映画「スマグラー おまえの未来を運べ」また満島ひかりが出てるよ

2011年11月06日(日) 19時09分
「スマグラー おまえの未来を運べ」★★★☆
妻夫木聡、永瀬正敏、松雪泰子、満島ひかり、
安藤政信、我修院達也、小日向文世、
高嶋政宏、阿部力出演

石井克人 監督、
114分 、 2011年10月22日公開
2011,日本,ワーナー・ブラザース
(原題:スマグラー )






<リンク:人気ブログランキングへ">>→  ★映画のブログ★どんなブログが人気なのか知りたい


「どんな映画なのか全く知らずに鑑賞、
無気力で生きて来た主人公は
ある事がきっかけで多額の借金を負ってしまい
日給5万円という高額の運送屋のアルバイトをすることになり
そこから大変な事件に巻き込まれて行くわけだけど
核となるストーリーはそれなりに面白かったのに
『鮫肌男と桃尻女(1999) 』『PARTY7(2000) 』を連想させる
我修院達也のバカ騒ぎの演技が邪魔で
ここで笑うところなんだろうけど
冷めてくる気持ちの方が大きかった、なんとも残念」



主人公の砧涼介(妻夫木聡)は
自分から何かに立ち向かうというより
漂うような生き方を見せたのは
「ノーボーイズ,ノークライ 」★★★☆
という映画と同じだったが、
無気力な毎日の生活が劇的に変わった時
彼の気持ちは少しずつ変化し
挫折した役者志望だった自分を取り戻していく。


でもその取り戻し方が
とてもマネしたくない出来事によってだったので

これは自分自身にとか全く置き換えては
考えられない、
だけど人間どこかで腹を据えるというか
自身の足でしっかり立ち止まり
踏ん張る時はあるわけで

泣き笑いのようなラストだけど
これはこれで清々しくもあって良かったな。


ただ映画のテイストが監督の他の作品と
似ていすぎて
他にないのかなぁと苦笑するシーンが多かった、

突飛な言葉と言動で笑わせようとしてるのだろうけど
そんなじゃ笑えない
ちょっと恥ずかしい気持ちになるだけ。
高嶋政宏もあれはもうマンガだ。許せない。


永瀬正敏の無口な男や松雪泰子の飄々とした存在感、
満島ひかりの新たな魅力も垣間見えて
結構面白いところも多かった、

安藤政信の突き抜けた演技も
室内の闘いのシーンなんて
かなり良い出来で思わず力も入った、
彼のキャラで別の映画も見たいとさえ思った。


でもそんなことを全てバカキャラが
ダメにしていたと思う、
これが監督の意図した映画ということなら
やはりダメな映画だったというべきか。

もう印象がマンマ『鮫肌男と桃尻女(1999) 』で
確かに名作だったけど
まだ引きずってるのかなと思うと
モノを作る事ってやはり大変なんだと
トラックから降ろされ
懐には多額の現金を持ちながらも
これからどこへ向かおうか
途方に暮れたラストとかぶる感じだった。



★100点満点で70点★


★この記事が参考になったらココもクリック!よろしく←



soramove
★この記事が参考になったらココもクリック!よろしく(1日1回有効)←ランキング上昇ボタン

石井克人 監督作品
スマグラー おまえの未来を運べ(2011)
山のあなた 徳市の恋(2008)
ナイスの森 The First Contact(2006)
new HAL & BONS(2006)
茶の味(2003)
PARTY7(2000)
鮫肌男と桃尻女(1999)
8月の約束(1995)


★人気映画ランキングはこちら、どんなブログが一番読まれているか
  • URL:http://yaplog.jp/sora2001/archive/1873
トラックバック
トラックバックURL:
映画「スマグラー おまえの未来を運べ」をレンタルDVDで観賞しました。
2011年10月に劇場公開された邦画作品で、月刊アフタヌーンの2000年5月号〜8月号まで連載されていた真鍋昌平原作の同名漫画の実写映画化作品。
作中では殺し合いや拷問描写などが延々と続くこともあり、映画館ではPG−12指定され
タナウツネット雑記ブログ  2012年06月18日(月) 1時05分
公開初日のスマグラー おまえの未来を運べを早速鑑賞。

俳優への道をあきらめ、その場しのぎの日銭でしのいでいる砧涼介(妻夫木)は、借金返済のため、日給5万円という高額の運送アルバイトをすることに。
砧はいそいそと初仕事にかかるものの運送屋とは名ばかりで、その内容は死体などのヤバイ荷物の運搬と処理だった。たった一度のミスすら命取りになる危険な世界に足を踏み入れた砧は……。

何なんだろう?一言で言うと「つまらなかった」です。
恐らく、この映画はストーリーとか追っちゃあいけない映画なんだと思いますよ。
立ち過ぎたキャラを楽しみつつ、暴力に対する爽快感(何か危ねぇな・・・)を感じる映画なのでしょうか?
自分には、ひたすらダラダラと暴力描写を重ねるだけでリアリティの欠片も無く、いったい何の話か分からなくなって終いにはウトウトとする・・・・そんな映画でした。

例えば「背骨」の安藤政信、「川島」の高嶋兄、「内臓」のテイなんかは"やり過ぎ"とも思えるくらいのぶっとびキャラは面白い、永瀬正敏も渋い。でも、そのおかげで主役の妻夫木くんのキャラが薄まっているような気もします。

そして女性陣...
燃える映画軍団【ブログ編】  2011年11月24日(木) 22時11分
クセモノ監督・石井克人のもと、クセモノ俳優たちが楽しげに怪演を繰り広げるバイオレンス・エンターテインメント・ムービー『スマグラー おまえの未来を運べ』。

いやー、皆さん、ちょっとやり過ぎじゃないの?と思うくらい、入れ墨だのボサボサ眉毛だのの入魂のメイクを施し
原作があるそうですが読んだ事がはなく、ただ出演者につられてしまっただけの軽い気持
雑記帳+  2011年11月19日(土) 1時02分
タランティーノの「キル・ビル」のアニメパートとか、「REDLINE」などの石井克
はらやんの映画徒然草  2011年11月17日(木) 21時47分
■ ユナイテッド・シネマとしまえんにて鑑賞スマグラー おまえの未来を運べ
2011年/日本/114分
監督: 石井克人
出演: 妻夫木聡/永瀬正敏/松雪泰子/満島ひかり/安藤政信
公開: 2011年10月22日
...
映画三昧、活字中毒  2011年11月17日(木) 4時58分
☆ちょっと気になっていたので見てきた。

 物語を簡単に言うと、だらだらと日がな一日をパチスロなどで暮らしていたフリーター・砧が、つい、うまい儲け話に引かれ、案の定、失敗し、多額の借金を返すために「裏の運送業」で稼がなくてはならず、そこでの、ヤクザとチャ...
闇の中邦画の曙萌芽する


 まず「なんじゃい、この映画は」という日本映画の新たな側面を見せていただいたって感じだよん。ま、ストーリー的には、そんじょそこらのB級アクションものだと思うけれど、映像創りを指揮する石井監督の徹底した美学と、まさに演奏者でもあるキャ
空想俳人日記  2011年11月08日(火) 8時52分
 10月5日(水)ワーナー・ブラザース映画試写室にて試写会「スマグラー おまえの未来を運べ」を鑑賞。

 結構な雨の中、初めての場所を探りながらだったので、靴をビショビショにして上映開始20分前...
気ままにブログ  2011年11月08日(火) 7時55分
真鍋昌平の同名コミックスを妻夫木聡主演で映画化。
原作は未見。

スマグラーって何?
簡単に言うと死体や軟禁状態での運び屋って感じなのでしょうか?

冒頭でほとんど騙されたような感じで300万の借...
単館系  2011年11月08日(火) 1時38分
【スマグラー お前の未来を運べ】 ★★★ 映画(52) ストーリー 25歳の青年・砧涼介(妻夫木 聡)は、役者志望のフリーター。ところが夢に
りらの感想日記♪  2011年11月07日(月) 22時26分


日本
監督:石井克人
出演:妻夫木聡、永瀬正敏、松雪泰子、満島ひかり、安藤政信、阿部力、我修院達也、テイ龍進、高嶋政宏、小日向文世、清川均、島田洋八、大杉漣、松田翔太、寺島進、他

ちょっと気になりましてね、観てきました。

25歳の青年・砧涼介は、役者志望のフリーター。ところが夢に破れた上、中国人の怪しげな儲け話で逆に300万円の借金を背負ってしまう。やむを得ず、裏社会の便利屋・山岡が紹介する秘密の運送屋“スマグラー”の仕事をするハメに。こうしてリーダー格のジョーとその相棒ジジイと共にトラックでワケありのブツを運ぶことになった砧。しかしその初仕事は、なんと田沼組組長の死体だった。やがて組長を失った田沼組が犯人捜しを進める中、砧たちのもとに新たな依頼が舞い込んでくるのだが…。 allcinema ONLINEより

原作の漫画は未読です。
なので、どんな作風なのか全く判らないまま観始めましたよ。

ウダツの上がらないフリーターが借金まみれの末
裏社会に放り込まれ、壮絶に揉まれながら本当の生きる価値を見つけていく・・・
そんな裏社会に生きる無骨な男たちの漫画なのかと勝手に思い込んで観ていたんです。
まぁ、あながち間違...
肩ログ  2011年11月07日(月) 12時30分

 役者に憧れていたが、今はしがないフリーターの砧(妻夫木聡)、25歳。チャイ
ニーズマフィアから300万の借金を抱えてしまった彼は、「スマグラー」と呼ばれ
る「闇の運び屋」の助手となるのだが・・・...
真紅のthinkingdays  2011年11月07日(月) 12時17分
  ワケアリのブツを運ぶ、運送屋  運んでいるのはお前の運命だ「スマグラーの松雪泰子、どんな役をやっているのかなぁ?」というメールをもらい、さっそく確認してきました  まずは来訪記念にどうかひとつ!  人気blogランキング【あらすじ】25歳のフリーター・砧は、パチスロの裏ロムという儲け話にのってしまい、300万円の借金を背負う。金を返すため、金融業者・山岡から紹介された日給5万円のアルバイトを始めるが、それは死体運びのスマグラーの仕事だった。山岡の指示で田沼組組長の死体を運んだスマグラーは、田沼組とチャイニーズ・マフィアの抗争に巻き込まれてしまった。田沼組から組長を殺した暗殺者、背骨と内蔵を探し出して連れて来いとの指令が下り・・・監督:石井克人  原作:真鍋昌平&nbsp; 出演:妻夫木聡、永瀬正敏、松雪泰子、満島ひかり、安藤政信、阿部力、我修院達也、鄭龍進、島田洋八、高嶋政宏、小日向文世、松田翔太、大杉漣、寺島進・・・みんな、見事にぶっとんでましたねぇ原作は知らないけど、一人一人のキャラは楽しかった。松雪泰子はゴスロリの金貸し。高嶋政宏に殴られるシーンは見事でした!安藤政信は伝説の殺し屋「背...
じゅずじの旦那  2011年11月07日(月) 9時54分
スマグラー おまえの未来を運べ


監督: 石井克人

  
出演: 妻夫木聡、永瀬正敏、安藤政信、松雪泰子、満島ひかり
公開: 2011年10月


     




例によって前知識なしで観に行った...
映画@見取り八段  2011年11月07日(月) 1時25分
試写会で見ました。舞台挨拶で、生妻夫木君を初めて見ました。すっごい喋りが上手で、
うろうろ日記  2011年11月07日(月) 0時21分
 役者志望(だった?)25歳の青年が怪しげな儲け話で逆に300万円の借金を背負っ
みんなシネマいいのに!  2011年11月06日(日) 21時15分
自分の“道”を、歩いて行く・・・



詳細レビューはφ(.. )
http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201110250001/





新装版 スマグラー (アフタヌーンKC)

posted with amazlet
at 11.10.20

真鍋 昌平
講談社 (2011-09-23)

Amazon.co.jp で
日々“是”精進! ver.A  2011年11月06日(日) 20時24分
真鍋昌平の同名コミックスを『REDLINE』の原作・脚本・音響監督を務めた石井克人が実写映画化。ひょんなことから借金を抱えその返済のためにやばい荷物の運び屋(スマグラー)となった主人公の運命を描いたバイオレンスアクション。主演は『悪人』の妻夫木聡。共演に永瀬正敏、松雪泰子、満島ひかり、安藤政信、テイ龍進、高嶋政宏といった実力派俳優が出演している。
LOVE Cinemas 調布  2011年11月06日(日) 20時15分
劇場鑑賞作品



解説
夢に挫折してその場しのぎの日々を過ごす若者が、もうけ話に乗ったつもりが
死体などのヤバイ荷物の運び屋(スマグラー)として働くハメになるアクショ
ンエンターテインメント。
「闇金ウシジマくん」などで知られる真鍋昌平の原作を、『鮫肌男と桃
A Day In The Life  2011年11月06日(日) 20時11分
スマグラー おまえの未来を運べ@ワーナーブラザース映画試写室。
10月5日雨降りの日に鑑賞。
これまたyousan330さんにお誘いいただいての鑑賞。
いつもありがとうございます。
あーうぃ だにぇっと  2011年11月06日(日) 20時08分
今日は、『スマグラー 〜おまえの未来を運べ〜』 を試写会で鑑賞です。

ワーナー・ブラザースの試写室は初潜入です
60席位で観やすい試写室でした
前の方はスクリーンを見上げる感じなので後ろの方がいいですね。

【ストーリー】
 俳優への道をあきらめ、その場しのぎの日銭でしのいでいる砧涼介(妻夫木聡)は、借金返済のため、日給5万円という高額の運送アルバイトをすることに。砧はいそいそと初仕事にかかるものの運送屋とは名ばかりで、その内容は死体などのヤバイ荷物の運搬と処理だった。たった一度のミスすら命取りになる危険な世界に足を踏み入れた砧は……。


原作は漫画なんですよね。。。全くもって知りません
映画はなんとなくアクションシーンが劇画チックな感じで、背骨(安藤政信)の動きが
人の3倍くらい速いです(笑)
25歳の青年なんだから、まともに働けば300万位すぐ返せるだろ!って突っ込みは置いといて、
なかなか楽しめる作品でした。
出演者が以外に豪華ですね
そして、みなさん好演です
特に、永瀬正敏、安藤政信はいいですね。
勿論、妻夫木君もね
少し痛いと感じるシーンがありますが、全然問題ないので・・・

松雪泰子はまゆげ細い...
2011年11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
http://yaplog.jp/sora2001/index1_0.rdf