映画「エンジェル ウォーズ 」予備知識なしでこの世界観を楽しみたい

2011年04月20日(水) 19時07分
「エンジェル ウォーズ 」★★★☆
エミリー・ブラウニング 、アビー・コーニッシュ 、
ジェナ・マローン、ヴァネッサ・アン・ハジェンズ、
ジェイミー・チャン出演

ザック・スナイダー監督、
110分、2011年4月15日公開
2011,アメリカ,ワーナー
(原作:原題:SUCKER PUNCH)






                    →  ★映画のブログ★
                     どんなブログが人気なのか知りたい


初登場7位とちょっと寂しいスタートとなった、
今はこのような映画を躊躇する傾向が影響してるのか。


「予告を見てもどんな映画か
詳しくは分からなかったが
確かにこれは短時間では
説明不可能な映像世界、
精神病院に閉じ込められた
美しいエンジェル達が空想世界で
武器を取って強大な敵と戦う
まさに荒唐無稽な映画が出来上がった」



様々な事情で精神病院に閉じ込められた
美しい少女達がそこから抜け出すため、
ベイビードール(エミリー・ブラウニング)の
強い意志に共感した少女たちは
空想の世界で自由への鍵を手に入れるため
命をかけて強大な敵と戦う。

女の子の空想世界に
ここまでやるのかと感じるほど凝った映像、

何が始まったんだ?
あまり説明してくれないから
こっちが勝手に想像して
いつの間にか
その映像の迫力に妙に説得させられてる。



何でも出来るんだな
最近の技術ってすごいな
改めてただただ驚くばかり、

だからと言ってストーリーは
ありがちなので
発想さえ確固としたものがあれば
相当出来の良い作品が出来るのを
この映画は証明してさえいる。

絶対に無理だ、
そんなことしたら死んでしまう、
こんなギリギリな状況ってなかなかないが
それでも何か理由をつけては
前に踏み出したり
現状を変えようとさえしない、
そんな日常を「それでいいのか」と
結構真面目に問われている気がした。

彼女達は脱出へのアイテムを手に入れることで
不可能と思えたことを
現実的なものに変えていく、
自分から一歩踏み出さない限り
自分の思い描く、
今とは違う自分は永遠に「もしも」の
世界の住人でしかないのだ。



まさにおとぎ話、
映画が終わり扉が閉じたとたん、
その夢物語は終わるけれど
なんだかちょっと勇気づけられる、
そんな映画のつもりじゃないので
余計と不思議な気持ちだ。


★100点満点で70点

soramove
★この記事が参考になったらココもクリック!よろしく(1日1回有効)←ランキング上昇ボタン

ザック・スナイダー監督は「ドーン・オブ・ザ・デッド (2004)」「300 <スリーハンドレッド> (2007)」などがある。


★人気映画ランキングはこちら、どんなブログが一番読まれているか
  • URL:http://yaplog.jp/sora2001/archive/1757
トラックバック
トラックバックURL:
エンジェル ウォーズ
継父より精神病院に入れられた
少女が自由を勝ち取る為、
空想世界で4人の仲間と戦う...

【個人評価:★★ (2.0P)】 (自宅鑑賞)

原題:Sucker Punch 「不意打ち」
cinema-days 映画な日々  2012年02月18日(土) 13時52分
ブログを長く放置した間の近況報告から(といっても大した内容でも無いですよ)

2012年1月21日(土曜日)は夜勤明けのため、15:00過ぎごろまで睡眠。その後用意して夕方からお仕事…お仕事は21:00前に終了。

2012年1月22日(日曜日)は、英語検定を受検するという娘を朝...
ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画  2012年02月07日(火) 22時35分
セーラー服と日本刀と拳銃


【Story】
愛する家族を奪われ、醜悪な継父の陰謀で精神病院へと送られてしまった少女、ベイビードール(エミリー・ブラウニング)。そこに待ち受けていたのは、世にもおぞ...
Memoirs_of_dai  2012年01月03日(火) 15時06分
300やWatchmenで、独特の映像美が印象的だった、ザック・スナイダーの新作をDVDで。

公開前、ちらっと聞いた映画のあらすじが「5つのアイテムを集めれば自由の道が開ける」とのこと。
この設定自体がまるでゲーム!!
だったので、全く観る気がなく、DVDまでスルー。


...
日々 是 変化ナリ ? DAYS OF STRUGGLE ?  2011年09月05日(月) 20時57分
監督 ザック・スナイダー 主演 エミリー・ブラウニング 2011年 アメリカ/カナダ映画 110分 アクション 採点★★★ 妄想と現実逃避が大好きな私なんですが、年々その現実逃避の逃避距離が短くなってきた感じが。大金持ちになる妄想をしてても、その金額が徐々にリ…
Subterranean サブタレイニアン  2011年08月25日(木) 6時24分

精神病院に入院させられてしまった少女が精神的(妄想)に立ち向かうというもの。
妄想世界観は目新しさはないものの、なかなか良くできてると思いますしベイビー・ドールたちも可愛いです。閉鎖された空間からアイテムを集めて脱出するというのは、ほんとゲームの世界だね。しかも格好がセーラ服をきたツインテールで日本刀をもった少女…オタク臭がするよ(笑)
監督・製作・原案・脚本がザック・スナイダーさんなんですが、そりゃ自分の好みいれちゃうよねえ(笑)コスプレ女性たちが跳んで戦ってきれいに着地して、それだけでテンションあがるもんです。
精神世界の多重化は「インセプション」を思わせるものでなかなか良くできているし、テンポよく進みます。3段構成なんですね、現実、娼館、異世界と話は入り乱れていきます。個人的にはVSドラゴンとVS侍が、なんかゲームっぽくて既視感。
おおまかなストーリーとしては、母親が死亡し残された財産目当てに継父に妹殺しの罪を着せられ、精神病院に入れられそこでロボトミー手術を受けさせられる…という暗いもの。彼女の妄想世界の1つに娼館(精神病院)があってそこでさせられるダンスが2つ目の妄想世界へ...
いやいやえん  2011年08月19日(金) 9時35分
義父の謀りによって精神病院送りとなった少女・ベイビードールは5日後にロボトミーを受ける事になった。その前に逃げ出したい彼女は施設に監禁された同じ精神病患者の仲間であるロケット、ブロンディー、アンバー、スイートピーと共に自らの運命を変えるため、脱走に必要な5つのアイテムを集めようと空想世界を舞台に壮絶な闘いを繰り広げる。

出演はエミリー・ブラウニング、アビー・コーニッシュ、ヴァネッサ・ハジェンズ、ジェナ・マローン、ジェイミー・チャン、スコット・グレン

監督によると本作は“マシンガン...
Mooovingな日々  2011年06月08日(水) 0時26分
携帯電話をスマートフォンに変えました。 大地震があった日に、娘から地図やツイッターが心強かったと聞いて… ところが、とこ
ほし★とママのめたぼうな日々♪  2011年05月27日(金) 21時19分
『300』『ウォッチメン』のわれらがザック監督、最新作は満を持しての完全オリジナ
C note  2011年05月12日(木) 20時25分

「300<スリーハンドレッド>」「ウォッチメン」のザック・スナイダー監督の
最新作になります。

ストーリーは、ザック監督による完全オリジナル脚本になっていて
5人の美少女たちが空想世界で自由への戦いを繰り広げるアクションファンタジー。
映像的には、今までの作品の流れですが、内容はザック監督の好きなものを
よくぞここまでやりました!っていうくらい詰め込んでくれてます。
ザック監督、楽しかっただろうと思う(笑)

主人公ベイビードールは、母の死後、継父によって妹殺しの罪を着せられ
精神病院送りに・・・
実は本作は、インセプションばりに、3層構造になってて
1層目は精神病院、
2層目はダンサーたちが客を喜ばせる秘密クラブ、
3層目は妄想世界でのバトルアクションになってます。
脱出に必要な5つのアイテムを、1つずつゲットしていく中で
巨大なロボット侍、ドイツ軍のゾンビ兵士、ドラゴンとかが出てきちゃう。
そして、戦うベイビードールは、ミニスカのセーラー服に日本刀。
名前のように、お人形さんのように可愛い!
ザック監督は、日本のアキバ系が好きなんだろうなぁ〜

でも、このザックワールドに、ハマる人とそうでもない...
愛猫レオンとシネマな毎日  2011年05月07日(土) 22時36分
 まいった! もう、予告では、「こりゃあ、アメリカ版のセーラームーンかいな」くらいにしか思っておらず、それでも「エンジェル・ウォーズ」なるタイトルから受ける印象でもよろしいから、単純に「月にかわってお仕置きよ」が観られればいいかあ、そんな気持ちで劇場に行ったの
空想俳人日記  2011年05月07日(土) 14時22分
4月14日(木)ニッショーホールにて日テレ試写会「エンジェル ウォーズ」を鑑賞。

 東日本大震災後、自身初の試写会になりますが、自粛ムードのせいなのか、随分空席の目立つ会場だった。

 それぞ...
気ままにブログ  2011年05月07日(土) 7時31分
★ネタバレ注意★


 ザック・スナイダー監督の最新作です。
 なんかどうも、本国ではあんまり興行成績がふるわなかった模様。ザッキーの映画は、撮るのにすっごくお金がかかりそうだから、興行的にコケてしまうと、次が撮れるか心配ですね。

 実はこの映画、わたしのIMAX初体験となりました。
 いつものシネコンがIMAXを導入して、IMAXいいよーいいよーすごくいいよー、とすんごい宣伝してるので、それじゃ一度は体験しておくかな、と思ってたんですが、ザッキー監督のミラクルアメージングスーパーアクションならうってつけかも、と思って。

 さすが画質も音響もクリアですね。いつもと同...
キノ2  2011年05月01日(日) 0時15分
そういや、観に行ったんでしたー。
行ったこと、忘れかけてたし。(^^;
またり、すばるくん。  2011年04月30日(土) 13時48分
作品情報
タイトル:エンジェル ウォーズ
制作:2011年・アメリカ/カナダ
監督:ザック・スナイダー
出演:エミリー・ブラウニング、アビー・コーニッシュ、ジェナ・マローン、ヴァネッサ・ハジェンズ、ジェイミー・チャン、オスカー・アイザック、カーラ・グギーノ、ジョン・ハム、スコット・グレン
あらすじ:幻想的な世界に閉じ込められたベイビードール(エミリー・ブラウニング)は、バーチャル兵器を使いこなす4人の女戦士を集め、自由を求めて戦うことに。想像の世界の中でワイズマン(スコット・グレン)の手助けを受けた彼女たちは成功すれば自由を手に入れることができるが、そのためにはある犠牲を強いられる運命にあった。
...
★★むらの映画鑑賞メモ★★  2011年04月30日(土) 12時44分
 昨日、吹替え版『エンジェルウォーズ』を見に行った。  今回が震災後初の映画鑑賞
ワノログ  2011年04月30日(土) 6時47分
三度のメシぐらい映画が大好きな
てるお と たくおの
ぶっちゃけシネトーク


●今日のてるたくのちょい気になることシネ言
「1人で映画を観る時、カップル同士に挟まれるとなんかムカつく」




シアター58/『SUCKER PUNCH』(エンジェル・ウォーズ)
ブルーレイ&シネマ一直線  2011年04月28日(木) 4時52分
 「300」「ウォッチメン」の鬼才ザック・スナイダー監督最新作は、薄幸の少女が心の自由を勝ち得るため、仲間とともにイメージの戦場を戦い抜く、叙情派(?)アクションムービー。


世界観、ストーリー、キャラクター、全部ひっくるめて、個人的にはものすごく好きな
新・狂人ブログ〜暁は燃えているか!〜  2011年04月27日(水) 21時12分
《エンジェル・ウォーズ》 2011年 アメリカ映画 − 原題 − SUCKER
Diarydiary!   2011年04月27日(水) 21時09分
『300<スリーハンドレッド>』でガチムチ男たちの華麗なる戦いをこだわりの映像美で描いたザック・スナイダー監督が、またまたやってくれました。
今度はミニスカセーラー服を着たブロンド・ツインテール少女が、日本刀とマシンガンを手にいろいろなクリーチャーたちをなぎ倒し
 義父によって精神病棟へ閉じ込められた少女ベイビードール。絶望の中、想像の世界で
CINEMA見聞録   2011年04月27日(水) 0時18分
IMAXの2Dで観たら、頭痛くなりました。。音デカすぎる

監督:ザック・スナイダー  出演:エミリー・ブラウニング 他

母の死後、遺産を狙う継父によって精神医療施設に入れられたベイビードール。継父は看護士に、彼女の記憶を消すためのロボトミー手術を頼む。
辛い現実の中で空想を膨らませるベイビードール。彼女が脱出するためには、空想の世界で繰り広げられる困難に仲間と共に立ち向かわなければならないが果たして成功するのか。。というお話。


頭を空っぽにして観れる映画かと思いきや、なかなか複雑な構造のストーリー。
呑み込みの早い人でないと戸惑ってしまうと思いますが、この話は「病棟からのトリップ→売春宿からのトリップ→バーチャル空間でアクション」という3段階の舞台で成り立ってます。

とりあえずネタバレしない程度に見所をかいつまんで挙げると

・強くてセクシー&キュートな女の子たち。

・ベイビードール役の子かわいすぎる

・一騎当千型のゲームを大画面で見ているような大迫力のアクション。

・爺さん七変化。

・シビアな売春宿でのハラハラドキドキ感。

・ヘビーでカッコいいサウンド。

・まさかの大どんでん返し。

・物語...
サブカル*トレジャー  2011年04月26日(火) 21時28分
 う〜ん、「サッカーパンチ」が「エンジェル ウォーズ」になる理由がよくわからない
みんなシネマいいのに!  2011年04月25日(月) 18時45分
【ストーリー】
「300 スリーハンドレッド」「ウォッチメン」のザック・スナイダー監督が描くアクションファンタジー。精神病棟に閉じ込められた少女が、現実から逃避するためにつ ...
気ままな映画生活  2011年04月24日(日) 16時45分
2011年4月5日(火) 18:30〜 読売ホール 試写会 「エンジェル ウォーズ」公式サイト 約1年ぶり、まだ通算2回目の試写会。 押井守の駄作「ASSAULT GIRLS」を思い起こさせる雰囲気。 駄作よりは、遥かに面白いが、映像だけが凄くて、中身は無いに等しい。 だが、その映像は評価に値する。 中身の無い、どうでもいいような内容の作品なのに、終わり方が微妙に哲学的で釈然としないのも、認められない。 後、アンディ・シダリスの映画みたいな邦題には、センスの欠片も感じられない。 お勧め度:☆☆★ VFX度:☆☆☆★ 俺度:☆☆☆
ダイターンクラッシュ!!  2011年04月24日(日) 2時47分
すごく好き。
或る日の出来事  2011年04月24日(日) 1時05分
ザック・スナイダー監督が少女たちを主人公に独自の映像世界を創り上げたアクション・ファンタジーです。 予告編を観て、すごい映像だなあと気になっていました。 3重の悪夢のような世界には、予想以上に厳しい闘いが待っていました。
とりあえず、コメントです  2011年04月22日(金) 22時37分
継父の陰謀により精神医療施設に監禁された女の子ベイビードールは、自分と同じような境遇の美しい少女たちと出会う。 過酷な現実から逃れ、自らの手で自由をつかみ取るため、5人の少女たちは一致団結して脱出を図る。 それは未知の領域“空想世界”での戦闘。 彼女たちの前には、さまざまな強敵があらわれるのだが…。 バトルアクション・ファンタジー。
象のロケット  2011年04月22日(金) 8時59分

<エンジェル・ウォーズ を観て来ました>

原題:Sucker Punch
製作:2011年アメリカ



地震以来の久しぶりの試写会!
そして、これ、サッカー・パンチ!じゃなかった、エンジェル・ウォーズ。
邦題に難アリ…って、まさしくこのこと。なによ、エンジェルってwまあ、可愛い女の子達が戦うってんで、イメージ的にこういう邦題つけちゃったのかな。
今回はライブドアさんの主催で、場所も秋葉原!だからというわけじゃないけど、会場にはいかにも秋葉原な人が沢山居ました。

さて、この作品は、「300 スリーハンドレッド」「ウォッチメン」など、画期的で斬新な映像が魅力のザック・スナイダー監督の、初オリジナル作品になります。今までの作品は原作があったからね。
他の作品でも目を引いていたのが、やっぱり独特の映像。
CGやスローモーションを多様した、現実のようで現実でないような、不思議な空間がそこには広がっています。

母が死に、義父に精神病院に厄介払いさせられてしまったベイビードール(エミリー・ブラウニング)。
そこから逃げ出すべく、5人の仲間達と一緒に空想世界で、自由を勝ち取る戦いに身を投じていく…

たぶん、このくらい...
★紅茶屋ロンド★  2011年04月21日(木) 23時17分
試写会で見ました。予告を見て、訳わかんないなー。と思っていましたが、実際も訳わか
うろうろ日記  2011年04月21日(木) 22時44分
家庭内の事情により精神医療施設に送られてきた少女ベイビードールが現実逃避のために作り出す空想世界。そこで“ダンサー”として働かされる少女たちの脱走計画が、さらなる空想世界の中で描かれていく。
5つのアイテムを追いながら、この二重三重の異次元ワールドを行き来する彼女たちが戦いの末にたどり着くのは・・・。
SOARのパストラーレ♪  2011年04月21日(木) 21時45分
「300」、「ウオッチメン」のザック・スナイダー監督が、自身のオリジナル脚本で挑
はらやんの映画徒然草  2011年04月21日(木) 21時03分
家族を奪われて強制的に病院送りになった少女が、同じ境遇の少女と病院から抜け出そうとする。少女は空想の世界で、侍やナチスやロボットたちと戦いを繰り広げる。精神病院の世界を娼館に例えて、戦闘シーンを織り交ぜて映像が展開される。音楽の使い方が格好良く、切れのあ
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver  2011年04月21日(木) 16時39分
踊りを見せてよ〜〜〜公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/suckerpunch4月15日公開監督: ザック・スナイダー 「300」 「ウォッチメン」母親が亡くなると、
風に吹かれて  2011年04月21日(木) 14時13分
エンジェル ウォーズ
監督:ザック・スナイダー
出演:エミリー・ブラウニング/アビー・コーニッシュ/ヴァネッサ・ハジェンズ/ジェナ・マローン/ジェイミー・チャン/スコット・グレン
内容:ある若い女性が暗い現実から逃避するために作り出した鮮烈な想像の世界。彼女は時間や場所の境界線に捉われず、思うままに動き回ることができる。そして、鮮烈な想像の世界で繰り広げられる壮大なアドベンチャーの中で現実と想像の境目を見失う。 彼女は自身の意思とは裏腹にその世界に閉じ込められてしまうが、ベイビードールは生き...
シネマDVD・映画情報館  2011年04月21日(木) 14時07分
先日、高校生の息子と2人で映画「エンジェル ウォーズ」の試写会に行ってきました。
『300』『ウォッチメン』のザック・スナイダー監督だから、濃厚な映画だと覚悟していったけど、予想以上に強烈でした...
子育てパパBookTrek(P-8823)  2011年04月21日(木) 10時45分
2011年。アメリカ/カナダ。"SUCKER PUNCH".








  ザック・スナイダー監督・原案・脚本・製作。








 『17歳のカルテ』のゴスロリRPGバージョンみたいなものだろう、と軽くみていた映画だったので、何も期待はしていなかった。
映画の感想文日記  2011年04月21日(木) 2時30分



☆☆☆★− (10段階評価で 7)
4月16日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター4にて 13:25の回を鑑賞。
みはいる・BのB  2011年04月20日(水) 23時02分
 【ネタバレ注意】

 『エンジェル ウォーズ』なんて可愛げな邦題が付いているが、原題は「Sucker Punch」。「不意打ちの一発」といった意味だろうか。
 ザック・スナイダー監督は、この題名には二つの...
映画のブログ  2011年04月20日(水) 22時41分
4月5日(火)@よみうりホール。
この試写会は外した。
というか、開催されるか定かでない試写会なのであまり真剣に応募する気がしなかった。
で、直前まで観にいく気がなかったのだが、野島孝一氏の記事読んで行きたくなった。
とはいっても試写状がない。
しかたなく、前日に新橋の金券ショップ ウィングチケット に買いに行った。
宛名の記入のない、横流し品と思われる試写状を1枚千円で購入。
高いけど、50円ムービーやオークションのような面倒なことなく現物をすぐに入手できるメリットはある。...
あーうぃ だにぇっと  2011年04月20日(水) 22時32分
映画「エンジェルウォーズ」観に行ってきました。精神病院に収容された少女が、幻想的な世界で自由に手にするため戦っていくアクション・ファンタジー作品。「エンジェルウォーズ」...
タナウツネット雑記ブログ  2011年04月20日(水) 22時31分
『300<スリーハンドレッド>』のザック・スナイダーが製作・監督・原案・脚本の一人四役を務めて送るSFアクション。家族を奪われた上に継父の陰謀で精神病院へと送られてしまった少女が、そこで出会った4人の女性とともに空想の世界で壮絶なバトルを繰り広げる。主演はエミリー・ブラウニング。共演にアビー・コーニッシュ、ジェナ・マローン、ヴァネッサ・ハジェンズ、ジェイミー・チャン。
LOVE Cinemas 調布  2011年04月20日(水) 22時01分
2011年04月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
http://yaplog.jp/sora2001/index1_0.rdf