映画「ゾンビランド」誰も死なないゾンビ映画・面白い!

2010年09月26日(日) 16時01分
「ゾンビランド」★★★☆
ウディ・ハレルソン、ジェシー・アイゼンバーグ、エマ・ストーン、
アビゲイル・ブレスリン、ビル・マーレイ出演
ルーベン・フレイシャー監督、88分、2010年7月24日順次公開、2010年7月24日
(原題:ZOMBIELAND )




                    →  ★映画のブログ★
                     どんなブログが人気なのか知りたい



「新型ウイルスの発生で人類のほとんどが
ゾンビとなった世界。
わずかに生き残った人間もおかしな奴ばかり、
彼らはゾンビがいないという夢の遊園地を目指す」



ヴァイオハザードのアリスの活躍を見た後では
いかにも安っぽい映画だけど
その安さが身近に感じると言うか
愛らしいというか、なんとも面白い映画が出来上がった。


たいていの人が注意を怠るトイレ使用時のルールや
ゾンビを仕留めたと思っても、もう一発ぶちこむルールなど
ほとんど笑えるような「生き残りの32のルール」をもつ
引きこもりの青年コロンバス(ジェシー・アイゼンバーグ)、
見ただけでコイツは生き残れないだろうって感じなのがイイ。


そして一緒に旅をるすことになるのが
最強のゾンビ・ハンターのタラハシー(ウディ・ハレルソン)、
装備もバッチリの強い見方だけど
美少女詐欺師姉妹にはまんまとひっかかる単細胞。

ゾンビに怖がってるよりも
主要人物に軽い笑い連発で
これはもう全然怖くないゾンビ映画だ。
というかゾンビは彼ら4人の旅のおもちゃみたいなもの。


なんとかたどり着いた夢の遊園地で
またしてもゾンビと追いかけっこ、
そのくだらなさ、脱力感が
ホントこの映画をまさに映画として見せてくれている。
結局映画館へ行って暗闇に座り
面白いものを見せてくれれば
こちらお客は大満足なんだと、
なんだか映画論を書きたくなるような気分。


この旅はここで終わりにも出来るし
でもきっと続くんだろうな、
誰も死なないゾンビ映画がこんなに面白いなんてね、
ヴァイオハザードでは主要人物が死んでも
あっさりと次の展開が待ってて
あれはあれで正統派として面白いが、
この「ゾンビランド」なら行ってみたい。


★100点満点で75点


soramove
★この記事が参考になったらココもクリック!よろしく(1日1回有効)←ランキング上昇ボタン

ゾンビは結局笑いに持っていくのが正解なのか。

★人気映画ランキングはこちら、どんなブログが一番読まれているか
  • URL:http://yaplog.jp/sora2001/archive/1640
トラックバック
トラックバックURL:
笑えるゾンビもの、いいんじゃないの〜。
或る日の出来事  2012年04月10日(火) 23時41分
ゾンビランド / ZOMBIELAND



2009年 アメリカ映画 コロンビア製作

監督:ルーベン・フライシャー
製作:ギャヴィン・ポローン
製作総指揮:ライアン・カヴァナー  レット・リース  エズ...
RISING STEEL  2011年11月23日(水) 11時45分
ゾンビランド
ゾンビが蔓延した世界で生き残った者たちが
ゾンビのいない楽園を求めて東に向う...

【個人評価:★★☆ (2.5P)】 (自宅鑑賞)

原題:Zombieland
『映画な日々』 cinema-days  2011年08月13日(土) 18時32分
ソーシャルネットワークで話題のジェシー・アイゼンバーグ主演のこのゾンビ映画。
かねてからオススメしてもらっていたのだけど、冒頭5分でギブアップしたのを、もうちょっと頑張って見てみると・・・・・意外や爽やか青春映画だったのだ!
ノルウェー暮らし・イン・London  2011年02月21日(月) 1時08分
監督 ルーベン・フライシャー 主演 ウディ・ハレルソン 2009年 アメリカ映画 87分 コメディ 採点★★★★ ゾンビ映画を観ていると、生前の習慣がゾンビ後の行動に反映されてるみたいな描写がよくありますが、ということは実際に世界中がゾンビで溢れたら、市役所は…
Subterranean サブタレイニアン  2011年02月07日(月) 14時23分
「 宇宙戦艦ヤマト 新たなる旅立ち 」の如く!「 宇宙戦艦ヤマト 復活篇 」の如く!そして!「 復活のイデオン 」の如く!2010年8月8日以来、およそ5ヶ月の月日を経て、2011年1月3日!「 C級サラリーマン講座 」は「 続・C級サラリーマン講座 」となって復活…
続・C級セールスマン講座  2011年01月03日(月) 12時37分
ゾンビランド'09:米◆原題:ZOMBIELAND ◆監督:ルーベン・フライシャー ◆出演:ウディ・ハレルソン、ジェシー・アイゼンバーグ、エマ・ストーン、アビゲイル・ブレスリン、アンバー・ハ ...
C'est joli?ここちいい毎日を?  2010年12月15日(水) 10時22分
先日はこれを観たいがために映画館へ

時間も調べず←

そうしたらレイトしかなかったので時間調整で怪盗グルーを観たのでした


ゾンビランドは以前から観たかった
うちの地方では公開していなかった
このたび2週間限定公開ということで
終わる前の会員デーに行くこと
ハクナマタタ  2010年11月24日(水) 7時06分
映画館で予告編を見て
見たかくなった映画です。
ホラー映画は好きじゃないけれど
これは面白そう。

アメリカはウィルス感染により“ゾンビランド”と化していた。
引きこもり青年のコロンバスは“生き残るための32のルール”を実践し
何とか生き延びてきた。
そんな彼が
映画、言いたい放題!  2010年11月17日(水) 17時18分
謎のウィルスにより人間がゾンビ化してしまった世界で引きこもり青年コロンバスは自ら編み出したルールに従いなんとか生き延びていた・・。
rambling rose  2010年10月25日(月) 13時16分
ルーベン・フライシャー監督のコメディ・ゾンビ映画。
「ゾンビランド」鑑賞致しました。




いや、正直、意外でした。

何が意外か?
?...
うまい棒めんたい味の如く映画を語る  2010年10月05日(火) 10時24分
目指せ、奴らのいない夢の遊園地へ


32のルールを駆使して生き残れ!!

























新型ウィルスの拡大によりゾンビランドと化した世界を舞台に、男女4人がゾンビのいない場所を目指して旅をするロードムービー風ホラーコメディ。
 ひょっとして地球上では月1本以上のペースで作られているのではないかと思うくらい
みんなシネマいいのに!  2010年10月03日(日) 19時09分
2009年・米/コロムビア=日活配給原題:Zombieland監督:ルーベン・フライシャー脚本:レット・リース、ポール・ワーニック ウイルスが蔓延し、国民のほとんどがゾンビと化したアメリカで、引きこも
注・内容、台詞などに触れています。物語・人類の大半がゾンビと化した世界。『ゾンビランド』。引きこもり青年・コロンバス(ジェシー・アイゼンバーグ)がゾンビのいない地を求めて仲間たち【ゾンビ狩りに命を燃や
映画雑記・COLOR of CINEMA  2010年09月30日(木) 16時32分
『ゾンビランド』 ZOMBIELAND
2009年・アメリカ
ほとんどの人間がゾンビ化した世界でのサバイバル・コメディ。

 夏だ!ゾンビだ!腐敗臭だ!?...
猫の毛玉 映画館  2010年09月30日(木) 11時20分


お勧め度:★★★★★

製作年 : 2009年
製作国 : アメリカ
配給 : 日活

監督 : ルーベン・フライシャー
出演 : ウディ・ハレルソン 、 ジェシー・アイゼンバーグ 、 エマ・ストーン 、 アビゲイル・ブレスリン 、 アンバー・ハード 、 ビル・マーレイ

あらすじ
ウィルス感染により“ゾンビランド”と化したアメリカで、引きこもりだった青年コロンバスは“生き残るための 32のルール”を実践し、何とか生き延びてきた。そんな彼が旅の途中で出会ったのは、ゾンビを憎むマッチョな男タラハシー。ソリが合わないながらも旅を続ける2人は、やがてウィチタとリトルロックという姉妹と出会い“ゾンビがいない”というロサンゼルスの遊園地“パシフィックランド”を目指すのだった。






...
ドゥル的映画鑑賞ダイアリー  2010年09月29日(水) 19時27分
美人に挟まれる童貞


【Story】
ルールを作りゾンビ化した世界で生き残る引篭り青年のコロンバス(ジェシー・アイゼンバーグ)は、故郷へ向?...
Memoirs_of_dai  2010年09月29日(水) 0時50分

謎の新型ウィルスに感染した人間がゾンビ化し、人類の大半が人食いゾンビであふれかえってしまった世界。
引きこもり青年のコロンバス(ジ?...
心のままに映画の風景  2010年09月28日(火) 10時46分



 観ようかどうしようか迷っていたんですが、やっぱりゾンビ好きとしては観に行かないと・・・。と言うわけでゾンビランドを観てきました。
よしなしごと  2010年09月28日(火) 3時44分
新型ウィルスの爆発的流行で、人類の大半が人喰いゾンビと化してしまった世界。 アメリカの臆病な青年コロンバスは、屈強な男タラハシーと行動を共にするが、助けを求めてきたウィチタとリトルロックという姉妹のしたたかさに翻弄される。 4人はゾンビのいない天国があるという噂を信じ、ロサンゼルス郊外の遊園地“パシフィックランド”を目指すのだが…。 サバイバル・ホラー。
象のロケット  2010年09月27日(月) 20時25分
2010年8月15日(日) 18:15〜 ヒューマントラストシネマ渋谷2 料金:1000円(Club-C会員料金) パンフレット:600円(買っていない) 『ゾンビランド』公式サイト ゾンビ映画史上最高の興行収入!公開週第一位獲得!輝かしい記録のゾンビ映画はコメディだ。 有名な役者は、最年少のアビゲイル・ブレスニンしか出ていない! と、思ったらビル・マーレーが本人役で登場。 引篭もりの青年が、ルールに従うことで、ゾンビだらけになった世界を生き抜いているが、実家に戻ってみようとし、途中知り合った不良のオッサン、詐欺師の姉妹と行動を共にするロード・ムービーでもある。 ビル・マーレイが出るまでの前半は少しグダグダで、あまり景気のいい笑いは無い。 ビル・マーレイが出てからの後半は、快調に話が進み、手に汗握る(?)爆笑アクション巨編となる。 ゾンビは、高速系の奴であるが、「ドーン・オブ・ザ・デッド」や「28日後」ほどは敏捷でなく、ゾンビ前の能力を踏襲している程度なので、戦闘能力がかなり高ければ、多くのゾンビを一人で殲滅可能である。実際、不良オヤジは200体くらいを銃二挺で殲滅し、館内では「カッコいい!」との女性の賞賛の声が。...
ダイターンクラッシュ!!  2010年09月27日(月) 2時09分
監督は本作で本格デビューとなるルーベン・フライシャー。キャストは『ナチュラル・ボーン・キラーズ』『ノーカントリー』のウディ・ハレルソンが、コミカルゾンビどもに全く引けを取らないほどの抜群の存在感を発揮しています。『リトル・ミス・サンシャイン』のアビゲイル・ブ
映画 - K'z films -  2010年09月27日(月) 0時03分
ゾンビウィルスに侵されている黙示録的な世界で、オースティンからやってきた大学生のヘタレ青年が、連絡の取れないオハイオ州コロンバスに住む両親の安全を確かめるために車でサバイバルの旅を一人っきりでしている途中、トゥウィンキーズを捜し求めるマッチョ男と出会う。馴れ合いたくないという理由で男は名乗らず、目的地で互いを呼び合うことにした。男はタラハシー、青年がコロンバス。タラハシーは極端にゾンビを嫌っているらしく、ゲーム感覚でゾンビをやっつけまくる。トゥインキーズを求めてスーパーへ辿りついた二人だが、助け...
Mooovingな日々  2010年09月26日(日) 23時32分

<ゾンビランド を観て来ました>

原題:Zombieland
製作:2009年アメリカ


ランキング参加中

公開してから暫くたってしまいましたが、やっと観てきました!
大好きなゾンビ映画だけど、そんなに興味を持って居なかったんですが、テレビ番組の「シネ通」で紹介されてて「こ、これはすごく面白そうだ!!(震)」と感じ、職場の人と一緒に見てきましたよ。

ゾンビ映画ですが、ホラー・コメディです。むしろ笑いが中心。
新型ウイルスが蔓延して、人類の大半がゾンビと化してしまった世界。その中で引きこもり青年のコロンバスは「生き残るためのルール」を自分で作り出し、ゾンビから逃れ、生きながらえていた。
ある日、コロンバスはゾンビハンターのタラハシーと出会い、故郷へと向かう。しかし途中で美人詐欺師姉妹にそそのかされ、大事な車と武器を奪われてしまう…。
彼女達の目的は、ゾンビの居ない夢の遊園地「パシフィックランド」だった。彼女達を追い、二人も遊園地へ向かうのだが…


コメディが全面に押し出され、ゾンビを使った笑いが満載です。
私の好きなゾンビ映画で「ゾンビーノ」や「ショーン・オブ・ザ・デッド」のような感覚と似てるかな?
...
★紅茶屋ロンド★  2010年09月26日(日) 21時48分
ようやく地元でも公開されたこの映画。ほんとはホラーとかスプラッタとかって得意じゃないのだけど、ゾンビ系でも『プラネット・テラー in グラインドハウス』のように笑えるゾンビ系ならば・・・と、実は少なか
たいむのひとりごと  2010年09月26日(日) 21時19分
人間の殆どがゾンビと化した世界で、引き篭もっていたためにゾンビにならなくて済んだ青年と3人の男女がサバイバルを繰り広げるホラーコメディ・ロードムービー。『2012』のウディ・ハレルソン、『イカとクジラ』のジェシー・アイゼンバーグ、『リトル・ミス・サンシャイン』のアビゲイル・ブレスリンらが出演している。監督は本作が長編デビュー作となるルーベン・フライシャー。
LOVE Cinemas 調布  2010年09月26日(日) 21時04分
せっかく渋谷に行ったので、「ヤギと男と男と壁と」の後にこっちでしか観れない映画を
はらやんの映画徒然草  2010年09月26日(日) 20時14分



☆☆☆★− (10段階評価で 7)
8月28日(土) シネ・リーブル神戸 シネマ3にて 17:15の回を鑑賞。
みはいる・BのB  2010年09月26日(日) 20時06分
ゾンビに占領された世界で僅かに生き残った人間のサバイバル映画…こんな内容で観終わった後のこの爽やかさって…人類の大半がゾンビ化してしまい「ゾンビランド」になってしまった世界。引きこもりで超草食系男子の大学生コロンバス(ジェシー・アイゼンバーグ)は自分で作った「ゾンビの世界で生き残るための32のルール」を守って生き抜いてきた。そんな中、コロンバスとは正反対の超タフガイでゾンビ・ハンターのタラハシー(ウディ・ハレルソン)と出会い、行動を共にすることとなった。タラハシーの好物である「トゥインキー」を手に入れるため立ち寄ったスーパーマーケット。そこで美人のウィチタ(エマ・ストーン)と妹のリトルロック(アビゲイル・ブレスリン)に出会う。しかし、リトルロックはゾンビに噛まれてしまったため、次第にゾンビ化していく運命。ウィチタはそんな妹に銃口を向けるのだったが…というお話。これで何で爽やかなんだと思われるかもしれないが、この後童貞のコロンバスと海千山千のウィチタのラブストーリーへと物語が展開する。「ゾンビ映画、青春ロードムービー風味」と言うか「青春ロードムービー、ゾンビ映画風味」になるのである。怖...
古今東西座  2010年09月26日(日) 20時01分
全く怖くない、コメディのゾンビものです。ゾンビだからグロですが。謎のウイルス感染で人々の大半がゾンビになってしまったアメリカ。引きこもりで胃弱の大学生・コロンバスは「生...
がらくた別館 映画・漫画いろいろ日記  2010年09月26日(日) 19時45分
2010年09月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
http://yaplog.jp/sora2001/index1_0.rdf