ヘアアレンジならぬ、ヘアアクセアレンジ。

July 13 [Sun], 2014, 21:29

暑くなって来て、日差し避けに帽子を被るのが当たり前になっていたのですが、その帽子を被るのも暑さで辛くなって来たので、日傘をさして外出することが多くなりました。

でも、帽子を被ってばかりいたので、髪型を気にしていなかったせいか、日傘だとどんな髪型をしていいのか分からなくなってしまいました(苦笑)。

私は黒髪で、長さは肩くらいのストレートのセミロング。

帽子を被っている時は、後ろで髪を一つにくくったりする程度で、本当に無頓着でした(苦笑)。

不器用なので、ネットに載っているような、モデルさんがしているヘアアレンジをすることもできません。

そこで、ワンアクセントをつけることにしました。

友達がフェルトやレースで作った手作りの髪留めをつけたり、前にアクセサリーショップで買った、ハートや葉っぱの形をした飾りがついたペンダントのようなヘアピンを耳の後ろの髪につけ、ちょうど飾りが耳の後ろに行き、まるでイヤリングをつけているように見せたりしました。

イヤリングのように見せたのは、友達にも好評でした。

ヘアアレンジは出来ないけれど、ヘアアクセのアレンジは出来そうです。

楽しくなって来たので、もっと色んなヘアアクセを購入しようと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sora3202
読者になる
2014年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/sora3202/index1_0.rdf