映画「ベスト・キッド(2010 」子供向けと侮るなかれ、傑作に仕上がってる

2010年08月20日(金) 0時09分
「ベスト・キッド 」★★★★オススメ
ジェイデン・スミス、ジャッキー・チェン 出演
ハラルド・ズワルト 監督、140分 、2010年8月14日公開、2010,アメリカ,SPE
(原題:THE KARATE KID)




                    →  ★映画のブログ★
                     どんなブログが人気なのか知りたい




「11歳のドレ(ジェイデン・スミス)は
母親の転職で北京に引っ越してきたが、
言葉や文化の違いからいじめに遭う毎日。
そこでジャッキー師匠の登場、
ドレ少年は強くなると同時に
礼儀や人との接し方を学んでいく」



久々のジャッキー映画と言う感じで
ワリと混んだ劇場へ、
ウィル・スミスの子供のあどけない表情と演技を見ながら
こまっしゃくれたイヤなガキなんだろうなとか
そんなふうに思っていたが
映画が進むうちだんだん応援している自分に気付く、
それだけ演出が丁寧でストーリーは
ありがちながらスムーズで破綻がない。


人を倒し強くなれば良いのか、
それだけでは成長と呼びたくないと感じるが
実際は強いのはひとにぎりで
あとはその他大勢の役回り、
そんなことは重々分かっているから
余計と「勝つ」ことにこだわるのだろう。

懸命に頑張れば
きっと良い事がある


そんなきれいごとを
いつの間にか信じなくなっている、
けれど心のどこかではやはり信じているんだろうな
でなければ、
何か新しいことを始める勇気はもてないからね。

北京に移住したという設定なので
紫禁城や新しいオリンピックドーム、
そして近所の公園の何気ない日常まで
ちょっとした観光案内まで
さすがエンタメに徹した作りの映画、
見過ごしがちだけれど
完成度は高いので多くの人に見てもらいたい。



★100点満点で80点

soramove
★この記事が参考になったらココもクリック!よろしく(1日1回有効)←ランキング上昇ボタン

ラストは製作のウィル・スミスが子供と戯れるシーンもあり
微笑ましい。

★人気映画ランキングはこちら、どんなブログが一番読まれているか
  • URL:http://yaplog.jp/sora2001/archive/1618
トラックバック
トラックバックURL:
ベスト・キッドはケーブルTVで鑑賞したけど














結論はウィル・スミス親子の思いで作りだね





























内容は12歳のドレ・パー
別館ヒガシ日記  2012年01月04日(水) 10時27分
1月4日 ベスト・キッド

下記TBアドレスの別館にTBして頂けると有難いです

TBアドレス
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/11124509172/a170b262
スポーツ瓦版  2012年01月04日(水) 10時27分
ベスト・キッド / THE KARATE KID

2010年 アメリカ/中国合作映画 コロンビア製作

監督:ハラルド・ズワルト
製作:ジェリー・ワイントローブ  ウィル・スミス  ジェイダ・ピンケット・スミス ...
RISING STEEL  2011年06月18日(土) 11時04分
今年、見た映画で非常に残念であったのは「ベスト・キッド」。映画の出来のことではない。私が住む長崎市では、「日本語吹き替え版」しか上映されなかった。異国の地にやってきた孤...
映画と出会う・世界が変わる  2010年12月13日(月) 2時23分
数日前にベストキッドのリメイク前をみた

ジャッキーとジェイデンくんの新ベストキッドは劇場で観賞


初代のベストキッドをみたのはかなり前なので、観ながら記憶が蘇ってきて
リメイクは細かく元を忠実になぞってるんだねーと
改めて思った


便宜上、初代のべストキ
ハクナマタタ  2010年10月09日(土) 8時20分



 原作は観たことあるけど、一番最後の試合で勝つ瞬間しか覚えていない・・・。どんなストーリーなのか全く覚えていませんが、そのリメイク作品であるベスト・キッドを観てきました。。
 この映画、吹き替え版での上映が多く、字幕版でやっているところに時間を合わせて観に行くのが大変でした。
よしなしごと  2010年10月07日(木) 1時06分
ハラルドズワルト監督、ジェイデンスミス、ジャッキーチェンほか

父を亡くし母とふたりで新生活を求めアメリカから北京に引っ越してきた少年ドレ。言葉も文化も違う環境に地元の少年たちにいじめられていた逃げ回るドレを見ていた管理人ハンは、カンフーの達人で護身用ならとカンフーの特訓をする。
そしていじめっ子の地元少年チェンとのカンフー決戦の日が。

以前にシリーズになったベストキッドよりこちらのほうがよかった。
最近年齢とともに飽きられ始めたジャッキーだが僕はあまり作品的に好きになれなかったが...
Mooovingな日々  2010年09月09日(木) 3時36分

<<ストーリー>>母親の転職で、アメリカから北京に引っ越して来た11歳のドレ(ジェイデン・スミス)は、言葉や文化がまるで異なる環境の?...
ゴリラも寄り道  2010年09月08日(水) 1時31分
The Karate Kid (2010年) 監督:ハラルド・ズワルト 出演:ジェイデン・スミス、ジャッキー・チェン、タラジ・P・ヘンソン、ハン・ウェンウェン 84年作同名映画のリメイクで、中国に越してきた黒人少年がカンフーを学ぶことで心身共に成長していく様子を描く。 基本的にオリジナルと同じ展開ながらも、少年のロマンスや母の愛、師の苦悩などサイドストーリーもじっくり描くことで、ドラマに深みを持たせている。 オリジナルとの決定的な違いは、メインとなるカンフーの特訓、大会での戦いが本格的なことで、師匠役にJ・チェンを起用したことが功を奏し、映画全体を引き締めている。 J・チェンにとっても、ハリウッドで仕事するようになってからの、最もやりがいのある役だったに違いない。 また、近代的なビル群と古風な民家が共存する北京の街並、中国の広大さを実感させる大自然の風景と映画の背景も絶妙な効果をもたらしている。 全てにおいて、オリジナルを超えたと言っても過言ではないだろう。 主役のJ・スミスは、ウィル・スミスの息子という肩書きが不要なくらいの好演を見せており、親の七光りなどと揶揄されることもなくなるであろう。 逆に、本作が全米で1...
Movies 1-800  2010年09月04日(土) 1時38分
1984年の「ベストキッド」をジェイデン・スミス主演、ジャッキー・チェン共演でリメイクした。ジェイデンのカンフー上達ぶりが楽しいし、寂しそうな中年男を演じたジャッキーもいい。ジャッキーの演技がアクションから抜け出しつつあるのかもしれない。
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver  2010年09月01日(水) 23時48分
オリジナルは子供のころテレビで何度も観ました。 だからって特別好きな作品というわ
C note  2010年08月30日(月) 20時09分
あまりに直接響くので、実は見るつもりはなかった。
リメイクだしねーという気持ちもあったけど、意外に評判いいので、思い切って見ることに。
勿論、クライマックスも感動したけど、前半ずっと泣いていたYO・・・・・私。
ノルウェー暮らし・イン・London  2010年08月29日(日) 4時58分
Mr.&Mrs.スミスが製作を手掛け、Jr.が主演した映画『ベスト・キッド』。

「ウィル・スミスってば我が子を使って映画を作りたかっただけなんじゃないの?」なんて思ったら、大間違い。

まだまだ小さくて細っこくて泣き虫でいながら、小動物のような愛嬌たっぷりのジェイデン
無条件で面白い! 驚くほど客が入っていた。面白い映画はクチコミで伝わるものなのか。年齢層は小学生から年配の方まで幅広い。結論からいうと、クライマックスの武道大会が始まる前にすでに滂沱と頬を伝う涙。つまりは堪能させてもらった。名作に数えられることはないかも知...
23:30の雑記帳  2010年08月23日(月) 23時32分
1985年のヒット作『ベスト・キッド』をリメイクした作品です。 オリジナルは未見のままチャレンジしてみました。 ウィル・スミスの息子ジェイデン・スミスとジャッキー・チェンのコンビがピッタリでした。
とりあえず、コメントです  2010年08月22日(日) 19時20分
上映スクリーン数: 271先行上映/オープニング土日動員: 4万30人/19万6
映画コンサルタント日記  2010年08月22日(日) 11時39分
父を亡くし、母とふたりでアメリカから北京に引っ越してきた少年ドレは、言葉も文化も違う新しい環境になじめない。 英語が話せる少女メイと仲良くなったことが原因で、地元のカンフー少年たちに連日いじめられることになってしまった。 ある日、アパートの管理人ハンがカンフーの達人であることを知ったドレは、彼の特訓を受けることになったのだが…。 カンフー・アクション。
象のロケット  2010年08月22日(日) 3時00分
ブログネタ:疲れてる?
参加中


今年の夏はどうしたんでしょう?
夏が大好きな私も
初めて夏バテしてます。
四六時中、ダルい。(-_-)
遊ぶ元気もありませんが、
こんな時こそ、元気のでる作品をみたいですね。
この映画は観るつもりはなかったのですが、
信頼し
映画、言いたい放題!  2010年08月22日(日) 0時03分

<ベスト・キッド(2010) を観て来ました>

原題:The Karate Kid
製作:2010年アメリカ

DVDでーたさんありがとう!試写会にて鑑賞してきました。
1984年の同名映画を舞台を中国に、空手をカンフーに替えてアレンジ&リメイク。
主演はウィル・スミスの息子、ジェイデン・スミスに、あのジャッキー・チェン!製作にはウィル・スミスも協力し、夏休みにピッタリの名作が生まれました。

母親と二人暮らしのドレ(ジェイデン)は母親の仕事の転勤で北京にやってくる。
文化の違いに戸惑い、言葉も分からず、学校の仲間からはいじめられる毎日。ある日、アパートの管理人ハン(ジャッキー)にいじめから助けてもらった事から、ドレはカンフーを教えてもらうことに…

ドレが異文化の国にやってきて、戸惑い、いじめられ、それでも良くしてくれる女の子の存在や、いじめっこの執拗さ、カンフー道場での出来事を段階として通していくので、ジャッキーの登場は結構遅いです(笑)。
ジャッキー待ちしてると、まだかまだかとやきもきしちゃうかも。
でも、その段階があるからこそ、二人が出会い、目標を持ち、修行を重ねる意味が出てくるんです。


オリジナルで...
★紅茶屋ロンド★  2010年08月21日(土) 20時50分
転勤になった母と二人で、アメリカから北京に引越してきたドレ(ジェイデン・スミス)。アパート近くの公園で、英語を話せる女の子メイ・インとさっそく友だちになれたと思ったら、同じ学校のチャンたちに目をつけられ、こてんぱんに痛めつけられてしまう。学校でも何かと嫌..
シネマ大好き  2010年08月21日(土) 12時25分
監督:ハラルド・ズワルト
出演:ジェイデン・スミス、ジャッキー・チェン

最高の師匠がくれたもの−
 それは逃げずに、立ち向かう勇気

「デトロイトに住む12歳のドレは母親の転勤で北京に引っ越すことになった。
着いた初日近くの公園に出かけメイという女の子
日々のつぶやき  2010年08月21日(土) 11時06分
ジャッキー・チェンは、こちらのブログでも何度か書いているのように僕の世代的には1
はらやんの映画徒然草  2010年08月21日(土) 10時31分
試写会で見ました。リメイクの映画ですが、前作は見ていません。予告を見た感じの王道
うろうろ日記  2010年08月21日(土) 2時17分
なぜかカンフー


【Story】
母親の転職で、アメリカから北京に引っ越して来た11歳のドレ(ジェイデン・スミス)は、言葉や文化がまるで異な?...
Memoirs_of_dai  2010年08月21日(土) 1時32分
「ハン先生がクワイ=ガンなら、ボクはアナキンだ♪」(実際は「ハン先生がヨーダなら、ボクはジェダイだ!」だけど)本当は字幕版で観たかったが、残念ながら地元ではどこも上映してくれないようなので、吹替版で鑑
たいむのひとりごと  2010年08月20日(金) 23時17分
 【ストーリー】アメリカから母シェリー(タラジ・P・ヘンソン)の仕事の転勤で北京にあるビバリーヒルズというアパートに引っ越してきたドレ(ジェイデン・スミス)は、引っ越しの当日に公園でバイオリンの練習をしている少女メイ・イン(ウェンウェン・ハン)と知り合い、彼女
無限回廊幻想記譚  2010年08月20日(金) 23時16分
『ベスト・キッド』の試写会に行ってきました。 久しぶりにジャッキー映画をスクリー
つれづれなるままに  2010年08月20日(金) 23時11分
[ベストキッド] ブログ村キーワード
 あの名作、そして吾輩にとっての青春の1作でもある「ベスト・キッド」をリメイク!「ベスト・キッド」(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント)。オリジナルから26年(そんなに!?)。しかし、「プレデターズ」もそうですが、青春時代に見た映画が続々とリメイクされるなんて…、吾輩も歳を取ったってことなんですね〜(>_<)。

 オリジナルの「ベスト・キッド」は…、ひよわな転校生ダニエル(ラルフ・マッチオ)は、いじめられていたところを助けてくれたミヤギ(ノリユキ・パット・モリタ)という老人から空手を教わるようになり、やがて彼との交流を通して、本当の...
シネマ親父の“日々是妄言”  2010年08月20日(金) 21時32分
ベスト・キッド[The Karate Kid] <Story> 父親を亡くしたドレ(ジェイデン・スミス)は母親の転勤でデトロイトから北京に移住する。 そこで、カンフーの強い同級生たちにいじめに合ってしまう。ある日いよいよ追い詰められて危機一髪のところを、アパートの管理人ハン(ジャッキー・チェン)に助けられる。 ハンは普段はさえない管理人だが、実はカンフーの達人だった。 ドレはハンにカンフーを習うことになる、しかし来る日も来る日もジャケットを脱いで、かけて、落として、拾って、着て、かけて。の繰り返し。うんざりしてきたある日、その練習でカンフーが身に着いてきたことがわかる。 そこから本格的な練習が始まり、同級生たちとの試合が近づいてくる。 <感想> ジェイデン・スミスは言わずと知れたウィル・スミスの実の息子である。「幸せのちから」でデビュー。その時もかわいいと思ったけど、今回は12歳とはいえ「カッコイイ」と感じた。 140分という長い上映時間にもかかわらず、飽きることなく見終わった。 ジャッキー・チェンもずいぶんと歳をとったものです、でも寡黙で強い管理人、とても合っていると思いました。 私は25年前のオリジナル作品は観てい...
犬・ときどき映画  2010年08月20日(金) 20時45分



☆☆☆☆★ (10段階評価で 9)
8月7日(土) OSシネマズ ミント神戸 スクリーン8にて 12:10の回を鑑賞。
みはいる・BのB  2010年08月20日(金) 20時26分
おすすめ度:4.5


1985年公開の映画『ベスト・キッド』のリメイク作品。原作では、冴えない高校生のダニエルが、空手の師匠ミヤギと出会ってからの成長が描かれましたが、本作の設定は小学生のドレ&カンフーの達人ハン。そんな弟子役に『幸せのちから』で親子共演を果たした
映画 - K'z films -  2010年08月20日(金) 12時24分
ブログネタ: 映画館でエンドロールは最後まで観る? 中野サンプラザで行われた『ベ
夫婦でデート  2010年08月20日(金) 9時11分
「ベスト・キッド」を鑑賞してきました80年代に大ヒットした「ベスト・キッド」を、舞台を中国に移してリメイクした感動ファミリー・ドラマ。主人公の少年役には本作の製作を務める...
日々“是”精進!  2010年08月20日(金) 9時04分
7月28日(水)@中野サンプラザで鑑賞。
前日27日の中野サンプラザの招待状は2枚当った。
27日はソルトのジャパンプレミアがあったので行かれなかった。
で、50円ムービーに「ベスト・キッド」を掲示してみたが、アクセスすら殆どなかった。
またまたムダな試写会招待状を2枚も生み出してしまった。(笑)
28日の「ベスト・キッド」の試写会は講談社の合同試写会。
会場内にはかなりの空席があった。
ちなみに、この試写会の招待状は、美女様から頂戴した。
いつもありがとうございます。
...
あーうぃ だにぇっと  2010年08月20日(金) 8時56分
父を亡くし、母とふたりで新生活を求めてアメリカから北京に引っ越してきた少年ドレ(ジェイデン・スミス)は、言葉も文化も違う新しい環境になじめず、地元のカンフー少年チェンたちにいじめられる毎日。逃げ道ばかり探していたドレは、ある日、マンションの管理人ハン(ジャッキー・チェン)に助けられる。実はカンフーの達人であるハンは、「自分を守るために使う」条件でドレにカンフーを教え始める。ひたむきに訓練を重ね、逃げずに立ち向かうことの大切さも学んでいくドレ。そしてついにチェンとのカンフー決戦に臨むこととなる……。(TOHO CINEMAS)★★★★アメリカからアジア中国に引っ越してきたドレ。言葉も通じず 文化も違う。地元のカンフー少年には 目をつけられいじめられる。アメリカに帰りたい、そうドレが母親になきつた時 思わず泣けてきた。ドレを演じたジェイデン・スミスが かわいい!カンフーをする姿は かっこいいし 表情も演技もコミカルなところも父親ゆずり。それ以上かも(笑)メイちゃんもかわいかった。二人の小さな恋物語もキュート。どんなときも明くおおらかなドレの母親もよかった。悲しい過去を持ったハンを演じたジャッキー・チ...
voy's room  2010年08月20日(金) 7時44分
1984年に製作され大ヒットした『ベスト・キッド』のリメイク。ラルフ・マッチオとノリユキ・パット・モリタの師弟コンビを今回はウィル・スミスの息子のジェイデン・スミスとジャッキー・チェンが演じる。ストーリーの流れはオリジナルを継承しつつも、オリジナルの空手がカンフーに変わるなど新たな設定も。監督は『ピンクパンサー2』のハラルド・ズワルト。製作をウィル・スミスが務めている。
LOVE Cinemas 調布  2010年08月20日(金) 0時32分
2010年08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
http://yaplog.jp/sora2001/index1_0.rdf