-

メールはこちらっ♪

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる