あけましておめでとうございます

January 03 [Sun], 2010, 16:18
あけましておめでとうございます

今現在、休み明け提出の課題に追われています
しかし元旦は家族で初詣に行ったり
昨日は札幌へ初売りに行ったりと充実したお正月を送っています

今年の目標は「人に優しく、主体的に、計画的に」!!!
2009年は計画性が全くなく痛い目見たので今年はがんばります

あと少しで成人式そして二十歳の誕生日!
もうちょっとしっかりしようと思いますノシ

忘年会

December 20 [Sun], 2009, 8:57


師走。
今まで生きてきた中で最も忙しい12月です。
グループの課題で22時帰りがほとんどの最近なので個人課題が追いつかず徹夜したりと完全不規則生活です。
時には授業さぼって課題やってたりしてるのでいかんいかんと思いつつやってしまうあああダメ人間。
寝坊して授業サボるよりかはいいかな、と。まだ寝坊で授業サボったことはないので。
授業もしっかり出て課題もこなす友達もいるのになぁ、、、、ぷはー。

土曜日に授業でお世話になってる先生と先輩方の研究室の忘年会にお邪魔しました。
メンツがメンツなので固い感じの飲み会になるのかなと多少怯えてたけどそんなこと全然なかった。
先生も先輩方もすごく気さくで居心地がよかったです。
写真はお店の旦那さんに女の子にだけくださった肉まん!
トラは寅年の先輩に、クマは私たち2年生がいただきました。

飲み会の前に勉強会もあったんですが、それはもう一つのブログに書いておこう。
勉強会の前にグループワークもやっていたので情報デザイン漬けの一日でした。

ほうちほうち

December 03 [Thu], 2009, 0:58
放置気味のブログを再び書き始めてみた。
twitterやりすぎてmixiもブログも授業まとめブログも更新してない。
もう12月。もう3日。まあ大変!
約2ヶ月ぶり?誰か見てるのかな…まあいいや。

自分は人の負の状態に対して敏感になる癖があって、自分関係なくても心配しちゃってそれが相手にとって重いってのわかるのに心配してしまってあばばばばばばばばば。
心配そうな表情がすぐ顔に出るからだめなのわかるんだけど、でもどうすればいいのかわからなくて、だからといって気の利いたこともできなくて。
ほっとくのが一番なんだろうけどほっておけない、友達ならなおさら。
自分の場合、辛いときこそ誰かにそばにいてほしいからこうなるんだろうな。
辛いとき一人になりたい人だっているのに、そんなことわかってるのに。
悩みがない人なんかいないのに、人間みな弱いのに。
人の気持ちを汲み取るのって難しい。

明日みんなで笑い合えるなら、今日の私を犠牲にしてもいい。

ああああ眠い。もう寝よう。

抜歯

October 12 [Mon], 2009, 21:47
金曜日右の親不知を抜歯しました。
むし歯できてて麻酔があまり効かなくて凄く痛かった。
約20年間生きていてあんな痛みはハジメテダ。

親不知はむし歯になるまえに抜くべし。

チャレンジ精神

October 03 [Sat], 2009, 11:50
久しぶりの更新。
一ヶ月空いてた。
もう一つのブログは授業が本格的に始まったらまとめノートとして書いていきます。
情報デザの授業が中心になると思われ。

もう誰が見ているのかわからないけどとりあえず近況を。

学校始まる前に友達に頼まれて某サークルが大会に出す作品のポスターを友達と描きました。
3、4日かかったのかな?一枚形になるまで2日くらいかかったのに先輩に「あと何パターンある?」と言われ1日(というか数時間で)で私は2パターン、友達は5パターンくらい考えて向こうにお渡ししました。
結局、基本レイアウトは友達、細々したところは私のところが採用されそれを友達が直してくれ、大会に持っていかれました。
ポスターも賞を貰えるらしく結果は一位。よかったです、嬉しかった。

恐らくグラフィックの方面には進まないけどこうゆうのは積極的にやっていきたい。
今度もまたポスター書きます。コンペだけど。
選ばれる云々よりポートフォリオに自分のやってきたことを残したい。
選ばれればそれはそれで誇らしいけど。
以前先生の研究室に伺ったときに見せてもらった先輩のポートフォリオはすごかった。
私も2年後あんな風になれるのだろうか、不安だけどやれることはどんどん積極的にやっていこうと思う。

先輩にポートフォリオを見られたとき見やすいと言われたのがお世辞でも嬉しかった。
内容があって見やすいポートフォリオを目指す。
そんな先輩、情報デザの授業にたまにお手伝いとして来るらしく変に緊張。
でもそれより、自分のためになるいいアドバイスをもらおう。
ガツガツ学ぶ!

後期の授業はどうしようか。
履修登録はしたけど出ない可能性が高い授業が一つ…
後期割と忙しくてびびったー

パインとナッツの相性は最高

August 30 [Sun], 2009, 9:12
31の雪だるま大作戦食べてきた
上のパイナップルナッツが美味すぎた
下のツインベリーも最高に美味しかったけどパイナップルとナッツの意外な組み合わせが美味しすぎて感動゜+。(*′∇`)。+゜

たまには長文も書かないといけないと思いつつ(日記的な意味で)私の書くものなんて長文書いても短文書いても同じだわ
バカっぽい文章…笑
最近もっぱらついったー。私にはついったーの方が合ってるのかも
5年近くブログ書いて気付く事実
ついったーっていつ頃開発されたものなんだろ?

嫁の日記を読んでスタメンのDVDを思い出し急いでポチってきた
今回のめちゃくちゃ楽しそう\(^O^)/
バラエティーもの大好きだ
今回は各地廻るイベントないのかな〜

北海道旅行の件は無理しなくていいからね(´∀`)
卒業旅行で春とかに来ちゃえばいいと思うw
今は卒論がんば!>私信

(無題)

August 25 [Tue], 2009, 0:32
スーパー櫻井タイム終了!

┌(_Д_┌)┐サイコウダヨ!!!

ナツカシ

August 19 [Wed], 2009, 8:55
嵐のベストアルバムげと
通常盤をげと
秘密トラックがあったよオラ驚いたー

デビューからのシングルを集めただけあって濃い
知ってる曲いっぱい、さすがジャニーズ
でもDisc1は知らない曲いくつかあったな〜
嵐のデビュー時はすごく周りで盛り上がってたような気がします
影響されやすい私はその波にまんまと乗っかってました
母がジャニーズ好きな影響もあるけど
アイドル大好き親子

USOジャパンが好きだったのを思い出した
あの時も櫻井くん好きだったな〜

(無題)

August 17 [Mon], 2009, 0:48
ななちゃんもかわいいよ!

やばす!

August 17 [Mon], 2009, 0:25
みのりんがいちばんかわいいよ!