映画「君への誓い」強い思いはきっと届く

2012年06月20日(水) 22時58分
「君への誓い」★★★☆
レイチェル・マクアダムス、チャニング・テイタム、
サム・ニール、ジェシカ・ラング出演

マイケル・サシー監督、
104分、2012年6月1日公開
2012,アメリカ,ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
(原題/原作:The Vow )






<リンク:人気ブログランキングへ">>→  ★映画のブログ★どんなブログが人気なのか知りたい


「実話をもとに製作された作品、
似たような内容のドラマがTV化されてるが
事故で過去5年間の記憶を失くした新婚の妻と
なんとか記憶を取り戻してもらいたいと
支え続ける夫の物語、
もどかしい気持ちが募るが
当事者はもっとツライだろうなぁ」



この映画はどっち目線で見るかで違う。


目が覚めたら知らない男性が
夫だと言い、
ゆっくり思いだせば良いよと言う、
一緒に暮らし始めるが
夫の気遣う優しい視線が
却って彼女を追い詰めていく。



いつか思いだしてくれるだろう
大切な人だから

その想いだけを頼りに
住む世界の違う妻の親とも
なんとかうまくやろうと努力するが
次第にいら立ちも募らせていく



誰も悪くないのに
知らず知らずのうちに傷つけあったり
気持ちを諦めてしまいそうになったり
とにかくどちらかが強い気持ちでいなければ
二人でいることは
割と簡単に終わってしまうのだ。



実際の夫婦は記憶が戻らない中でも
今も夫婦として子供と一緒に
暮らしているという

ラストに彼らの笑顔の写真が映った、
そのとてつもない強い気持ちに
胸が震える。



相手の想いが届いたからだと思いたいが
簡単に割り切れない
奇跡のようなものがきっとあるのだろうな
そう思いたい。



もどかしい気持ちが強くて
夫の側から見ると耐えられないが
それを耐えると考えるのか
そのあたりにヒントがあるかもしれない。

★100点満点で70点


★この記事が参考になったらココもクリック!よろしく←


soramove
★この記事が参考になったらココもクリック!よろしく(1日1回有効)←ランキング上昇ボタン

チャニング・テイタム出演作品

コーチ・カーター Coach Carter (2005)
スーパークロス Supercross (2005)
アン・ハサウェイ/裸の天使 Havoc (2005) 日本未公開
アメリカン・ピーチパイ She's the Man (2006) 日本未公開
ステップ・アップ Step Up (2006)
バトル・イン・シアトル Battle in Seattle (2007) 日本未公開
ステップ・アップ2:ザ・ストリート Step Up 2: The Streets (2008) 日本未公開
ストップ・ロス/戦火の逃亡者 Stop-Loss (2008) 日本未公開
Fiting (2009) 日本未公開
パブリック・エネミーズ Public Enemies (2009)
G.I.ジョー G.I. Joe: The Rise of Cobra (2009)
親愛なるきみへ Dear John (2010)
僕が結婚を決めたワケ The Dilemma (2011)
第九軍団のワシ The Eagle (2011)
陰謀の代償 N.Y.コンフィデンシャル The Son of No One (2011)
ヘイワイヤー Haywire (2011)
君への誓い The Vow (2012)
21ジャンプ・ストリート 21 Jump Street (2012)
G.I.ジョー バック2リベンジ G.I. Joe: Retaliation (2012)
マジック・マイク Magic Mike (2012)

★人気映画ランキングはこちら、どんなブログが一番読まれているか
  • URL:http://yaplog.jp/sora2001/archive/1979
トラックバック
トラックバックURL:


自分との記憶を失った妻と再び結ばれるという献身的な愛の物語です。
幸せな生活を送っていた二人、しかし突然の事故。彼女は自分との記憶だけを亡くし、あまつさえ過去の婚約者と別れたことさえ覚えてなかった。
愛していたことも愛されていたことも覚えてない、夫レオの切ない胸のありようが伝わってきますね。しかし一方で彼女側からみたら、全く知らない男性に自分の夫だと言われても、戸惑うばかりだとは確かに思う。
ペイジ役のレイチェル・マクアダムスさんがとってもキュート。そしてレオ役のチャニング・テイタムさんのちょっとした仕草や表情でペイジを心から愛しているのが伝わってくる、とてもやわらかい演技が凄く良かったです。ペイジの両親役でサム・ニールさんとジェシカ・ラングさん。
思い出して欲しい、幸せだった二人を。またペイジもレオとの事や家族との関係、自分の進むべき道について悩みます。どんな大切なものを失ったのか?でもそれが大切であったことがわからない…。
わざとらしい感動シーンがないぶん、リアルな展開となっていて、じんわりとあたたかな気持ちになれる作品になっていました。なんだかんだいっても、自分が決める事...
いやいやえん  2012年10月04日(木) 14時46分
12-47.君への誓い■原題:The Vow■製作年・国:2012年、アメリカ■上映時間:104分■字幕:栗原とみ子■観賞日:6月9日、TOHOシネマズ六本木ヒルズ
□監督:マイケル・スーシー◆レイチェル・マクアダムス(ペイジ)◆チャニング・テイタム(レオ)◆ジェシカ・ラング(...
kintyre's Diary 新館  2012年09月28日(金) 22時33分
交通事故で記憶を失くした
妻の愛を再び取り戻す事が出来るか...

【個人評価:★★★ (3.0P)】 (劇場鑑賞)

原題:The Vow(結婚式の誓い)
実話に基づくストーリー
cinema-days 映画な日々  2012年07月16日(月) 1時53分
 

 

 

 
 

作品について http://cinema.pia.co.jp/title/159152/
↑ あらすじ・クレジットはこちらを参照ください。
 
   
事故で記憶を失った妻は、夫への愛情も失っていた。
夫は、全力で二人の生活を取り戻そうとする ……
 
実話に基づく作品だそうで、ドキュメンタリ...
**☆(yutake☆イヴのモノローグ)☆**  2012年06月27日(水) 12時49分
映画「君への誓い」観に行ってきました。実在する1組の夫婦の実話を元にした恋愛ドラマ作品。今作は劇場公開日がちょうど1日のファーストディだったこともあり、金曜日レイトショ...
タナウツネット雑記ブログ  2012年06月25日(月) 0時09分
君への誓い
★★★☆☆(★3つ)



事故で高校生以降の記憶が戻らない妻に、もう一度、一途な愛を捧げる夫。

レイチェル・マクアダムス& チャニング・テイタムのラブストーリー。

チャニングの無神経さ加減にいらっとしつつ、どっちもどっちかな〜と。
美男美女だから許されていたラブストーリーが、エンドロールで現れた元になったカップルの写真にがっくり。。。...
食はすべての源なり。  2012年06月24日(日) 10時09分
実話の記憶喪失ラブストーリー


【Story】
結婚式を挙げたばかりのペイジ(レイチェル・マクアダムス)とレオ(チャニング・テイタム)。幸せに満ちた日々を送っていた二人だが、自動車の追突事故に遭...
Memoirs_of_dai  2012年06月23日(土) 17時01分
 「ドカベン」を例に出すまでもなく、記憶喪失は映画、ドラマ、漫画では定番ネタで、
みんなシネマいいのに!  2012年06月23日(土) 11時46分

幸せな結婚生活をおくるペイジ(レイチェル・マクアダムス)とレオ(チャニング・テイタム)。
ある夜、交通事故で頭部に外傷を負ったペイジは、レオと出会ってから4年間の記憶をすべて失ってしまう。
...
心のままに映画の風景  2012年06月23日(土) 1時05分






 THE VOW

 幸せいっぱいの新婚カップル、レオ(チャニング・テイタム)とペイジ(レイチェ
ル・マクアダムス)。しかし二人は追突事故に遭い、頭を強打したペイジはレオ
との記憶を全て失...
真紅のthinkingdays  2012年06月22日(金) 8時21分
こんな話が実際にあるのかと思うほど感動的な物語だった。追突事故で大怪我をして記憶を失った妻と、再び夫婦の絆を取り戻すために奮闘する夫の尽くす愛を描いている。思い出す記憶が夫と出会う前までというまるで小説のような設定が、タイムマシンみたいですばらしい。
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver  2012年06月21日(木) 23時27分

チャニング・テイタムとレイチェル・マクアダムス共演の映画
「君への誓い」を観てきました。

邦題とチラシのイメージ、記憶喪失ものという事から
甘ったるそうな映画と思い
観る気は全く無かったのですが、
「第九軍団のワシ」のチャニング・テイタムが良かったので
気になって観てきました。

そうしたら、実に良作。
恋愛映画には違いないんですが、
チャニング・テイタムが苦悩しつつ耐える、耐える。

この人、ごついマッチョな割には自信満々な雰囲気がなくて
堪え忍ぶ苦悩する役が似合うんですよね〜。
そう言えば「ワシ」の時もそうだった。
これが観たかった私としては大満足です。

ストーリーはこんな感じ。

「レオ(チャニング・テイタム)と
 ペイジ(レイチェル・マクアダムス)は
 幸せな新婚カップルだった。
 ……二人が事故に遭うまでは。

 頭を強く打ったペイジはレオより遅れて昏睡から目覚めたが、
 彼女はここ数年の記憶を全て失っていた。
 夫のレオのことですら。

 数年前に戻ったペイジの頭の中では、
 彼女は資産家の両親の元で育ったお嬢様、
 ロースクール志望で別の男と婚約中。

 が、レオと暮らしていたペイジは
 美大を卒...
ほぼ映画感想、ときどき舞台レビュー  2012年06月21日(木) 20時40分
君への誓い ★★★ 「病めるときも、健やかなるときも…」 誓いの意味は、そういうこと。 『ミッドナイト・イン・パリ』で 即物的なお嬢さま役がはまっていたレイチェル・マクアダムスと 『親愛なるきみへ』のチャニング・テイタム共演。 美女と野獣みたい(すみませんっm(. ̄  ̄.)m)という 印象でしたが、意外やそうでもなかったです。。。 幸せ?ラブラブ?の絶頂期で
Healing   2012年06月21日(木) 13時54分
Data 原題 THE VOW 監督 マイケル・スーシー 出演 レイチェル・マクアダムス 
チャニング・テイタム 
サム・ニール 
スコット・スピードマン 
ジェシカ・ラング 公開 2012年 6月
映画 K'z films 2  2012年06月21日(木) 10時07分
事故で最近4年分の記憶を失ってしまった妻と、その4年の間に恋をして結婚までした夫。再び妻と恋をしようと努力する夫と、自分を取り戻せずに困惑する妻を描いた感動のラブストーリー。出演は『きみに読む物語』のレイチェル・マクアダムスと『親愛なるきみへ』のチャニング・テイタム。監督はマイケル・スーシーが務める。
LOVE Cinemas 調布  2012年06月20日(水) 23時31分
2012年06月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
http://yaplog.jp/sora2001/index1_0.rdf