映画「アイ・アム・ナンバー4 」想像を超えた面白さ、宣伝不足がもったいない

2011年07月23日(土) 20時40分
「アイ・アム・ナンバー4 」★★★☆
アレックス・ペティファー、ティモシー・オリファント
テリーサ・パーマー、ダイアナ・アグロン、
カラン・マッコーリフ、ケヴィン・デュランド出演

D・J・カルーソ監督
110分 、2011年7月8日,
2011,アメリカ,ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
(原作:原題:I AM NUMBER FOUR)






                    →  ★映画のブログ★
                     どんなブログが人気なのか知りたい




「予告で見た意味不明の映像だけの知識で
丁度上映時間がピッタリだったので鑑賞、
どこかで見たような設定だけど
映像もストーリーも期待以上だった、
はじめから“宇宙人”と割り切ってしまえばいいんだ、
そんな事実を簡単には受け入れられないが
映画だからね、
自分の持つパワーに驚きつつ成長する
ナンバー4に親近感のようなものを感じつつ
これって続編あるんだよな」



「アイ・アム・ナンバー4 」ってタイトル
原題のままなんだけど
4番じゃなきゃダメなんですか?っていうか
始めから4番を目指す?ってどうなんだとか
このタイトルだけじゃ
分からなさすぎ、
元ネタがコミックとかであるのかも知らないが
ほとんど宣伝もされてないのだから
思い切って邦題つけても
良かったと思う。



モガドリアンという破壊を好むエイリアンに
自分達の住んでいた星を破壊された主人公達は
現在は9人だけとなり
地球でそれぞれバラバラに
ひっそりと身を隠して暮らしている。

ナンバー3までが殺された今、
次に狙われているのが主人公のナンバー4
新しい名前をジョン・スミスという、
引っ越してきた新しい街で学校へ行き
新しい関係を築き始めるが
そこにはモガドリアンが迫っていた。

今回出てくるのは「ナンバー6」だけ、
だから生き残った6人のうちの
残りの4人の登場や
守護者が大切に保管していた謎の箱の中身など
まだまだ謎が残されていて
これは次にすごく期待させる。



何も全部ちゃんと説明なんかしなくても
こっちもしっかり想像はできる
だからその範囲何で楽しみつつ
次を待ちたい、
そんなわりと出来のいい作品だった。


人には無い特殊能力を持ちたい
誰だって思うことがあるが
彼らは宇宙人、とてつもない能力を見せつけ
自分の能力に戸惑いながらも
実践でその能力を最大限に引き出すのは
美しい映像とともに
ヒーローものの醍醐味を味わった。



別に彼らは誰も助ける訳じゃなく
自分を守るだけなんだけど
悪のモガドリアンは最終的には地球も
破壊することを目論んでいるようだから
最終的には彼らに地球も助けてもらうんだろう。

全く期待して無かったので
余計と嬉しい映像体験でした。



でもこの最初の作品がヒットしないと
続編がちゃんと大きな劇場で公開されれるか心配だ。


★100点満点で75点


soramove
★この記事が参考になったらココもクリック!よろしく(1日1回有効)←ランキング上昇ボタン

主人公と恋に落ちる高校生はダイアナ・アグロンで
彼女は現在「Glee」で見てるので、活躍してるなと実感。良い役だったね。








★人気映画ランキングはこちら、どんなブログが一番読まれているか
  • URL:http://yaplog.jp/sora2001/archive/1814
トラックバック
トラックバックURL:
本日2012年9月1日(土曜日)は夜勤明けだったので昼頃起床。
嫁さんが、ホテルアルモニーサンクのバイキングに行きたいというので、娘が学校から帰って来るのを待った後に行ってきました。金額と内容のバランスからして、満足度の高いお店でした…ステーキとかも食べ放題だ...
ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画  2012年09月01日(土) 23時31分

劇場公開時になにげに観たいとは思っていたものの、見逃していたアレックス・ペティファーの主演作『アイ・アム・ナンバー4』を、やっとのことでDVDで観ました。
ちょっと思っていた話とは全く異なる話だ...
Cinema+Sweets=∞  2012年04月20日(金) 23時01分
マイケル・ベイ製作によるSFアクションスリラー。超人的な能力がありながら、その力を隠して、街から街へと移り住む生活を送っていた孤独な青年ジョンはオハイオ州の高校で少女サ ...
気ままな映画生活  2012年01月27日(金) 22時51分


「アレックス・ライダー」のアレックス・ペティファー君(美少年)が青年になり主役を演じてます。少々ごつくなったものの美青年っぷりはそのまま。ナンバー6にテリーサ・パーマーさん。
アメリカ青春ドラマにSFテイストが入ってる感じがいいですね!「ヤングスーパーマン」とか思い出してしまいます。アクション活劇を期待してみるとがっかりするかもしれませんが、青春SFものとしてはなかなか良かったと思います。ワンコも意外性があって良かった!
田舎町に守護者と共に越してきたナンバー4ことジョン・スミス(名前適当すぎでしょ)。SFオタクのサムと出会い、そしてカメラに夢中のサラに恋してしまうんですね、それと共に敵宇宙人モガドリアンが田舎町に追ってきていて…。
ナンバー6の登場がちょっと遅いのが気になる所ですが、これはかっこよかったです、彼女アクションも出来たんだね!守護者の能力とナンバー4のパワーがいまいちよくわからなかったのだけど、衝撃波と念動力みたいなものかな?パワー放出してナンバー6に力を与えたりもしていたね。
最後に恋敵がいい奴になってるのとか都合が良い展開だけど王道の青春SFで満足でした。あとワンちゃ...
いやいやえん  2012年01月19日(木) 9時56分
11-44.アイ・アム・ナンバー4■原題:I Am Number Four■製作年・国:2011年、アメリカ■上映時間:110分■字幕:稲田嵯裕里■鑑賞日:7月16日、TOHOシネマズ有楽座■料金:1,600円□監督:D・J・カルーソ□脚本:アルフレッド・ガフ、マイルズ・ミラー、マーテ...
kintyre's Diary 新館  2011年09月30日(金) 22時55分

主役が、モデル出身の超イケメンさん!
行く気マンマン!初日の鑑賞でした!
キャストは、これからブレイク予定の方ばかりですが、
スピルバーグ率いるドリームワークスの最新作だし、マイケル・ベイが製作。
結構、力入ってるんですよね。
本作の内容を見ても、まだ序章にすぎず、今後のシリーズ化を狙っているようです。

主人公は、ロリアン星の生き残りの1人。
モガドール人の侵略を受け、9人の選ばれし子供が地球へと逃げてきます。
成長すれば、特別な能力が覚醒するのですが、モガドールの暗殺者たちは
ナンバー1から順番に殺していき・・・主人公のナンバー4まで迫ってきます。

さて、さて、感想ですが・・・
まぁ〜楽しめましたヨ!イケメンでしたもん!
でも、シリーズ化、出来んのかなぁ〜
今回は、ナンバー4とナンバー6しか出てないから、あと4人は
今後のシリーズ化でお披露目予定なんだけど・・・
まぁドリームワークスさんだから予算的にはやれると思うけど
脚本の練り直しをやってもらわないと、この調子だとダメだと思う。

ナンバー6が本格的に登場するまでは、変な学園ものって感じで
イジメやら、中途半端なラブストーリーで、グダグダやっ...
愛猫レオンとシネマな毎日  2011年08月23日(火) 20時21分



 やべっ。気がついたら近所の映画館では終わってるじゃん!と言う訳で残業終了後に都内で一番遅くまでやっているユナイテッドシネマ豊洲へ。ここってレイトショーでも1,300円と近所のレイトショーよりも100円高いのですが仕方ない。と言う訳でアイ・アム・ナンバー4を見てきました。
 見終わるとららぽーとの中は真っ暗。その真っ暗な中にたたずむマネキン。ホラー映画の中に紛れ込んだかと思いましたよ。
よしなしごと  2011年08月23日(火) 2時46分
マイケル・ベイ製作、D・J・カルーソ監督という、ヒットメーカーが二人が手がけた異星人アクション・ムービー、『アイ・アム・ナンバー4』。

時節柄、ついつい“アイ・アム・スーパー8”と呼び間違えててしまったりしがちなこの作品ですが、なかなか見応えがあります。
なん
【映画】アイ・アム・ナンバー4(I AM NUMBER FOUR)
監督に『イーグル・アイ』のD・J・カルーソー。
制作は『トランスフォーマー』シリーズのマイケル・ベイ。



【あらすじ】
潜在的な特殊能力を有する9人の“選ばれし若者”たちが、自分の能力や運命が与えた使命さえ知
B級生活 ゲームやら映画やらD-POPやら  2011年08月07日(日) 10時46分
仕様ソフト:P-BBS

おれロリアン出身の異星人
ナンバー4って言われてるんだ
俺のほかにも1から9までいるらしい会ったことはない
宇宙人だよ

モガドリアンってやつらに母星を侵略されちゃってさ…
...
as soon as  2011年08月07日(日) 7時02分
予告見て、王道のヒーローものっぽくて、ちょっと楽しみに行きました。
映画館での鑑賞今年20本目は、「アイ・アム・ナンバー4」です。
小枕草子  2011年08月05日(金) 0時18分
「アレックス・ライダー」では
可愛いイケメンくんだった
アレックスくんもすっかり
成長して登場です。
(まあ、若干イメージが
変わったけど、見守りたいと
思っています!*^^*)


故郷の星・ロリアンを追われ、地球に逃れてきた特殊能力を持つ
9人の子供たちは守護者とともに、地球の各地に散らばって成長していた。
しかし、異星人“モガドリアン”によってナンバー3までが
殺されてします。覚醒したナンバー4(アレックス・ペティファー)は、
身を守るため彼らと対決しようとするのだが・・・・。

前半は、学園ものが中心なので、若干退屈感もありますが
ナンバー6が登場...
ルナのシネマ缶  2011年08月02日(火) 1時09分
『アイ・アム・ナンバー4』 “I AM NUMBER FOUR” (2011・アメリカ) 1h50 監督 : D・J・カルーソ 出演 : アレックス・ペティファー、ティモシー・オリファント、ダイアナ・アグロン、カラン・マッコーリフ、テリーサ・パーマー、ジェイク・アベル 4番目に狙われた若者。 1番から9番が狙われて。1、2番はすでに抹殺されていて、3番は映画冒頭でさようなら。 ナンバーワン、ナンバーツーはスラングでおしっこ、うんちという事らしいのでその辺の配慮だろうかと思ったり。 4番を守るために戦士が付き添っている。しかし思春期の若者と任務に忠実な戦士とでは意思の疎通が上手くはいかず。 そこらへんの関係がSF設定と絡まって面白くなりそうな気がしたけど、本作は『トワイライト』的な青春ラブストーリーアクションアドベンチャーを志向のようでちょっと残念。 続編作る気満々のラストだったけど、アメリカではそれほどの大ヒットでもなかったようなのでどうなんだろう。 『アベンジャーズ』方式で各番号のキャラクターをそれぞれ主人公にして、最終的に一つにまとめる。とすれば可能かも。 主人公の恋敵の人がケヴィン・ベーコンに似...
映画尻エリカ  2011年08月01日(月) 20時41分
 2011年/アメリカ
 監督/D・J・カルーソ
 出演/アレックス・ペティファー
     ティモシー・オリファント

 主演のアレックス・ペティファーは「アレックス・ライダー」の男の子。前は繊細な美少年だったのに、なんだかゴツく育ちましたねえ・・・。整った顔立ちはそのままですけど、ちょっと期待と違いました(笑)。

 別の惑星に住んでいたが、敵に襲われ、地球に逃げてきた特殊能力を持つ9人。高校生のナンバー9は、ナンバー3が殺されたことを知り、次は自分だと悟る。守護者であるヘンリーと田舎町に引っ越してきた彼は、サラという少女と運命的な出逢いをするが・・・というストーリー。...
It's a wonderful cinema  2011年07月31日(日) 0時30分

7月8日公開のアイ・アム・ナンバー4観て来ました。
サトシの独り言  2011年07月30日(土) 20時38分

昨日から公開された「アイ・アム・ナンバー4」を
ユナイテッドの朝一で 観てきましたっ!
201X 映画観てきましたっ!  2011年07月30日(土) 12時38分
アイ・アム・ナンバー4/I Am Number Four
2011年 アメリカ
監督:D・J・カルーソー

久し振りの映画レポです。
ブログに書いていない=観ていない
てわけじゃあないんだけど、
ブログにアップするなら多少なりとも感想を書こう
って思うので、それが面倒くさくてついつい・・・。
たとえ一言でも書けばいいんだけどねー。
うん、これから、そうしよ。
記録から始まったくせに、つい変な
色気が出ちゃってるんですね・・・。

さて、こちらは友人からお誘いのあった
試写会で観てきました。
はじめ、「『アイ・アム・ナンバー』『4』」かと思って
シリーズものだと勘違い。
ぼくは四番目ってことだったですね。


映画の公式サイトはこちら
選ばれし9人の若者たち。
3人が消されたとき、ナンバー4の戦いが始まる。
残りの仲間を探し、<運命>を変えるために・・・


ネタバレには注意して書いてないつもりだけど・・・
念のため。
まだの方は、以下、お控えください。

暮らしの点々  2011年07月30日(土) 10時01分
<<ストーリー>>
潜在的な特殊能力を有する9人の“選ばれし若者”たちが、
自分の能力や運命が与えた使命さえ知らぬまま何者かに命を狙われ続け、
孤独な日々を送っていた。あるとき、彼らの中の3人が殺さ...
ゴリラも寄り道  2011年07月30日(土) 1時21分
毎日極暑が続いてバテている私。若い頃は、夏大好きだったのに今は冬の方が好きです。
徒然なるままに  2011年07月26日(火) 22時54分
【アイ・アム・ナンバー4】 ★★★☆ 映画(38) ストーリー 超人的な能力を持つ9人の若者たち。何者かに狙われ続ける彼らは世界中に散らばり
りらの感想日記♪  2011年07月25日(月) 21時41分
スーパー8にナンバー4と、エイリアン映画は数字がポイントの今日この頃(笑)
SOARのパストラーレ♪  2011年07月25日(月) 17時31分

特殊な能力を持ち、命を狙われる度に転々としてきた青年は、ジョン・スミス(アレックス・ペティファー)という偽名で、守護者ヘンリー(ティモシー・オリファント)とオハイオ州の田舎町にたどり着いた。 ...
心のままに映画の風景  2011年07月25日(月) 17時30分
究極のハンドパワー [E:paper] 公式サイト http://www.movies.co.jp/no4同名SF小説(Pittacus Lore著)の映画化製作: マイケル・ベイ監督: D・J・カル
風に吹かれて  2011年07月25日(月) 15時28分
2011年7月11日(月) 18:30〜 TOHOシネマズ有楽座 料金:0円(シネマイレージカード ポイント利用) パンフレット:未確認 『アイ・アム・ナンバー4』公式サイト 「ファンタスティック4」みたいな超人戦隊ものかと勝手に思っていたのだが、学園ラブミステリーだった。いわば、「トワイライト」みたいな奴。 学園を牛耳るクォーターバック、当然ヒロインはクォーターバックの元彼女、そして主人公に協力する苛められっ子のオタクと、まるでジョン・ヒューズ映画のような登場人物たちもいる。 9人の超人がいるのだが(ナンバー1から3までは、既に敵対軍団に始末されているので実質6人)、集結する超人は、主人公のNo.4以外にはNo.6だけだ。それも、最後のほうにようやく合流。 本当に最後のほうまで、派手なシーンは出てこない。 主人公が、覚醒してから、苦も無く能力を制御できるのも、あっけなさ過ぎで、何だかなぁだ。 そして、敵はかなり弱い。 学園を舞台にしたヒーローであれば、「電磁戦隊メガレンジャー」のほうが遥かに上だ。 お勧め度:☆☆★ 学園度:☆☆☆★ 俺度:☆☆☆
ダイターンクラッシュ!!  2011年07月25日(月) 0時17分
アイ・アム・ナンバー4
★★★☆☆(★3つ)



最近SF映画鑑賞続きです・・・

母星ロリアンをモガドリアンに侵略された。選ばれし9名が地球に逃げ延び、レガシーと呼ばれる超能力の覚醒を待ち、反逆のチャンスを待っていた。1〜9までナンバーが割り当てられた彼らをモガドリアンが順番に暗殺していく。ナンバー4の主人公ジョン・スミスは、自分たちを暗殺するモガドリアン率いる謎の組織を打破すべく戦いを挑んでいく。

一言!
なんで、映画にした?ドラマシリーズで十分だと思いますが。

散々、海外TVドラマでやっていた内容で特に目新しさがなかった。
ダークエンジェルのような、散り散りになった仲間を探し、ロズウェルのように身を潜め・・・
スターウォーズの超能力パワーを盛り込み・・・

そして、例によって例のごとく続編ありです。...
食はすべての源なり。  2011年07月24日(日) 11時17分
なぜナンバー4と6?


【Story】
潜在的な特殊能力を有する9人の“選ばれし若者”たちの中の3人が殺され、“ナンバー4”の力が覚醒。ジョン・スミス(アレックス・ペティファー)という偽名でアメリカの片田...
Memoirs_of_dai  2011年07月24日(日) 11時06分
『ディスタービア』『イーグル・アイ』のD・J・カルーソー監督が創り上げたSFアクションです。 予告編を観て、靄から浮かび上がるシルエットのシーンがカッコいいなあと気になっていました。 全体的にはシンプルな青春ストーリーになっていて、運命と恋に悩む主人公が可愛かったです(^^ゞ
とりあえず、コメントです  2011年07月24日(日) 10時47分



☆☆★−− (10段階評価で 5)
7月9日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 13:25の回を鑑賞。
みはいる・BのB  2011年07月24日(日) 10時23分
★ネタバレ注意★


 スタッフ、キャスト、原作等々、一切まったくなぁ〜んにも知らなかったのですが、予告編で観た主人公の青年があまりにもイケメンだったので、ついフラフラと観に行ってしまいました。テヘ(テヘぢゃねーっつーの)。

 結果としてこれは、典型的なヤングアダルトSFというか、まんまラノベではあったんですが、わたしは結構好きでした。だってあなた、イケメン、美女、わんこ。この三点セットが揃っているというのに、ほかに一体なにが必要とおっしゃるの?

 特に重要なのがイケメン要素です。
 予告編の数秒のカットで白木庵の心臓を鷲づかみにして劇場まで引きずってくれちゃったアレ...
キノ2  2011年07月24日(日) 8時55分

<アイ・アム・ナンバー4 を観て来ました>

原題:I Am Number Four
製作:2011年アメリカ



ヤプログさんのご招待にて、鑑賞してきました。見たかった作品だったので嬉しい♪
最近、ヤプログさんの試写会にはよくお世話になっているので、本当に感謝、感謝です。

世界に散らばった9人の「選ばれし者たち」。彼らを追う者たちから逃れるように、町を転々としながら、ひっそりと暮らしていた。ナンバー1から3までが何者かに殺害されるなか、ジョン・スミスと名乗るナンバー4は次は自分が殺されると予感する…。
そして、自分に不思議な能力が開花し始めた事を知り…



なんか、思ってたのとすこーしだけ違った(笑)。
4番目の人なんでしょ?私てっきり…

「あ、自分、4番目でいいっすから!」

っていう、謙虚な人の話だと思ってたよ!(笑・ウソだけど!)
なんで「選ばれた9人」とか言ってるんだろう?って思ったんだけど、冒頭であっさり教えてくれます。(あえてここでは言いません)
だから、見る前はなんで4?とか思ったんだけど、理由を知るとそれ以外の深い意味はないんですね。
彼らを狙う何者かから、身を隠すために、目立たず、ひっそりと...
★紅茶屋ロンド★  2011年07月24日(日) 8時39分
試写会で見ました。自分の惑星が破壊されたので、9人だけ子供を地球に逃がしたのです
うろうろ日記  2011年07月24日(日) 8時19分
4番目の男が未来を変える・・・



詳細レビューはφ(.. )
http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201107080004/





トレヴァー・ラビン/オリジナル・サウンドトラック 『アイ・アム・ナンバー4』

posted with amazlet
at 11.07.05

サントラ
日々“是”精進! ver.A  2011年07月24日(日) 6時04分
アイ・アム・ナンバー4

ロリアン星から、地球に逃れてきた特殊能力を秘めた9人の人物。

彼らを抹殺しようと、異性人たちが彼らを探していたからだ。

そしてある日、ナンバー3が殺されてしまった。

その瞬間ナンバー4の特殊能力が目覚めた。

ナンバー4は、もう敵から逃げるのをやめ、立ち向かうことを決意するが。。。

キャスト
アレックス・ペティファー
ティモシー・オリファント
テリーサ・パーマー
ダイアナ・アグロン
カラン・マッコーリフ
ケヴィン・デュランド
...
映画情報良いとこ撮り!  2011年07月24日(日) 3時27分
地元では3Dの上映しかなく、一応字幕と吹替の選択はできたものの吹替で鑑賞。3D字幕は非常に疲れるから、キャストと疲労を天秤にかけて今回は吹替にした次第。確かにナタリーとかアンソニーとか勿体ない気はした
たいむのひとりごと  2011年07月24日(日) 0時23分
特殊な能力を持った9人の異星人は故郷の惑星を滅ぼした敵から逃げていた。しかしナンバー3までは既に殺され、いよいよ主人公ナンバー4に追っ手が迫る…。『トランスフォーマー』シリーズのマイケル・ベイが製作を務め、『イーグル・アイ』のD・J・カールソーがメガホンを取る。主演はアレックス・ペティファー。共演にティモシー・オリファント、テリーサ・パーマーが出演している。
LOVE Cinemas 調布  2011年07月24日(日) 0時12分
 妙にSFづいていますが・・・。『トランスフォーマー』シリーズの監督マイケル・ベイとドリームワークスが製作した『アイ・アム・ナンバー4』を梅田ブルク7にて。 Story 特殊能力を持ちながらも自らの運命に気づかず、何者かに命を狙われ続ける9人の若者たち。世界中に…
健康への長い道  2011年07月24日(日) 0時01分




映画『アイ・アム・ナンバー4』(公式)を、初日の午後の回にて鑑賞。観客は101席に約5名ほど(笑)


採点は、★★★☆☆(5点満点で3点)。100点満点なら55点。一言で表現すれば、「これ、総集編?」な作品。


ざっくりストーリー


ある男(ナンバー3)がケニアの山奥で何者かに殺される。すると“ナンバー4”であるジョン(アレックス・ペティファー)が覚醒した。ジョンは父親風の男ヘンリー(ティモシー・オリファント)と、何者かに命を狙われているため身元を隠し世界中を...
ディレクターの目線blog  2011年07月23日(土) 22時50分
6月28日(火)@なかのZERO。
九段会館と新宿厚生年金会館が無くなり中野に来ることが増えた。
なかのZEROは駅からも遠くて不便だ。
開映が19時と遅くなるのも痛し痒し。
はやく都心の会場に復活してほしいものだ。
あーうぃ だにぇっと  2011年07月23日(土) 22時50分
映画「アイ・アム・ナンバー4」観に行ってきました。侵略者モガドリアンに滅ぼされた惑星ロリアンの選ばれし生き残り達が、覚醒した特殊能力を駆使して戦うアクション物。ジェーム...
タナウツネット雑記ブログ  2011年07月23日(土) 22時42分
手から光を出したり物を動かしたりできるので「ドラゴンボール」と似ていると思った。宇宙からやってきたすごい能力を持った主人公が敵対する異星人と対決するのは、まさに同じ設定だ。格闘技ではなくて、銃を使ったり槍みたいなやつを使うのが西洋的でいい。実写版西洋ドラ
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver  2011年07月23日(土) 22時34分
生まれながらにして特別な能力を持つジョンは、幼い頃から守護者ヘンリーと二人で逃亡生活を続けている。 世界中に散らばっているジョンと同じような若者のうち、既にナンバー1から3までが殺されており、見えざる敵の次なるターゲットはナンバー4であるジョンであることは明らか。 二人はオハイオ州の田舎町で暮らし始めるが、ジョンはヘンリーの反対を押し切って地元の高校に通い始めてしまう…。 SFアクション。
象のロケット  2011年07月23日(土) 22時09分
「アイ・アム・ナンバー4」
監督
D・J・カルーソー
原作
ピタカス・ロア
出演
アレックス・ペティファー(ジョン/ナンバー4)
ティモシー・オリファント(ヘンリー)
テリーサ・パーマー(ナンバー6)
ダイアナ・アグロン(サラ)
だめ男のだめブログ  2011年07月23日(土) 22時05分
アイ・アム・ナンバー4を見てきました。



故郷の星・ロリアンを追われ、地球に逃れてきた9人の若者達は守護者とともに、地球の各地に散らばっていた。
彼らはお互いがどこにいるか知らず、自分たちを殺...
MAGI☆の日記  2011年07月23日(土) 21時17分
今日は、『アイ・アム・ナンバー4』 を試写会で鑑賞です。

あまり期待をせずの鑑賞で、正解でした。

【ストーリー】
 潜在的な特殊能力を有する9人の“選ばれし若者”たちが、自分の能力や運命が与えた使命さえ知らぬまま何者かに命を狙われ続け、孤独な日々を送っていた。あるとき、彼らの中の3人が殺され、“ナンバー4”の力が覚醒(かくせい)。ジョン・スミス(アレックス・ペティファー)という偽名でアメリカの片田舎に暮らす彼は敵から逃げることをやめ、戦う決意を固めるが……。


よくディズニー配給したなぁ・・・
ちょっとどうなのって感じでした

今日の試写会は、6割くらいの入りでしょうか
どうやら、いろいろ試写会があって『ラスト・ターゲット』が大盛況だったみたいです。

No1〜bRまでは殺されてしまい、次に追われているのはbSである自分であると
気づいている。
ある日、海でそのことを知る・・・
そこから、見知らぬ敵から逃げるように点々と移動を繰り返すのだが、
彼女を好きになってしまい、
そこにいようとするが・・・
守護者も殺されてしまい、その時に仲間を集めると強くなれるということを
聞くが・・・
bUがでてきて、云々・・...
気ままな映画生活  2011年07月23日(土) 21時16分
2011年07月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
http://yaplog.jp/sora2001/index1_0.rdf