映画「LOOPER/ルーパー」時はどんな時も一方通行、過ぎ去るだけ

2013年01月14日(月) 11時29分
映画「LOOPER/ルーパー」★★★☆
ブルース・ウィリス、ジョセフ・ゴードン=レヴィット、
エミリー・ブラント 出演

ライアン・ジョンソン監督、
118分、2013年1月12日より全国公開
2011,アメリカ,ギャガ、ポニーキャニオン
(原題/原作:LOOPER)





<リンク:人気ブログランキングへ">>→  ★映画のブログ★どんなブログが人気なのか知りたい


「劇場でもさかんに予告編が流れていて
前売券を買って楽しみにしていた映画、
タイムマシンで未来の自分が転送されてきて
さあ大変!ということくらいしか
前知識は無かった
TV露出も増えたとあって
劇場は混雑していた」




アクション俳優っぽくはない
ジョセフ・ゴードン=レヴィットは器用な役者
ひ弱な役から骨太な役まで
これまで短い間に
色んな面を見せてくれている、
今回は大御所ブルース・ウィリスと共演、
強烈な印象を残している。



近未来ではタイムマシンが開発されていたが
その使用は政府によって禁じられていた、
まあ、個人が勝手に色んな時代に行けたら
大混乱になるだろうしな、
でもタイムマシンがあれば古代のエジプトとか
行きたいものだ。



犯罪組織は密かに利用して
消し去りたい人間を30年前に転送し
それを30年前の時代の「ルーパー」と呼ばれる
暗殺者が殺すというシステムを作り上げていた、
主人公はそのルーパーのひとり
ジョー(ジョセフ・ゴードン=レヴィット)、
いつものように転送された人間を撃ち殺そうとするが
それに失敗してしまうことから映画は始まる



良く考えるなぁ
でもどこかおかしいゾ

近未来からわざわざ転送して
殺人をしてる割には
その近未来で簡単に民間人が殺されたり
「?」

そして近未来ってやはり
どこか「ブレードランナー」だったり
想像できる範囲の想定内
そのあたりで驚かせてはくれない。


タイムマシンが作れるほど
科学は発達しても
犯罪も無くならければ、
ごみ溜めのようなスラムもやはり存在する、
楽園のような近未来って
やはり想像し難いのか、残念。



ただし未来になると
人間はちょっとした念力みたいなものを
身につける人が現れるらしい

これは良いな、
マジックのように掌から少し離れた上を
ライターがふわふわ浮いてるのは
可愛いものだ、
でも物語の核となる少年の力は
可愛いいの範囲を大きく逸脱していて
やはりこれはなんとかしなくては・・・って
そんな解決方法なんですか!


よく映画の宣伝で
「ラストに驚愕!」ってあるけど
これは素晴らしい発想としての
驚きとはちょっと違うが
ビックリすることは確か。
まあ、面白かったけど
斬新だったり、核心的だったり
そんな言葉にはもうひとつだったな。


★100点満点で75点


★この記事が参考になったらココもクリック!よろしく←
  • URL:http://yaplog.jp/sora2001/archive/2069
トラックバック
トラックバックURL:


ブルース・ウィリスとジョセフ・ゴードン=レヴィットが年代の違う同じ男性を演じる。
ハゲてく過程をみせていくのが斬新www ヤングとオールドのジョーが二人して巨悪に立ち向かう話かと思ってたのですが、違った…。
タイムマシンが開発されていた近未来、その使用は禁じられ犯罪組織のみが利用していた。そりゃそうだろうなー、でも処刑以外にもっと有効な使い道があるんじゃない?って思ったりも。どうせ犯罪組織なんだしさ!
序盤はこの「設定」の説明。ほとんど単独行動のヤングとオールドのジョー。ジョセフの顔をいじって(特殊メイク)ブルースに似せた顔つきにしているので、二人が顔を合わせるシーンはなかなか似てて、だからこそハゲてく過程が尚更面白くなってるのは否めない。
テレキネシス能力をもっている幼い少年が、のちの犯罪王レインメーカーで、そのレインメーカーを過去の時点で抹殺することがオールド・ジョーの目的だった。
ルーパーやレインメーカーの存在というものが変化していくことにより、幼い少年シドとサラの運命も変わる。ラストは母子を助けるため、悲劇の連鎖をとめるためにジョーの決断がなされる。目の前で母親を亡くさず...
いやいやえん  2013年07月12日(金) 9時33分
12日のことですが、 映画「LOOPER/ルーパー」を鑑賞しました。

未来からタイムマシンで送られてきた標的を消す“ルーパー”と呼ばれる殺し屋のジョー
ある日、ジョーのもとへ送られてきたのは 何と30年後の自分で・・・

ルーパーの設定の面白さ!
このアイデアは新しく や...
笑う社会人の生活  2013年02月11日(月) 22時14分
タイムトラベルものというだけで見に行きました。

感想は、悪くないです。公式サイトや劇場で見た予告などに、マトリックス以来の衝撃作のようなフレーズを見かけますが、それはどうでしょうか? そんな大...
David the smart ass  2013年02月04日(月) 23時46分
 『LOOPER/ルーパー』を渋谷東急で見ました。

(1)評判のSF物ということで映画館に足を運びました。

 物語の主人公・ジョー(ジョゼフ・ゴードン=レヴィット)は、30年後の「未来」(2074年)からタイムマシンで送り込まれてくる人物を銃で殺す作業をする「ルーパー」...
映画的・絵画的・音楽的  2013年02月04日(月) 21時55分







 LOOPER

 2044年、アメリカ。そこから30年後の未来ではタイムマシンが開発され、消
したい人物を過去へ 「転送」 する犯罪に悪用されていた。殺人を請け負うの
は、「ルーパー」 と呼...
真紅のthinkingdays  2013年01月21日(月) 22時00分


【監督】ライアン・ジョンソン
【出演】ブルース・ウィリス/ジョセフ・ゴードン=レビット/エミリー・ブラント/ポール・ダノ/ノア・セガン/ジェフ・ダニエルズ
【公開日】2013年 1月12日
【製作...
シネマをぶった斬りっ!!  2013年01月20日(日) 21時42分
面白かったものの、ちょっとイマイチ。
だらだら無気力ブログ!  2013年01月20日(日) 0時11分
 殺すべき標的は30年後の自分だった!!! 未来からタイムマシンで送られてきた標
みんなシネマいいのに!  2013年01月19日(土) 22時16分
タイムトラベルものというのは、今までも幾多の作品が作られて、いくつものアイデアが
はらやんの映画徒然草  2013年01月19日(土) 1時28分
今日は『LOOPER/ルーパー』を見に行ってきました。 私の好きな時間物SF。ブ
コリちょこ  2013年01月19日(土) 0時24分
2012年アメリカで製作された ライアン・ジョンソン監督作品。決められた時間・決
放浪の狼のたわごと  2013年01月19日(土) 0時03分
哀しみの無限ループ。

タイムトラベルが実用化された未来。
犯罪組織によって転送されてくるターゲットを始末する殺し屋・ジョーの元に、30年後の自分が送られてくる。
未来からやって来たオールド・ジョ...
ノラネコの呑んで観るシネマ  2013年01月18日(金) 23時41分
まあまあでしたかね。
或る日の出来事  2013年01月17日(木) 9時49分

事実上、殺人が不可能になっていた2074年の世界では、犯罪組織が違法なタイムマシンで2044年に送り込み、“ルーパー”と呼ばれる殺し屋に処刑させていた。
経済破綻し社会も腐敗した2044年のアメリカでは、...
心のままに映画の風景  2013年01月15日(火) 23時54分
ジョセフ君の30年後がブルース?ということで、めっちゃ楽しみにしていた作品。そう言えばあまりまじまじ見たことが無いけれど、この2人の目の色って同じだったっけ?とにかく似てるとは言い難い2人が、メイクの
たいむのひとりごと  2013年01月15日(火) 17時19分
『ルーパー/LOOPER』 を最速試写会で観てきました。

ちょいと宣伝は大げさだけどね


【ストーリー】
 未来からタイムマシンで送られてきた標的を消す、“ルーパー”と呼ばれる殺し屋のジョー(ジョセフ・ゴードン=レヴィット)。ある日、ジョーのもとへ送られてきたのは、何と30年後の自分(ブルース・ウィリス)だった。ジョーは、未来の自分の殺害をためらい逃がしてしまうが、その後未来の自分から、やって来た理由を明かされ……。


観る前にチラシでストーリーを読むと少し分かりづらいので、ぐちゃぐちゃなのかなと
思ったら結構シンプルなストーリーであった。

設定は2044年で、その時代の本人がジョセフ、未来(30年後)から送られてきたのが
ブルースという本人(30年後の自分)が頃されに来たという話。
そこで、すぐ死んだら話にならないので、ブルースが大活躍するという話(嘘)。

この映画もネタばれできないのであまり多くは書きません。
脚本が面白いけど、2点謎が・・・
 1)子供が24を言えない理由は
 2)ブルースは撃たれていた映像があったがあれは
この辺をもう観直したいので、もう1回観るか・・・
でも、何回観ても謎は解明されな...
'12.12.17 『LOOPER』(試写会)@なかのZEROホール

これは見たかった! ジョゼフ・ゴードン=レヴィット好きとしては、当然でしょと思うけど、いくら好きな俳優が出てても、見たいと思う作品じゃないとDVDでいいやと思っちゃったり・・・ でも、これは見たくて試写会応募しまくり! 友達のYuweeが当選して連れてってくれた! Thank You〜

*極力さけますが、ネタバレします!

「2044年。30年後の未来から転送された人物を射殺するLOOPERのジョー。ある日転送されてきた男を逃がしてしまう。それは30年後の自分だった・・・」というあらすじは、ストーリーの3分の1くらいしか表していない。思ってたのと全然違う話だった。この知識しか持たずに見たけどおもしろかった! 正直、前情報はこのくらいで見た方が楽しめると思うけど、ネタバレしないと書きたいことが書けないから書く!(笑)

まずはLOOPERの説明からすると・・・ LOOPERの名前の由来はよく分からないけど、映画全体としてはダブルミーニングになっているんだと思う。その辺りはおいおい書いていくとして、まずLOOPERには組織があって、そこから仕事を斡旋してもらっているっぽい。何故こんな仕事が成り立っているのかとい...
・*・ etoile ・*・  2013年01月15日(火) 1時41分
2072年。 タイムトラベルは禁止されているが、闇の世界では大活躍していた。 犯罪組織は消したい人物を30年前に送り込み、“ルーパー”と呼ばれる請負人に殺させて証拠隠滅を図っている。 ある日、ルーパーの青年ジョーの前に現れたターゲットは、なんと未来の自分だった! ターゲットを殺さなければルーパー本人が殺されてしまう。 隙を見て逃げ出した未来の自分を、必死で追うジョーだったが…。 SFアクション。 ≪標的:30年後の自分≫
象のロケット  2013年01月15日(火) 0時52分
映画「LOOPER/ルーパー」観に行ってきました。
タイムトラベルが可能になった近未来の世界を描く、「ダイ・ハード」シリーズのブルース・ウィリス、および「インセプション」「ダークナイト・ライジング」のジョゼフ・ゴードン・レヴィットが、同一人物の主人公としてそれぞれ主演を担うSFアクション作品。
今作
タナウツネット雑記ブログ  2013年01月15日(火) 0時06分

任務:未来から来る犯罪者を消せ
標的:30年後の自分
原題 LOOPER
製作年度 2012年
上映時間 118分
監督 ライアン・ジョンソン
出演 ジョセフ・ゴードン=レヴィット/ブルース・ウィリス/エミリー・ブラント/ポール・ダノ
未来からタイムマシンで送られてきた標的を消す...
to Heart  2013年01月14日(月) 22時09分
試写会で見ました。 【予告orチラシの印象】 未来から転送されてくる悪人を殺して
うろうろ日記  2013年01月14日(月) 21時26分

<LOOPER ルーパー を観て来ました>

原題:Looper
製作:2012年アメリカ

人気ブログランキングへ

なんだか観た人の満足度がものすごく高い作品で、気になっていました。
主演はブルース・ウィリスとジョセフ・ゴードン=レヴィットと、どちらも実力派の俳優。
運よく試写会にて公開より前に鑑賞する事が出来ました。ありがとうございます。



近未来。タイムマシーンが開発されるも、その使用は法律で禁止されていた。
悪の犯罪組織だけが、法の目をかいくぐり悪用していたのだ。
組織は消したい人物をタイムマシンに乗せ、30年前に転送させる。”ルーパー”と呼ばれる暗殺者が始末してくれるというのだ。
凄腕ルーパーのジョー(ジョセフ・ゴードン=レヴィット)は、日々黙々と暗殺を続けていた。
そしてある日、自分の目の前に現れたのは、なんと30年後の自分(ブルース・ウィリス)だったのだ…!

彼は、未来の自分を殺す事が出来るのか…




まず、発想が凄いなぁと感じました。
現代ではタイムマシーンは無い。でも30年後の未来では開発されていて、しかも実用できる。
そこで未来から悪い人が交渉にやってくるわけです。
”おれらの時代では人...
★紅茶屋ロンド★  2013年01月14日(月) 20時38分


って、観た人には完全ネタバレ!?
なんだけど、そうでない人には全く、なので平然とこのまんま突き進む当ブログ(笑)


主人公は、 ジョセフ・ゴードン・レヴィット = ブルース・ウィリス
この設定に違和感を感じるのでは?という疑念は意外にもF,O.

そうしてタイ...
日々 是 変化ナリ ? DAYS OF STRUGGLE ?  2013年01月14日(月) 18時56分
タイムマシンものの映画で脚本の出来がすばらしいものだった。2044年という時代設定で文明は一度危機に陥り、すさんだ環境のようだ。貨幣の価値は亡くなっていて、秩序も保たれていない。マトリックスのような衝撃を受ける映画で、必見だと思う。
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver  2013年01月14日(月) 17時30分
 明日は、いよいよ成人式ですね。新たに成人になられる方、おめでとうございます。あなた方も、これから日本を支える側の人間になりますね。まあ、肩の力は抜いて頑張って下さい
こんな映画観たよ!-あらすじと感想-  2013年01月14日(月) 17時09分
髪の毛が徐々に減っていく


【Story】
未来からタイムマシンで送られてきた標的を消す、“ルーパー”と呼ばれる殺し屋のジョー(ジョセフ・ゴードン=レヴィット)。ある日、ジョーのもとへ送られてきた...
Memoirs_of_dai  2013年01月14日(月) 13時49分
2013年01月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/sora2001/index1_0.rdf