映画「アメイジング・スパイダーマン」これは3Dで見るべき映画

2012年07月03日(火) 7時39分
映画「アメイジング・スパイダーマン」★★★★
アンドリュー・ガーフィールド、エマ・ストーン、
リース・イーヴァンズ、マーティン・シーン、
サリー・フィールド、キャンベル・スコット 出演

マーク・ウェブ監督、
136分、2012年6月30日公開
2012,アメリカ,ソニー・ピクチャーズ
(原題/原作:The Amazing Spider-Man)





<リンク:人気ブログランキングへ">>→  ★映画のブログ★どんなブログが人気なのか知りたい


3Dをとことん楽しもうと
109シネマズ名古屋のIMAXシアターで鑑賞



「2002年版のシリーズ第一作をリメイク、
キャストを一新し、
ストーリーにも若干の変更があるが
一番の変化は3Dという新技術だ、
スパイダーマンが背景から浮き上がり
画面を街を縦横無尽に動き回る」



前シリーズ開始前に
トビー・マグワイアが主役と知った時
あんな地味な役者とスーパーヒーローが
違和感があったが
ドラマを厚くさせ
単なるアクション映画とは一線を画していて
成功していた。


今回も人間味たっぷりで
やはりドラマ性を重視しつつ
今回の最大の強みは10年間に進化した
3D技術に尽きる。



シリーズの最初だから
何故スパイダーマンンになったかに
重点が置かれているため
期待するアクションシーンは前半は少ない、
クモの糸を腕時計に自分で組み込むなど
オリジナルと違う部分が気になるが
何故リメイクし直したのか
その意味は他に題材がないから
そのくらいしか思いつかない、
何か新しい展開がなければ
見るこちら側もそのへんが
なんとなくもやもやしてしまうのは仕方ない。



でもスパイダーマンの感激ポイントは
自分が今までの自分じゃなく
クモのように糸を自由にあやつって
ビルの間を飛び回る
あの主人公の喜びに満ちた表情だ
大声を上げて
子供みたいに飛びまわる姿を見た時の
高揚感は今でも忘れない、
その感激は残念ながら今回は感じられなかった。



いまひとつパッとしない毎日
つい他の人と比べてしまう
そんな時、手に入れたスーパー能力
躓きながらも
自分の使命に目覚めていくわけだけど
こういうことを描こうとすると
アクションが少なくなるわけで
この作品はそのいくつかの難関を
なんとかクリアしてはいた。

ただしラストの街を救おうと
画面狭しと動き回るシーンは
3D効果バツグンで興奮した
スパイダーマン自身が個体として浮き上がり
まさに飛び出してた!
この映画は3Dじゃないと
全然感じ方が違うと思う。



作品全体のバランスからみると
完成度はもうひとつ、
ただしアクションシーンだけは大満足の出来。


★100点満点で80点


★この記事が参考になったらココもクリック!よろしく←


soramove
★この記事が参考になったらココもクリック!よろしく(1日1回有効)←ランキング上昇ボタン

前作の過去記事へジャンプ!
「スパイダーマン3」なんとか着地成功、あの軽やかな跳躍を見よ! 2007年05月16日(水) 21時37分
http://yaplog.jp/sora2001/archive/801


★人気映画ランキングはこちら、どんなブログが一番読まれているか
  • URL:http://yaplog.jp/sora2001/archive/1984
トラックバック
トラックバックURL:

実に久しぶりの(比較的まともな)更新です。
10月は忙しかったのもありますが、なかなか気乗りせず、ブログに手が出ませんでした
…同僚だった人が亡くなったりもした月でもあったので、気持ちも落ち込んでいたのかも知れません

9月の終わりにも少し書きましたが、当ブ...
ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画  2014年01月05日(日) 0時22分
 何度か迷いながら別の作品を観ていましたが、本日やっとこの作品を観てきました。

【題名】
アメイジング・スパイダーマン

【製作年】
2012年

【製作国】
アメリカ

【鑑
こんな映画観たよ!-あらすじと感想-  2012年12月07日(金) 20時05分
12-65.アメイジング・スパイダーマン■原題:The Amazing Spyderman■製作国・年:2012年、アメリカ■上映時間:136分■観賞日:8月4日、TOHOシネマズ日劇
□監督:マーク・ウェッブ◆アンドリュー・ガーフィールド(ピーター・パーカー/スパイダーマン)◆エマ・スト...
kintyre's Diary 新館  2012年12月03日(月) 23時02分


アンドリュー・ガーフィールド、エマ・ストーン共演。
ライミ版は一応3作全て観てあります(あっでも記事ないかも^;)。新生スパイダーマンシリーズですが、後半の子供を助けた男性の協力からのピョン飛び爽快感がいいですね。やっぱりこの浮遊感がないとね。
高校時代をメインに描くと言う事で、青春ラブストーリーの要素が強いものになってました。物語性は薄かったと思います。
苦悩面を色濃くしていた前シリーズものと違って、軽めのスタイルでいくんでしょうか。軽いけど、軽薄ではない。スパイダーマン自身も前作よりまだいい意味で青くさい感じがします。まっこれはこれで面白かったので良いです、悪くないと思います。
ピーターは、サエない男子設定なんですが、ガーフィールドさんなのであんまり説得力ない(笑)地味ではあるけど、好青年に見えます、オタクっぽさもない。エマちゃんは可愛い。

一応ストーリー上の流れは同じスパイダーマンなのでおじさんの死やヒロインの登場などに時間をかけてあります。そしてやはりクモの糸。これが重要アイテム!色んな危機に多様した使われ方をしていて、なかなか面白い。また追跡しながらスマホを使ってい...
いやいやえん  2012年11月27日(火) 10時11分
「この映画を見てさあ。前のシリーズのピーターが、いかに変なヤツかわかったよ」 封
事務職員へのこの1冊  2012年07月24日(火) 19時56分
サム・ライミ版のスパイダーマンも好きだったんだが、こちらも面白かった。
だらだら無気力ブログ!  2012年07月19日(木) 0時57分
アメイジング・スパイダーマン ★★★★4.5 原点回帰!スパイダーマンは 繊細でヒューマンな隣人ヒーロー 当初、『ソーシャルネットワーク』『わたしを離さないで』『Dr.パルナサスの鏡』の アンドリュー・ガーフィールドが、 『スパイダーマン』最新作に大抜擢、 というニュースを知ったとき、 えっ、まさか! という違和感、なかなかぬぐえませんでした。 繊細でやさし
Healing   2012年07月18日(水) 13時57分
さて本日はかねてより話題の「アメイジング・スパイダーマン」を観てまいりましたので、つらつらと感想を書いてみたいと思います。ちなみに3Dの吹き替え版を観てきました。まあどれでも良かったので時間があっ...
生まれてから今まで観てきた映画全部  2012年07月17日(火) 8時45分
スパイダーマンは映画をテレビで放送されたのをみている程度で、今回も行くつもりはあ
みかりんの 気ままに感想記  2012年07月16日(月) 20時04分
両親の失踪の謎を追う内、
蜘蛛に刺され特殊能力を授かった高校生が
NY市民を守る為、トカゲのモンスターと戦う...

【個人評価:★★★ (3.0P)】 (劇場2D鑑賞)

原題:The Amazing Spider-Man
前3部作とは別物のリブート(再起動)作品
cinema-days 映画な日々  2012年07月16日(月) 2時22分

恐れるな。自ら選んだ、この運命を。
原題 THE AMAZING SPIDER-MAN
製作年度 2012年
上映時間 136分
原作 スタン・リー/スティーヴ・ディッコ
脚本 ジェームズ・ヴァンダービルト/アルヴィン・サージェント/スティーヴ・クローヴス
監督 マーク・ウェブ
音楽 ジェームズ...
to Heart  2012年07月14日(土) 23時23分
 読売巨人軍が主催するジャビットカップなる少年野球大会の市の予選で、長男のチーム
音映食旅(おえたび)  2012年07月14日(土) 22時36分
映画館で見ました。 【予告orチラシの印象】 前のと同じ感じで、いつの間にか蜘蛛
うろうろ日記  2012年07月11日(水) 20時55分
監督:マーク・ウェブ 脚本:ジェームズ・ヴァンダービルト
真・天文台  2012年07月10日(火) 15時44分
 高揚するような凄みは感じないけど、直前の3部作と比べて、そんなに悪くない。少し前向きな感じがする話になっていた。  ただ、新しい感じがしない。そこが惜しいなと
net@valley  2012年07月10日(火) 10時10分
原題:The Amazing Spider-Man監督:マーク・ウェブ出演:アンドリュー・ガーフィールド、エマ・ストーン、リス・エバンス、デニス・リアリー、キャンベル・スコット・・・リメイクじゃないの!?
ハリウッド映画 LOVE  2012年07月07日(土) 15時57分
クリストファー・ノーランの「ダークナイト」があたったからか、「スパイダーマン」も
はらやんの映画徒然草  2012年07月06日(金) 22時29分
 
 



 
 
 
作品について http://cinema.pia.co.jp/title/153612/
↑あらすじ・クレジットはこちらを参照ください。
 
 
この『アメ・スパ』前の
トビー・マグワイア主演のスパイダーマンシリーズは、大好きです☆
 
今回は、コミック登場から 50周年記念だそうで、 スタッフ・キャス...
**☆(yutake☆イヴのモノローグ)☆**  2012年07月05日(木) 22時11分
●「アメイジング・スパイダーマン The Amazing Spider-Man」
2012 アメリカ Columbia Pictures ,Laura Ziskin Productions,Marvel Enterprises,.136min.
監督:マーク・ウェブ
出演:アンドリュー・ガーフィールド、エマ・ストーン、リス・エヴァンス、マーティン・シーン、
    サリー・フィールド、デニス・リアリー、キャンベル・スコット他

<評価:★★★★★★★★☆☆>
<感想>
シネコンの一番大きな小屋、日曜の最初の上映。たくさん入ってました。老若男女それぞれで。
マーヴェル・コ...
映画!That' s Entertainment  2012年07月05日(木) 20時33分
3D映画が流行っている昨今。ついにあの蜘蛛男も3Dになりました。 予告編なんか見
まっきいのつれづれあれこれ  2012年07月05日(木) 7時52分
映画「アメイジング・スパイダーマン」観に行ってきました。
アメコミの人気コミックの同名作品をリブートしたアクション超大作。
「スパイダーマン」自体は以前にも3部作で実写映画化されており、当初は3作目以降の続編がさらに製作されることになっていました。
しかし、その予定が製作会社の意向によってキャンセル
タナウツネット雑記ブログ  2012年07月05日(木) 1時36分

高校生のピーター・パーカー(アンドリュー・ガーフィールド)は、両親が失踪した8歳の時から、伯父夫婦のベン(マーティン・シーン)とメイ(サリー・フィールド)のもとで暮らしていた。
ある日、父リチ...
心のままに映画の風景  2012年07月04日(水) 23時49分
蜘蛛男の熱い青春。

2012年、アメコミの夏の開幕を告げる切り込み隊長は、マーベルコミックの人気キャラクター、スパイダーマンのリブート作品だ。
サム・ライミ監督&トビー・マクガイア主演のコンビによ...
ノラネコの呑んで観るシネマ  2012年07月04日(水) 22時45分
少し前に新しい(?)前3部作が終わったばかりなのに、”リブート”なんつって言葉だけ変えたってねぇであり、とりあえず”3D”にして進化させてみようかって風にしか思えずあまり注目していなかったこの作品。・
たいむのひとりごと  2012年07月04日(水) 19時31分



☆☆☆★− (10段階評価で 7)
6月23日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 13:35の回を鑑賞。
みはいる・BのB  2012年07月04日(水) 17時40分
両親を幼いときに失って寂しい青年だったピーターがスパイダーマンになり、恋をして人々のために戦って大人になっていく。特に感心したのは、父の元同僚だった科学者が悪に染まっていく過程が誰にでもありがちな動機から導かれていることだ。
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver  2012年07月04日(水) 15時45分
運命を、受け入れろ…



詳細レビューはφ(.. )
http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201206230002/


アメイジング・スパイダーマン 2013年卓上カレンダー ICC-18イン・ロック 2012-06-20...
日々“是”精進! ver.F  2012年07月04日(水) 13時21分
本日の2本目の映画は、『アメイジング・スパイダーマン』 をワールドプレミア試写会で鑑賞しました。

やっぱり、エマ・ストーンは可愛い
でも、アンドリュー・ガーフィールドの彼女だよね。。。そんな雰囲気のあるレッドカーペットと
映画の本編でした。

【ストーリー】
 高校生のピーター・パーカー(アンドリュー・ガーフィールド)は両親が失踪した8歳のときから伯父夫婦のもとで暮らしていた。ある日、ピーターは父リチャード(キャンベル・スコット)の共同研究者だったコナーズ博士(リス・エヴァンス)のもとを訪れ、研究室で特殊なクモにかまれてしまう。その直後、ピーターの体には異変が起き……。


この映画は昔に観たスパイダーマン(たぶん1作目)と話が似てたな・・・
リメイクでは無いにしても、同じかな
キャストはこちらのがgoodですね
エマ・ストーンは断然良いし、このカップルは観ててスガスガしい感じです

楽しみだった一人称の3D場面はそんなに期待するほどの効果はありませんでした
全体的に3Dの立体感もなくて、2Dのが良いかもしれませんね

ストーリーは1作目に似ていますので、言うまでもないでしょう
ヒットすれば次作がありそう...
 スパイダーマンと戦う次なるヴィラン(悪役)は、全世界のハゲ男の星ともいうべきハゲタカ男のヴァルチャーだ。この凶悪なツルッぱげの老人を演じるのは、『バーン・アフター・リーディング』等でハゲぶりも板...
映画のブログ  2012年07月04日(水) 7時18分
サム・ライミ監督がメガホンを取った『スパイダーマン』シリーズ3部作を新シリーズとしてリブート。今回は『(500)日のサマー』のマーク・ウェブが監督を、『ソーシャル・ネットワーク』のアンドリュー・ガーフィールドが主演を務める。共演は『ヘルプ 心がつなぐストーリー』のエマ・ストーン、『星の旅人たち』のマーティン・シーン、リス・エヴァンスらが出演している。
LOVE Cinemas 調布  2012年07月03日(火) 8時26分
2012年07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
http://yaplog.jp/sora2001/index1_0.rdf