映画「崖っぷちの男」落ちそうで時々、下半身がヒューってする

2012年07月29日(日) 18時08分
「崖っぷちの男」★★★★
サム・ワーシントン、エリザベス・バンクス、
エド・ハリス、ジェイミー・ベル出演

アスガー・レス監督、
102分、2012年7月7日公開
2012,アメリカ,ディズニー
(原題/原作:Man on a Ledge)






<リンク:人気ブログランキングへ">>→  ★映画のブログ★どんなブログが人気なのか知りたい


「久し振りのサム・ワーシントン、
『アバター』の印象が強すぎて
最近は精彩を欠いていたように感じたが
この作品は良かった!
大作でもないし、
かといって演技に目を見張るってわけでもないが
こういう楽しませてくれる作品こそ
いい作品だと思うんだよね」



まさに崖っぷちの男、
実際は高級ホテルの21階の窓の外、
僅かなステップに足を乗せて
やってきた警官に「飛び降りる」と宣言、
止めさせたければと
交渉人としてリディア・マーサー刑事を指名、
これからどうなんるんだ?
あまり情報を与えてくれないのでこっちも必死。



冒頭で刑務所に同僚の刑事が来た事で
彼は元刑事でえん罪で服役しているらしい事が分かる、
そして父の葬儀の場から脱走して
今、彼は崖っぷちの男となった。


風なんか吹いてるとね
見てるこっちの足元もゾワ~ってなる
ホテルの壁だから掴まるとこなんか無いしね、
主人公が体を動かすたびに
展開より足元が気になって、気になって
このあたりはウマイね。



次第に色々分かってくると
巧いつくりだなぁと感心しつつ
でもこんなにうまく難攻不落っぽい
でかい金庫への侵入が出来るのかな、
それだったらもっと多発しそうなのに
刑務所に居ながら
実行可能性を高いと思えたのか
そのあたりの突っ込みどころはあるにしても
過ぎて行く時間
そしてえん罪は晴れるのか?



エド・ハリスが皺くちゃの顔で驚く、
ジェイミー・ベルは中途半端な役が多かったが
このところ主役は無くても
良い役を掴んでいて嬉しい、
そんなストーリーと無関係なことも感じつつ
ラストまで102分張りつめた緊張感で
突っ走ってくれて
とても楽しめた、面白かった。
アイデアの勝負だ。



★100点満点で80点


★この記事が参考になったらココもクリック!よろしく←


soramove
★この記事が参考になったらココもクリック!よろしく(1日1回有効)←ランキング上昇ボタン

ジェイミー・ベル出演映画
あの名作「リトル・ダンサー」主演のジェイミー・ベルも26歳
最近は主演は無いが、着実にキャリアを築いているように感じる。

リトリート・アイランド (2011)<未> 出演  
崖っぷちの男 (2011) 出演 ジョーイ・キャシディ
ジェーン・エア (2011) 出演 セント・ジョン・リバース
タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密 (2011)  声の出演 タンタン
第九軍団のワシ (2010) 出演 エスカ
ディファイアンス (2008) 出演 アザエル・ビエルスキ
ジャンパー (2008) 出演 グリフィン・オコナー
父親たちの星条旗 (2006) 出演 ラルフ・“イギー”・イグナトウスキー
キング・コング (2005) 出演 ジミー
DEAR WENDY ディア・ウェンディ (2005) 出演 ディック
アンダートウ 決死の逃亡 (2004)<未> 出演  
ディケンズのニコラス・ニックルビー (2002)<未> 出演  
デス・フロント (2002) 出演 チャーリー・シェイクスピア
リトル・ダンサー (2000) 出演 ビリー


★人気映画ランキングはこちら、どんなブログが一番読まれているか
  • URL:http://yaplog.jp/sora2001/archive/1997
トラックバック
トラックバックURL:
今年の夏は同世代のオタク諸氏同様、ドラマ「アオイホノオ」にハマったピロEKです
…BDBOXを買うかどうかマジ悩み中



で、以下は映画観賞記録です。



「崖っぷちの男」
(監督:アスガー・レス、出演:サム・ワーシントン、エリザベス・バンクス、ジェイミー・ベル、...
ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画  2014年10月13日(月) 23時18分


主演にサム・ワーシントンさん、共演にエリザベス・バンクスさん、ジェイミー・ベルさん。
冤罪を晴らすための賭けに出た元警察官のニック・キャシディ。
21階から飛び降りようとしているニックと交渉人リディアの駆け引き、ニックの弟とその恋人がニックの指示に従って実行するある計画とが同時進行する物語。なぜ、こんな状態に陥ったのか?またその裏にあるものとは?
実際に幅35センチの“崖っぷち”に立って演じたというから驚きとともに、その緊迫感が伝わってくる。何故主人公が壁際に立ち続けるのかが次第に明らかになっていくのが面白く描かれており、その緻密な頭脳戦が痛快でもあった。無実を証明しようと実行するのは弟とその恋人。
盗まれたダイヤが実在することを証明してみせたくだりは完全に運だったけれど、熱狂的な弱者救済をとなえる人がいたことにより助かった。
小出しに出現するナイスな判断をしていたおじさんの正体がラストで明かされる。ホテルの人は誰も気づかなかったのかな?とか、相棒が隠した書類には何が書かれていたのかとか気になるところはあるけれど、思っていたよりも面白かったので無問題!
「クローザー」のキーラ・セジウ...
いやいやえん  2013年01月31日(木) 10時26分
12-59.崖っぷちの男■原題:Man On A Ledge■製作年・国:2012年、アメリカ■上映時間:102分■字幕:林完治■観賞日:7月21日、新宿ミラノ3(歌舞伎町)
□監督:アスガー・レス◆サム・ウォーシントン(ニック・キャシディ)◆エリザベス・バンクス(リディア・マー...
kintyre's Diary 新館  2012年11月07日(水) 0時05分



 なんかタイトルからするとB級映画?って感じですけれど、ちょっと気になる作品崖っぷちの男の記事です。
よしなしごと  2012年09月24日(月) 2時47分

「アバター」のサム・ワーシントン主演によるサスペンス・アクション。
新鋭のアスガー・レス監督は、ドキュメンタリー映画で注目され、
本作でハリウッドデビューを飾りました。

コレは、面白かった!!!
久々に、スクリーンにクギ付けにされました。
本作は、あまり情報を仕入れずに見た方が、より楽しめると思います。

タイトルのごとく、高層階のたった30センチの縁に立って
まさに飛び降りようとする男が主人公。
彼が意図する事とは?

その答は、ストーリーが進むうちに、だんだんとわかってきます。
変にジラされる事もなく、いい具合に明かされてくるので
見てても疲れません。
ご都合主義の部分だって、見ている間は、ストーリーにグイグイ引っ張られて
いるので、気にならないの。
ラストでは、サプライズも・・・

そして意外な事に、本作はディズニー映画なんです。
だから、めでたし!めでたし!後味スッキリ!
それに、美女だって、出てきまっせ。

主人公の弟の彼女として活躍するジェネシス・ロドリゲス嬢はヨカッタですヨ!
キュートさと、ナイスバディにクラクラでした(笑)
崖っぷちに立った、人生崖っぷち男の起死回生ショー。
コレは、オスス...
愛猫レオンとシネマな毎日  2012年09月19日(水) 23時18分
13日のことですが、映画「崖っぷちの男」を鑑賞しました。

ニューヨーク市警の警官ニック、ダイヤモンド強盗に罪で投獄されたが脱走
そして 高層ホテルで投身自殺の騒動を起こすのだが・・・

エンタテイメント作品ですね

テンション高く
スピーディーで飽きさせない

...
笑う社会人の生活  2012年08月23日(木) 18時22分
《崖っぷちの男》 2011年 アメリカ映画 − 原題 − MAN ON A LE
Diarydiary!   2012年08月03日(金) 21時29分

<崖っぷちの男 を観て来ました>

原題:Man on a Ledge
製作:2012年アメリカ

人気ブログランキングへ

ヤプログさんのご招待でちょっと早めに鑑賞してきました。
最初はあまり興味なかったんだけど、主演がサム・ワーシントンということも注目だけど、共演にアンソニー・マッキーが出てるって事で、超テンションアップ!!!
アンソニー・マッキーはですね、私が個人的にプッシュしている黒人さんのイケメンで、「ハート・ロッカー」や「リアル・スティール」にも出演していて、今後の活躍がとってもとっても期待されてる俳優さんです。

見所はそこじゃないんだけど、そういうちょっとした楽しみが加わると格段と面白く感じてしまいますよね〜



NYの高級ホテルの高層階から…
男が一人、身を乗り出し、窓の外へ。彼の名前はニック・キャシディ(サム・ワーシントン)。ある容疑で刑務所に収容されていたのだが、逃走し、こんな場所に身を投じていた。
自殺か、狂言か…?群集は好奇心で見守るが、ニックは交渉人として女性刑事リディア(エリザベス・バンクス)を指名するが…。ニックは一体何をしようというのか




サム・ワーシントンというとー、代表作に...
★紅茶屋ロンド★  2012年07月31日(火) 21時06分
   2011年アメリカで製作された    アスガー・レス監督作品。   高所か
放浪の狼のたわごと  2012年07月31日(火) 19時29分
Data 原題 MAN ON A LEDGE 監督 アスガー・レス 出演 サム・ワーシントン 
エリザベス・バンクス 
ジェイミー・ベル 
アンソニー・マッキー 
エド・バーンズ 公開 2012年 7月
映画 K'z films 2  2012年07月31日(火) 1時00分
マンハッタンの高級ホテルの窓の外枠に立った一人の男性が、警察の交渉人とのやり取りを通じて自分の冤罪を証明する物語だ。なぜ彼が自殺するようなそぶりを見せて窓枠に立っているのか、彼の正体やその背景が明らかになるにつれてスクリーンに引きこまれる。脚本のアイディ
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver  2012年07月30日(月) 21時35分
試写会で見ました。 【予告orチラシの印象】ホテルの高層階に立ちすくむ男。彼には
うろうろ日記  2012年07月30日(月) 0時59分

30億円もの価値があるダイヤモンドを強盗した罪で投獄されたニューヨーク市警の警察官ニック・キャシディ(サム・ワーシントン)は、父親の葬儀に参列するため仮出所する。
弟のジョーイ(ジェイミー・ベ...
心のままに映画の風景  2012年07月30日(月) 0時10分
誰が本当の崖っぷちの男か


【Story】
元ニューヨーク市警の警察官ニック(サム・ワーシントン)は、30億円のダイヤモンド強盗の罪で投獄されていたが脱走。ニューヨークの高層ホテルで投身自殺を図ろ...
Memoirs_of_dai  2012年07月29日(日) 22時24分







 MAN ON A LEDGE

 NY、マンハッタンの高級ホテル。ある男(サム・ワーシントン)が21階の部屋
の窓枠を超え、壁棚に立っていた。自殺志願者かと駆け付けた警察に、彼は
マーサーという名...
真紅のthinkingdays  2012年07月29日(日) 22時19分
アメリカ・ニューヨーク。 名門ルーズベルト・ホテルの高層階から、男が飛び降り自殺をしようとしていた。 「潔白な身で逝く」という書き置きを残して、地上60メートル、幅わずか35センチの壁面の縁に立った男の正体は、30億円のダイヤモンド横領罪で服役中の元警官ニック。 警察、マスコミ、野次馬が集まる中、彼は女性刑事リディアを交渉人に指名する。 彼にはある計画があったのだった…。 サスペンス。
象のロケット  2012年07月29日(日) 20時57分




映画『崖っぷちの男』(公式)を初日に劇場鑑賞。


採点は、★★★☆☆(5点満点で3点)。100点満点なら55点にします。


ざっくりストーリー


ニューヨークの高級ホテルの21階から自殺を図ろう...
ディレクターの目線blog@FC2  2012年07月29日(日) 20時10分
予告編と潔い邦題「崖っぷちの男」だけで興味を持ち、観てきました。 本で言ったら「
はらやんの映画徒然草  2012年07月29日(日) 20時08分
人生を懸けた、大博打…



詳細レビューはφ(.. )
http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201207070002/


ScoreMan on a Ledge Summit Entertainment 2012-02-07売り上げランキング : 15637...
日々“是”精進! ver.F  2012年07月29日(日) 20時06分
『崖っぷちの男』 を試写会で鑑賞しました。

予告も観ていたのですが、この映画はどんなストーリーかさっぱり分からず鑑賞しました。
きっとその方が楽しめると思いますよ

【ストーリー】
 元ニューヨーク市警の警察官ニック(サム・ワーシントン)は、30億円のダイヤモンド強盗の罪で投獄されていたが脱走。ニューヨークの高層ホテルで投身自殺を図ろうとしていたところを発見される。次々と野次馬たちが集まって来る中、彼は最近失敗をやらかしたばかりの女性刑事リディア(エリザベス・バンクス)を交渉人に指名する。


ここだけの話ですが、私はこの映画はつまらないだろうと踏んでいましたが
見事にその期待は裏切られました・・・が、前半はたるい展開なんだよな...
予告ではビルの上で一生懸命何かをやっているのが流れているシーンが多いのですが
実は、それはそれで、他にもちゃんと話がありました。

やっぱり、ストーリーもネタばれも一切なしで観た方が楽しめると思いますので
良い意味で裏切られてきて下さい

ということで、感想は書きません。。。
というか、前半眠くて、、、後半はハラハラドキドキで良かったんですけどね。



 ↓良かった...
2012年07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
http://yaplog.jp/sora2001/index1_0.rdf