映画「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」B級の吹っ切れた豪快な傑作

2010年08月28日(土) 0時22分
「特攻野郎Aチーム THE MOVIE 」★★★☆
リーアム・ニーソン、ブラッドリー・クーパー、クイントン“ランペイジ”ジャクソン、シャルト・コプリー、ジェシカ・ビール出演
ジョー・カーナハン 監督、118分 、2010年8月20日公開、2010,アメリカ,FOX
(原題:THE A-TEAM)




                    →  ★映画のブログ★
                     どんなブログが人気なのか知りたい



「TVシリーズは見たことはないが、
予告がバカバカしくて面白そうだったので劇場へ、
特殊部隊のメンバーで結成されたAチームの面々が、
何者かの策略により無実の罪で逮捕された。
しかし、まんまと刑務所からの脱獄に成功し
リーダーのハンニバルは、
無実を証明するため行動を開始する。」



映画は冒頭から展開が速い速い、
まるで次回のTVの予告ダイジェストを見てるように、
普通の映画が順序を踏んで伝えることを
さささっと、さささーっと、

それでもAチームの面々が個性豊かなので、
誰が誰とこんがらがることなく、
ホント良く出来てるよ。


完全に実写じゃない映像がこれまたスゴくて
劇画タッチというか
ありえないアクション満載、
ここまで作り込んでくれると
この映像ってどこまでが実写で
どこらへんがCGなんだろう?などと
考えなくても良い、
ほぼ作り物って言っておこう。

この明快さが逆に心地良いのだ。

紅一点のジェシカ・ビールの
知的でスゴイ美人っていうのも
こんだけ暑苦しい男だらけの中では
光り輝いていてよろしい。
リーアム・ニーソンも髪を短くして
このメンバーの中でも存在感を示していて
さすが役者さん。

この路線で「2」も良いと思う、
でもアクションを考えるのは大変だろう、
およそムリなアクションの連続だったからね、
でもこの面白いものを作ろうという
製作者たちの情熱が一番嬉しかったりする。


全米では「ベスト・キッド2000」と同時公開され、
5週連続でベストテン入り、約8.000万ドルを稼いだ。


★100点満点で80点

soramove
★この記事が参考になったらココもクリック!よろしく(1日1回有効)←ランキング上昇ボタン

マードック(シャールト・コプリー)は「第9地区」で逃げ回っていた軟弱白人っていうのも
驚きだ。

★人気映画ランキングはこちら、どんなブログが一番読まれているか
  • URL:http://yaplog.jp/sora2001/archive/1625
トラックバック
トラックバックURL:
特攻野郎Aチーム THE MOVIE  原題:The A-Team



【公式サイト】  【allcinema】  【IMDb】

1980年代に日本でもTVシリーズが放映されていたが、ストーリーと俳優陣も一新し、オリジナル版として...
No Movie, No Life (映画・DVDレビュー)  2011年03月26日(土) 16時14分
子供の頃、テレビシリーズの再放送を
特に妹はこの番組が大好きでした。
それが何故今頃映画に?
でもちょっと楽しみ。(^^)

1年前、スミス大佐が率いる、
フェイス、B.A.やH・M・マードックからなる
元特殊部隊員で編成された精鋭たちの集団、Aチームは、
ある陰謀に
映画、言いたい放題!  2011年01月20日(木) 13時15分
監督 ジョー・カーナハン 主演 リーアム・ニーソン 2010年 アメリカ映画 118分 アクション 採点★★★★ “アメリカン・ヒーロー”や“特捜刑事マイアミ・バイス”などの海外TVドラマはこのんで観ていたものの、そのあか抜けない感じからか、正直苦手だった“特…
Subterranean サブタレイニアン  2011年01月08日(土) 15時33分



 昔懐かしアメリカのテレビドラマが劇場に戻ってきた特攻野郎Aチーム THE MOVIEを観てきました。。
よしなしごと  2010年10月04日(月) 1時51分
 鶴岡まちなかキネマで鑑賞。平日の午後がぽっかりあいたので、こりゃーなんか観なけ
事務職員へのこの1冊  2010年09月25日(土) 8時44分
 1980年代に人気を博したTVドラマの映画版。かつて「PRIDE」で活躍したあのクイントン・“ランペイジ”・ジャクソンが出演していると聞いてびっ...
闘争と逃走の道程  2010年09月08日(水) 19時27分
監督:ジョー・カーナハン
出演:リーアム・ニーソン、ブラッドリー・クーパー、ジェシカ・ビール、パトリック・ウィルソン

デカいことヤローぜ。

「元特殊部隊員で構成されたハンニバルことスミス大佐率いる4人のメンバーAチームは8年間特殊ミッションを成功させ
日々のつぶやき  2010年09月06日(月) 14時33分
オリジナルのTVシリーズは、昔何度か目にした程度で、思い入れなんて、全くない。せ
日常の履歴  2010年09月05日(日) 15時10分
ハンニバルの打たれ強さ、フェイスの女好きそして、マードックの変人振りは、以前のシリーズのままでした。C130からM1戦車で空中離脱するシーンはやはり、特攻野郎チームのハチャメチャぶりがよく表\れていました。
ゼロから  2010年09月05日(日) 10時49分
特攻野郎Aチーム THE MOVIE / The A-Team

アディオス!マザーファッカー!!!

大ヒット海外ドラマシリーズが映画になって戻って来た!何もかもが...
映画と俳優と炭水化物  2010年09月03日(金) 19時22分
「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」を先行上映で観に行って来ました。 1980年代に大ヒットしたTVドラマシリーズ同様にイカれた野郎達のお馬鹿な痛快アクションで楽しめました。現代にアレンジされた今作の Aチームも個性的でキャラの立った面々で良かったです。 ハンニバルのリーアム・ニーソン、フェイスのブラッドリー・クーパー、B.A. のクイントン・ジャクソン、マードックのシャルト・コプリーとそれぞれ適役に感じました。 全編に思わず「ありえねー」と言いたくなるド派手で無茶苦茶な場面を展開しながらも、要...
ZIGZAGLOG  2010年09月03日(金) 12時39分

【THE A-TEAM】
2010年/FOX/118分
【オフィシャルサイト】
監督:ジョー・カーナハン
出演:リーアム・ニーソン、ブラッドリー・クーパー、クイントン“ランペイジ”ジャクソン、シャルト・コプリー、ジェシカ・ビール、パトリック・ウィルソン、ジェラルド・マクレイニー
kuemama's_webryblog  2010年09月02日(木) 11時31分
「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:リーアム・ニーソン、ブラッドリー・クーパー、クイントン・“ランペイジ”・ジャクソン、ジェシカ・ビール、シャールト・コプリー、パトリック・ウィルソン、他 *監督・脚本:ジ..
映画レビュー トラックバックセンター  2010年09月01日(水) 5時13分
'10.07.30 『特攻野郎Aチーム』(試写会)@一ツ橋ホール

yaplogで当選! いつもありがとうございます。ホントはこの前に『ソルト』ジャパンプレミアに行ってるんだけど、諸事情によりこちらを先に書くことにする。

*ネタバレありです!

「レンジャー部隊のハンニバル大佐は、途中で偶然出会った元レンジャーBAとともに、一人で敵地に向かった仲間のフェイスを救う。敵地から脱出するため、精神病院に入院中のマードックを退院させ、ヘリで脱出を図る。無事生還した彼ら4人は、チームを組み特殊任務を次々とこなしていくが…」という話で、これはもうあらすじのまま(笑) ストーリーとかそういうことは関係なく、アクションを楽しむ映画。そういう意味では、やり過ぎな部分も含めておもしろかった。

元は1983年1月23日から1987年3月8日まで、4シーズンに分けて、全98話が制作されたアメリカのテレビドラマ。日本でも放送された人気シリーズ。同行のYuweeの弟さんは大好きでよく見ていたみたいだけど、ウチの弟は「ナイトライダー」派だったので…(笑) 個人的には全く覚えがなかったので、新作映画の感覚で見てしまったのだけど、テレビシリーズを見ていた人は懐かしい...
・*・ etoile ・*・  2010年09月01日(水) 1時27分
 日本映画はテレビ番組の映画化ばっかりだが、ハリウッドだってそれは変わらない。 
みんなシネマいいのに!  2010年08月31日(火) 23時55分
映画「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」を鑑賞。
FREE TIME  2010年08月31日(火) 22時36分
「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」監督:ジョー・カーナハン(『スモーキン・エース/暗殺者がいっぱい』)出演:リーアム・ニーソン(『タイタンの戦い』『96時間』)ブラッドリー・クーパー?...
マー坊君の映画ぶろぐ(新装版)  2010年08月31日(火) 20時26分
きっとこの『特攻野郎Aチーム』みたいな作品は「男の子映画」なんだろうな。僕が観た劇場ではエンドロールが始まると大勢の女性観客が席を立って、ぞろぞろと出て行ってしまった。こんなに面白かったのに随分冷たいじゃんけ!と、ちょっとムカッとしたのと同時に、男性と女性の趣味嗜好の差を感じた。こんなに男臭い痛快娯楽アクションは大多数の女性にはなかなか受け入れ難いということなのかもしれない(でもポスターとか見たら「そんな映画」だってことは観る前から分かるじゃん)。これが往年のテレビドラマのリメイク映画だってことや製作にリドリー・スコットとトニー・スコット兄弟が名を連ねていることは観賞後に知った(ちなみに監督はジョー・カーナハン)。でもそんなことを事前に知っていようがいまいが、こちらとしては「単純明快なB級アクション」を期待していただけなので、その欲求さえ満たされればどうでもいいことであり、そしてこの作品が期待以上の「上質なB級アクション」だったので、それだけで充分満足である。この作品の良さはアクションもさることながら、主要メンバー4人のキャラクターが個性的で、作戦を遂行する際に各々の持ち味を発揮する面...
古今東西座  2010年08月31日(火) 7時57分
おすすめ度:4.5


アメリカTVシリーズ『特攻野郎Aチーム』の劇場版作品。本作でキャストは一新。『96時間』のリーアム・ニーソン、『バレンタインデー』のブラッドリー・クーパー、総合格闘技「UFC(Ultimate Fighting Championship)」現役選手のランペイジ・ジャクソン、『
映画 - K'z films -  2010年08月30日(月) 23時38分
【ストーリー】メキシコで敵の手に捕らえられた“ハンニバル”ことジョン・スミス大佐(リーアム・ニーソンは犬の餌にされかけるが窮地を脱出すると、自分の愛車のバンを取り戻して荒野を走っていたモヒカン頭のB.A.バラカス軍曹(クイントン・ジャクソン)と出会う。共にレンジャ
無限回廊幻想記譚  2010年08月30日(月) 23時25分
特攻野郎Aチーム THE MOVIE’10:米◆原題:THE A-TEAM◆監督:ジョー・カーナハン「スモーキン・エース 暗殺者がいっぱい」「NARC/ナーク」 ◆出演:リーアム・ニーソン、ブラッドリー・クーパー、クイントン“ランペイジ”ジャクソン、シャルト・コプリ....
C'est joli?ここちいい毎日を?  2010年08月30日(月) 13時39分
注・物語の内容に触れています。1980年代、日本でも人気を博したテレビドラマ『特攻野郎Aチーム』を映画化。ハンニバルことスミス大佐を『96時間』でキレのあるアクションをみせたリーアム・ニーソン、部下の
映画雑記・COLOR of CINEMA  2010年08月30日(月) 9時44分
戦車も空を飛ぶ?迫力の飛び出す3D? 公式サイト http://movies.foxjapan.com/ateam8月20日公開監督: ジョー・カーナハン 「スモーキン・エース/暗殺者がいっぱい」「N
風に吹かれて  2010年08月30日(月) 8時21分
リメイクや続編流行りのハリウッドですが、今度は80年代の人気TVシリーズがスクリーンへ!

言われなき罪で投獄された特殊部隊のメンバーたちが、脱走して地下に潜り、金と引き替えに道理の通らない世の中に一泡吹かせる凄腕の傭兵チームを結成するというこのドラマ、たまたま日曜洋画劇場で放送していたパイロット版を観て、なかなか面白いじゃん、と思ったものです。

リーダーで作戦担当の”ハンニバル”、口八丁手八丁の色男”フェイスマン(オリジナル版ではフェイス)”、怪力の持ち主でメカの天才、でも大の飛行機嫌いの”コング(オリジナル版ではB.A)”、名パイロットながら精神病院に入院中の”クレイジーモ...
【徒然なるままに・・・】  2010年08月29日(日) 20時04分
映画『特攻野郎Aチーム THE MOVIE(日本語吹替版)』を、本日、TOHOシネマズ八千代緑が丘にて先行上映で鑑賞。観客は20名程。

採点は、★★★☆☆(5点満点で3点)。100点満点なら55点。★2.5に限りなく近い感じ。


ざっくりストーリー


米軍の元特殊部隊員で編成され、神出鬼没な"Aチーム"は、過去に数々の任務をこなしてきた4人の精鋭揃い。イラクでの、ドル紙幣偽造原版強奪の秘密任務に就く。しかし、罠に嵌められ無実の罪で投獄されてしまう。その半年後、4人は脱獄し、自...
ディレクターの目線blog  2010年08月29日(日) 18時25分
いやあ面白かった!
Aチームの作戦がとにかくハチャメチャで荒唐無稽で、あり得ね〜!の連続で、ここまでくるともうストーリーがどうとかメカの設定がどうとか、そんなことはどうでもよくなってしまう。やることがいちいち豪快で大雑把で、こそこそせずに真正面から挑んでいく彼らの姿が実に爽快。それでいてひとつひとつの作戦はものすごく緻密な計画に基づいてたりして、それがまたカッコイイのだ。
SOARのパストラーレ♪  2010年08月29日(日) 15時06分
試写会で見ました。私、前のドラマを見ていないので、タイトルからして敬遠気味です。
うろうろ日記  2010年08月29日(日) 14時51分



☆☆☆☆− (10段階評価で 8)
8月14日(土) OSシネマズ ミント神戸 スクリーン5にて 11:50の回を鑑賞。
みはいる・BのB  2010年08月29日(日) 11時01分
1980年代に放映された人気ドラマを映画化した作品です。 予告編を観た時、ちょい悪な感じの男たちが楽しそうに暴れているなあと気になっていました。 期待通りの痛快で楽しいアクション大作でした〜☆
とりあえず、コメントです  2010年08月29日(日) 7時45分







映画 「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」
ようこそMr.G  2010年08月29日(日) 4時47分

<<ストーリー>>1年前、スミス大佐(リーアム・ニーソン)率いる元特殊部隊員で編成されたAチームの精鋭たちが、ある陰謀に巻き込まれて?...
ゴリラも寄り道  2010年08月29日(日) 3時49分
[特攻野郎Aチーム THE MOVIE] ブログ村キーワード
 『♪〜チャ〜ンチャチャチャ〜ン♪チャチャ〜ンチャ〜ン♪ ベトナムで鳴らした俺たち特攻部隊は、濡れ衣を着せられ当局に逮捕されたが、刑務所を脱出し地下に潜った。しかし、地下でくすぶってるような俺たちじゃあない。筋さえ通りゃ金次第でなんでもやってのける命知らず、不可能を可能にし、巨大な悪を粉砕する、俺たち特攻野郎Aチーム!俺たちは、道理の通らぬ世の中に敢えて挑戦する、頼りになる神出鬼没の“特攻野郎Aチーム!”助けを借りたい時は、いつでも言ってくれ! ♪チャチャチャチャ〜ン♪チャチャ〜ンチャ〜ン♪』懐かしい!あの面々が、装いも新た...
シネマ親父の“日々是妄言”  2010年08月29日(日) 2時27分
The A-Team (2010年) 監督: ジョー・カーナハン 出演: リーアム・ニーソン、ブラッドリー・クーパー、ジェシカ・ビール、クイントン・“ランペイジ”・ジャクソン、シャールト・コプリー、パトリック・ウィルソン 80年代の人気TVシリーズの映画化で、罠に嵌められ、不名誉除隊の上、刑務所送りとなった米軍レンジャー部隊の精鋭4人が、脱獄して汚名返上の為に戦うアクション映画。 かつて、日本でも放映されていたTVシリーズを毎週のように見ていたので、見事に再現されたその世界観を久しぶりに味わうことができたのは、うれしい限りである。 勿論、各キャラクター紹介からチームの結成とその絆まで丁寧に描かれているので、TVシリーズを知らない人でも充分楽しめるよう作られている。 陸上、空中、水上と場所を選ばず、爆破、銃撃、格闘、追跡と派手なアクションが次々と繰り出され、80〜90年代には当たり前だったアクション映画本来の面白みを堪能できる。 また、TVシリーズと変わらない4人のキャラクターは痛快で面白く、いつまでもその活躍を見ていたいと思わせる。 唯一の難点は、接近戦となるとカット割りが早くなり、とりわけ暗いシーンでは見づら...
Movies 1-800  2010年08月29日(日) 1時30分
難しいことを考えずに見られる、ミリタリーアクションエンターテイメントになっている。時代にあったアクションが大変新鮮で、ハイテク装備を使ったアイディアをたっぷりと楽しめる。フェイスの元恋人ソーサ(ジェシカ・ビール)を巻き込んで情報戦も見ごたえがある。
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver  2010年08月29日(日) 0時54分
 今回の試写会の招待客は野郎1人か、野郎4人組という男性のみの試写会だ。主権は「ぴあ映画生活」さんだ。客入りは9割くらい、客年齢はリアルタイムでテレビシリーズを楽しんだ...
masalaの辛口映画館  2010年08月29日(日) 0時34分
内容麻薬組織の壊滅のため、メキシコに潜入していたジョン“ハンニバル”スミス大佐(リーアム・ニーソン)は、組織に捕まり処刑されかけるが機転により、何とか窮地を脱する。そし...
レベル999のマニアな講義  2010年08月29日(日) 0時31分
エンドロールはある意味お約束


【Story】
奇抜な戦略家のハンニバル(リーアム・ニーソン)をリーダーに、二枚目のフェイス(ブラッドリー?...
Memoirs_of_dai  2010年08月29日(日) 0時28分
単なるリメイクじゃない!!オリジナルへのリスペクト満載!!ストーリーは「Aチーム結成秘話」と言った所。コングが”何故飛行機恐怖症になったか”も描かれています。私はオリジ...
帰ってきた二次元に愛をこめて☆  2010年08月28日(土) 21時25分
デンデン デデ デンデン デデ チャチャラチャ〜 チャチャチャ〜〜♪テーマ音楽を聴くだけで燃えるっー!ってことで、めっちゃ楽しみにしていた映画版。もちろんキャストはTV版と同じではないけれど、新生Aチ
たいむのひとりごと  2010年08月28日(土) 15時22分
テレビでは、観た記憶はないんだけど、タイトルだけは聞いたことがあるような・・・



予告編での、派手なアクションに魅かれて、「特攻野郎Aチーム THE MOVIE



」を金曜日の午前中に鑑賞。














「UCとしまえん



」は、まだ夏休
いい加減社長の日記  2010年08月28日(土) 13時44分
原題:THEA-TEAM監督:ジョー・カーナハン出演:リーアム・ニーソン、ブラッドリー・クーパー、クイントン“ランペイジ”ジャクソン、シャルト・コプリー、ジェシカ・ビール、パトリッ...
NiceOne!!  2010年08月28日(土) 13時38分
「特攻野郎AチームTHEMOVIE」を鑑賞してきました1980年代に日本でも人気を博したアメリカの同名TVシリーズをスクリーンへと昇華したアクション・エンターテインメント。ひょん...
日々“是”精進!  2010年08月28日(土) 12時48分
7月14日(水)@ヤクルトホールで鑑賞。
ぴあ主催夏の三連夜試写会の最終日。
編集長の大澤さんが「男性ばかりかと思ったら女性が多くてびっくり。」と言っていた。
どんな銘柄でも、試写会はいつも女性の方が多いですから!
今日も、いつもよりは男が多いな、くらいでした。
最近みた映画で、はっきりと男性の多さを感じたのは「アイアンマン2」だけ。
あーうぃ だにぇっと  2010年08月28日(土) 12時07分
80年代の人気テレビドラマ「特攻野郎Aチーム」の映画化作品です。 人気と言いまし
はらやんの映画徒然草  2010年08月28日(土) 10時58分
1980年代に大人気だった同名ドラマの映画版。元レンジャー部隊の4人“Aチーム”が常識外れの大暴れをする痛快アクションムービーだ。出演は『96時間』のリーアム・ニーソン、『ハングオーバー!』のブラッドリー・クーパー、『第9地区』のシャールト・コプリー、格闘家のクイントン・“ランペイジ”・ジャクソンら。監督は『フォース・カインド』の製作を務めたジョー・カーナハン。
LOVE Cinemas 調布  2010年08月28日(土) 0時36分
2010年08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
http://yaplog.jp/sora2001/index1_0.rdf