映画「シャーロック・ホームズ シャドウゲーム 」見どころギッシリのシリーズ最新作

2012年03月23日(金) 7時19分
「シャーロック・ホームズ シャドウゲーム 」★★★☆
ロバート・ダウニー・Jr.、ジュード・ロウ、
ノオミ・ラパス、ジャレッド・ハリス、
スティーヴン・フライ出演

ガイ・リッチー監督、
129分、2012年3月10日公開
2011,アメリカ,ワーナー・ブラザース
(原題:SHERLOCK HOLMES: A GAME OF SHADOWS )






<リンク:人気ブログランキングへ">>→  ★映画のブログ★どんなブログが人気なのか知りたい


前作のおさらいはコチラ↓
映画「シャーロック・ホームズ」劇場へ行けば、奇想天外な世界へ連れて行ってくれる
2009年08月01日(土) 0時00分



「舞台が現代ではないことを
忘れてしまうようなスピード感、
気を抜くと置いていかれる感じは
新しい体験と言えなくもない、
今回は続編といえる作品、
いよいよ仇敵のモリアーティ教授(ジャレッド・ハリス)と
決着をつけることが出来るのか、
その最大の敵の野望が見えて来た時
果たしてシャーロック・ホームズ(ロバート・ダウニー・Jr.)は
それをどんなふうに阻止するのか
ハリウッド大作を楽しんで見た」



大まかなストーリーを頭に描きながら見ないと
あまりに急スピードで展開するので
一体このシーンがどんな意味があるんだろう?
そんなシーンが随所に登場して
最初戸惑う、
でもまあハリウッド映画がそんな
雑な仕事するわけないんで
その不整合性も余裕で楽しみたいところ。



見ていて思うのは
天才的なホームズだけではこの映画は成り立たず
やはり助手のワトソン(ジュード・ロウ)の
存在に負うところが大きい

彼のなんとなく漂う理知的な雰囲気が
ハチャメチャなホームズの言動と
良いバランスを映画に与えている。


大きな陰謀を阻止すべく
急いで移動しなければならないという時に
全員で馬での移動をするわけだが
その時のホームズの様子は
バカバカしいけど視覚的にコテコテのギャグに
思わず笑ってしまう、
他のシーンでも時々そんな笑いの小ネタを挟みつつ
いよいよクライマックスへ。



感じたのは最難の事件であり
最強の敵と言われるモリアーティ教授に
重みが感じられなかったこと、

スケールの大きさに予算を取られすぎたのか
いかにも大きな壁というより
「オマエ誰だよ!」って感じで
そのあたりは惜しいところだ。


あのノオミ・ラパスが女装してて
こちらも違和感あり
最初からコスチュームでは見てるこちらも戸惑う、
彼女の良さは生かし切れてなかったが
こんな大作に抜擢されて
次には彼女が主役の映画も見られるだろう。


いくつか収穫があった映画だった、
いかにも娯楽大作でこれは大画面で見るべき、
まだまだ2年後くらいには
新しい謎に挑むホームズとワトソンが見られそうだ


★100点満点で75点



★この記事が参考になったらココもクリック!よろしく←


soramove
★この記事が参考になったらココもクリック!よろしく(1日1回有効)←ランキング上昇ボタン

ガイ・リッチー監督作品
ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ Lock, Stock and Two Smoking Barrels (1998) 監督・脚本
スナッチ Snatch (2000) 監督・脚本
スウェプト・アウェイ Swept Away (2002) 監督・脚本
リボルバー Revolver (2005) 監督・脚本
ロックンローラ RocknRolla (2008) 監督・製作・脚本
シャーロック・ホームズ Sherlock Holmes (2009) 監督
シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム Sherlock Holmes: A Game of Shadows (2011) 監督

★人気映画ランキングはこちら、どんなブログが一番読まれているか
  • URL:http://yaplog.jp/sora2001/archive/1929
トラックバック
トラックバックURL:



 2010年に公開されて注目されたシャーロック・ホームズの続編シャーロック・ホームズ シャドウ ゲームのレビュー記事です。前作がセンセーショナルだっただけに本作も期待大です。
よしなしごと  2012年07月31日(火) 0時26分


老獪なモリアーティ教授との巧妙な頭脳戦、ワイルドなアクションシーン、揺ぎ無き名コンビに萌える!
宿敵モリアーティ教授との対決を描いた「最後の事件簿」をスタイリッシュ・アレンジして映画化。出演者は続投なのが嬉しいところですね。ロバート・ダウニーJr.、ジュード・ロウ。
頭脳+アクション+ユーモアの娯楽作品ですので、楽しんだもの勝ち♪
しかし、前半は少々駆け足感を感じる展開でしたねー。合間合間の機微が抜けている感じ。それにしてもやっぱりホームズにはワトソンがいなきゃ!この二人の腐れ縁的友情はやっぱり良いわ?仲良くケンカしているところが好き。
弾道を目視できる事で迫力が増した森を駆け抜けるシーンなど、ダイナミックな映像演出も目を見張るところがあり、どちらかといえばアクションの合間にホームズが事件の真相を説明してくれる展開。 
1891年のきな臭いアンティーク的雰囲気も良かったですね、当時の機械技術の最先端が見せ場となっており(主に兵器)、スケールが世界規模に拡大したことで派手さも増しています。ただ、若干広げすぎた感がありますが…。とにかく火薬量の多い作品ですね。
個人的にはモリアーティ教授は...
いやいやえん  2012年07月10日(火) 10時21分
12-24.シャーロック・ホームズ シャドウゲーム■原題:Sherlock Holmes,A Game Of Shadows■製作国、年:アメリカ、2011年■上映時間:129分■字幕:アンゼたかし■観賞日:3月14日、TOHOシネマズ渋谷□監督:ガイ・リッチー◆ロバート・ダウニーJR.(シャーロック...
kintyre's Diary 新館  2012年05月28日(月) 20時20分
ホームズとワトソンの人物像に関する固定観念を鮮やかに覆してくれた前作から2年。楽しみにしていた続編がいよいよ公開となり、ロバート・ダウニーJr.とジュード・ロウによるあの名コンビが再びスクリーンに帰ってきた。
SOARのパストラーレ♪  2012年04月15日(日) 7時37分
面白い映画には愛を捧げ、そうでない映画には鉄槌を下す
てるおとたくおの
ぶっちゃけシネトーク



●今日のちょい気になることシネ言

「ビールを飲んでゲップばかりしてるオッサンが隣に座ると最悪」







シネトーク107
『シャーロック・ホ
ブルーレイ&シネマ一直線  2012年04月12日(木) 5時24分
 シャーロック・ホームズはあまりにも有名すぎるため斬新なものはないが、逆に表現方
みんなシネマいいのに!  2012年04月08日(日) 19時08分
《シャーロック・ホームズ シャドウゲーム》 2011年 アメリカ映画 − 原題
Diarydiary!   2012年04月08日(日) 10時01分
─ 映画『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』 ─

ガイ・リッチー監督、ロバート・ダウニーJr.主演の「シャーロック・ホームズ」シリーズ第二弾。前作も映画館で鑑賞したの ...
Prototypeシネマレビュー  2012年04月07日(土) 9時14分
「現場に残された証拠から謎解きをしていく」という、私たちが慣れ親しんでいるホームズ像とは違って、アクション満載で突き進む新しいスタイルを生み出したロバートダウニーJrホームズ。
更にパワーアップして、いろんな意味で満足度充分♪
ノルウェー暮らし・イン・原宿  2012年04月02日(月) 23時10分
2011年アメリカ 監督 ガイ・リッチー 脚本 ミシェル・マローニー、キーラン・
真・天文台  2012年04月02日(月) 17時03分
 


 
作品について  http://cinema.pia.co.jp/title/156391/
↑あらすじ・クレジットはこちらを参照してください。
 
ロバート・ダウニー J r と ジュード・ロウ のコンビのシリーズ第2弾。
前作で、これは、ホームズの名を借りたアクション(コメディ)だと知れています。 ^^;
今作も、ホームズに名を借りて、モリアーティ教授=悪玉というわかりやすい構図になっています。
...
**☆(yutake☆イヴのモノローグ)☆**  2012年04月01日(日) 0時33分
 わたしもシャーロキアンのはしくれ、  見逃すわけには行きませぬ!
Roko's Favorite Things  2012年03月31日(土) 23時13分
ロバート・ダウニーJr.のホームズ、ジュード・ロウのワトソンというコンビで描かれる最新のホームズ冒険譚。
監督は勿論前作に引き続いての登板となったガイ・リッチー。
前作では声だけの登場だった”犯罪界のナポレオン”モリアーティ教授が、今回はその片腕のモラン大佐を伴い堂々と登場。ホームズとモリアーティの対決色を強めたことで、お話の流れは追いやすくなった。
またホームズサイドでも兄マイクロフトが参加したことによって、より厚みが出てきたように思う。

ホームズもワトソンも、これまで何度も映像化されたイメージを裏切る配役だが、流石に二作目ともなると納得はしないまでも、これはこれでOK。吹...
【徒然なるままに・・・】  2012年03月31日(土) 21時39分


【監督】ガイ・リッチー
【出演】ロバート・ダウニーJr./ジュード・ロウ/ノオミ・ラパス/ジャレッド・ハリス/エディ・マーサン/レイチェル・マクアダムス/スティーヴン・フライ
【公開日】2012年 ...
シネマをぶった斬りっ!!  2012年03月31日(土) 20時13分
「アイアンマン」のトニー・スタークと並んで、ロバート・ダウニーJr.のアタリ役と
はらやんの映画徒然草  2012年03月28日(水) 20時23分
「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」TOHOシネマズ渋谷で鑑賞
2012-030

久々に大きなどぢを踏みました。
午前中にチケット交換をしてあったのですが時間を30分間違えてまして、初めの10分弱見逃しました。
年のせいと片付けたくはありませんが。

前作に引き続きロバート・ダウニーJrとジュード・ロウの名コンビ。
この組み合わせ、前代まれにみるすごい名コンビと思います。
絵になるしね、ちょっと品格なんてものもあっていい感じです。
特にこの二人すっごく楽しそうなのがいいわ。
最近ではめずらしい、ジュードの結婚式のシーンなんてのも見せていただいて、やっぱりジ...
てんびんthe LIFE  2012年03月28日(水) 10時58分

<シャーロック・ホームズ シャドウゲーム を観て来ました>

原題:Sherlock Holmes: A Game of Shadows
製作:2011年アメリカ

人気ブログランキングへ

試写会で見たのに、レビュー遅くなっちゃった!すんません。
アーサー・コナン・ドイルが生み出した名探偵シャーロック・ホームズをガイ・リッチー監督が映画化した前作「シャーロック・ホームズ」の続編です。
主演や主要キャストは一緒で、ホームズをロバート・ダウニー・Jr、相棒ワトソンをジュード・ロウが務めます
いやぁ〜もう、このコンビだけでもヨダレ出ちゃうくらい大好きだから、始終アドレナリン出っ放しで、やばかったわよ(笑)



ヨーロッパ各地で連続爆破事件が発生し、ホームズは天才数学者で作家、さらには大学の教授であるモリアーティが黒幕だと推測していた。
そして事件に関与していたと見られるホームズとは古くからの腐れ縁のアイリーンが姿を消し…
「事件から手を引かなければワトソンの命も狙う」とモリアーティから脅迫されたホームズは、事件解決に関係している謎の女性シムを探しにフランスへ向かうのだが…




今回も前作に引き続き、肉体派のホームズです。
ワトソンは前...
★紅茶屋ロンド★  2012年03月28日(水) 9時15分
いよいよ宿敵モリアーティ教授との本格対決!・・・と思いきや、2人の直接対決の場に”滝”があるってどういう事???まぁ、よくもよくも原作をぶちぎってしまう”ロバート@シャーロック&ジュード@ワトソン”の
たいむのひとりごと  2012年03月27日(火) 16時31分
このコンビ、好きなんだよねぇ・・・













「オフィシャルサイト




















【ストーリー】






欧州各地で起こる連続爆破事件を調査中のホームズは、結婚式を明日に控えたワトソンを連れてあるクラブを訪れる
いい加減社長の日記  2012年03月27日(火) 11時06分
「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」
監督
ガイ・リッチー
出演
ロバート・ダウニー・Jr(シャーロック・ホームズ)
ジュード・ロウ(ジョン・ワトソン)
ノオミ・ラパス(シム)
ジャレッド・ハリス(ジェームズ・モリアーティ教授)
だめ男のだめブログ  2012年03月27日(火) 10時40分
「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」を観た。 本作は、タイトルロールのシャーロック・ホームズをロバート・ダウニーJr.が、ジョン・H・ワトソンをジュード・ロウが演じる、「シャーロック・ホームズ」シリーズの第二弾。 本作には「ミレニアム」シリーズでリスベット・サランデルを演じたノオミ・ラパスがジプシーの女性として出演している。前作で"あの女性"ことアイリーン・アドラーを演じたレイチェル・マクアダムスが再び名探偵のファム・ファタールを演じる。そしてジャレッド・ハリスが"教授"を、スティーヴン・フライが兄のマイクロフトを演じている。 監督は前作に引き続いてガイ・リッチーが務める。 このイギリス人監督は前作において、従来のシャーロック・ホームズ像からかけ離れたそれを提示し、しかしながらシャーロック・ホームズとしての芯を外さない、むしろシャーロック・ホームズのシャーロック・ホームズたる所以を余さず描ききることに成功した。聖典に記述のあるエピソードの幾つかを織り交ぜながら、しかし決してパロディに終わらず粗悪品に堕することなく、シャーロック・ホームズ譚に必要な要素として有機的に物語に結合させる手腕は大...
MESCALINE DRIVE  2012年03月27日(火) 7時56分


映画の冒頭はフランスのストラスブールでの爆破事件。フランスとドイツが常に領有を争ってきた地域での事件ということで、これは国際問題に発展。

コナン・ドイルのキャラクターを使っているが、全くの別人格である。この作品のホームズは、《口と脳が同時進行》しているかのようにとにかくよく喋る。ワトソンとの掛け合いはほとんど漫才のようである。そのうえ、とにかく強い。前作(シャーロック・ホームズ )では、ヌンチャク使いのような振付アクションにびっくりしたが、今回もアクションスター顔負けの身のこなしである。そして今回は、イギリスばかりか、ドーバー越えて、フランス、スイスでも大活躍。ジェームス・...
KATHURA WEST  2012年03月26日(月) 22時58分
 ロバート・ダウニーjr主演、ガイ・リッチー監督。アーサー・コナン・ドイル原作の古典探偵小説を大胆アレンジして好評を博したシリーズの第二弾は、ファンの間でも人気の高い宿敵・モリアーティ教授との対決を描く。


 単純明快に評する。普通に面白い。決して抜群ではな
新・狂人ブログ〜暁は燃えているか!〜  2012年03月26日(月) 19時09分
'12.02.16 『シャーロック・ホームズ シャドウゲーム』
(ジュード・ロウ舞台挨拶つき試写会)@TOHOシネマズ六本木ヒルズ

migちゃんのお誘い。ジュード・ロウ舞台挨拶つきってことで、いろいろ応募したけど全滅・・・ よろこんで行ってきたーヽ(〃v〃)ノ

まずは舞台挨拶のレポから!

会場はTOHOシネマズ六本木ヒルズ。ジュードは映画館入口でのレッドカーペット・イベントにも登場。自身は残念ながら不参加だったけど、migちゃんは参加! なので詳しくはココで! 着いた時にチラリと見えたけど、小雪も舞う中、薄着&足元石田純一(素足に革靴・・・)でお疲れ様でした☆(o・ω・o)ゝ

19:00頃、女性司会者の方(お名前は失念・・・)の諸注意の後、ジュード登場! 黒の丈長めのコートみたいなスーツ。エナメルの靴ピッカピカ 足元、石田純一なのが・・・ メモ取ってなかったし、生ジュードに興奮してたので、あまり覚えていませんが・・・

ロバート・ダウニーJr.とは前作で初めて会ったけど、すぐに友達になれたし、良い関係が築けている。この映画でも2人のケミストリーに注目して欲しい。
日本で成功しなければ、成功したとは言えないと思っている。←リップサービス?(笑)
すごく楽しい映画...
・*・ etoile ・*・  2012年03月26日(月) 3時25分
謎解きは彼方へ


【Story】
オーストリア皇太子が自殺する事件が起きるも、シャーロック・ホームズ(ロバート・ダウニー・Jr)は皇太子が暗殺されたと推測。事件の謎を解くため社交クラブに潜入したホ...
Memoirs_of_dai  2012年03月24日(土) 16時08分
あらすじインド、中国、アメリカ、ヨーロッパと、このところ世界中で発生している重大
虎団Jr. 虎ックバック専用機  2012年03月24日(土) 10時00分
あらすじインド、中国、アメリカ、ヨーロッパと、このところ世界中で発生している重大事件の黒幕が、モリアーティ教授だとホームズは推理するが・・・。解説『シャドウゲーム』は和...
映画「シャーロック・ホームズ シャドウゲーム」観に行ってきました。アーサー・コナン・ドイル原作の同名小説を原作とする、ロバート・ダウニー・Jrとジュード・ロウの2人が主...
タナウツネット雑記ブログ  2012年03月24日(土) 0時48分

ヨーロッパ各地で連続爆破事件が発生し、シャーロック・ホームズ(ロバート・ダウニー・Jr)は、数学者で作家のモリアーティ教授(ジャレッド・ハリス)が黒幕だと推理する。
ホームズと相棒のワトソン(...
心のままに映画の風景  2012年03月23日(金) 23時40分
試写会で見ました。 【予告orチラシの印象】前回みたいな感じで、ホームズが無茶し
うろうろ日記  2012年03月23日(金) 23時38分

<<ストーリー>>
オーストリア皇太子が自殺する事件が起きるも、
シャーロック・ホームズ(ロバート・ダウニー・Jr)は皇太子が暗殺されたと推測。
事件の謎を解くため社交クラブに潜入したホームズは...
ゴリラも寄り道  2012年03月23日(金) 17時19分






 SHERLOCK HOLMES

 : A GAME OF SHADOWS

 19世紀末、ロンドン・ベイカーストリート。私立探偵シャーロック・ホームズ
(ロバート・ダウニー・Jr)の元を、結婚式を明日に控えたワトソン...
真紅のthinkingdays  2012年03月23日(金) 17時00分
原作でも影の犯罪組織の親分だったモリアーティ教授が顔を見せてホームズと対決するのが、迫力満点だった。ロンドン・フランス・ドイツからスイスに舞台が移るのもそれほど不自然ではない。映像でホームズが推理している過程が見れるのが工夫していると思った。スリルの中に
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver  2012年03月23日(金) 16時48分
[シャーロック・ホームズ] ブログ村キーワード
 伝説の名探偵 最新Ver.再びスクリーンへ!「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」(ワーナー・ブラザース)。ロバート・ダウニーJr.&ジュード・ロウの名コンビ再び!今度はロンドンを飛び出して、ヨーロッパをまたに掛けての大活躍ですわ!


 このところ世界各地で頻発する大事件。一見無関係に思えるこれらの事件は、実は裏で繋がっていて、その黒幕は首相の友人にして、天才的数学者という表の顔を持つ、天才的犯罪者ジェームズ・モリアーティ教授(ジャレッド・ハリス)である…。シャーロック・ホームズ(ロバート・ダウニーJr.)は自らの推理...
シネマ親父の“日々是妄言”  2012年03月23日(金) 12時24分
『シャーロック・ホームズ -シャドウ・ゲーム-』 を鑑賞してきました。

前作より、今作のが好きだな・・・

【ストーリー】
 オーストリア皇太子が自殺する事件が起きるも、シャーロック・ホームズ(ロバート・ダウニー・Jr)は皇太子が暗殺されたと推測。事件の謎を解くため社交クラブに潜入したホームズは、ジプシーの占い師シム(ノオミ・ラパス)と出会うが、シムは事件の手掛かりを知ったことで暗殺事件の首謀者モリアーティ教授(ジャレッド・ハリス)に狙われてしまい……。


前作は難しかった記憶があるが、今作はミステリーや推理は関係なく
アクションとストーリーを楽しめました
個人的には今作のが好きです
小難しい映画って感じではありませんでしたよ

笑どころあり、アクションあり、爆発や列車のシーンなどかなり楽しめるシーンが多いです。
ポニー?は笑えますね

この映画を今のコンビ長期シリーズ化して欲しいな・・・



 ↓良かったら押してください





...
ロバート・ダウニー・Jrとジュード・ロウが名探偵シャーロック・ホームズとその助手ワトソンに扮した大ヒット作品の続編。今回はいよいよ世紀の悪党、ジェームズ・モリアーティ教授との対決が描かれる。その教授役は『ザ・ウォード/監禁病棟』のジャレッド・ハリス、更にレイチェル・マクアダムスに代わる新ヒロインを『ミレニアム』シリーズのノオミ・ラパスが演じる。監督は前作同様ガイ・リッチー。
LOVE Cinemas 調布  2012年03月23日(金) 8時44分


かなり楽しみにしてたんですよ。
2年前の前作が面白かったから(=^0^=)
って、過去記事を探そうと思ったら、
まだそのころはブログを始めてなかったんでした〜〜f(^ー^;

世界的にも一番有名な探...
よくばりアンテナ  2012年03月23日(金) 8時39分
★★★★☆3.5“二人の天才の直接対決で、相手を地獄に引きずり落とすのはホームズか?モリアーティーか?” アーサー・コナン・ドイルの同名のキャラクターに基づいた2009年の映画『シャーロック・ホームズ』の続編になります。 ホームズの部屋を訪ねたワトソンはいつものようにホームズの奇妙な実験に引っかかります。一見するとそこであいかわらずバカなやりとりしてるなと思ってしまいますが、ここでの実験がラストで効いてきたりするんです。 そんな風に、ホームズの突発的なちょっとした言動や、彼の視線で描かれる卓越した観...
映画とライトノベルな日常自販機  2012年03月23日(金) 8時34分
変人 vs 天才…



詳細レビューはφ(.. )
http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201203100004/



シャーロック・ホームズ シャドウ・ゲーム オリジナル・サウンドトラック




サントラ

SMJ 2012-02-22
売り上げランキング : 16830


Amazon
日々“是”精進! ver.A  2012年03月23日(金) 8時01分
2012年03月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/sora2001/index1_0.rdf