誕生日の美しき思ひ出 

2006年04月03日(月) 23時53分
設備会社で現場監督をしていた頃。
とある現場で作業員のミスにより23時に終わったことがあった。
電車で現場に行っていたアタシを車で迎えに来てくれたS氏。
そんな帰り道、やけに時間を気にしながらS氏が
「駄目だ間に合わない」
と言いラブホへ。
実はS氏と不倫をしていたんですアタシ。
(それにしても"間に合わない"って?疲れてるから帰りたいかも…)

部屋に入るなり帰り道に買ったビールを手渡され時刻は23時55分。
お誕生日おめでとう♪日付が変わる前にお祝いしたかったから
そう、その日はアタシの誕生日だったんです。
不倫という関係だったけど誕生日に間に合わせようと必死だったことが嬉しかった。

ただいま 

2006年04月01日(土) 23時02分
胆石症とは
胆汁の成分が何らかの原因(病的)でバランスをくずして「結石」をつくる疾患で、胆石の存在する場所によって、肝内結石症、胆嚢内結石症、総胆管結石症となります。
もし、胆嚢内結石が総胆管内へ落ち込むと、総胆管結石症になるわけです。
胆石症のうち最も多いのが胆嚢内結石症です。
胆道内に結石ができると、胆汁の流れを妨げたり、管の内壁を傷つけたり、感染を起こしたりして症状が出てきます。
我が国では胆嚢結石が最も多く約80%を占めます。

------- キリトリ -------

3月1日より胆石症・総胆管結石症にて緊急入院&手術をし3月31日に退院しました。
総胆管結石症は直ちに治療が必要らしく開腹手術で大きな傷跡は残りましたが痛みや不安から解放されたので良しとしましょう。
病院の栄養士さんや知り合いにも数人ほど胆石症で切った人がいて意外に多くの人が罹る病気みたいです。
なにはともあれ入院中に絶食が3週間ほど続き12`ほど痩せ、お陰様で今までの服が着られません。
痩せたことは喜ばしいのですが病的な痩せ方なのでリバウンドがコワイ!
さて、いつまで今の体重を維持できるか…

走りぬけ 

2005年12月29日(木) 1時00分

◆近況報告
・転職した
・胆石の手術は春に延期した
・何十年かぶりにマニキュアを塗った
・ひとつだけ良くない方向へ進んでいる

周りにどんなに冷たく見られようと自分が崩れる訳にはいかない。
涙も流さず強がるほど精神的に辛い事はない。

奇跡は起こすものだ。

来年は良い年でありますように。
ほんとうに.......

掃除してたらこんなの発見! 

2005年12月26日(月) 23時29分
根本的に掃除が苦手(嫌い)なので暮れだからといって大掃除はしません。
気分屋なので夜中いきなり掃除を始め賃貸ならではの迷惑部屋と化すことはありますが。

掃除をして発見するモノと言ったら通販の払い込み控え。
驚くほどの合計額にナゼ貯金が出来ないかが今後の課題ですな。

来春に引っ越しが控えています。
苦手(嫌い)といっても大掃除が待ちかまえています。
はてさて、どんな大発見があるのか楽しみです(笑)

歌を忘れたカナリヤ 

2005年06月30日(木) 3時42分
超久しぶりに重度の風邪を引いてしまった
現在、声が出ません
医者にも「声を出すな」と言われる始末。
今週末に遊園地行くんだけど治るかしら

ポンコツ 

2005年05月19日(木) 23時48分
区の健康診断は異常なしだったのですが思い出したかのように胃の具合が悪くなります。
肝血管腫の経過検査を受けるため病院へ問診に行った際、胃カメラもやる羽目になった(涙)
明日、苦しい胃カメラ飲んできます…

日々成長 

2005年04月14日(木) 23時06分
区の健康診断を受けに行った。
結果は5月だがヤバイ!
体重が増えてる。
確実に肥満と言われるであろう(爆)
夏バテに要期待(笑)

バカとハサミは使いよう? 

2005年03月26日(土) 23時26分
以前にキーボックスが開かないと大騒ぎしたオバサン。
壊れたのかと確かめてみると簡単に開いた。
今日、アタシの留守中にまた開かないとオバサンが騒いだらしい。
専務が確かめてみると簡単に開いた。
「開くじゃない」
と専務が言うと
「じゃ鍵を逆に入れてたのかしら」
って逆じゃ鍵は入らないから普通は気づくだろ。

開かなければ、どうして開かないのか考えないのだろうか。
開ける努力をして開かなければ壊れているのかもと言えばいい。
全てにおいて考える努力もせず人に聞く。

「私はアナタの辞書じゃないのよ!って言いたいわ」
って例えがウマイぜ専務!

薄型テレビ 

2005年03月21日(月) 18時30分
見るだけのつもりが32型の薄型テレビを買ってしまった(汗)
1インチ1万円計算で考えれば32型の32万円が21万円だったら安いよね?
機能も悪くないし…ただ幅があるので今までの位置には置けないのが悩み。
季節はずれの大掃除&模様替えをすることになりそうだ。

イメージ 

2005年03月18日(金) 0時40分
友達や相方曰く、アタシのイメージ色はオレンジで花に例えると向日葵なんだって。

アナタは?
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sora__moyou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる