おせち料理ランキング1位のおせちを食べ損ねたお正月

September 07 [Wed], 2016, 21:23
お正月におせちは欠かせないものですが、今年のお正月はおせちを食べずに終わってしまいました。

急遽自宅でお正月を過ごすことになったからです。

本当であれば実家に帰省するハズでしたが、直前になってインフルエンザで発熱してしまったからです。

こんな状態で年末年始に一人で過ごすのか…と絶望しましたが、無理に動こうにも気力だけではどうにもならないほどぐったりしていたので仕方ありません。

病院に何とか行ったのは覚えているのですが、診察を受けた後どのように帰宅したのかはほとんど覚えていないほど高熱で意識がもうろうとしていました。

たぶんタクシーで帰宅したんだと思いますが、息苦しさで目が覚めた時はちょうど紅白が始まる時間でした。

目が覚めたついでに思い出したように帰省できなくなったことを実家に電話しましたが、母がせっかくおせちを用意しておいたのに…と言っていたのを聞いて初めておせちを食べることができないことに気づきました。

実家のおせちは毎年、私が好きなおせち料理ランキング1位のおせちなのです。

本当に食べることができなくて残念でした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:工藤ソラ
読者になる
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/sora680109/index1_0.rdf