「アンフェア the movie 」ドラマの想定内の出来

2007年04月05日(木) 20時00分
「アンフェア the movie 」★★★
篠原涼子主演
小林義則 監督



見るつもりは無かったけれど「ハケンの品格」終了の
脱力感からか、何故か劇場に。

実はこのドラマは見たことがないので
人間関係は映画で初めてだったが、
特には問題なかった。

「アンフェアにはアンフェアを」

分からないでもないし、今回の事件も
そんな所から発生したものだった。
警察で行われている不正、
それを正すためのやむお得ない行動

テンポ良く進み、偶然が不幸な結果を導いていく、
このあたりも悪くない
でもどうしても、心理的に納得できない
「美名の為の仕方の無い犠牲」がひっかかって
素直に楽しめないのだ。

その一点がただの悪事の方が楽しめたと思う。
このあたりは脚本と映画の主題に関ってくるので
もう少し考えて欲しかったか。


ただ、そんな部分をごっそり忘れてしまえば、
絶好調の篠原涼子の強烈じゃない存在感が
この映画でも生きていて悪くはなかった。


邦画が好調ということで
今年もその流れで行ってもらいたいが
この程度の軽め、内容薄く
迫力に欠ける作品を量産していくようだと未来は暗い。

この作品はこの出来あたりを目指したものだから
これでいいけれど、ちゃんとした勝負作を作っていかないと
マズイだろうとは誰だってわかることだ。

せっかく好調の篠原涼子なんで、今度はもっと
心に訴える作品も見せて欲しいと感じた。

評価は★3つ、
フツーの出来、これ以上は望めないだろうし、
1000円くらいなら妥当。
レンタルを待っても損はない。


★参考になったらココもクリック!←ランキング上昇ボタン

しかしハイテクの病院の地下がどうしてああも
水に濡れているのかね、
わざと濡れて黒い下着を見えたりね。

★映画ランキングはこちら

  • URL:http://yaplog.jp/sora2001/archive/774
トラックバック
トラックバックURL:
雪平夏見は、ダーティー・ハリーの邦画版といったところでしょうか。要塞のような豊洲警察病院に立てこもるテロリスト。そのテロリストに見つかり、看護師の浩子(役:加藤ローサ)あっさりと、銃撃で死亡。ああ、ローサをもっと見たかったのに。
ゼロから  2008年04月12日(土) 23時29分
アンフェア the movie篠原涼子 おすすめ平均 時間が流れていくだけ。。「アンフェア the movie」の元ネタはスケールは・・・息つく暇もない作品でした。ドラマの良さ(ウリ)を忘れた映画版Amazonで詳しく見る by G-Tools 嫁さんが篠原涼子さんのファンなもので 「アンフ...
映画を10倍好きになる!  2007年09月30日(日) 23時22分
 <TOHOシネマズなんば>  いつもの年とは違い、今年に入って、良い映画に出合っている。読み直す
活動写真評論家人生  2007年04月16日(月) 22時42分

4月10日(火) 21:40〜 TOHOシネマズ川崎6
料金:1200円(レイトショー) パンフ:600円


テレビドラマは見ていない。小説「推理小説」は、読んだ。小説のイメージからすると篠原涼子はキャラクターではなかった。


それは兎に角、オチのために作ったような映画だ...
ダイターンクラッシュ!!  2007年04月16日(月) 1時18分
監督 小林義則
出演 篠原涼子 椎名桔平 成宮寛貴 江口洋介

警察内部の不正を暴くため、密かに動いていた雪平だったが、彼女を狙ったと思われる爆破事件で、娘に被害が及ぶ。
最悪な事に、娘の入院先の病院が、テロリストに占?
カタログ  2007年04月15日(日) 22時42分
テレビでは見たことなかったんだけど。 行ってきました~鍊
ちわわぱらだいす  2007年04月15日(日) 14時45分
この間、アンフェアの映画版をみてきました。
気軽にブログ  2007年04月15日(日) 11時09分
テレビシリーズは割と好きで観てた。刑事ドラマも好きだし、TPDの頃の篠原涼子も好きだったんだよね。いや『ごっつ』に出ている頃、でもいいが。映画自体の感想は、派手なテレビスペシャルという感じ。
マイペース犬ソリ  2007年04月15日(日) 9時38分
昨年フジテレビ系列で放送され、評価が高かったドラマの映画化です。 連続ドラマの後
はらやんの映画徒然草  2007年04月15日(日) 7時28分



映画 「アンフェア the movie」 を観ました。
ようこそMr.G  2007年04月15日(日) 1時58分
昨日見に行って来ました。
ぐっだぐだ日記  2007年04月15日(日) 0時32分
本日3/22見てきました(>ω<)b
ネタバレしてないですが、まだ見てない人はこの記事は見ない方がいい!
ぐ?たらにっき  2007年04月15日(日) 0時15分
  
  
  
アンフェア(2007年、東宝)
http://unfair-movie.jp/index.html
?
監督:小林義則  原作:秦建日子「推理小説」
出演:篠原涼子、江口洋介、椎名桔平、成宮寛貴、加藤ローサ、加藤雅也、
????? 寺島進、阿部サダヲ、他
  
  
  
感動度[:ハート:]          2007/03/17公開  (公式サイト)
娯楽度[:テレビジョン:][:テレビジョン:][:テレビジョン:]
緊迫感[:ラブ:][:ラブ:][:ラブ:]
満足度[:星:][:星:][:星:][:星:] 


【監督】小林義則
【脚本】佐藤嗣麻子
【原作】秦建...
アンディの日記 シネマ版  2007年04月12日(木) 1時18分
アンフェア the movie 試写会(よみうりホール)

「裏切り者は誰なんだ」

TVドラマとスペシャル、観てましたがスペシャルのラストをイマイチ憶えていない・・・同行した友達と「フ○テレビのことだから、公開前に特番とか再放送するよね〜」と。是非ヨロシクお願...
駒吉の日記  2007年04月09日(月) 17時53分
1日は映画の日
天気もよく花見もしたかったけれど、映画を1000円で見れる魅力には勝てず2本見てきました。
(映画館でたときの外の明るさがまぶしかった?[:ぴかぴか:])

そのうちの一本がコレ アンフェア the movie

正規の放送は見逃していて、再放送をやってい...
毎日キラキラDay☆  2007年04月09日(月) 1時06分
…を観た。公式HPはこちら。 連続ドラマもその後のスペシャルも観たので、これもど
きみの瞳  2007年04月08日(日) 23時05分
《アンフェア the movie》 2007年 日本映画 ドラマ アンフェアの
Diarydiary!  2007年04月08日(日) 18時57分
アンフェアなのは誰か。 世の中には、フェアなことなんて何も無い・・・ 目には目を、復讐には復讐を・・・ アンフェアにはアンフェアを・・・ 公開初日のお昼に海老名のTOHOシネマにアンフェア THE MOVIE を観に行ったら、満席で焦りました。 ってか、売切れの貼紙なんて想像...
おきらくいんぱらさん♪  2007年04月08日(日) 17時04分
一昨日の日曜日に映画「アンフェア the movie」を鑑賞。
FREE TIME  2007年04月06日(金) 22時12分
宣言どおり、昨夜スペシャルを見届けたばかりのフレッシュな感覚のまま初回を鑑賞(何もそこまでしなくても・・・と自分でも思うのだが・・^^;) 珍しく座席のほとんどが埋まるほどの混雑ぶりだった。チケット売り場で5分以上掛かったのも久々。「ED
たいむのひとりごと  2007年04月06日(金) 21時09分


2007年
日本映画


監 督
小林義則


出 演
篠原涼子、椎名桔平、成宮寛貴、阿部サダヲ、濱田マリ、加藤ローサ、加藤雅也、大杉漣、寺島進、江口洋介


あらす
お気に入りの映画  2007年04月06日(金) 20時23分
内通者は誰なのか。 真の敵は誰なのか。 そして本当にアンフェアなのは誰か・・・。 「アンフェア the movie」
三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常  2007年04月06日(金) 17時27分
テレビ自体めったに観ないので、ドラマ版は未見。
予告編すら観てないので、予備知識は、雪平のなんとなくのキャラと、“エンドロール後にも何かあるので席を立つべからず”という噂のみ。
といっても、そんなこと言われなく?
愛すべき映画たち  2007年04月06日(金) 13時08分
TVシリーズをずっとみていたので鑑賞してきました。
取手物語〜取手より愛をこめて  2007年04月06日(金) 7時16分
ところで彼女は白とか黒の服が似合いますよね。服装がやたら気になりました。
映像と音は言葉にできないけれど  2007年04月06日(金) 7時09分

映画 『  アンフェア the movie 』   [試写会鑑賞]

2007年:日本 【2007年3月17日公開】[ 上映劇場  ]
監督:小林義則
脚本:佐藤嗣麻子
原作:秦建日子 『推理小説』
【キャスト】
篠原涼子 椎名桔平 成宮寛貴
阿部サダヲ 濱田マリ 加藤ロー...
やっぱり邦画好き…  2007年04月06日(金) 5時35分
土曜日は、mixiのオフ会でお泊り旅行なので、昼間に「アンフェア the movie
」を鑑賞に。
土曜日の昼間の「UCとしまえん
」は、それほど混んでるという感じでもありませんでした。

「アンフェア the movie
」は中くらいのスクリーンで、6割程度の入り?
中...
いいかげん社長の日記  2007年04月06日(金) 5時29分
79「アンフェア the movie」(日本)
 警視庁公安部に勤める刑事・雪平夏見。ある日彼女の車に爆弾が仕掛けられ、炎上する。明らかに雪平を狙ったものだったが、巻き込まれたのは学校へ向かおうとしていた娘の美央だった。
 数時間後雪平はTVニュースで警察病院...
CINECHANの映画感想  2007年04月06日(金) 0時36分



映画版 「アンフェア the movie」 を観てきました。
平日ながら、ほぼ満席でした。なかなか世間の注目度の高い本作品。
でもラストシーンが終わり、エンドロールが流れ始めたところで、
帰って行くお客さんが結構いました。非常にもったいない。
エンドロール後...
THE有頂天ブログ  2007年04月05日(木) 23時52分
いわずと知れた大ヒットドラマの映画化『アンフェア the movie』3月17日公開。警察の機密文書を探す雪平は命を狙われ、娘が巻き添えとなって怪我を負う。命に別状はなかったが、入院した警察病院がテロリストによって占拠されるのだった。娘を救えるのか。テロの行方は。...
APRIL FOOLS  2007年04月05日(木) 23時35分
作りとしてはTVスペシャル版の続編です。 TVドラマ版から継承している設定はさほど多くないので、予備知識としてはTVスペシャル版さえ見ていれば良いのではないかと。 脚本は「ダイハード1&2」がベースですかね~。 どこかで見たような事態が次々と展開されていきます...
Day After Day  2007年04月05日(木) 23時17分
「イオン下田TOHOシネタウン」での1日4本鑑賞ですが、1本目が、
欧風  2007年04月05日(木) 22時32分
2007年04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
http://yaplog.jp/sora2001/index1_0.rdf