映画「エクスペンダブルズ2」ドリームチーム再び集結

2012年11月01日(木) 7時09分
「エクスペンダブルズ2」★★★☆
シルヴェスター・スタローン、ジェイスン・ステイサム、
ジェット・リー、ドルフ・ラングレン、
チャック・ノリス、ジャン=クロード・ヴァン・ダム、
ブルース・ウィリス、アーノルド・シュワルツェネッガー出演

サイモン・ウェスト監督、

102分、2012年10月20日より全国にて公開
2012,アメリカ,松竹 
(原題/原作:THE EXPENDABLES2 )





<リンク:人気ブログランキングへ">>→  ★映画のブログ★どんなブログが人気なのか知りたい


日本のチャートは首位発進
2週目も2位と踏ん張っている。
全米では公開2週連続首位
ただし大ヒットの目安となる1億ドル突破までは
もう少しと言う成績



「前作ではシルヴェスター・スタローンが
監督、脚本、主演を務めたが
今度はそれも疲れてしまったのか
他人に任せて、
滑舌の悪いセリフまわしで
多くが意味不明だけど
そんなこと全く問題なし
銃を撃って撃って撃ちまくるだけの映画、
でも好き」



バーニー(シルヴェスター・スタローン)率いる
最強無敵の傭兵軍団エクスペンダブルズ。
彼らの今回の仕事は、
墜落した輸送機に積まれていたデータボックスの回収。


スタローンにブルース・ウィリス
そしてシュワちゃんが画面に現れると
まさに賞味期限ギリギリの
別の意味の迫力というか凄さが
こちらに迫ってくる

バンガレ!
自然と応援している
何をガンバレと言っているのか
言ってるこちらも意味不明だ。


今回は新たにチャック・ノリスが
助っ人として登場、
そして何と言っても敵役として
軍団に立ちはだかるのが
ジャン=クロード・ヴァン・ダム!
高く飛びあがってスタローンを蹴り飛ばす
このシーンは凄く良かった

どんな修正が施されたか分からないが
完全なる静止から
音がする様な足を振り下ろす
一瞬のカットは何だかこみ上げるものがあったな。


所々でしっかりとスターの見どころを用意しつつ
他のほとんどの部分は
撃ちまくってたな

だから結末がどうなったかも
すでに何が何だか分からない
でもそれでいいのだと納得させる
力技を充分に見せてくれた、
次も見たいか?
もちろん上映されれば見に行くね、
でも次はジェット・リーをもっと見せて欲しい。



★100点満点で75点


★この記事が参考になったらココもクリック!よろしく←


前作の感想記事はコチラ↓
映画「エクスペンダブルズ」そろそろ新しいアクションスターが必要だ
2010年10月20日(水) 0時09分
http://yaplog.jp/sora2001/archive/1652

soramove
★この記事が参考になったらココもクリック!よろしく(1日1回有効)←ランキング上昇ボタン
  • URL:http://yaplog.jp/sora2001/archive/2038
トラックバック
トラックバックURL:


ジャン=クロード・ヴァン・ダム、チャック・ノリスというアクション界の伝説たちが待望の初参戦!…って、ごごごごごご、ごめんチャック・ノリスって誰?といったら夕飯の席が両親の「えー!!?知らないの!!!」から始まり解説の嵐になりました。
で、先にみた母上様の話じゃ、全然老けてないーとのことらしいのですが、昔の活躍時代を知らないから全然わかんない!「チャック・ノリスの登場シーンは痺れた」との事でした。
今作ではシュワちゃんにウィリスも武器参戦するってことで楽しみにしてたのですけど、まあ、そうだわな…銃撃ってるだけ。各人決め台詞があるらしいとのことなんだけど、といったらば「一匹狼!」と答えが返ってきたチャック・ノリス。残念ながら吹き替えで観たので「戻ったぞ」でしたがシュワちゃんはアイルビーバックなんでしょうな。戻りすぎだぞ俺が戻るは笑えた。
ジェット・リーはフライパンカンフーして早々に退場してしまいましたが、「溶鉱炉に突き落とすぞ」なターミネーター2ネタ、相変わらず大活躍のステイサム兄貴のナイフ捌き、ヴァンダムの回し蹴りに私は興奮。前作をみたときにヴァン・ダムなぜ出ないんだと記事に書いた...
いやいやえん  2013年05月11日(土) 9時03分
 実は前作は全く見ていない(コラ!)が2は訴求力がすばらしくって見に行くことにした。 そしてその期待に応えた見事なエンターテーメントだった。
net@valley  2012年11月23日(金) 3時21分


【あらすじ】
軍用銃のエキスパートであるバーニー・ロス率いる少数精鋭の凄腕傭兵軍団“エクスペンダブルズ”。今回CIAのチャーチが彼らに持ち込んできたミッションは、バルカン半島アルバニア領の山脈...
お気楽映画日記  2012年11月13日(火) 19時25分
 花巻東の大谷翔平投手、メジャー挑戦するみたですね。メジャーで成功するとかしないとかではなく、大谷君、君はサイコーにかっこよいですよ。ちなみに、今日は年二回の同窓会の
こんな映画観たよ!-あらすじと感想-  2012年11月13日(火) 11時46分
アクションスター夢の共演!再び!!
ライトノベルシアター  2012年11月13日(火) 3時31分
おっさん筋肉祭りの第2弾! 前回顔見せ程度だったシュワルツネッガーとブルーズ・ウィリスもがっちりアクションに参加、さらになんだか伝説級になってきているチャック・ノリスまで参加してお祭り度アップ! こいつらが敵に回ったら勝てる訳ないじゃん?ってなメンツになっています。 じっくり考えている隙を与えないアクション連続の脳筋映画でした。 おっさん祭りは確かに前作よりアップしてひたすらファンサービスとかっこよければそれでいい!精神で押し切られてて楽しいんですが、個人的にはもっと…もっとジェット・リーを!って感...
てるてるブログ  2012年11月12日(月) 15時11分
監督:サイモン・ウェスト 脚本:デヴィッド・アゴスト、ケン・カウフマン
真・天文台  2012年11月11日(日) 12時04分


【監督】サイモン・ウェスト
【出演】シルベスター・スタローン/ジェイソン・ステイサム/ジェット・リー/ドルフ・ラングレン/チャック・ノリス/テリー・クルーズ/ランディ・クートゥア/リアム・ヘムズワ...
シネマをぶった斬りっ!!  2012年11月04日(日) 22時01分
往年のアクションスター勢揃いの男祭り映画第2弾。
前作からミッキー・ロークがいなくなり、ジャン=クロード・ヴァン・ダムとチャック・ノリスが追加。
「ジャン=クロード・ヴァ ...
時間の無駄と言わないで  2012年11月04日(日) 20時56分
映画「エクスペンダブルズ2」観に行ってきました。シルヴェスター・スタローンを筆頭に、往年のハリウッド人気アクションスターが一堂に会した前作「エクスペンダブルズ」の続編。...
タナウツネット雑記ブログ  2012年11月04日(日) 13時22分
Data 原題 THE EXPENDABLES 2 監督 サイモン・ウェスト 出演 シルヴェスター・スタローン 
ジェイソン・ステイサム 
ジェット・リー 
ドルフ・ラングレン 
アーノルド・シュワルツェネッガー 公開 2012年 10月
映画 K'z films 2  2012年11月03日(土) 18時45分

バーニー・ロス(シルヴェスター・スタローン)率いる少数精鋭の凄腕傭兵軍団“エクスペンダブルズ”は、東欧バルカン山脈に墜落した輸送機からデータボックスを回収する仕事を引き受けるが、ヴィラン(ジャン...
心のままに映画の風景  2012年11月02日(金) 11時07分
筋肉おやじが、これだけ揃うと
さすがに濃いなぁ?(笑)って
思ってしまいますが、
還暦をこえての、このアクション!!!
恐れ入ります。
後半のスタローン、ブルース、シュワちゃんの
そろい踏みシーンはさすがに
見応えがありました。

東欧バルカン山脈の山岳地帯に墜落した輸送機からデータボックスを
回収する仕事を引き受けた、バーニー(シルヴェスター・スタローン)が
率いる傭兵部隊エクスペンタブルズ。
だが、ヴィラン(ジャン=クロード・ヴァン・ダム)を
リーダーとする武装グループの襲撃を受け、
データボックスを奪われた上に、メンバーの一人を失ってしまう・・・。

...
ルナのシネマ缶  2012年11月01日(木) 23時27分
試写会で見ました。 【予告orチラシの印象】 またどうせちしっちゃかめっちゃかや
うろうろ日記  2012年11月01日(木) 22時12分
一昨年の秋、公開されてヒットとなった「エクスペンダブルズ」の新作です。 前作「エ
はらやんの映画徒然草  2012年11月01日(木) 16時31分
傭兵軍団エクスペンダブルズの今回の仕事は、東欧バルカン山脈に墜落した中国輸送機に積まれていたデータボックスの回収。 しかし謎の武装組織にデータを奪われてしまう。 データには旧ソ連軍が埋蔵した大量のプルトニウムの隠し場所が記されており、悪用されれば世界は破滅しかねない。 世界を陰謀から救うため、そして殺された仲間の復讐のため、最強の仲間たちが再結集する…。 人気サスペンス・アクション第2弾。
象のロケット  2012年11月01日(木) 9時08分
シルベスター・スタローン主演の「エクスペンダブルズ2」 以前、当サイトにて1作目
まっきいのつれづれあれこれ  2012年11月01日(木) 8時36分
『エクスペンダブルズ2』 を試写会で鑑賞しました。

待ってました!第2段
この映画は楽しみ

【ストーリー】
 東欧バルカン山脈の山岳地帯に墜落した輸送機からデータボックスを回収する仕事を引き受けた、バーニー(シルヴェスター・スタローン)が率いる傭兵部隊エクスペンタブルズ。だが、ヴィラン(ジャン=クロード・ヴァン・ダム)をリーダーとする武装グループの襲撃を受け、データボックスを奪われた上に、メンバーの一人を失ってしまう。ヴィランたちが、ボックスに収められたデータから旧ソ連軍の埋蔵プルトニウムを見つけ出し、他国に売ろうとしていることを知ったエクスペンタブルズは、仲間の復讐(ふくしゅう)を果たすためにも彼らに戦いを挑んでいく。


あれぇ〜、今回は肉弾戦控え目だな(笑)
前作は、火薬類もド派手だったけど、もっと、生身の人間が戦ってたんだけど、、、
今回は、どちらかというと、銃撃戦がメインでアクションは控え目だった
かなり、楽しみにしていたのに、残念だな
それに、シュワちゃんくどいし

今作もストーリーがあるのかないのか、って気もしますが、
そちらかというとストーリー重視なんかな・・・
お決まりのお助け三...
2012年11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
http://yaplog.jp/sora2001/index1_0.rdf