バナナジュースのお店 

2016年09月29日(木) 14時42分

ドックマッサージの学校は東銀座にあって、銀座とはまた違ったお店がいっぱいあります。


オムライスのお店・ビーフシチューのお店・オシャレなおいなりさんのお店・ボリューミィなサンドイッチやお肉屋さんのコロッケパンetc…

なかでも、
すっごく気になってしかたがなかった




バナナジュース


メディアでも何度か取り上げられている
バナナジュース専門店

ここはね、
平日の12:00からじゃないとopenしないので、昨年毎週土曜日通学の私は無理…


それでも、平日にあった特別授業の日、
今日こそは
って楽しみにしてたのに…






先週行われたMichelle先生のセミナーの帰り、よーやく念願かなって





一年越しのバナナジュース
すっごく甘くて美味しゅうございました


金木犀の香り 

2016年09月27日(火) 11時09分

今朝1階の和室の窓を開けると





数日前から花芽をついていた金木犀が、一斉に黄色に色ずき、


そして、
いい香りを漂わせてくれます


この金木犀は、
空5歳
花3歳
(2009年11月15日)の七五三記念に植樹したもの


空と花の成長を見守りつつ、毎年優しい香りを部屋いっぱいに届けてくれる金木犀に感謝


新米だぁ〜 

2016年09月24日(土) 20時52分

新潟の叔父さんが作った新米が届いた





わぁ〜
新米だぁ!

初物はみーんなでいただきます





ちゃんと東を向いて食べました

Michelle Monk先生の動物理学療法 基礎セミナー 

2016年09月22日(木) 14時47分

動物理学療法の世界的な第一人者でいらっしゃるMichelle Monk先生のセミナーが2日間にわたって、Dog One Ginzaのスクールで行われ参加してきました。




まず第1日目(9/20)は、
座学による動物理学療法概要

そして2日目(9/21)は、
水中トレッドミル
器具(バランスボール・ディスクフォーム)等
の実習



















この一年マッサージを習得し、ワンたちの筋肉を柔軟にし、血流や免疫力を上げ健康維持に取り組んできましたが、
今回のセミナーでマッサージ以外の理学療法を学び、リハビリの大切さを実感した2日間でした


まだサロンも持っていないし、この習った技術をどう展開していいのか正直わからないけど、私なりに少しずつ形にしていきたいなぁ…



最期の贈り物 

2016年09月17日(土) 13時16分

たった今届きました












ファンクラブ会員限定の記念品


これが最期の贈り物かと思うと泣けてきました…




本当に本当に大好きなSMAP

こんな形でしか終わりに出来ないのかなぁ…

DOCTOR AIR 3D マッサージシートS & ピローS 

2016年09月15日(木) 21時56分

ヒロシも私も、たいして気を使って生きていない割りに

肩・首こり
そして
腰痛


だから
わが家には



こんなモノや



こーんなモノや



こ〜んなモノがある


そして…
本日遂にバージョンアップ




まさに椅子に置いて使うマッサージ器




パナソニックやファミリーみたいに、牛一頭売ってじゃないと買えない高価なしろものには手は出せないけど、このぐらいの贅沢はいいよね



キラキラリール 

2016年09月12日(月) 11時00分

また明日からお仕事がチョイ始まります。

仕事を気分よくするために

今回は100均で見つけたリールホルダー











キャンピングカーの旅 〜長野 秋E 空見えるかぁ〜 

2016年09月11日(日) 11時15分

旅 後記

現在
空は12歳
花は10歳
ふたりとも二桁シニアになりました。


とっても元気だけど、今年に入って花は歯槽膿漏で2度も手術をし、
空は何度かブログも記事にもしておりますが、両眼網膜萎縮症により、徐々に視力が衰え、今はかなりの弱視状態だと思われます。


ふたりがどんどん年をとってきているんだってこと、
私もヒロシも口には出さなくとも十分感じています。



空がもう景色を見ることが出来ない
でも、
ヒロシはおもいっきり抱き上げ、心の景色を感じさせてます




空 見えるかぁ〜




キャンピングカーの旅 〜長野 秋D ビーナスライン編 

2016年09月09日(金) 20時42分




9/4(日) AM6:00起床

予想を反した晴天

これは絶好のドライブ日和

朝散歩&ごはんを済ませ、
道の駅 マルメロの駅ながとより
県道美ヶ原公園沖線を通り武石地区を経て
AM9:00
美ヶ原高原
に到着




天空の景色


道の駅 美ヶ原高原美術館より山本小屋の方へ移動し、
ここから美ヶ原牧場を見ながらハイキング






美しの塔



空:ウシさん 失礼します



ウシさん:おまえぇー なに食ってんだぁ





花:文句があるなら
あたちがお相手いたちまちゅよー



王ヶ頭まで行ってみたかったのですが、もっとトレッキング装備してこなくちゃね


再び駐車場に戻り、軽い昼食(昨晩の残り物)を食べ、
いよいよ
ビーナスラインで、山岳ドライブウェイの絶景風景をドライブ

おふたりはぁ…
かなりのお疲れで、車中爆睡


途中休憩で立ち寄った





そして
PM17:00茅野の市内に到着


茅野の大型スーパー
オギノ
にて夕食用のお弁当と併設されてるマックで空花用の…



こちらでしばし休憩させてもらったあと、
リポD飲んで気合いを入れて
PM19:00
中央道諏訪ICより我が家に向けてGO

途中休憩を入れつつ
には21:30 到着致しました

お疲れさま





『道の駅 美ヶ原高原美術館』
こちらのトイレはすっごくキレイ

暖かいお布団をしっかり用意した上での車中泊ならアリだと思います(笑)

キャンピングカーの旅 〜長野 秋C 上田やま歩き編 

2016年09月08日(木) 20時41分

上田市内から車で30分ほどお山の方へ




真田氏本城跡

真田の郷のほぼ中心部。
上田城築城までの間、本城だったと推定される山城跡


見晴らしがよく、上田盆地が一望出来ます








他の見学者の方々の声援を受け 、空も花も頑張って登りました


結構道が細く急ですが、アンソニーも登ってこれ、駐車場も停車出来ます
駐車場:無料


朝から見学続きで小腹も空いたところ 、
いいタイミングでお蕎麦屋さんを発見






蕎麦はすべて青木村産タチアカネの玄そばを石臼で自家製粉した十割蕎麦

すっごく美味しかった




さて、
まだまだ観てみたいところはあるものの、
この日が夕方から上田市内は
『真田幸村公 出陣ねぷた』という秋祭りが開催者されるため、午後は道が規制されてしまいます。

ですので、
今回は早目に上田を出ることが賢明



心配されたお天気も日焼けするほどの
じゃ、何処かでもう一泊しちゃおっか


行き先をお天気予報と共に考えて、
進路は美ヶ原高原へ



途中のイオン上田店で夕食を買い、
長和町にある道の駅
マルメロの駅ながと
にまだ日のあるうちに入り、併設されいる
長門温泉やすらぎの湯
でゆっくりして、今夜はこちらでそのまま車中泊させていただくことにしました。
空花家には珍しく、21:00の就寝





旅はまだつづく…(笑)


『マルメロの駅ながと』
温泉もレストランお漬物屋さんおやき屋さんコンビニと車中泊キャンパーのは申し分ない環境でありました

この日も我々以外、6台ほどのキャンピングカーが車中泊されています

『長門温泉 やすらぎの湯』
大人:500円
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:空と花
読者になる
空(そら) M.ダックス ブラックタン♂2004.2.1生まれ        花(はな) M.ダックス シルバーダップル♀2006.2.4生まれ        マイペースなお兄ちゃん空とやんちゃな妹花。 そしてこの子たちに振り回されているのが管理人ゆみです。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

空と花です!
ご飯とお散歩がなにより大好き!なM.ダックスの兄妹
とにかくお母さんの姿が見えなくなるとピーピーないちゃう空と、あたちが一番よーと物怖じしない花。それにお父さんことヒロシとお母さんこと管理人ゆみ、そしてゆみのママとの5人の賑やか家族です。
Yapme!一覧