映画「バイオハザードIV アフターライフ 」キメポーズもバッチリの美しい戦闘シーン

2010年09月12日(日) 0時09分
「バイオハザードIV アフターライフ 」★★★☆
ミラ・ジョヴォヴィッチ、ウェントワース・ミラー、アリ・ラーター、スペンサー・ロック出演
ポール・アンダーソン監督、97分 、2010年8月7日公開、2008,フランス、ベルギー、ドイツ,アルシネテラン
(原題:RESIDENT EVIL:AFTERLIFE )




                    →  ★映画のブログ★
                     どんなブログが人気なのか知りたい




「シリーズ4作目、今回は東京の渋谷から始まる、
生き残った人間を探すために世界中を旅する
アリス(ミラ・ジョヴォヴィッチ)は、
ゾンビとアンプレラ社の兵士と戦い続け、
非常にタイトな97分間を疾走する。
この映画に望む全てを余すことなく見せ切っている」



偶然見つけた刑務所の生存者と、
ゾンビの居ない場所を求めて
ゾンビに囲まれた刑務所から力を合わせて
脱出をするのだが、
そこにはプリズンブレイクのウェントワース・ミラーが
檻に入れられていて、
パロディのつもりなのか、
偶然が重なりその理由も説明もないまま
映画は結末に向けて疾走する


この割り切り方が好きだ、
ストーリーは単純、
マーシャルアーツのような、戦闘をいかに
美しく効果的に見せるか、
そのことにとことんこだわっていて、
キメのシーンではアリスの美しさが際立つ。



今回は巨大なゾンビが敵として
アリスの前に立ちはだかり、
ものすごい破壊力で
やはりこんな難攻不落の敵を相手じゃなければ
話は盛り上がらない、
そのでかいゾンビが何者で、
何故ゾンビなのに知性のかけらを見せるのか
そんなことも全然説明してはくれない。

破壊し尽くす前作と違い
今度は生き残った人類と何か新しいものを
作り出せるような希望もみせてくれた、

とにかくゾンビやアクションものが好きなので
妙に説教くさくも無く
まさにゲームのノリで
目の前の敵をやっつける爽快感が心地よい。

次作ではアンブレラ社と勝負となるか、
実は今回見たのは2Dなので
近いうちに是非3Dでリピートしたい。
面白かった!



★100点満点で80点

soramove
★この記事が参考になったらココもクリック!よろしく(1日1回有効)←ランキング上昇ボタン

中島美嘉は存在自体が人間離れしてるんで
起用は正しかったと感じた。


★人気映画ランキングはこちら、どんなブログが一番読まれているか
  • URL:http://yaplog.jp/sora2001/archive/1634
トラックバック
トラックバックURL:
JUGEMテーマ:洋画
ゲームが原作である本作品も4作品目 この3Dは、アバターのときと違い酔いませんでした ゾンビ映画というよりは今回は完全にアクションでしたね 戦ってる相手の名前はわからなかったけど、斧を持ってたヤツとクレアのバトルシーンの演出はすごくかっこよくて痺れました 手裏剣、斧、銃弾が飛び出して見えたりでなかなかよかったな ミラが最後と言われてますが結論から言うと終わりませんでした(笑) 個人的にはバトルシーンと演出は良いので考えずに見ることが出来るので楽しいですよただミラ以外は軽く洋ドラマを見ている気分になるのは「プリズン・ブレイク」、「HEROES」を見てたからでしょうかw不思議であるwトラックバックさせていただきました。ありがとうございます。



JUGEMテーマ:洋画
ゲームが原作である本作品も4作品目 この3Dは、アバターのときと違い酔いませんでした ゾンビ映画というよりは今回は完全にアクションでしたね 戦ってる相手の名前はわからなかったけど、斧を持ってたヤツとクレアのバトルシーンの演出はすごくかっこよくて痺れました 手裏剣、斧、銃弾が飛び出して見えたりでなかなかよかったな ミラが最後と言われてますが結論から言うと終わりませんでした(笑) 個人的にはバトルシーンと演出は良いので考えずに見ることが出来るので楽しいですよただミラ以外は軽く洋ドラマを見ている気分になるのは「プリズン・ブレイク」、「HEROES」を見てたからでしょうかw不思議であるwトラックバックさせていただきました。ありがとうございます。



監督 ポール・W・S・アンダーソン 主演 ミラ・ジョヴォヴィッチ 2010年 ドイツ/フランス/イギリス映画 97分 アクション 採点★★ かつてやってたラジオの収録の時であろうが、大勢の前でプレゼンする時であろうが、大まかなテーマが頭に入っている以外は事前準…
Subterranean サブタレイニアン  2010年12月30日(木) 11時31分
【評価ポイント】
☆をクリックしてこの映画の評価をお願いします(5段階評価)
var OutbrainPermaLink='http://blog.livedoor.jp/z844tsco/archives/51791106.html';var OB_demoMode = false;var OBITm = "1221446538656";var OB_lang ...
気ままな映画生活  2010年12月30日(木) 0時19分
物語は東京から始まる。そのオープニングの中島美嘉が非常にいい。美しく、獰猛。まさに瞬間のアクション。中島美嘉でなければ、栗山千明であろうか。このファーストシーンの衝撃が...
映画と出会う・世界が変わる  2010年11月18日(木) 7時59分

★★


アリス・イン・ゾンビーランド


傘(アンブレラ)を差した人々が行き交う渋谷のスクランブル交差点から幕を開ける。
4年後、その交差点の地下にはアンブレラ社の本部が造られていた。

時間...



 ゲームから誕生した映画・バイオハザードシリーズの4作目、バイオハザードIV アフターライフを2Dで観てきました。だって3D高いんだもん。
よしなしごと  2010年10月26日(火) 8時21分
事の始まりは東京渋谷の交差点・・・雨の降る中、傘もささずに横断歩道の真ん中に立つ一人の若い女性。雨の雫がほほを濡らす。放心したような瞳に獰猛な光が宿る・・・その瞬間それは始まった・・・ミラ・ジョボヴィッチ主演の『バイオハザード』ももう4作目になりました。今
黒猫のうたた寝  2010年10月04日(月) 10時47分
今までも見てきたので最新作もなんとなくみてきました「バイオハザードIV アフターライフ」(原題:RESIDENT EVI
Wilderlandwandar  2010年10月04日(月) 0時08分
Resident Evil: Afterlife (2010年) 監督:ポール・W・S・アンダーソン 出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ、アリ・ラーター、ウェントワース・ミラー、ショーン・ロバーツ 日本製人気ゲームの映画化第4弾で、女戦士アリスが生き残った数人の仲間とともに、迫り来るゾンビ軍団を蹴散らしながら、安息の地“アルカディア”を目指すアクション映画。 一難去ってまた一難と、まさにゲームの各ステージをクリアしていくがごとくお馴染みの内容で、今回もまた、宿敵アンブレラ社を潰すというメインテーマの進展はとくにないのは前作と同様で、また次回へと続く模様。 ゾンビ映画(と言っても本作ではゾンビは完全に脇役だが・・・)にストーリーを期待しても仕方ないので、それはそれでいいと思いつつも、頂けない点がいくつかある。 まず、1作目の監督P・WS・アンダーソンが復帰したからか、記憶喪失という1作目と同じ設定を用いているものの、観客は彼女が誰で、何が起きているのかも知っているので、あまり意味はない。 また、ゾンビの顔が四方に裂けて、触手のようなものが伸びてくるようになっていたが、かのギレルモ・デル・トロが監督した「ブレイド2」のヴァンパイ...
Movies 1-800  2010年10月02日(土) 18時26分
映画『バイオハザードIV アフターライフ(3D 字幕版)』を、本日TOHOシネマズデーで、TOHOシネマズ八千代緑が丘にて鑑賞。観客は80名程。観ようか10日ほど悩んで観て来ました。

採点は、★★★★☆(5点満点で4点)。100点満点なら65点。★×3.5って感じ。 私はゲームも原作も知りません。映画は1,2,3を観ています。


ざっくりストーリー


謎のウィルス感染が世界中に蔓延し、荒廃した世界。まさに人類は滅亡寸前の中、主人公アリス(ミラ・ジョヴォヴィッチ)は、僅かな人類の...
ディレクターの目線blog  2010年10月01日(金) 12時18分
映画を鑑賞しました。秊 2010-27『バイオハザードIV アフターライフ』(更新:2010/09/05) 評価:★★★☆☆ まあまあですかね。 もう、4作目です。 ミラ・ジョボビッチは子供に譲りたいから12作までとか言ってました。 …
はっしぃの映画三昧!  2010年09月30日(木) 21時59分
 言わずと知れたカプコンの人気アクションゲーム映画化第4弾。なお、タイトルは「4」ながら、物語のベースはゲーム版の「5」がモチーフの様子。なんとややこしい…。 さておき...
狂人ブログ 〜旅立ち〜  2010年09月30日(木) 19時21分


RESIDENT EVIL: AFTERLIFE
アメリカ
監督:ポール・W・S・アンダーソン
出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ、アリ・ラーター、ウェントワース・ミラー、キム・コーツ、ショーン・ロバーツ、スペンサー・ロック、シエンナ・ギロリー、他

3D上映が売りですが
まさかの反逆児!2D鑑賞で!

ただ目が疲れるしチケットが高いからなんですけどね・・・(セコい)

東京に降り立ったアリス。彼女の目的は、アンデッドが溢れかえるなか、いまもなお秘かに活動を続けるアンブレラ社の地下施設。すぐさま潜入を開始し、中枢へと迫っていく。その後、東京を後にしたアリスは、クレアたちが待つアラスカへと向かい、やがて、生存者たちの唯一の希望である“アルカディア号”の手がかりを求めてロサンジェルスへ。彼女はそこで、無数のアンデッドに包囲された刑務所に逃げ遅れた生存者たちがいることを知る。彼らを脱出させるため、自ら刑務所の中へと飛び込んでいくアリスだったが…。 allcinema ONLINEより

前作で「もう、観に行かん!」と言って懲りたはずが
歳月と共に記憶が薄れ何事も無かったように観に行ってしまいました(ボケ)
しかも値段の安い2Dで・・・

監督・脚...
肩ログ  2010年09月30日(木) 17時53分
 ある種の制約の中で繰り広げられるアクションは、スリリングなんだけど、この作品って、「何でもあり」の世界でのお話。なので、作品を支えるはずのリアリティに必然性がなくても成立しちゃう訳で・・・
よーじっくのここちいい空間  2010年09月30日(木) 6時12分

<<ストーリー>>ウイルス感染のまん延で世界は荒廃し、人間は滅びつつあった。そんな中、生き残りの人間を探して世界中を旅するアリス(...
ゴリラも寄り道  2010年09月30日(木) 1時36分
2010年。アメリカ。"Resident Evil: After Life".












  ポール・W・S・アンダーソン監督・脚本・製作。












 中島美嘉が出演する。しかも、オープニングの東京が舞台の、つかみのエピソードでいきなり、穏やかな顔つき
映画の感想文日記  2010年09月30日(木) 1時11分
ミラ・ジョヴォヴィッチ主演の大ヒットSFアクションシリーズ第4弾です。 怖いのが苦手なのに何故か観てしまっているので、新作にもチャレンジしてみました。 今作はそれほど怖くはなかったですけど、ミラと映像がカッコよくて楽しかったです(^^)
とりあえず、コメントです  2010年09月29日(水) 23時46分
【バイオハザードW アフターライフ】 (2D) ★★★★ 映画(46) エンドロール後に台詞が。。。ストーリー 東京に降り立ったアリス(ミラ
りらの感想日記♪  2010年09月29日(水) 21時11分
ヒロイン・アクションものの『バイオハザード』もシリーズ4作目。 観てきたので私感をサクッと。 もはやT-ウィルスだけで話を引っ張るには限界が見えてしまった一時間半でした。そのうえ人間ドラマが薄いのも痛い。冒頭から最後までひたすらドンパチっす。そんな印象し…
Rattle Your Goddamn Head! Blog  2010年09月27日(月) 15時28分


新たな物語は「東京」から始まる。

【感想】
久しぶりの更新になります?。
公開前に気合を入れて前売り券を購入していたのですが家庭?...
Recommend Movies  2010年09月27日(月) 8時55分
[バイオハザード IV アフターライフ] ブログ村キーワード
 前作「バイオハザードV」から3年。シリーズ最新作が、3Dで登場。「バイオハザードW アフターライフ」(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント)。あれ?前作で完結とか言ってませんでしたっけ??


 T-ウィルスが蔓延し、死の町と化した東京・渋谷。その地下にあるアンブレラ社本部に乗り込んだアリス(ミラ・ジョヴォヴィッチ)と彼女のクローン達は、本部を壊滅させるが、アンブレラ社を指揮するウェスカー(ショーン・ロバーツ)を追い詰めたところで逆襲に遭い、T-ウィルスによる、特殊な能力を失ってしまう。直後、ウェスカーの飛行...
シネマ親父の“日々是妄言”  2010年09月24日(金) 0時16分
満 足 度:★★★★★★☆☆☆☆
   (★×10=満点)
  3D 
  TOHOシネマズ六本木ヒルズ にて鑑賞
   2010年09日10日 公開 


監  督:ポール・W・S・アンダーソン
キャスト:ミラ・ジョヴォヴィッチ
      アリ・ラーター
  
★試写会中毒★  2010年09月19日(日) 16時32分
 あの名作(ちゅうか悪夢)ジョージ・A・ロメロの「生ける屍の夜(ナイト・オブ・ザ
事務職員へのこの1冊  2010年09月19日(日) 15時35分

<バイオハザード4/アフターライフ を観て来ました>

原題:Resident Evil: Afterlife
製作:2010年イギリス、ドイツ、アメリカ

←クリックしてね。ランキング参加中♪

大大大好きな、バイオハザードシリーズ♪
第一作目からもちろん、映画館で観ていています。幸せです。

発端はゲームから。もちろんゲームも大好きです!!!
ゲームは下手だから、バイオ1〜3までしかやってないんですが、あのゲームは本当に良くできている。ドキドキと緊迫感は、それを越えるものは無いと思うくらい、最高傑作です。
ムービーシーンで、キャラクターが英語しゃべって、下に日本語字幕が出る演出、「な、ななななんて映画チックなのっ!!!」と、興奮しました。
ゲーム版(というが原作がゲーム)を愛していたので、この映画シリーズも、ついつい応援してしまいたくなってしまう、そんな親心。
1ではラクーンシティそのものに興奮し、2ではそっくりな衣装まで披露してくれたジルに興奮し、3はなんとクレアが登場!そしてそして…この4ではなんと… クリス登場!!!!

しかもウェントワース・ミラー!!!!!

プリズン・ブレイクでマイケル・スコフィールド役で大...
★紅茶屋ロンド★  2010年09月18日(土) 15時32分
 当日は鑑賞料金が¥1000の“TOHOシネマズデイ”と言うことで「混んでるかな?」と思っていたが、蓋を開ければ私が見た644席のスクリーン7には平日昼間のせいか60〜...
masalaの辛口映画館  2010年09月18日(土) 14時25分
上映スクリーン数: 684オープニング金土日動員: 12万5478人/21万25
映画コンサルタント日記  2010年09月16日(木) 1時00分
マイケル、ここでもプリズン・ブレイクwwwゾンビ無双のゲームの感覚の映画。イベントがあり、敵を倒してステージをクリアすると情報と武器やアイテムを入手。途中で仲間が増えて...
帰ってきた二次元に愛をこめて☆  2010年09月14日(火) 10時26分
プリズン・ブレイク:エピソード-バイオハザード


【Story】
ウイルス感染の広がった世界は荒廃し、人間は滅びつつあった。そんな中、生き残...
Memoirs_of_dai  2010年09月13日(月) 22時56分
なんか、特別興行とかで、割引がいろいろと効かなくてwww
金曜日のレイトショーで、「バイオハザードIV アフターライフ
」を鑑賞。
これが、初の3D体験^^


「UCとしまえん
」は、ちょっと多めかな。
「バイオハザードIV アフターライフ
」は、大きめのスクリー
いい加減社長の日記  2010年09月13日(月) 21時51分
《バイオハザードIV アフターライフ》 2010年 アメリカ映画 − 原題 −
Diarydiary!   2010年09月13日(月) 21時37分
映画「バイオハザードW アフターライフ」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ、アリ・ラーター、キム・コーツ、ショーン・ロバーツ、セルヒオ・ペリス=メンチェータ、スペンサー・ロック、ボリス・コジョー、ウェントワー..
映画レビュー トラックバックセンター  2010年09月13日(月) 13時29分
上映スクリーン数: 388先行土日動員: 25万9635人先行土日興収: 4億1
映画コンサルタント日記  2010年09月13日(月) 1時51分
 ゾンビゾンビ!今年は『ゾンビランド』やロメロの新作が公開されてゾンビ・イヤーですよね。そこで『バイオハザード』4作目ですよ!って言?...
猫の毛玉 映画館  2010年09月13日(月) 0時09分
RESIDENTEVIL:AFTERLIFE新たな物語は「東京」から始まる。上映時間97分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ソニー・ピクチャーズエンタテインメント)初公開年月2010/09/10ジャンルアクション/SF...
CinemaCollection  2010年09月12日(日) 22時01分
9月に入ったにも関わらず、相変わらず異常な暑さの続く土曜日。外へ出たくないとぐずっていたのですが、よもねこに無理やり引っ張り出され、スーパー巡り。 
たにぐちまさひろBLOG  2010年09月12日(日) 21時54分
いや〜〜、もうとにかく暑くてねえ。まだ暑い日が続くというし、もう日本は亜熱帯だと思った方が過ごしやすいかもしれないと思うわ・・・(笑)でも、空は高くなっているんだよね!...
ぷち てんてん  2010年09月12日(日) 20時21分
映画「バイオハザードIV アフター・ライフ」、観て来ました。前作IIIの思わせぶ
chronosphere [Time's Blog]  2010年09月12日(日) 20時06分



☆☆☆−− (10段階評価で 6)
9月4日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 15:40の回を鑑賞。
3D・字幕版
みはいる・BのB  2010年09月12日(日) 20時04分
東京・渋谷からT-ウィルスが感染し始めて4年後の、アンデッドが街を埋め尽くす荒廃した世界。 アリスはロサンゼルスの刑務所で逃げ遅れた生存者たちを唯一の安全地帯とされるアルカディア号へ乗せるため、アンデッドに包囲された刑務所から脱出を試みるが…。 アリスとアンブレラ社の戦いは新たなる局面を迎える。 人気SFサバイバルアクションホラー第4弾。
象のロケット  2010年09月12日(日) 17時46分
今度は東京からストーリーが始まる!ウィルス感染によって荒廃した世界。生き残った人間を探し、世界中を旅するアリス。ウィルスに支配されないたった一つの安全な場所への手掛かりを得て、ロサンゼルスに向かったアリス()たちが見たものは、何千ものアンデッドに埋め尽くされた街だった。そこでは、わずかな人間たちが刑務所に隠れながら生き残っていた。彼らを脱出させるために、アリスは危険な罠に足を踏み入れようとする!今、アリスとアンブレラ社の戦いは、次なるステージ(=アフターライフ)へ進み始める!(TOHO CINEMAS)★★★☆東京渋谷の交差点、一人の女性が雨の中たたずむ・・・・なんと中島実嘉。そして 突然ゾンビと化した彼女は人を襲う。この映画に出ることは知ってたけど ワンシーンながらインパクトあり。3Dの映像も ここまで進化したと驚くほどの大迫力。いままで見た3D映画では最高。アンデッド、ゾンビに埋め尽くされた世界。要塞のような刑務所に生き残った人間を救うために下り立ったアリス。アリス!クールで 強くてかっこいい。刑務所に閉じ込められていたのが あのプリズン・ブレイクのマイケルウェントワース・ミラー!この刑務所か...
voy's room  2010年09月12日(日) 17時00分
2010年9月4日(土) 21:55〜 TOHOシネマズ川崎5 料金:1500円(レイトショー&3D料金) パンフレット:未確認 『バイオハザードIV アフターライフ』公式サイト 先行上映。 予告編が飛び出す武器ばかりなものだから、3Dにしたよ。 ミラ・ジョヴォヴィッチ演じるアリスが、綾波レイとか貞子とか伽耶子のように大量に発生したような記憶があるが、まあ、前作以前のことは、ほとんど覚えていない。 それでも、復習するまでも無いだろうと、そのまま観たが、まったく復習は不要だった。 中だるみがあるので、正味90分ほどの内容が、ちょいと長く感じられる部分もあるが、基本的には最初から最後まで派手なアクション映画である。ただし、出るか出るぞのゾンビの緊張感は無い。ホラーとは認められない。 アリスは、冒頭でウィルスが中和されて、普通の人間に戻ったとのことなのだが、今までと遜色が無いほど強いのは、どういうことなのだろう。 アンデッド(ゾンビ、ゾンビドッグとも)捕食時に、物体Xのように顔が割れるのだが、いつから、そのように進化したんだ?前作ではそんなこと無かったと思うのだが・・・。いたらしい。覚えてないや。 アンダーテイカーみた...
ダイターンクラッシュ!!  2010年09月12日(日) 16時07分
3年ぶりの「バイオハザード」シリーズの新作です。 一作目の監督でもあり、またミラ
はらやんの映画徒然草  2010年09月12日(日) 15時09分
2Dと3Dでは、全く別の映画だった。3D専用カメラで撮影した「アバター」に次ぐ2作目なんだ。水中に潜るシーンでも立体感がある映像は、非常にリアルなものだった。自分がその場にいるような臨場感を味わえた。すごい。
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver  2010年09月12日(日) 13時29分
「バイオハザードIVアフターライフ」を鑑賞してきました先行上映。3D字幕版。ミラ・ジョヴォヴィッチ扮する最強ヒロイン、アリスの活躍を描く「バイオハザード」シリーズの第4弾...
日々“是”精進!  2010年09月12日(日) 12時23分
映画鑑賞本日2本目。 今日のメインはこれです。本日先行上映。3D字幕版にて鑑賞。
徒然なるままにデジタる日記  2010年09月12日(日) 12時18分
 「アンブレラ社」というだけあって、その本部は傘を差す人々の雑踏の下にある。
 大傑作『バイオハザード』の監督ポール・W・S・アンダー?...
映画のブログ  2010年09月12日(日) 11時39分
 死ぬか生きるか、迫りくるアンデッドから逃げ切れるのか??と妙な緊迫感がたまらないバイオハザード シリーズの最新作、バイオハザードW アフターライフの先行上映をさっそく見に行ってきました。映画館で映画を見るときふつうは字幕版をみます。2D・字幕版を見るか3D・吹き替え版を見るかさんざん迷いましたが、画面から飛び出してくるような立体画像を期待して3D・吹き替え版を見ました。
 初めの30分ぐらいは迫りくるような緊迫感もなく期待外れの予感がしていましたが、舞台がロサンゼルスの刑務所に移ってからは「バイ...
ネットでお小遣いUP大作戦!  2010年09月12日(日) 11時25分
ミラ・ジョヴォヴィッチの代名詞とも言うべき作品「バイオハザード」シリーズの第4弾。今回は3Dムービーとなっている。アリスとアンブレラ社の新たな戦いの幕開けとなる今回、物語のスタートが東京渋谷となっていることで話題を呼んだ。監督は1作目のポール・W・S・アンダーソンが復帰、共演に「プリズン・ブレイク」のウェントワース・ミラー、「HEROES/ヒーローズ」のアリ・ラーター。
LOVE Cinemas 調布  2010年09月12日(日) 0時45分
2010年09月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
http://yaplog.jp/sora2001/index1_0.rdf