映画「ヤギと男と男と壁と」超能力って信じる?

2010年08月26日(木) 0時28分
「ヤギと男と男と壁と 」★★☆
ジョージ・クルーニー、ジェフ・ブリッジス、ユアン・マクレガー、ケヴィン・スペイシー 出演
グラント・ヘスロヴ 監督、94分 、2010年8月14日公開、2009,アメリカ・イギリス,日活
(原題:THE MEN WHO STARE AT GOATS)





                    →  ★映画のブログ★
                     どんなブログが人気なのか知りたい



「新聞記者ボブ・ウィルトン(ユアン・マクレガー)は
離婚の痛手を断ち切ろうと、
戦下のイラクへ取材に向かい
そこで信じられない特殊工作員と出会う、
その人物はかつてエスパー兵士だった!」



バカバカしいけれど
本当にそういう試みはされたようだ、
そりゃあ超能力がホントにあるなら
武器も要らないし、
殺人なんかしなくても
平和的な解決も可能となるかも。


ジョージ・クルーニーは
時々くっだらない映画に出るので
この映画でも驚かないが、
ケヴィン・スペイシーは何故って感じ、
そして今年の主演男優賞の
ジェフ・ブリッジスまで出てるよ。

映画の製作をする上で
最初は「面白そうな題材だ」って
ノリノリで作り始めたかもしれないが、

「核」となる部分が弱いので
結局最後のほうは「反戦」というか
戦争の愚かさみたいな
真面目な方向に舵をきって
確かにそうなんだけど、この映画では
違うだろと感じた。

終始小ネタで脱力系の笑いが続くが
こういうノリの笑いって
アメリカ人は大丈夫かもしれないが
日本人には厳しいんじゃないかな。


まあ、「面白かった?」って聞かれたら
他にももっと面白いのがあるからって
この映画自体は特には勧めないかな。


★100点満点で50点


soramove
★この記事が参考になったらココもクリック!よろしく(1日1回有効)←ランキング上昇ボタン

タイトルが一番面白かったかな、レンタルで充分。

★人気映画ランキングはこちら、どんなブログが一番読まれているか
  • URL:http://yaplog.jp/sora2001/archive/1623
トラックバック
トラックバックURL:
ヤギと男と男と壁と / THE MEN WHO STARE AT GOATS

2003年。新聞記者ロバートは仕事も夫婦生活も順調、幸せをかみ締めていたが
妻の浮気が発覚しどん底に。半ばヤケクソになって開戦直後のイラク取材...
RISING STEEL  2011年10月02日(日) 19時59分
映画館で予告を観た時は
あまりそそられなかったのです。
何故なら私はジョージ・クルーニーとユアン・マクレガーが
あまり好きではないのです。( ^ _ ^;
でも最近、大型エンタテインメントの映画が多かったので
ちょっと毛色の違ったこの作品を観てみることにしました。
映画、言いたい放題!  2011年03月16日(水) 2時23分
監督 グラント・ヘスロヴ 主演 ジョージ・クルーニー 2009年 アメリカ/イギリス映画 94分 コメディ 採点★★★ 動物園のふれあいコーナーなんて行くと、大抵いるのがヤギとか羊。あとウサギとか、なんかフンがコロコロしてる連中。性格も大人しいし、子供らがワァ…
Subterranean サブタレイニアン  2011年01月24日(月) 1時23分
 「ヤギと男と男と壁と」の試写会に行ってきた。ラジオ日本の主催で、かどやのサプリメント「ごまセサミン」のサンプルを全員にくれたけど、例の5人に1人当たるお土産はまたハズレ(...
第1学区 学級日誌  2010年09月15日(水) 18時35分
かつて米軍に超能力部隊が実在したというノンフィクション小説をベースにした奇想天外
雑記帳+  2010年09月12日(日) 23時30分
あらすじを見た感じ、バカっぽくてクダラナイ映画のようだったので、鑑賞。思ったとおりの映画でした。2003年。地方紙の記者ボブ・ウイルトンは妻が編集長と浮気をしたことを知り、...
がらくた別館 映画・漫画いろいろ日記  2010年09月11日(土) 1時28分
■ シネ・リーブル池袋にて鑑賞ヤギと男と男と壁と/THE MEN WHO STARE AT GOATS
2009年/アメリカ/94分
監督: グラント・ヘスロヴ
出演: ジョージ?...
映画三昧、活字中毒  2010年09月10日(金) 21時41分
千原ジュニアのつけたタイトル・・・この妙な作品は何?予告を観ても・・・ネタ系だなっていうのと・・・あぁなんとなく寝る系な作品だとの大きな予感がアリアリ。とりあえず、他の皆様の感想を待っていたら・・・やっぱりそーいう系かと確信したものの、映画友達のうたた寝
黒猫のうたた寝  2010年09月08日(水) 0時52分
地方紙の記者ボブ・ウィルトン(ユアン・マクレガー)は、妻に編集長と浮気をされて傷心を抱え、彼女を見返してやろうと、戦場取材にイラクに飛ぶ。 入国待ちのホテルで出会ったビジネスマン風の男は、リン・キャシディ(ジョージ・クルーニー)という、かつて、地元の自称..
シネマ大好き  2010年09月04日(土) 21時17分
『ヤギと男と男と壁と』 “THE MEN WHO STARE AT GOATS” (2009・アメリカ) 1h34 製作・監督 : グラント・ヘスログ  製作・出演 : ジョージ・クルーニー 出演 : ユアン・マクレガー、ジェフ・ブリッジス、ケヴィン・スペイシー、スティーヴン・ラング ’70年代。ラブ&ピースな軍隊を夢見る男たちがいた。 現代。ラブ&ピースな思想を形を変えマインド・コントロールに悪用する輩がいる。 夢破れた男たちの物語。 その夢、ラブ&ピースな軍隊はなんともノー天気な夢で。でも実現していたら素敵な事で、今の世界は大分変わっていたんじゃないだろうかと思えます。 キラキラ目で敵の戦意を喪失。まだアメリカがアメリカの魅力に自信を持っていたという事だろうか。 アメリカが自信を失い疑心暗鬼に陥ってくると世界は混沌とし、男たちのノー天気な夢などはゴミ屑かの如く捨て去られる。 夢破れていく様をもっとシリアスに描けば、『ハート・ロッカー』級の高評価も得られたのでは。 と思えますが、本作はあくまで脱力系コメディに徹する。そこが良かった。面白かった。 夢破れた男たちがいて、世界は相変わらず混沌としているけ...
映画尻エリカ  2010年09月03日(金) 19時14分
ジョージ・クルーニー&ユアン・マクレガー主演のちょっと不思議なコメディです。 変なタイトルと予告編だなあと思ったのですけど、出演者の豪華さに惹かれてチャレンジしてみました。 これはスター・ウォーズのファンなら楽しいかなと思うような作品でした(^^ゞ
とりあえず、コメントです  2010年08月29日(日) 7時49分
ユアンとジェダイの騎士


【Story】
妻が浮気相手の元へ去った新聞記の者ボブ(ユアン・マクレガー)はイラク戦争の取材に行き、イラク入国?...
Memoirs_of_dai  2010年08月28日(土) 20時08分
離婚したばかりで打ちひしがれているジャーナリストのボブ・ウィルトンは特ダネを探していた時、クウェートでリン・キャサディと出会う。彼はアメリカ軍隊の超能力部隊の一人であった。この部隊のメンバーは、特殊能力を持っていて、壁を通り抜けたり、人の心が読めたり、にらむだけでヤギが殺せると言われている。行方不明になったその部隊の創設者を探すのが彼の任務であった。ボブはイラク入りしようとするリンに同行することを衝動的に決意するのだが・・・。

出演はジョージ・クルーニー、ジェフ・ブリッジス、ユアン・マクレ...
Mooovingな日々  2010年08月28日(土) 11時02分

2003年、新聞記者ボブ(ユアン・マクレガー)は、妻の浮気をきっかけに、イラク戦争の取材を敢行すべくクウェートへ向かう。
かつて耳にした...
心のままに映画の風景  2010年08月28日(土) 2時49分
ジョージー・クルーニー、ジェフ・ブリッジス、ユアン・マクレガー、ケヴィン・スペイ
はらやんの映画徒然草  2010年08月27日(金) 22時59分
超常現象が好きな人はどこにでもいる。ハイテク兵器で武装する米軍内部にそうした能力の開発を目指す秘密組織があったとしても不思議ではない。この映画はそうした秘密組織に肉薄した新聞記者のノンフィクション作品をもとに作られたコメディ映画である。演技派俳優の熱演で大いに笑わせてもらえるわけだが、作品が問いかけている内容は、一見「常識的」な世界像を微妙にずらしてくれていて、なんだかか考えさせられる部分も多い。
論駄な日々  2010年08月26日(木) 23時18分
おすすめ度:3.5


超豪華キャストで贈る極上のコメディ。『オーシャンズ』シリーズのジョージ・クルーニー、『クレイジー・ハート』のジェフ・ブリッジス、『スター・ウォーズ』シリーズのユアン・マクレガー、そして『アメリカン・ビューティー』のケヴィン・スペイシー。さ
映画 - K'z films -  2010年08月26日(木) 21時22分
離婚の痛手を断ち切ろうと、戦禍のイラクへ取材に向かった記者ボブ・ウィルトン。 現地で出会った米国人リン・キャシディは特殊工作員で、極秘部隊“新地球軍”に所属していたエスパー兵士だという。 ウサン臭いものを感じるウィルトンだったが、戦場では更に驚愕の事態が待ち受けていた…。 実話に基づく戦場エスパー物語。 ≪ホントに実在した超能力部隊。 これで世界は平和になる!≫
象のロケット  2010年08月26日(木) 19時21分
8月11日(水)@新宿明治安田生命ホール。
今年も8月の後半はあまり食指の動く作品がない。
NECKとかキャッツ&ドッグスとかはあまり見る気にならない。
そんなラインナップの中、この作品は数少ない観たい作品のひとつ。
期待して観に出かけた。
I.M.D.B.の評価は6.4点。
あーうぃ だにぇっと  2010年08月26日(木) 8時34分
ジョン・ロンスン原作のノンフィクション「実録・アメリカ超能力部隊」を基に豪華キャストで描いたコメディムービーだ。ジョージ・クルーニー、ユアン・マクレガー、ジェフ・ブリッジス、ケヴィン・スペイシー、スティーヴン・ラングといったハリウッドを代表する錚々たる面々が出演している。監督は『かけひきは、恋のはじまり』でプロデューサーを務めたグラント・ヘスロヴ。
LOVE Cinemas 調布  2010年08月26日(木) 1時21分
2010年08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
http://yaplog.jp/sora2001/index1_0.rdf